五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2014/04/06(Sun) 23:18

雑記-世界は音で出来ている

■New World

 ノブナガ・ザ・フールを見ていたらモブ?の操縦士からどこかで聴いた事のある声が。と思ったら恋愛ラボで生徒会の可愛い後輩書記 棚橋鈴音をアニメで演じた水瀬いのりさんでした。

 ちょうどあやねるとのラジオが始まったみたいなので(まあ改変期だしね)聴いてみる事に。

ご注文はラジオですか
[響] http://hibiki-radio.jp/description/gochiusa [別窓]
[音泉] http://www.onsen.ag/program/gochiusa/index.html [別窓]


 やったよ…俺はついに2次元への扉を開いたんだ…これが2次元の世界…この浮遊感、、、まるで夢でも見ているようだ………ハッ! なんだ夢か………「「娘ができた、2.5次元の娘が!!」」←全部ラジオの感想です。

 うん、この感情は父性愛だなたぶん。


 佐倉さんと水瀬さんは親しい仲のようですが初回のラジオということがこちらを思い出させます。

 

 25分以降ぐらいから。浅野さんとゆかりさんによるラジオにおけるお手本のような話術w 曰く「キャリアのある二人の初顔合わせのラジオの初回」


・解禁
 アニスパといえば昨日4月5日の放送ではゆいかおりの2人がゲストでしたが、なんでも深夜帯の生放送は初だったそうで。小倉唯ちゃ…さんてやっと大学生なんですねえ(遠い目


・この流れからの繋がりで
 ひだまりスケッチの新入生に声を当てている小見川さんの喋っている(ラジオ)を初めて聴いたのですが、…なかなかのツワモノでした。あすみんとタメはってる。

ひだまりラジオ×☆☆☆ リメイク
http://lantis-net.com/hidamari/ [別窓]


・こちらは既に放送終了
 ついでに『のんのんびよりうぇぶらじお のんのんだより!なのん』ではあやねるとりえしょんに振り回される小岩井さんが聴いていて楽しかった。



■ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシルのOP曲が良いかんじ。たぶん「変調が~」とか書けば中級者っぽくなりそうだけれど避けて通るが吉だねい。早見再生で聴いても良い曲なんだから普通に良い曲に違いない。


■イヤホンの二つに分かれてるところに負荷がかかって癖がついて千切れてダメになりそうだったから応急処置。同じ奴に買い換える前はそれで使い物にならなくしちゃってたから失敗を糧に反省してちゃんと成長できてる…よね。



tag : ネットラジオ 声優

2013/08/08(Thu) 23:12

Webラジオ 波打際の○○さん

TVアニメ『波打際のむろみさん』Webラジオ「波打際の○○さん」 - ウェブラジオ - アニメイトTV
http://www.animate.tv/radio/archive.php?id=muromisan [別窓]


 あいぽんが とてもかわいい。


tag : 声優 ネットラジオ ネトラジ

2013/07/04(Thu) 07:27

雑記 - アニメとかネトラジとか。

 「用が無くちゃ電話しちゃいけないんですか?」の破壊力は異常、ってメモしてあったんだけど何のアニメか思い出せぬ。
 ※追記 RDGの泉水子ちゃんでしたわー。



・リトルウィッチアカデミア
 見て楽しい、もうそれだけでイイ。



 今更ですが琴浦さんの中の人ってイカちゃんの中の人と同じだったんでゲソね。おじさん時代の流れが恐ろしいよ…。



 中田譲治さんがはっちゃけてると聞いて下野紘さんがパーソナリティの戦勇。ラジオ 勇者通信 ゲスト出演回を聴いたのですが譲治さんに対するイメージが覆りました。こんな素敵な方だったんですね:*:。゚*(*゜∀゜*)*゚。 *:  3月末の話なのですが。


tag : アニメ 声優 ネトラジ ネットラジオ

twitter
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
