五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2009/11/07(Sat) 01:23

化物語 OP2 staple stable/戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)

 どうもこんばんわ、自分のキャパシティの小ささとルーチンワークの大切さを改めて知った今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。
 普段何気なく過ごしている日常というものがいかに幸せな生活か…いや、これもまだ日常のうちなのかもしれない。だとすれば非日常とはいかほどのものか。まあそんなのも全て人生というものなんだ、と言うことも出来ますが。そして経験が少ないと切り捨てることもできる(苦笑)


 化物語、ちらっと最初の方だけ見ましたが…内容というか視聴関係についての感想を。
 まず画面サイズが小さいよー、というのがちょっと残念。大きな画面で見れるって素晴らしいことなんだと再確認。
 あとはストリーミング配信というのがまどろっこしい。シークすると再読み込みするのですが回線が遅いとバッファを待つことに。
 それと個人的なカラーアウトという問題(YouTube・ニコニコに限らず動画を見てると時々画面が一色に染まる)のせいで「カラーアウト→スタンバイ状態(これで正常に表示されるように)→シーク」という負の連鎖が苦しいです。

 最後のは私のパソコンの問題ですが(汗)、多くの人に言われたであろうセリフを私もぽつり、「なぜYouTubeとかでやらなかった」

 途中に挟まれたCMでやっぱりいいなーと思ったのではっておきます。

YouTube - 【20:9 Cinema&5.1ch】 化物語 OP2 staple stable/戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和) [別窓]



前に『staple stable』について書いた記事
フテイキこーしんっ! 化物語 第7話感想 [別窓]



tag : アニメ 音楽 化物語

2009/10/08(Thu) 00:45

[巡回]化物語10月28日配信予定、他。

『化物語』「つばさキャット 其ノ參」は、公式HPにて10月28日配信予定です。 [別窓] - 今日もやられやく 様

 だそうです。これでぐっすり寝られるねっ!


Chromeブラウザにアーティストテーマ 初音ミクやけいおん!も - ITmedia News [別窓]
ネットニュース検索α -個人ニュースサイトで話題になったネタを検索- [別窓] から

 ねんどろいどが可愛らしい。これを気に使っていこうかな…。え?FireFoxだって同様の事が出来るって?…だめなんだ…あまりにカスタム出来すぎてハードル高いんだよー。


ガス代節約! ゆでたまごの作り方 by ルイくん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが60万品 [別窓]
2009-10-07 (Wed) 07:54 [別窓] - まなめはうす 様から

 ゆ~でたまごの作り方~♪


tag : 巡回 ニュース アニメ 化物語 VOCALOID 料理

2009/09/29(Tue) 01:43

[巡回]化物語第13話予告、他。

化物語 [別窓]
 ネット配信の第13話の予告ムービー。動画直接リンクなので移動すると自動的に再生されます。ご注意ください。
 たぶんTwitterで知ったのですが情報元を残しておらず…申し訳ないです。



人生は捉え方次第 - はてなグループ::ついったー部 [別窓] - さまざまなめりっと 様

グチグチ言うヤツはどんな場面でも言うし、幸せを感じる力のあるヤツはどんな場面でも屈しない。


 後者のような心を持って生きて行きたいね。



Twitter / 小野マトペ: 弾幕検知フィルタはこんな風になってるよ☆ http: ... [別窓]
ふぁぼったーデイリーランキング(2009-09-25) - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部 [別窓] - さまざまなめりっと 様から

 愛の言葉を文字にしているはずなのになんかよくない呪文みたいだ…。



八ッ場ダム、とめどなく溢れる思考停止報道 [別窓] - 保坂展人のどこどこ日記 様
 こちらも情報元が不明瞭…。たぶんTwitterから。
関連:buzztter - 保坂展人 [別窓]

八ッ場(やんば)あしたの会 - 八ッ場ダムについて流されている情報の誤りについて [別窓]
Twitter / skmt09: なぜか報道されない八ッ場ダムについて。 http:/ ... [別窓] から



エコナ・グリシドール 市民のための環境学ガイド [別窓]
はてなブックマーク - エコナ問題からの学び - Chikirinの日記 [別窓] から

 まあ昔から安全だと言われているものももしかしたら危険なのかもしれないしね。コメントで「どこからが自然の食べ物でどこからが人工の食べ物か」といったことに気づけたのは小さな成長。


tag : 巡回 アニメ 化物語

2009/09/28(Mon) 01:58

化物語 第11・12話感想

 今週は2話分放送でした。今日で最終回ともあって映画を見てるような1時間。ひたぎさんは可愛いかった。

続きを読む

tag : アニメ 感想 化物語

2009/09/21(Mon) 02:00

化物語 第10話感想

 感想の前に今日のテレビCM。

Twitter - 00:53:40
ギャッツビーの フットボールアワー岩尾→キムタク のCMは岩尾さんの洗顔中の表情がいい味を出しててともて好き。おもしろい。

Twitter - 00:59:21
やっぱりたまらん(笑) "GATSBY http://bit.ly/IHyq8 " 一番上の「洗顔 変身編」。CMのコンセプト的にはこれが正しいのだけれど岩尾さんの時間をもっと見ていたい

取得ツール:Twilog - moya_s_g(mypage)



 昨日は飲み会で化物語は見れないはずだったのですが、飲み会のあと押しかけた友人宅で友達が「今日化物語あるじゃん」と…。

Twitter - 01:40:19
リア充だと思ってた友達が化物語おもしろいとか言い出す始末。アニメシャワーは一般人も見るらしい。

Twitter - 02:32:35
リア充だと思ってた友達は忘念のザムドには興味がないらしい

 突然な展開になぜか僕は「アニメなんか見ていない」アピール!(汗) 酔ったフリして"ながら見"してました。なのでちょっと内容を把握しきれてないと思います。

続きを読む

tag : アニメ 感想 化物語

2009/09/14(Mon) 01:33

化物語 第9話感想。

 アニメ感想ブログ界における文化というのはよく知らないのだけど、やっぱりトラックバックは返した方がいいのだろうか…。

続きを読む

tag : アニメ 感想 化物語

2009/09/08(Tue) 00:37

化物語 第8話感想

 「スイーツ(笑)」とかの影響か「(笑)」に負のイメージが。代わりになるもの…「(^^)」…顔文字は顔文字でなぁ…。表現って難しい。アハハーって笑えばいいと思うよ(そうなの?

続きを読む

tag : アニメ 感想 化物語

2009/09/02(Wed) 00:35

化物語 第7話感想

 遅くなりましたが化物語7話の感想です。
 あ、嫌よ嫌よも好きのうちってこの作品に対する僕のスタンスみたいなことを言うんですね…。

続きを読む

tag : アニメ 感想 化物語

2009/08/11(Tue) 06:57

化物語 第6話感想

 昨日深夜(今日とも言う)からログインできなくて、更新したいのにって思いながら(こんなときだけ)今更新します。

 地震、静岡付近の方は大丈夫でしょうか。台風に地震と何故重なるのかと地球に(神様ではない)問いかけたいですね。

 そんな?地球の素晴らしい映像。

YouTube - HOME (English with subtitles) (別窓)
Twitter / 清音: Youtubeもすごいことになったもんだ。 http ... (別窓) から

 サイズ、時間、画質、ケタ外れ。内容は英語ナレーションだからわかんない(汗)。

続きを読む

tag : アニメ 感想 化物語

2009/08/03(Mon) 01:45

化物語 第5話感想。

 あまりの展開についこんなつぶやきを。

Twitter / もや: なんだってー[化物語視聴中] (別窓)

 あ、リンク先へ飛ばなくても大丈夫です。「なんだってー[化物語視聴中]」が全文ですから(笑)。


 自分は前話の感想でこのような事を書きました。

フテイキこーしんっ! 化物語 第4話感想。 (別窓)

化物語という作品はこういう感じ(一人の人間と一つの問題)が続いていくのだろうか。だとしたら見続ける動機が弱くなるなぁ。今のところは「ひたぎかわいいよひたぎ」だし。


 ごめんなさい、まさかこんなことになるなんて。偏見と決め付けはよくないですね。座右の銘「固定概念を持たない」が聞いてあきれるぜ(苦笑)

 このトリック(と呼ぶべきか)にはもうやられたーとしか言葉がでない。語る言葉を持たないというのがこんなにもどかしいなんて(苦笑)

 背景が変化しないとかそんなことは気にしなくっていいんだ。それ以上のものを魅せてくれるから(というのは言いすぎか?汗)

 これはどう映像化するかといった制作側の打ち合わせとかを覗いてみたいです。


 ネタバレ回避しなくてもよいアニメ感想(汗)。文字に起こせないんです。あれ、頭悪くなったかな(涙)


tag : アニメ 感想 化物語

twitter
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
