五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2014/09/23(Tue) 23:27

あたしって…ほんとバカ

キーワードで動画検索 佐倉と内田のガンガンGAちゃんねる - ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/search/%E4%BD%90%E5%80%89%E3%81%A8%E5%86%85%E7%94%B0%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3GA%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B [別窓]

 ニヤニヤしながら視ている自分を省みるとほんと…ねw


 そしてニマニマしながら聴いているのはコチラ

「デュラララ!!」ラジオ 略してデュララジ!!×2
http://www.durarara.com/radio/ [別窓]

 帰ってきた! 愛も変わらずの距離感が心地よい?w

 番組最後に断りを入れてまでこのラジオでの役割に徹する豊永さんのその心意気w ごちそうさまでございましたm(_ _)m



 そういえば番組改変期ですね………


tag : 声優 ラジオ

2014/08/05(Tue) 00:05

雑記-渇望

・夏場あるある

 喉が渇く
  ↓
 大量に水分補給
  ↓
 お腹下す
  ↓
 腸内で水分を保持するものが無くなり吸水量が少なくなる
  ↓
 喉が渇く
  ↓
 水分補給が進む
  ↓
 お腹が下るのが止まらない!

 そして時に「就寝中にお腹を冷やす」が加わったりして完全崩壊。ハハハー


 まあちゃんとバランスよく固形物を摂って水分補給すれば改善していくのですが。あと喉が渇く前から少しずつ水分補給するのが大事なんですよねぇ。飲み物を冷やし過ぎないとかも。


…でもミサトさんみたいに喉を鳴らして一気飲みして喉の潤いで歓喜の声が漏れるくらい満たされたいじゃないですかぁ!(だめだこりゃ



・一種のルーツ?

 仲睦まじいラジオで思い出したのが『ネギまほラジオ』! いやー懐かしい。神田さんと藍ぽんの掛け合いは面白かったよなあ。ラジオの始まりが『恋せよオトメ』というのがまた良い。イントロで引き込まれるのよね。

 でもこのブログでネギまほラジオについて触れているのは当時の下記記事における「配信開始!」という一文のみ。しかもその後感想書いたりとかは一切なし^^; まーそういうスタンスだしね(えっ


靄の四阿 [巡回]声優さん関係~8/9。(2008/08/09)
http://huteikigomikaisyuubi.blog106.fc2.com/blog-entry-237.html [別窓]


 てかそういえば巡回記事とか書いてたなあ(汗)



・SAO

 キリトくんが可愛くなったと思ったら松岡君(中の人)も可愛い声で喋りおったw もういっそ性てn(ry


 毎回見るたび「ええい戦闘シーンはまだか。いいから早くジェダイ キリトの活躍を」と、OP映像のような展開を待ち望んでいるわけなのですが。…これってきっと全能感を求めてるんだろうなあ(´Д`;)

 まあそれでやっと最新話にてそういう攻防が描かれましたが、…こいつはやっぱり反則級だーw もやはチートだよぉw 私も人生強くてニューゲームしたいでし。


 しかしキリトくんはあれだな、彼女いるくせにお近づきになった女の子にヤローの気配があるとわかると踏み荒らしにかかるなんてイイ性格シテマスネー。とてもじゃないが焚き付けてくっ付くように仕向けてるとは到底思えなーいでげす。やっぱ一度キリ子ちゃんとして生きるべきだなっっ。


tag : 雑記 ラジオ ネギま! アニメ

2009/03/30(Mon) 20:28

楊さんのラジオ6回目感想。

 一番記憶に残ったのは「強い個性を持つ人がいなくなった」といった内容のあたり。最近この話に近いことを考えていたせいかそれのことばっかり考えてあんまり他の話題を覚えてなかったり(汗)
 とにかく、サッカーを見ていてもそうだし、政治でもそうだし、経済問題でもそう。根本的なところで日本人って「甘えたがり・頼りたがり」だなぁとよく思うんです。
 それが今回の個性云々の話と重なって…。これは時代のせいなのかなぁ。僕が歴史に詳しければある程度の答えはだせたのだろうけど(^^;)。

 いかんいかん話がずれた。

 ラジオ全体の感想はですね、ネギま!を愛する人達の歴史と愛の深さがよくわかりました、です!
 自分がブログを始めてもうすぐ2年。それより前からネギま!関係のブログは見ていましたが、それよりも前から(前の方が?)盛り上がっていたなんてとても信じられません。
 いずれは『ネギま!を支え続けた者達』とか言うタイトルで小説が書かれるんだろうなぁなんて密かに思っております。


tag : ネギま! その他 ラジオ

2009/02/06(Fri) 00:48

鉄のラジオバレルFactor.8(1月23日放送)感想。

 毎回感想なんて書けないっ(涙)。

続きを読む

tag : ラジオ 声優 能登麻美子

2009/02/03(Tue) 01:22

[雑記]絶好調ゥ!

 やれば出来るじゃん、おれ(笑)。今にもスキップとかしだしそう(笑)。この調子で突っ走るかァ?(←その結果次の日に響き一歩も踏み出せないような状況に(汗)。)

 ま、とりあえずこのブログの管理人がお調子者だっていうことがうっとしいくらいにわかりましたね(´△`)


 あ、そうそう。アニスパーの記事に書き忘れたことをここに書いておきますね。(アニスパーの記事の方にも追記しとこう。)

 もうしばらくは浅野&鷲崎(敬称略)でアニスパを聞きたいのでなんとか改変期を乗り越えてほしいです。僕に何か出来ることはあるのかなぁ。


 ではおやすみなさい


tag : 雑記 ラジオ 浅野真澄

2009/02/03(Tue) 00:24

アニスパー。

 一歩目。(←一つ前の日記参照…は別にしなくても大丈夫(汗)。)


 浅野真澄さんがインフルエンザとかいろいろと大変だと知ったのは、たぶん浅野さんのインフルエンザが治りかけたころ(汗)。

 それで浅野さんがアニスパを休むことになって、阿澄佳奈さんが代わりを務めた放送回を聴いた率直な感想。


 おーやっぱりおもしろい。


 やっぱりというのは「えじけん」というラジオで鷲崎さんと阿澄さんのやりとりを聴いていたので。

 ただやっぱり5年という年月は大きいなと。それだけの年月を相方として共にやってきた2人と比べると見劣りする(そりゃ当たり前だ。)。だから阿澄さんにはあと5年、えじけんで鷲崎さんとラジオをやってからアニスパのパーソナリティに(笑)。


 一見さんお断りな書き方だな(汗)。まぁいいか(コラ)。


※追記

 もうしばらくは浅野&鷲崎(敬称略)でアニスパを聞きたいのでなんとか改変期を乗り越えてほしいです。僕に何か出来ることはあるのかなぁ。


tag : ラジオ 声優 浅野真澄 阿澄佳奈

2009/01/23(Fri) 00:19

鉄のラジオバレルFactor.7感想(1月9日放送)

 一週間ぶりの記事となりました。すいません本当に。

 次回配信の前日(というか当日)になってしまったラジオバレルFactor.7の感想になります。

続きを読む

tag : ラジオ

2009/01/09(Fri) 00:45

鉄のラジオバレルFactor.6(12月26日放送)感想。

『鉄のラインバレル』Webラジオ 鉄のラジオバレル

 次回配信が明日1月9日(既に今日)ですが書いたいちゃいと思います。

 一応ネタバレ回避してみたりー。

続きを読む

tag : ラジオ 声優

2008/12/03(Wed) 20:01

[ネトラジ]最近の癒し。

アニメイトTV WEB -Webラジオ-さよなら絶望放送- 第65回

( ´∀`)o彡°あいぽん!あいぽん!!



【ニコニコ動画】花澤香菜のひとりでできるかな? 第4回 Bpart

( ´∀`)o彡°麻美子!麻美子!!




tag : ラジオ 声優

2008/11/03(Mon) 17:51

[雑記]2008年11月12日の夜、明けて13日の朝、力尽きた午後。

 今日はもしかしたら寝ないかもしれないので、気になることがあったら随時書いていきたいと思います。(とか言って1時間後にはぐっすりしてたらどうしよう^^;)

 まず何点か。

・拍手ボタン
 たくさんいただいてしまいました。押してくださった方どうもありがとうございます。これからもがんばりますのでよろしくお願いいたします。


・アニスパ
 聞き逃した…。


・ヤマザキナビスコカップ:決勝戦 大分 vs 清水 試合結果
Jリーグ公式サイト:プレビュー & レポート

 この記事で注目していなかったと書いたクラブが見事優勝! もしかしなくてもリーグ優勝しちゃうかも。



・アメーバに移った浅野真澄さんのブログ
 ますみんの文章の書き方がなんだか変わった気がする。おとなしく丁寧になった印象。アメーバのランキングで4位に入ったって聞いたけどそれの影響なんでしょうか。



1:03 追記・修正

・ef - a tale of melodies - オープニング曲
 頭の中でリピート。やっぱり初聴はそんなにいい印象ではなかった(汗)。
 ニコニコ動画で探してたら、シャフトさんが本気だ! オープニング絵が毎回違うらしいぞ! なんて噂を聞くことができた。これは思わぬ収穫。放送に間に合わなくって修正とかじゃなくってホントに書き直してるシャフト、何してんの(笑)。何か意図があるんだろうか。

【ニコニコ動画】ef - a tale of melodies -OP 1話と3話 比較用

 1話と3話のオープニング絵を重ねての比較。大きく変わっているところもあれば細かいところが変わっていたり。


・かんなぎ
 話題になったあの監督の作る作品がどのようなものなのか気になって見てみた。ぉお~これはたしかに、といろいろと共通点のようなものが見えた(気がする)。でもなんだろ、やっぱりレベルには達していないんじゃないかなぁとか思ったり。CLANNADは安心して見れるけどかんなぎは何か物足りない感じ。これは先入観から来ているものかもしれない。評価を下すのも早いのかもしれない。



2:14 追記

WEB TV 小生意気!!
メインパーソナリティ:小西克幸・生天目仁美

 なんだかイケナイものを見てしまった感じ。ナレーターに藤原啓治さんというのがなんだか不思議(笑)。後編の前半が一番の見所だったかな(笑)。



・なんだかんだ言って、もう目を閉じたいかんじ(苦笑)



4:11 追記

・寝るまでの間と思って流していたラジオ
メガミマガジンラジオ
【ニコニコ動画】かーずラジオ~夏子乗せ~ 第31盛り

 なんだかオラ、目が覚めてきたぞぉ。




5:48 追記

・続いて聴いていたラジオ
インターネットラジオステーション<音泉> ハヤコン
TBSアニメーション「ひだまりスケッチ×365」公式ホームページ/ラジオ情報
声優音楽ユニット"Layla"のラジオ。 : Laylaのユメイロ茶屋(第19回)

 寝るのを諦めて昨日できてなかったブログ・サイトの巡回をしています。




6:55 追記

・ラジオとニコニコ動画。
藤田咲の音がナル箱庭 [KONAMI STATION] Powered by i-revo
最近のニコ動 - ピアノ・ファイア
最近の歌ってみた特集|銀狼のブログ

 おはようございます。すっかり空も明るくなってますね~。さー今日も一日がんばりましょ~(笑)




8:10 追記、タイトル修正w

・ラジオ
Navel X Lantis インターネットラジオ ねぶら
アキバチック天国・スーパー オフシャルホームページ

 気持ちを高揚させ続けることができれば眠気など敵じゃない(苦笑)。



2008年F1世界選手権最終戦のブラジルGPが終了しワールドチャンピオン決定 - GIGAZINE

 こんなに熱い展開になっていたとは。見ていたらさぞハラハラドキドキしていただろうなー。あとはrenさんの記事待ち^^



あらゆるものを変える可能性のある知っておくべき15個の最新テクノロジー - GIGAZINE

 未来はどんな世界になるんだろうか。

関連? 立法は(ネットで)全員で。 - Chikirinの日記



9:20 追記

・最近「超!A&G」で放送されるラジオは映像も一緒に流れるから他の作業に集中できなかったりします、ね。



10:10 追記
・コーヒーがおいしい。昔はブラックなんて飲めなかったのにね。歳をとるのも悪くないかもしれない。



12:15 追記
・海外サッカー動画
【ニコニコ動画】[サッカー]プレミアリーグ ストーク・シティ×アーセナル(2008/11/01)

 サッカーの認識変わりそう(笑)。でもやりすぎなファールはよくない。


【ニコニコ動画】[サッカー]プレミアリーグ マンチェスターU×ハル・シティ

 サッカーに新しい風が(笑)。にしてもマンチェスターUは速い! チームとしてもちろん素晴らしいのだけれど、やっぱり個人技に目がいってしまうのです。


【ニコニコ動画】[サッカー]プレミアリーグ チェルシー×サンダーランド(2008/11/01)

 3分40秒あたりからのパス回しは見る価値あり? タグがネタバレになってるー。



・なんだかんだでもうお昼ですね~。昼食後が一番の難関かなぁ( ̄▽ ̄ )。



17:35 追記・タイトル完成(笑)

 ラスボスはやっぱり手強かったです^^; でもまぁ予想通りの結末?(汗)。開始が0時過ぎでしたので継続更新時間は12時間といったところですかね。でも振り返ってみるとラジオとニコニコ動画とサッカーのことしか書いていないような気がする(苦笑)。いくら書きやすいからといってももっと他のことも書こうぜ自分。

 まーでもなんか楽しかった(笑)。なにかアウトプットしたかった、と書くと少しカッコつけた感じになってしまうから、ここは「書き散らしたかった」にしておこう。うん、なかなかいい方法だったかも。なかなかブログを更新できないという方にオススメですよ~…ってそんなわけないですよねぇ。だって結局眠気に負けないようにって精一杯だったじゃんねぇ。

 

 ということで?、この記事はこのへんで終了させたいと思います。あーよくやったおれ(笑)。

 それではまた~。


tag : 雑記 サッカー 浅野真澄 アニメ ラジオ 巡回 ニコニコ動画

twitter
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
