五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2016/11/30(Wed) 00:00

[写メ]うろこ雲豊か

 11月ももう終わり。
 それとともに所蔵シャメーも全て出し尽くし2016完遂のこころ持ち。





Image015_2s.jpg

 小さいうろこ。



Image016_4s.jpg

 大きいうろこ。



Image018_2s.jpg

 繋がるうろこ。



Image019_2s.jpg

 並ぶうろこ。



Image017_2s.jpg

 直線うろこ。



 11月18日撮影。







 しかしあれだ、色味が綺麗じゃないなー。汚いと言えるレベル。

 とても綺麗な空でした。



tag : 写真

2016/11/29(Tue) 00:00

[写メ]縦横縞雲

 珍しい気がして。10月20日撮影。


 Image009_3s.jpg


 Image012_2s.jpg


 Image013_3s.jpg



 ついったーに地震雲のToggeterが流れてきて気がついたんだけど、確かに前日にこんな雲ができてたら関連付けたくなる気持ちもわからなくもない。

 もし本当に地震予知が可能で確率されたならしっかりとした準備ができる体制も頼む。楽しい雲塊を遊覧できなくなるからね。


tag : 写真

2016/11/28(Mon) 00:00

[写メ]光と影を抱きしめるガラケー

 蔵出し週間。
 日常的風景。

Image003_4s.jpg


Image004_2s.jpg



Image005_5s.jpg




Image006_2s.jpg




 1枚目の影が伸びてるのは7月、あとの残りは9月の。


 パノラマとかじゃないよ、トリミングだよ。


tag : 写真 風景

2016/11/27(Sun) 00:00

[写メ]燃える夕雲

Image090_2s.jpg

Image086_3s.jpg

Image089_8s.jpg

Image087_6s.jpg



 飛行機雲と普通の夕焼け雲。

 撮影日はたぶん1月…。



 ところで最近では「写メ」が死語らしいという話を耳にしました。

 しかしガラケーで撮ったものは写真と呼ぶには憚られるくらい程遠い再現性のか弱さが目に見えるため、写真と区別するために写メという言葉を使っているのですです。


tag : 写真 夕焼け

2016/06/07(Tue) 00:47

[写メ]梅雨っぽい写真

 撮ったのは去年の12月11日となりますがw

 前にブログで「縞々の、しましまの雲があったのー」と、はしゃいだ時があって、この日の空もよく見りゃシマシマじゃんか、こりゃ証拠を押さえないきゃんと意気勇んだ結果9枚載っける結果となりゃーした。


 で、実際にシマシマしてるのかっていうと、まぁそんな形の雲だったらそういう見え方にもなるよねっていう感じでカナシス。



 若気の至り。



 夕方頃、日没前の写真でございます。


Image071_2_北s 

Image072_2_西s 

Image073_2_西s 

Image075_2_西s 

Image077_2s.jpg 

Image078_2_西s 

Image079_2s.jpg 



 曇り空ばかりだと気分も暗くなりそうなので、残りの2枚はぶっとい虹(肉眼では)が出ていたのでそれを撮ったものです。ただ…


虹_Image074_3s 

虹_Image076_2s 


 夕日みたいに光ってるようにしか見えないwww でもホントなの、信じて!? 信じられないかもしれないけれど同じ日のほぼ同時刻、夕方の東の空なんですww

 こう画面を覗き込む角度を色々変えてみたらなんか虹の片鱗が見える気がするでしょ???!!(なんかいつもこんなこと言ってる気がする…



 まぁあれだ、カメラ買えよって話da



tag : 写真 写メ

2015/12/08(Tue) 23:15

[写メ] 201512月最初の土曜日冬の空

 特段素晴らしいなんてことはない普通にありふれた空だったんだけど、どこか表情豊かな空に見えたからパシャッっと1枚撮った写真。

Image065s480.jpg

 明るく輝く鱗雲と暗く広がる夕焼け空。…まあ情報量多かったり輝度が圧倒的だったりするとトキめいちゃうんだろうね(台無し


 そしてそれから約10分後同じ方角の空…

Image068s480.jpg

 荒 ぶ っ て お り ま す

 もう1枚

Image069s480.jpg

 流れ過ぎです

 さらにもう1枚。

Image070_0s480.jpg

 まさしく雲散、南無三!!!
 中心部が光ってるように見えて妄想が加速する


 ほんとスネオもビックリのなびきぐあいだわ

tag : 写真 夕焼け

2015/12/07(Mon) 22:05

[写メ] いつかの空~

 記録によると9月中ごろの写真。

 記憶を辿ると一度ブログに載せる事を断念した覚えがあるが何故なのかは不明瞭。


 いいんだ載せていいのだ、なんにせよたいした物事ではにゃい。


Image058s480.jpg



 で、2枚目は二月またいで11月。

 ただの曇り空ではございませぬよくごらんあそばせほんのり あわく うすく、あおく、いろづき縞模様になっているのがご覧いただけるかと存知遊ばせ申し上げ奉る(伝われ俺の心象風景

Image061s480.jpg


 もう少し早く建物を避けれる場所まで来られていたら夕日に照らされ光るこがねと青のストライプを写真に収められていたのだけれど、しょうがない、刻々と表情を変えるうえに限られた時間だからこそより一層の重光感がもたらされているんのだ


tag : 写真 夕日

2015/08/17(Mon) 20:49

[写メ] 虹

 またもやトリミング編集済のものですが。



二本の虹1サムネ用

二本の虹2サムネ用



 2枚目の時の虹は本当にハッキリと現れていました。いつ以来だろうかと。本当にクッキリと。…肉眼では(笑

 ちなみに2枚とも2本の虹が出ていてちゃんとその時に撮りました。本当ですよ? うっすらと見えているはず…。大きなサイズの原寸大で見たほうがわかりにくいという。


tag : 写真

2015/07/29(Wed) 06:05

[写メ]朝焼け

2015-7月-朝焼けサムネ用
 (クリックで大きなサイズが開きます)


 先日の朝焼けが綺麗でしたのでガラケーでパシャり。

 最大サイズで撮影するとデジタルズームできないため風景を切り取ることなどできず、編集のためパソコンで見てみると……まあ画質の粗いことw 携帯の画面では綺麗に見えていた朝焼けの光も画面が小さいゆえの情報密度の高さゆえだったようで。なので大きなサイズは見ずにサムネの方をご鑑賞くださいw

 まあ思い出の一つとして記憶の中に綺麗なままで留めておくことにしておきますw


tag : 写真

2011/04/04(Mon) 23:16

[癒し]にゃあ。(追記:3万アクセス)

 熱っぽかったのは風邪だったのか、疲れだったのか、知恵熱だったのか(それは無い)

猫11連ちゃん。
Tamamaru's Scrap Book [別窓]
devil's potato farm [別窓]
Tamamaru's Scrap Book, lenajima: 猫は、ストーブに密集・接近しすぎ。焦げてる:ハムスター速報 [別窓]


※追記
 ぃやん、おかげさまでアクセスカウンターが30000を突破しましたー。これからも温かい目で見守ってくだされば、そして生暖かい目で発破をかけていただければと思います~。


tag : 写真

twitter
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
