五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2010/07/04(Sun) 01:59

オグリキャップ

「芦毛の怪物」オグリキャップが死亡 - 競馬 - SANSPO.COM [別窓]

 私はゲームを通してでしか競馬を体験したことが無いのですが、それでもオグリキャップという名前は耳に馴染んでいるし、大きな存在だという認識です。
 お疲れ様でした。



tag : ニュース

2009/11/03(Tue) 00:07

『東のエデン劇場版』予告編映像公開!

 また化物語関係でアクセスがちょびっつ増えた不定期更新ブログからどうもこんばんわ。
 そういえば延期されたネット放送日が昨日あたりでしたっけ。また延期したのかな?(笑) 配信されてるならまた落ち着いた頃に見に行こう。


 さてさて、話は劇場版が待ち控える東のエデンに。くっそぉ、髪を結わい上げた美咲がかわいすぎるぜ…。

NEWS★『東のエデン劇場版』予告編映像公開! - フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン [別窓]

フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン SPECIAL SITE [別窓]

フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン SPECIAL SITE - Trailer [別窓]

 vol.1は地上波のカットだけかな? たぶん前からあったんでしょう。
 ということで追加はvol.2。SPECIAL SITEトップで再生されるムービーもvol.2ですね。

 余談
 画面いっぱいFlashPlayerだとオートアンカー使えないからめんどっちい!


tag : アニメ ニュース

2009/10/08(Thu) 00:45

[巡回]化物語10月28日配信予定、他。

『化物語』「つばさキャット 其ノ參」は、公式HPにて10月28日配信予定です。 [別窓] - 今日もやられやく 様

 だそうです。これでぐっすり寝られるねっ!


Chromeブラウザにアーティストテーマ 初音ミクやけいおん!も - ITmedia News [別窓]
ネットニュース検索α -個人ニュースサイトで話題になったネタを検索- [別窓] から

 ねんどろいどが可愛らしい。これを気に使っていこうかな…。え?FireFoxだって同様の事が出来るって?…だめなんだ…あまりにカスタム出来すぎてハードル高いんだよー。


ガス代節約! ゆでたまごの作り方 by ルイくん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが60万品 [別窓]
2009-10-07 (Wed) 07:54 [別窓] - まなめはうす 様から

 ゆ~でたまごの作り方~♪


tag : 巡回 ニュース アニメ 化物語 VOCALOID 料理

2009/09/19(Sat) 00:58

[巡回]イヴの時間、神谷明さん、他。

ネギま!はおもしろいねぇ~。感想記事…(汗)


備えは余裕のあるときに - はてなグループ::ついったー部 [別窓] - さまざまなめりっと 様


起きてからでは遅いので。|神谷明オフィシャルブログ「神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!」Powered by Ameba [別窓]

私神谷 明は、昨日をもって名探偵コナン の毛利小五郎役を解かれました。

漫研チャット [別窓] - 漫研 様から


◇イヴの時間 act06:MASAKI 配信中
Twitter - 19:20:36
『イヴの時間』最終話もおもしろかった。イヴの時間|GyaO![ギャオ] http://gyao.yahoo.co.jp/p/00502/v05087/

Twitter - 19:21:24
Yahoo!動画からGyaO!に変わったからなのか低スペックパソコンADSL回線でもスムーズに再生された。こういうちょこっとしたことが嬉しかったり。いい提携だ!(笑)

取得ツール:Twilog - moya_s_g(mypage)


◇うずく口の中
Twitter - 00:36:47
爽ブルーベリーヨーグルト味うまそう “お口の恋人 ロッテ|ロッテナビ|TVCM http://www.lotte.co.jp/entertainment/tvcm/0909soh/index.html


tag : 巡回 ニュース アニメ 声優

2009/08/05(Wed) 01:22

自動販売機お得度一覧表。

 努力してきてよかった、と思うのと同時に、努力の仕方を知っていてよかったと思うことがあった。それも努力してきたおかげ?なんて思ったり(苦笑)


楽しかった鎌倉、うれしいお知らせ|浅野真澄オフィシャルブログ Powered by Ameba (別窓)
浅野真澄の処女作『ちいさなボタン、プッチ』が絵本として出版されることに (別窓) - 猫とネギま!と声優さん 様

 あさのさんおめでとうございます。
 これから浅野さんは罵倒CDとかに習って「浅野真澄が教える、人生をうまく生きていく15の方法」という自己啓発CDを発売して大儲けすると思っている。「いい意味で」を語尾につけろとか、下ネタでも武器になるなら使っていけとか…ひどいファンだなおれ(汗)



 自動販売機は場所によって飲み物が20円引きで売られていたりして、それが意外とお得だったと気づいたので、実際どれが一番特なのかまとめてみました。

自動販売機お得度一覧表

 スーパーは庶民の味方。そして偉大な20円引き。


 また分類の難しい記事内容にしてしまったけどここは声優カテゴリ一択。


tag : 声優 ニュース 浅野真澄

2009/06/20(Sat) 22:56

日食を見に行く前に知っておきたい現地の状況

※ちょっと文章修正

 だいぶ前にブログに書いたで紹介したのですが、その時はついでのような形だったのと、実際に日食の日が近づいてきたので少し編集して再掲。

↓2月26日の記事
解説委員室ブログ:NHKブログ | スタジオパークからこんにちは「暮らしの中のニュース解説」 | スタジオパーク「準備に大わらわ 世紀の皆既日食」 (別窓)

p090226_01.jpg

今年は7月22日にこの赤色の一帯で起こる。
日本の陸地で観測できるのは1963年の北海道以来46年ぶり、
しかも皆既時間が最大6分44秒と今世紀最長で、注目度もかなり高い。

Q:ただ陸地は限られてますね。
A:一般の人が観測できるのは鹿児島県の島だけ。
中でも最長の6分25秒間見られる悪石島など十島村のトカラ列島に人気が集中している。村の調査で2万人以上が上陸を希望していることがわかったが、
交通機関は鹿児島からの週2便のフェリーしかなく宿も限られている。
そこで村は業務を旅行代理店に委託し、受け入れを7つの島で1500人に限定。
トカラ列島以外では、時間は短くなるが屋久島や奄美大島なども人気。
やはりそれぞれ数千人に限定、予約が殺到している状況。


このように盛り上がりを見せる皆既日食だが、一方で、受け入れる自治体や住民の間には不安が広がっている。

p090226_03.jpg

Q:どういうこと?
A:たとえば先ほどの悪石島、人口は70人余りコンビニや食堂は一軒も無く、自販機が1台あるくらい。
水や電力も島民分しかなく、医者や警察官も常駐していない。
そこに今回人口の3倍以上の240人が訪れる予定。
島民から暮らしに影響が出るのではと不安の声が上がり、
村と旅行代理店はトカラ列島への受け入れの基本方針を決めて対策を検討中。



 とのことで家でおとなしく中継を待っている方がいいのかもしれませんね。ネットでも見れそうですし。

日本で観測できる46年ぶりの日食をニコ生で!!‐ニコニコニュース (別窓)
e-天気.net - ニコニコチャンネル&コミュニティ (別窓)

 晴れるといいなー。


tag : ニュース 巡回

2009/03/07(Sat) 00:58

3月6日夜の更新。

【写真】-----

今日のガンダム
何故でしょう? | こっから見えるモノ☆

 なんだか懐かしい気分。


ドイツで大人気、美しいデザインのショッピングセンター 写真8枚 国際ニュース : AFPBB News

 まるで映画に出てくるような近未来都市みたい。


【ニュース】-----

YouTubeなどのWeb 2.0サイトを悪用して感染を広げる「VideoPlay」が急増:ニュース - CNET Japan
不正操作を促す話題の攻撃手法「クリックジャッキング」、JPCERT/CCが対策法を公開:ニュース - CNET Japan
駆除が困難なポリモーフィック型不正プログラムに注意--トレンドマイクロが警鐘:ニュース - CNET Japan
感染したユーザー以外のPCにもウイルスを感染させる「W32/Virut」に注意:マーケティング - CNET Japan

 一日でコンピュータ系のニュースが4つもあがってたからとりあげてみた。とりあえずは、ソフトやセキュリティを最新のものにしておけば大丈夫みたい。


tag : 巡回 ニュース 写真

2009/03/06(Fri) 00:24

3月5日夜の更新。

空の写真

空にある色 空にない色 - 太田陽子のお天気ブログ
 たくさんの色。

ペルーの自然保護区に生息する鳥たち 写真25枚 国際ニュース : AFPBB News
 25枚の鳥の写真のなかの空がメインのような1枚。

マレーシアを襲った稲妻 国際ニュース : AFPBB News

-----

NHKニュース シャトル打ち上げへ最終調整

 打ち上げるなら無事に打ち上がって欲しい。

-----

 ねむにゃむにゃ


tag : 巡回 ニュース 写真

2009/03/04(Wed) 00:27

[巡回]3月3日夜。

サンテティエンヌ・松井、今季初ゴール! (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM
サンテティエンヌ・松井、今季初ゴール! (2/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM

「最近ちょっと心臓が痛い感じがする。走ると息苦しくなる。大丈夫とは思うが、医者に診てもらう」と、体調面の不安を口にした。

 ちょっと心配。


カターニャ・森本、靱帯損傷で2週間戦線離脱へ - サッカー - SANSPO.COM

 なんとなくだけど、こんなところで止まって欲しくないという想いが沸く。心配しすぎかな?



あの空のハナシ(拡大ver)-*☆.Rina Diary.☆*

よょょ・・。

 こ、この3文字は…!


フフ♪|鹿野優以オフィシャルブログ「ロマンニッキ」powered byアメブロ

 南海キャンディースの山ちゃんだ!(゜∀゜)


tag : 巡回 ニュース サッカー 声優

2009/03/03(Tue) 00:34

[巡回]AFPBB News より。

ドイツで春の訪れ、湖の氷が溶け出す 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News
米東海岸に大寒波、積雪30センチ以上の予報 写真6枚 国際ニュース : AFPBB News

渇水のメキシコシティ、1か月3日以上の断水へ 写真5枚 国際ニュース : AFPBB News
米加州で3年連続の水不足、シュワルツェネッガー知事が緊急事態宣言 国際ニュース : AFPBB News

クジラなど約200頭海岸に打ち上げられる、豪州 写真7枚 国際ニュース : AFPBB News

1日夜、岸に乗り上げたのはパイロットクジラ192頭とイルカ7頭で、約140頭はそのまま死亡した。


 温暖化とか寒冷化とか、異常気象が増えたのはエネルギー変動が激しくなったからかなぁなんて思っている。差が大きいけど地球全体では±0みたいな。根拠は無いです。



過去最大量の使用済みMOX燃料、日本へまもなく輸送か 国際ニュース : AFPBB News

MOX燃料(ウラン・プルトニウム混合酸化物燃料)

MOX燃料は日本の使用済み核燃料を再処理加工したもの

輸送量は過去最大の1.8トン。これは、225個の核爆弾の製造が可能なプルトニウムを含有するという。

MOX燃料の製造は安全であり、核廃棄物の減少にも貢献できると主張。30年に以上にわたり、世界各国で使用されていると説明している。


 で、何のために? 何に使うのだろう。まぁ普通に考えて原発なんだろうけど。ん?まてよ、使用済み核燃料を再処理加工したMOX燃料、の使用済み…?



tag : 巡回 ニュース

twitter
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
