五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2010/08/19(Thu) 02:04

つぶやき-20100818

 さて、どうしましょ。



tag : つぶやき

2009/09/16(Wed) 01:12

つぶやき

 わーたーしーにーかーえーりーなーさーい~ きーおーくーをーたーどーり~♪

 書くことが何もないよ~。思いつかないよ~。


tag : つぶやき

2009/06/10(Wed) 00:24

[つぶやき]迷宮pixv。

 あそこはヤバイ、マジやばい。

 いや一時期ハマっていた経験からの言葉なんですが、芋づる式とはまさにpixvのためにあるような言葉で(笑)、ランキングorトップ掲載絵からその作者さんのイラスト、そしてその人がブックマークしている絵と渡り歩くと、もう際限なく後ろ髪を引かれるようなかんじなのです。すべて見終わる頃には頭がツルッツルになるぐらいに疲れておりました(笑?)

 んーこれはハイスペックなパソコンを使っているならばそんなことにはならないのかも。
 私の場合ページキャッシュを解放するために度々ブラウザを閉じる必要があったのです。しかし心に触れる絵というのは一期一会のように出会おうと思って出会えるわけではないので、もう一度そのページを開くためにURLをメモ帳に逐一コピペしていたという。

 挙句の果てにはブックマークする数が増えすぎてタグの管理ができなくなるという始末。
 あそこは巣窟だ! それもとびっきりの魔物が潜んでいる場所だ!!!

 まあ逆に考えれば? ちょっと頑張るだけですぐ良質の絵が見つかるって言うかぁ?(ギャル風) たぶんそういう使い方が適しているのかも。

 それでなぜ昔ハマっていたモノの話をしたかというと、、、今日再び利用させていただいたからなのです。…しかもえっちぃ(略)
 あそこは迷宮だ! それもとびっきりの黄金が眠っている楽園だ!!!(爆)


tag : 雑記 つぶやき

2008/11/24(Mon) 23:48

[つぶやき]はなみずびずび。

 止まりません。ティッシュがこれでもかっていうぐらい減っていきます。
 更新しなくてすいませんm(_ _)m


tag : つぶやき

2008/11/16(Sun) 00:36

つぶやき、やきすぎ。

 「ヒロイン」を英単語に変換できなかった自分は立派なニッポン人!


tag : つぶやき

2008/11/11(Tue) 00:01

つぶやき、やきやき。

 反面教師じゃなくてお互い切磋琢磨していければいいのにね。


tag : 雑記 つぶやき

2008/05/12(Mon) 21:09

ラッキー7だ!、etc.

 いつのまにか7777Hit過ぎてる~!踏んだ人にはきっといいことが起こりますよ~\(≧ω≦)/

 そしてもう少しで8000Hitですねぇ。本当にありがとうございます。

 ブログを始めたのが5月の末でしたのでもう少しで1年なんですよ。あっという間ですね~1年て。


 しっかし頭が回らない。


 話はかわりますが、キョン子がスバラシイのってあれですよね、90%が想像・妄想だからですよね。


数日前の記事。

ギネスブック認定されている世界一急な坂道の写真やムービー - GIGAZINE
→ 2008年5月7日のヘッドラインニュース - GIGAZINE から

 道と水平に撮った写真でどれだけ傾いているかよくわかるね~。自転車では駆け下りたくないです。


国内のオンラインで物々交換できるネットサービスまとめ - GIGAZINE
→ 2008年5月7日のヘッドラインニュース - GIGAZINE から

 これ全部が統合したら欲しいものが見つかりやすくなったりしていいんじゃないですかね~。


団塊の世代をPCの前に座らせる最強のコンテンツ、それは「孫」 - Geekと割烹着
→ 2008-05-04 (Sun) 08:45 まなめはうす から

 孫ってそんなにも愛おしいものなのか。む~それを実感するのはいつになるやらー。


メガネをかける必要性を訴えすぎて放送禁止になったCM - GIGAZINE

 これは問答無用でダメです!モロじゃないですか。


tag : 雑記 つぶやき キョン子 ニュース

2008/05/09(Fri) 21:31

いつの記事かは気にしな~い、ニュース。

 文章でいろいろなことを表現するのに、顔文字を使うか、「(笑。」とかを使うか、どのようにして表現するのかをちょっと迷いちゅう。

 …好きなようにすればいいんですけどねぇ。こういうところがバk


 ネギま!に関するネタがいくつかできちゃったのでボチボチ書いていきます、と宣言。


たぶん今月1日、2日の記事。

まるでSF映画の世界、独フォルクスワーゲンの巨大な在庫車倉庫タワー 写真8枚 国際ニュース : AFPBB News

 作業効率、維持費よりも宣伝効果ということ?映画で使用できそう。というよりCGでしたなんてオチじゃないですよね。


銀河衝突:ハッブル宇宙望遠鏡が59枚の写真を公開 | WIRED VISION
 るいんずめもりぃ  第146話「裏の個人ニュースサイターが見るべきニュースサイト」 より

 この地球が存在する銀河が他の銀河と衝突することになったらどうなるだろう…。どれぐらいまでは地球にいることができるだろうか。


空き瓶を吹いてテトリスのテーマを演奏するムービー - GIGAZINE

 努力賞ですね(笑。コミカルだ~。


人の手で育てられている子グマたちの写真 - GIGAZINE

 カワイイ。でもなんで人の手で育てることになったんだろう…。


街中で宙に浮き続けるストリートパフォーマンス - GIGAZINE

 これは目の当たりにしたらビックリ仰天ですよ。ネタをバラされればあ~納得のパフォーマンス。


一見普通の子ネコ? 実は世界最小の珍種野生ネコ「スナネコ」の赤ちゃん 国際ニュース : AFPBB News

 ぶっちゃけ身近なところに「絶滅危惧種」とか「珍種」とかがいたって気づかないよね。


tag : 雑記 つぶやき ニュース

2008/05/08(Thu) 21:28

まずはますみんの事務所移籍について。

 久しぶりの更新になりました。イッペンにやろうとするから止まっちゃうのよね。少しずつ更新。

 ここ2、3日は一週間分という大量の未読記事を消化していくので精一杯でした。インプットをし続けながら少しずつアウトプットする癖をつけなきゃね。つけたいです。

 大量に情報を仕入れたからいろいろ書きたい衝動がぁ。まー少しずつ、少しずつね。


 まずは一番のニュースともいえるますみんの事務所移籍について。

 …ぁあー移籍したんだ。というのが正直な感想です。えぇ~そんだけ?そんだけです。前例として堀江さんとか、移籍をした人で活躍している人だってイッパイいますしね。

 「実力があるなら青二移籍は仕事が増える」
  とか
 「文化人として活躍していくならそのほうが」

 なんていう意見もちらほら見かけましたし。

 とにかくイチファンとして、ますみんが思い描くままに活動できるように支えていくだけですよ!


 さすがに生放送であーゆーことするとは思いませんでしたけど。


 ちなみに六角形だそうですよ。パイの実見るたび思い出すんだろうな~。


 今日はそんなところで…。


tag : 雑記 つぶやき 声優 浅野真澄

2008/04/30(Wed) 21:03

【雑記】ラブコール。

 あんたバカぁ?と言ってやりたい、自分に。ほんとバカだよ。…ばか。

 (自分へのラブコール。嫌な気持ちにさせてしまったのなら申し訳ないです。)


 充電の夜 浅野真澄のつれづれなる日々

ああわたし、元気なつもりでいたけどやっぱり疲れてたんだなあ、とちょっと思った。

 やっぱり、と言っては調子に乗っているように聞こえてしまうかもしれませんが、「あぁ、ますみん疲れがたまってたのか」と思った。

 なんか変わった気がしていたんです。言葉遣いというか、文字使いというか、「遊び」がなかったり、語尾がなんだか…。

 「遊び」…こういう感じの→『ぱぱぱぱぱふぇ』。

 …自惚れている自分に「あんたバカぁ?」を喰らわしてやってください。


だって絵文字ってめんどくさいし、
正直別に必要ないって思っちゃうし。

 このブログでは顔文字とか「(笑。」とか使っているけども、やっぱりそういったものを使わずに自分の喜怒哀楽を表現できればなと思う。今日はその一歩?

 べ、別にますみんに影響されたとかじゃないんだからなっ!顔文字とか使うことを許されない状況とかあるだろっ!!



 まぁとにかく今日は罵られながら眠りにつきたいと思います。



 くぎゅうかよ! 


tag : つぶやき 声優 浅野真澄 ニコニコ動画 釘宮理恵

twitter
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
