五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2015/07/12(Sun) 23:04

ご無沙汰でござる

 見よう見ようと思っていたフランチェスカ見ましたー。1話だけですが。

FRANCESCA#01

 このカットがカッコよかった


 知った著名人や見知った観光名所が惜しげもなくギャグネタとして投入されていてそれでいいのかとw

 ニコニコのコメントにもありましたが1話の段階だと面白さの片鱗に触れたぐらいなのでしょうね。


 ED曲がとても良かったです。さすが牧野さん。



 ren.さんに教えてもらったかたちとなりましたが(↓の記事)あらためて関連記事を読ませていただくとグッズ展開の仕方などには驚くというか、大丈夫なのかといらぬ心配をしてみたりw

FRANCESCA DVD-BOX - 希望屋 ~ren_ka ci=set~
http://blog.goo.ne.jp/renka_k/e/ccaa24e42df57214f151e9cf047ca554 [別窓]

検索「フランチェスカ」 - 希望屋 ~ren_ka ci=set~
http://blog.goo.ne.jp/renka_k/s/%A5%D5%A5%E9%A5%F3%A5%C1%A5%A7%A5%B9%A5%AB [別窓]


 まあ確かにカワイイ造形をしておる。



 したっけ~。



フランチェスカ [第1話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ
http://ch.nicovideo.jp/francesca [別窓]



tag : アニメ ニコニコ動画

2013/05/17(Fri) 06:44

【ニコニコ動画】第20回(1997年度)アニメグランプリ・アニメソング部門BEST10


立ち止まるのと振り返るのはセットなのです。








アニメグランプリ・アニソン部門 ‐ ニコニコ動画:Q
http://www.nicovideo.jp/mylist/3330128 [別窓]



 作品の本編は殆ど見た記憶が無いのに主題歌や映像は見覚え聞き覚えがある。不思議なもんです。前年のランキングの馴染み度は半分ぐらい。そうか、全てはここから…(ФωФ)


tag : アニメ ニコニコ動画

2012/01/11(Wed) 05:59

[ニコニコ動画]月刊ボーカロイドランキング2012年01月号

 古参ホイホイっちゅーことで、大人になったnayutaさんの声と懐かしい映像の数々を見ていたら色んな虫が疼き始めてす。(誤字じゃないよっ、意味もないよっ! cv:種島ぽぷら)

「七色のニコニコ動画」を歌ってみた ver.nayuta ‐ ニコニコ動画(原宿) [別窓]


 VOCALOIDランキング、続いているのですねえ。日刊の方は1400回以上とか。


ランクイン動画マイリスト
月刊ボーカロイドTOP30 2012年01月号 ‐ ニコニコ動画(原宿) [別窓]


 しかし動画内で2年前のTOP5が紹介されていましたが、その1位のマイリスト数が17500、今1位の動画は3万超えということで増えてるんですよね。凄いなあ。


 さあそれでは本題へ。TOP10へランクインした中から個人的に好きだったものを。

 一応自分の中での評価基準を書いておきますと、
・メロディ(+曲の完成度)
・歌詞やその世界観
・映像
の3つが上から 6:3:1 ぐらいの割合です。なので動画というよりは楽曲としての好みのような感じです。


■6位 【初音ミク】 twitter 【オリジナル曲PV付】 ‐ ニコニコ動画(原宿) [別窓]

 初聴でのサビのメロディラインの印象が一番良かった曲。


■7位
 
 

 今回イチオシ。楽曲としてだけでなく動画としての完成度が高く、独特な世界観と突き進むビートでとても高揚しました。

 そういえばGUMI(Megpoid)の曲を聴いたの始めてかも、というぐらいボカロから離れてるんですよねえ。おー、中島愛さんだ。



 以下はランキング動画で紹介されていた部分のみでの感想になります。

4位…レンくん萌え萌え
8位…レンくん萌え
10位…恋愛物、胸キュンっな雰囲気が。

 4位の方の萌えが1個多いのはランキングの曲紹介が下位からだったためなんです。


 11位以下にもきっと素敵な曲(動画)がたくさんあるんでしょうけど見る時間が無かったもので…。


 今回は以上です。時々動画として見て楽しむ割合が低いのは少し損をしているのかなと思ったりもします。ニコニコではコメントもありますしね…んむぅ。…損得で考えようとしている事が既にって気もしないではない。


tag : ニコニコ動画 音楽 VOCALOID

2011/12/20(Tue) 01:04

香菜タソ可愛いよ香菜タソ






tag : 声優 ニコニコ動画

2011/04/23(Sat) 23:59

[ニコニコ動画]ねーちん吉報新作動画。

 新作と言っても少し前になりますが。



 いい曲、いい声ですねえ。ねーちんさんの初投稿からはもう長い時を経ましたがまだ活動されてたんだなあとなんだか勝手に嬉しく思ったり。

 そういえばよくよく比べてみると声優の伊藤かな恵さんと声質が近い気がします。滑舌と発生の技術には大きく違いがありますが、でもそこがいい。

 と、コメントの中になにやら“結婚”の2文字が…。

ねーちんとは (ネーチンとは) - ニコニコ大百科 [別窓]

89 : ななしのよっしん :2011/01/09(日) 15:11:45 ID: EQXqX/48TF
どうやらご結婚されたらしいぞ!


 ぇええええええええーーーーー!!!!! ………なんだろう、ちょっと悔しいw
 いやいや、ご結婚おめでとうございますです。どうかお幸せに。たまには動画の投稿があると嬉しいなあ。


 続きに外部プレイヤーあります


続きを読む

tag : ニコニコ動画

2010/11/26(Fri) 01:46

[音楽][アニメ][声優]ざくろ

【おとめ妖怪ざくろ】 E/D/ 初/戀/は/柘/榴/色 ‐ ニコニコ動画(原宿) [別窓]

 「成り行きに、成り行きに」の部分が色っぽくて堪らない。


tag : 音楽 アニメ 声優 ニコニコ動画

2010/11/01(Mon) 01:50

ふらふら巡回。

 調子の良く活発に動ける時は「子供心を失っちゃダメだ」と口走り、低調になって沈んだ時には「いい加減大人にならないとね」なんてかっこつける。なんてね。どうもこんばんわ。
 言葉を吐き出すのは楽しいんだけど綺麗に紡ごうとすると途端にやる気がなくなる病気にかかっておりました。

 ノーパソのイヤホンジャックが不調になってからしばらく経つのですが、やはりそれはそれは不便でどうにかしたかったのです。そうだUSB使えばどうにかなるんじゃないかという事に気づいてとある通販サイト様にアクセスしてみるとちょっと値が張るという、げんじつ!



食パンマンの顔は何枚切りなんですか? - Yahoo!知恵袋 [別窓]

 男前な回答は見習いたい。



ギリシャ語 [別窓]

 ギリシャ語って思ってた以上に身近なんだなー。ジレンマ、ジレンゲ(2つの蓮華)、ゲレンデ(外にあるレンデ)←なんやねんそれ。



動物たちの同族同士の戦闘シーン写真特集:カラパイア [別窓]
⇒◇Twitter / panda: 戦闘方法いろいろ。 → 動物たちの同族同士の戦闘シー ... [別窓] から

 赤兎馬ってほんとにいたかも、って信じられそうな写真。



ニコニコインディーズとは (ニコニコインディーズとは) - ニコニコ大百科 [別窓]

 前にオススメとかってブログに書いた歌い手さんを検索してみたら今でも活動していらっしゃって、ニコニコ動画から離れていく人がいる中(自分もどちらかというとそっち側の人ですが。)ずっと活動してたんだースゴイな~とか思っていたら、どうやらCDも出されていて(動画の下のところにソレっぽいのが)、他にも実際に歌って踊っている動画があったりしてそこでこのタグを見つけたわけであります。
 いつかニコニコプロアーティストとか生まれてきてニコニコVIPルームとかで入場料とってライブやったりするのかなー。ニコニコ動画からプロ(メジャー)になった人はいるけどニコニコ動画内でのプロっていないよね?(プロがニコニコ動画で遊んでいるのはあるけど) …ニコニコ動画内でのプロって要はドワンゴお抱えってことかあ?


tag : 巡回 ニコニコ動画

2010/06/09(Wed) 01:46

[巡回]靡くだけじゃなく靡かせたい///

 最近賞味期限より自分の五感を重視してる気がします。さすがに消費期限は遵守してますが。賞味期限を多少オーバーしていても大丈夫(なはず)とはいえ、期限が迫る前に早めに食べろよと(汗)。


 今回紹介するのが何故かいずみのさん発信ばっかりになってしまった。


◇Twitter - izumino / いずみの [別窓]
http://twitter.com/izumino/status/15566407222 [別窓]
 四年前にもちょっと考えていたことだけど、言葉の暴力っていうのは基本的に「このくらいの暴力なら耐えきれるだろう」という予知とセットなんですよね。判官贔屓になりやすい理由というか、弱い者いじめはさすがに進んでやらないというか

 相手に言葉の暴力を振るわないようにする、または振るっていないというのも「これは暴力ではない」という無意識の予測のもとに発せられているはずなので、それを自覚して言葉を選んでいきたい。


関連:Togetter - まとめ「「反撃の帰ってこない批判」といじめの似ているところ」 [別窓]



◇Twitter - izumino / いずみの [別窓]
http://twitter.com/izumino/status/15632837563 [別窓]
 ぼくの考え方だと、作品の解釈には順序があって、「まずここは押さえておくべき」という最前提を守った上で、その前提にくっつけていく形で「優先順位が低めの」解釈を好きに足していくのが「豊かな」感想だということにしています。そして、仮に何が最前提なのかわからないうちは、前提は空白にする

http://twitter.com/izumino/status/15633203148 [別窓]
 まぁ要するに、たいていの批評なんていうのは、個々のレベルでは「作品そのものにとって優先順位の低い」解釈でしかないんですが、だからって言っちゃダメだということもないし、低いなりに付け足していくのは許されるべきだろう、と

http://twitter.com/izumino/status/15633752857 [別窓]
 この場合の優先順位が高い、というのは「この作品は◯◯である」とか「この作品は主に◯◯たちが読んでいた」とかのハッキリ言える部分で。低い、ってのは「俺はこう感じた」「俺の友達がこう言ってた」といった個々の「事実」。「そういう人がいた事実」を記録していくのが、「感想」だということです

 3つ目のツイートが引っ掛かって(たぶん感想の定義を書いているから)、この一連のツイートは頭に叩き込んでおかなくてはいけない気がするとなんとなく思ってブログに貼り貼り。


関連:Twitter - taffy0212 / タフィ [別窓]
http://twitter.com/taffy0212/status/15566016843 [別窓]
 まぁだからと言って感想としてダメって事はないけど。ただ感想ってよりは只の「反応」だよね。



◇硝子の共鳴

⇒Twitter - izumino / いずみの [別窓] から
http://twitter.com/izumino/status/15559015649 [別窓]
 【グラスハープ演奏】 チェコの自動車メーカーSKODA社のTVCM 【超絶技巧】 (0:50) http://nico.ms/sm10841388 #nicovideo #sm10841388

 儚い様で力強く、たおやかな様で激しく、透き通る様でいてある姿をかたちどる。う~ん、マンダム。


外部プレイヤー



tag : 巡回 Twitter 言葉 動画 ニコニコ動画

2010/04/06(Tue) 01:05

スーパーファミコン時代の思い出、時間を経て歴史へ。

いいですとも!とは (イイデストモとは) - ニコニコ大百科 [別窓]

 それほど鮮明には覚えているわけじゃないけど、うーん懐かしい。


関連



tag : ニコニコ動画

2010/01/20(Wed) 01:32

罵、覚えていますか。

 懐かしい、と感じるほどの昔、とある動画投稿サイトで広がりをみせた病気…釘宮病。それに関係がある一つの動画を思い出してしまいました。

 
 

関連:フテイキこーしんっ! 【雑記】人が持つエネルギー。 [別窓]


 ああ、今見てもなんかぐっとくるものがある(笑)。そして動画には今年に入って書き込まれたコメントもありました。動画が投稿されたのは2007年の終わり、2年以上経った今でもこうやって愛されているというのは…恐るべし。

 そして(確か)当時には見受けられなかったタグが一つ、『DAC7推奨』。


DAC7推奨とは (ダックセブンスイショウとは) - ニコニコ大百科 [別窓]

古くから女性ボーカル曲をこのDAC7を搭載した機器で再生すると「エロく、甘くなる」という

現代では、釘宮理恵のボーカル曲を再生した際に、独特な声をさらにパワーアップする事が判明


 なんという…、ああなんという…!笑  求める力、とはとてつもない力なんだと教えられました。



関連:フテイキこーしんっ! 浅野病発病…。 [別窓]


tag : ニコニコ動画 声優 釘宮理恵

twitter
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
