五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2011/04/07(Thu) 01:30

[ブログ]ヒロガルセカイ。

プロジェクト・ラカン - もめんたむ ( 質量 × 速度 ) [別窓]

 腹踊りにも極みというものが存在した…! この動画の人ぐらいにできればテレビ出演とDVDで一発当てれそうだ。オファーとか出したら出るのかな、この人。なんなら俺がー(そんな行動力ねぇ涙
 で早速筋肉痛d(`・ω・´)



 TwitterにはTogetterという複数のTweetをまとめることができるWebサービスがありますが、2つ3つのTweetをまとめるのにはあまり向いていないと個人的に思っていました。
 前はそれをブログにまとめて載せていたりしていたのですが、ブログというものは意思を発信する場所であるべきみたいな先入観がありまして、ただ引用して終わり、というのは何処か気が引けるのです。
 何かいいものは無いだろうか、と頭の隅に付箋を貼っていたのですが、そこへTumblrというWebサービスがさりげなく営業に励んでいたみたいでこの度めでたくアカウントを取得することに至った次第です。

 よし、モノはついでだ、とはよく言ったものではありますが、勢いそのままにはてな(ブックマーク)のアカウントまでも新たに取っちゃう始末。以下それぞれへのリンクです。

靄の四阿。 [別窓]
もや (moya_s_g) on Twitter [別窓]
靄野茶屋 [別窓]
はてなブックマーク - moya0123 のブックマーク [別窓]

 さあそれぞれのツールを最大限効果的に使用することができるのか、いやできないであろう(苦笑)。当人の意識整理を兼ねて各ツールのスタンスを説明するです。

 まずブログ。これが絶対的なメインです。そうしたいです。
 全てはここをプラットフォームとしてこれからも…まあ色々やっちぇけたいと思います。

 次にTwitter。お手軽です。気軽です。
 TV観賞時(サッカー、アニメ)におけるいわゆる実況ツールでしょうか。
 ツイッターを始めてブログにおける「タイトル」いうものがどれほど大きな存在か身を持って知ることになりました。

 それでTumblr『靄野茶屋』。
 ツイッターのような小さい情報のまとめや2chまとめサイトなどの大きな情報からの引用を主な使用方法にと考えています。
 用途としてはブログでも可能な事なのですが、大きな違いは“自分の言葉を付加するかどうか”ということにおける自分の意識です。
 上で少し触れましたが、ブログは“書かなければいけない”と思っており、こちらでは“書かなくてもいい”と思っている、だけの違いです(汗)。

 さて、はてなブックーマークは「2chまとめサイトの記事そのもの」等を記憶にとどめておきたい時などに使うと思います。
 時々自タンブラーに注釈つけて登録したりするかも、とかも考えてますが…う~ん。


 要はですね、Tumblrとはてブは個人的アーカイブスという一般的な使い方をします。なのでそれに言いたいことがあればそれはその都度ブログに書きたいと思います(それが今までも少なかったからちょっと問題なんだけどェ)
 できることならTwitterにしてもTumblrにしてもはてブにしてもブログに集約したいと思ってるんですが、闇雲に集めてもカオスと化すのでどないしたものかと。しばらくは手探りですかね。


 P.S.
 ついでにpixivの方のリンクも貼っておきますかー。といっても絵を投稿しているわけでもないし、最近はブクマもしてないのですが…。
「もや」のイラスト [pixiv] [別窓]



tag : ブログ

2010/08/18(Wed) 01:08

ブログリニューアル。

 こんばんわ。旧「フテイキこーしん!」は今日から新しく「靄の四阿。」として更新していきたいと思います。

 HNの方も「もやせないゴミ」から呼んでいただいた可愛らしい愛称の「もや」へと全面的に変えてしまいます。

 旧ブログの名残はURLとリンク色ぐらい(他にもあるけど)の急反転ぶりですが…中身はそんなに変わらない(爆)変わりなくやっていこうと思っていますので今後ともよろしくお願い致します。


 ブログ紹介文が多少中二なのは気にしないでっ///


 何か忘れてるような…。


tag : ブログ

2010/08/17(Tue) 01:20

リニューアル予告。

 お盆も終わりましたね~。あ、どうもご無沙汰しております、こんばんわ。

 リア忙(=リアルが忙しい)だった話を、ネタを交えて「お盆なので会いに行ってました、あの世に。」なんてかっこ笑いを付けて面白おかしく書くことを思いついたのですが、さすがに「洒落じゃないよね、即却下です。」となりました。

 リアルが忙しくなるほどネットへものめり込む…はずだったのですが、もうやだ繋がんない…(涙。おいこれどうなってんだ、なんだか通信量が増えるとネットに繋がらなくなるみたいだが、これって規制ってやつなのか? そんなことあるの?? 65536とか言ってましたが今現在はもう16384です。これも無意味???

 世の中って不思議だらけですね…!


 それで予告してからもう半月経ってしまったのですが、完璧にしようとすると何時までたっても完成を見ないので明日のこの時間にテンプレートを変更などを含むブログのリニューアルを強行したいと思います。乞うご期待。

 それではではでは。


tag : ブログ

2010/04/01(Thu) 00:19

ミリオンヒット

 おかげさまで先程、ブログアクセス数が100万Hitsの大台を突破いたしました。つらい状況の中でも毎日更新をしてくることができたのは見てくださる皆様がいてくださったからです。この嬉しさを力にこれからも日々全力で生きて行きたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございましたm(_ _)m


tag : ブログ

2009/08/29(Sat) 02:01

20000Hitありがとうございます。

 おおっと、順調にいけば次の日ぐらいだろうと思っていたら、たぶんネギま!記事を見に来てくださった方で20000Hitを突破しておりました。それに気付いていたのならブログネタに困ることもなかっt

 上一桁の変動でアクセス数の記事を書くつもりでいたのですが、1000ごとから10000ずつに移ってから長かった! 待ちきれなくて途中15000で書いちゃった(てへ。

 本当にみなさまありがとうございます。頑張って更新しますので、これからもよろしくお願いいたします。


tag : ブログ

2009/06/09(Tue) 01:13

2周年でした。

 去る5月28日、もう11日も前になりますがこのブログの2周年でした。すっかり忘れてた(^^;)
 まあだからといって何かをするというわけではないのですが、節目の日ですしね。

 最近は東のエデンとネギま!の感想以外は雑記ばかりしか書いていないですが、これからもどうぞよろしくおねがいいたします。


tag : ブログ

2009/03/31(Tue) 23:38

[日記]3月の終わりに赤面・驚き・感激、そして15000Hit!

 楊さんに引用していただいた一文が、とても恥ずかしいヘタクソな文章だったことに気づいて一人で赤面してました。ちゃんと校正しような>自分。


 今日で3月も終わりですねぇ。無事、無事? この月、一日も欠かさずブログを書くことができました。これは自分にとっては結構驚きです。よくやった俺!
 そして記事数が30を超えたのですがこれも初めてです。まぁ記事が多ければいいのかっていうとそうじゃないんですが、絶えず続けて多くなるというのはいい経験になったと思います。次は40越え目指すかなぁ(笑)

 そしてアクセス数が1万5000を突破しました。ほんとうは上一桁が増えるまで待つつもりだったんですが、待ちきれませんでした(てへ)。たくさんのアクセスありがとうございますm(_ _)m


 そして明日は4月1日…。


tag : 日記 ブログ

2008/09/14(Sun) 00:04

[ブログ]リンクの追加。

 最近度々コメントをいただいている あっちゃん様 のブログへのリンクを追加しました。

ブログな日記

 ネギま!、声優、Webラジオを愛する同士です!(笑。

 それ以外のこともたくさん書かれています。しかもかなり内容の濃い。なんかもう第一印象から売れっ子ブログになりそうな匂いがプンプンします(笑。

 一度足を運んでみてください。…一度と言わず二度三度(笑。


tag : ブログ

2008/09/02(Tue) 19:27

10000Hit!

 気がついたら突破してました! ついに突破しました!!

 本当に、本当にありがとうございます!!!m(_ _)m

 幼稚なブログですが、今後ともよろしくお願いします。(なんだか選挙活動みたい…(苦笑。


tag : ブログ

2007/12/18(Tue) 23:03

[声優]HappyBirthday出口茉美さん!

お誕生日おめでとうございます!\^▽^/

最近はイベントなど大変そうですが、これからもがんばってください^^



あと嬉しい出来事が重なったのでここに書かせていただきます。

このブログも6000Hitを越えました!
見に来ていただいた方々、そして記事を紹介してくださったニュースサイト様、本当にありがとうございます^^

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


tag : 声優 出口茉美 お祝い ブログ

twitter
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
