五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2008/07/24(Thu) 20:32

【雑記】絶賛枯渇中。追記。

 “絶賛発売中”をもじってみたけど、枯渇に対して絶賛というのはとてもおかしいデスネ。只今わたくしはからっからのぱさっぱさでございます。潤うまでしばらくおまちください(汗。


 追記
 あー難しいね、成長するって^^;複雑だよ、人生は(苦笑。



tag : 雑記 戯言

2008/07/13(Sun) 23:37

【雑記】コードギアスとか、恋の炎で映し出される浅野真澄の幻とか。

 ※コードギアス反逆のルルーシュR2 14話のネタバレを多少含んでいます。

 フテイキこ~しん 【コードギアス】ロロに待ち受ける孤独。

 なんて事を前に書いたけれども、待ち受けるのは孤独どころではなかったね(苦笑。ロロのギアス発動中は彼の心臓も止まる、とか万が一ギアスが暴走したら死んでしまうやん^^;ということは、ロロのギアスは暴走しないのかなー。

 でも今回のルルとロロのやりとりを見ていると、なんだかロロがヤンデレのキャラクターに見えてくる。いつかルルに裏切られたと勘違いして、ルルを殺すためにギアス発動→暴走→ルルが止まっている間に…なんて展開は、いっさいないだろうなぁ(汗。


 …。

 ごぶさたしております。相も変わらずネットラジオを聴きながら日々を過ごしております。更新しなくてすいません。

 いやー、暑ーござーなりましたねぇ ̄▽ ̄;何か話題はないものかとシャワーを浴びながら色々と空想にふけっておりますと…ってなんだか文章の書き方が…(汗。まぁいいか(笑。

 最近は榊原ゆいさんの『恋の炎』にハマっております。いやぁこの声、萌えます´∀`いい歌です^^乙女はボクに恋してるのED曲以来のゆいさんの(耳に入ってきた)曲(というかつい最近までおとボクのED曲をゆいさんが歌っていると知らなかった(汗))。

 そして思うことが一つ。…この曲をますみんが歌わないかなぁ、ということ。(以下妄想です)もちろん可愛らしくではなくロックテイストに!絶対いいと思うんだけどなぁ(そりゃそうだ。CD発売とかは無理だと思うからラジオとかで…歌ったりできない?できないよねー(涙。じゃライブは!?無理だよねぇ(泣。あー聴きたいなぁ見たいなーますみんが歌っているトコロ。衣装はもちろんゴスロリでぇ…ごふっ、は、鼻血がぁ(←ホントに出ている。ただ妄想したからじゃないよ?暑いし風呂上りだしきっとそれでだよ??(汗。

 …。


 それではみなさんごきげんよう!また明日からがんばりましょう!!わっはっは。


 あ、鼻血止まってた。


 (これはフィクションで…いやノンフィクション?どっちがどっちだったけ…。)


 んーなんで、…ますみんなのかなぁ^^;他にもたくさんいるのにねー魅力のある人。


tag : 雑記 アニメ 声優 榊原ゆい 浅野真澄 音楽 戯言

2008/05/25(Sun) 18:00

【戯言】答えを探して。

 わたしは答えを探している。

 しかし、それがどんな答えなのかはわからない。

 つまり、どんな問いを持っているか理解していないのだ。

 いいわけをしよう。

 わたしは抱く問いの数が多すぎて把握しきれない。

 一つの問いに十個の答えを出し、その十個の答えすべてにまた問いをぶつける。

 そして出てきた答えに対して更に問いかけるのだ。


 わたしの頭の中は宇宙である。

 混沌としていながらも確固たる秩序を持ってそこに存在している。


 今日もまた星が生まれた。


tag : 戯言

2008/05/22(Thu) 20:48

ネギま!214話感想。

 続きからどうぞ。

 ※ちょっと修正しました。

続きを読む

tag : ネギま! 感想 戯言

2008/05/17(Sat) 21:53

いっぷく、etc.

 ちょっと落ち着いてみようか。(そ、そうだね。)

 さぁ深呼吸をして…。(すぅーーー。)

 もっともっと。(ぅーー~。)

 もっともっと!(ぅ~ぅうう…。)

 「てーへんだぁ!てーへんだぁ!!」

 『どうした!?なにがてーへんなんだ?!』

 「管理人の精神状態が底辺らしい!」

 (ブッぷーー!)おい!何を勝手に息を吐いてるんだ!!

 (だって…。)まさか今のダジャレでそこまでの反応をするとは。

 (あまりにも…。)やはり精神状態は{底辺・てーへん}なところまで来ているようだな…。


 (くだらない。)


 最近なんだか生き急いでいるような気がしたので今日は思いっきりのんびりしてみました。

 RSSリーダーも開かずパソコンにむかっていました…いやパソコンから離れろよ。

 ほんとはね~ニュース更新もやらないつもりだったんですけど、「溜まっている記事の消化ぐらいは」というなんだかわけのわからない責任感みたいなものに突き動かされて、結局今週やってきたことと同じような更新の形になりま…してやったぜ!!

 でもやっぱり休日はいいですね^^

 せっかくカテゴリー分けしたんだから「日記」にも追加したいな。


14日~16日ぐらいにかけての記事。

時事ドットコム:245億円の賠償命令=迷惑メールの大量送信者に-米地裁
→ 2008年5月14日のヘッドラインニュース - GIGAZINE から

 いいぞーもっとやれ、というのは口が悪いかもしれませんが、不正や違法、他人に迷惑をかけるやり方で儲けようとする人が減ってほしいです。 


橘十徳の「自腹ですがなにか?」第29回:子ども達をアタマジラミから救え!――「ロビーコーム」 (1/2) - ITmedia +D LifeStyle
→ 2008年5月14日のヘッドラインニュース - GIGAZINE から

 メモです。


PCソフトの違法コピー率、日本は23%、世界全体では38%
→ 2008年5月14日のヘッドラインニュース - GIGAZINE から

 違法コピー率90%以上にもなると違法とは思わなくなるのでしょうか。


体重が1トンを超える小型の象と同じぐらい巨大な牛 - GIGAZINE

 でっか!エサもたくさん必要なのかなー。


トリンプ、ソーラーパネルで発電するブラジャー「太陽光発電ブラ」を発表 - GIGAZINE

 よし!これを着けてエコに貢献だ!!…もうちょっと見栄えをよく…^^;で、エコに貢献できるのは女性だけ?


【ドラゴンボール】 ベジータのツンデレカルタ‐ニコニコ動画(SP1)
→ 2008-05-14 (Wed) 22:42 まなめはうす から

 7分ちょっと。べジータってツンデレだったんだね。


~~~

エアーズロックの石を持ち帰った多くの観光客が呪いにかかって石を返却 - GIGAZINE

 とにかく盗みはいけないと思います。


日本の技術力を見せつけろ、世界最小1人乗りヘリコプター「GEN H-4」 - GIGAZINE

 タケ○プターの実現にはまだまだ時間がかかりそうです。


グーグル、「Street View」の撮影とあわせて3Dデータを収集:マーケティング - CNET Japan

 子供の頃は「空を自由に飛び回りたい」という夢が持っていました。技術の進歩によりヴァーチャルの世界ならその夢が叶いそうです。


35年間ずっと燃え続けている地獄へ通じるクレーター「The Door to Hell」 - GIGAZINE

 綺麗に見えたのは写真だからだろうなぁ。実際に見ると怖いだろうなー。


tag : 雑記 戯言 ニュース

2008/05/16(Fri) 21:14

影響を受けやすい管理人、etc.

 インしてルぅ?…ちょっと違うかな…インしてール?ぉおこれが近いかも。よし、では気を取り直して。

 みんな~、インしてール?

 おーけーおーけー、なんのことかわからない人は今すぐ「みなみけのみなきけ」をチェケラだ!


 人間、変わる事ができるからこそ傷つくこともあるが成長することもできる。


 …明日は久しぶりのJリーグのような気がします。

 14時スタートの「浦和vsG大阪」がNHK総合で

 19時スタートの「川崎vs大宮」がBS1で生放送されるので、生で見ながら休日を過ごしたいと思います。


 完っ…璧に自分を見失っていますね(笑。


13日、14日ぐらいの記事。

見た目はまるで水、カロリーゼロの「アクエリアス・ゼロ」試飲レビュー - GIGAZINE

 どこまでも透き通る色。まるで汚れをしらない無垢な少年の心のような色。


クロマグロになって釣り上げられないようにひたすら泳ぐゲーム「Ocean Survivor」 - GIGAZINE

 ユニーク。斬新だし面白そう。やらないけど(笑。


WorldWide Telescope
→ マイクロソフト、「WorldWide Telescope」をリリース:ニュース - CNET Japan
夜空を縦横無尽に天体望遠鏡で見まくる気分が味わえるフリーソフト「WorldWide Telescope」 - GIGAZINE
フォトレポート:PCで宇宙探査--「WorldWide Telescope」レビュー:ニュース - CNET Japan

 宇宙は男の浪漫だぜ。


衝撃的な新種の「トーフハンバーグ」を発見したので買ってきた - GIGAZINE

 こいつはヤベェ!カロリーはもちろん0だぜ!?


世界のいろんな風景やイベントを360度パノラマ写真で見られるサイト - GIGAZINE
→ 2008年5月13日のヘッドラインニュース - GIGAZINE から

 「スイスの山」がキレイ^^


<記念貨幣>サミットに合わせ北海道の貨幣販売 額面1000円、価格は6000円(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
→ るいんずめもりぃ  第158話「更新する力が足りない!それなら…!」 から

 るいんずめもりぃの管理人、RUINAさんと同じ意見です。なんのこっちゃ。


天と地の境界 from HiroIro
→ るいんずめもりぃ  第158話「更新する力が足りない!それなら…!」 から

 ウユニ湖の神秘的な写真と映像。見てたら気分がヘヴン状態になったような気がします。


サントリー、6月10日から期間限定で「ペプシブルーハワイ」を新発売 - GIGAZINE

 どこまでも染み渡る青。まるで汚れをしらない無垢な少年の心のような青。


日本ブランド - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 

 なんていうか、自分の見識の狭さを知りました。すごいな日本。


被災支援金の99%流用
→ 2008-05-13 (Tue) 23:57 まなめはうす から

 ダメだこりゃ。


熱烈なキスのやり方講座 | デジタルマガジン
→ 2008-05-13 (Tue) 23:57 まなめはうす から

 なんていうか、爆笑した。エロいっちゃーエロいんだけどね。ある種のコントだよね。


tag : 戯言 サッカー ニュース

2008/05/14(Wed) 20:37

奮起、etc.

 適当に、というか、まったりゆったり紹介してればいずれ追いつくだろうと思っていたストック記事(更新できなかった間に溜まった記事)が、いっこうにはける気配がないので、「こりゃあ精を出して更新しにゃいつまでたっても数日前の記事を紹介することになるな」ということに気がつきました。

 あと、最近いっぱいイッパイなのを動画紹介でごまかしていたんですが、それも「それじゃあいかんじゃろ」っちゅーことで、もうちょっとだけ頑張りたいと思います。

 というのもですね、最近の心境としては、闇に飲み込まれようとしているヒュンケルの光のごとく(わかりにくいたとえ…)、ちょっとツライというのが体全身を覆いながらも「もっと更新したい」という想いが心の底にあってですね…(省略。


10日11日ごろの記事。

<冷蔵庫の細菌>水ぶきNG! 30~700倍に大増殖(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
→ るいんずめもりぃ  第154話「悪の秘密結社ルインズメモリィ」 から

 最近は細菌に敏感になっている気がするけど、やっぱり安全には気を配りたい。700倍はちょっとコワイ。


母は強し、動物園のゾウが自力で出産 写真11枚 国際ニュース : AFPBB News

 親子で歩いているほのぼのする写真が数枚。赤ちゃんゾウちっちゃいねー。


地球温暖化でコアラも食糧難に、豪研究者 国際ニュース : AFPBB News

 こっちは悲しいニュース。リアルなコアラ。コアラの現実。


右肩ケガも川崎撃破へこの男!浦和・闘莉王強行“俺がやる!”SANSPO.COM > サッカー

 この記事がサッカー欄のトップで表示されていた時に使われている写真が拡大されて使われていたんだけど、その写真のインパクトが凄かった。その写真がコレなんですけど。動いているからしょうがないんだろうけど、他に写真はなかったのだろうか。髪型がスネお…いやなんでもない。
 (こういうのって勝手に保存したりブログにアップしたりしてはいけない?)


狭い路地でも安心?アクロバティックな駐車方法 - GIGAZINE

 少林拳法も真っ青です。良い子はマネしないように!


一度見たら忘れることができない程インパクトのある顔写真いろいろ - GIGAZINE

 笛とアヒルの写真がいいかんじ。一発芸に使えるかもー。


【図解】原油価格上昇による原油・石油製品の危機 国際ニュース : AFPBB News

 石油がどのように使われているか、わかりやすい図。


もう夏気分、ドイツのプールで水遊び 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News

 気持ちよさそ~…ん、ん?世間はもう夏なのか?!


NIKKEI NET(日経ネット):写真ニュース-フェラーリ490台ずらり・パレード世界記録に挑戦

 お~圧巻だねぇとか思ったけど↓

<フェラーリ>ギネスに挑戦!史上最多の490台が行進 富士スピードウエイ(毎日新聞)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 >環境環境って言うくせに、こういう事やって、地球に全然優しくないよね。
 そーいやそーだね^^;


NIKKEI NET:おとなのOFF 気持ちのいい美術館

 メモめも。


tag : 雑記 戯言 ニュース

2008/04/29(Tue) 21:39

結局2008年4月29日の更新。

 ここ最近はスッポリとサッカーにハマってました。なんでサッカーを面白く感じるのか、野球との違いは何なのか、とかいろいろ考えたりしたんですけど、答えはまったく出ず^^;

 まぁ答えをだす必要なんてないんですけど、もしそれが解れば野球を見るのも楽しくなって、日々の生活がもっと豊になるのかもって思ってます。


 サッカーに話をもどします。まぁハマってたと言っても、ニコニコで何か面白い動画がないかと漁ってただけで^^;投稿されている動画の数はそれほど多くないんですけど実に有意義な時間がすごせました^^

 いやぁやっぱり「いいところ」「面白いところ」がまとめられているだけあって見入ってしまいます。そりゃそうですよね、1年のプレーが10分とかに凝縮されているんだから。


 で、FC2にもニコニコ外部プレイヤーなるものが導入されたのでそれを使っちゃおうと思ったのですが…。たくさん動画を見すぎてですね、どれが特に面白かったとかわからなくなってしまいました(汗。

 なので今日もなんか気になったものを紹介…いや違う、感想を書きたいんだよね。だから紹介。(いっしょだよ!

 (僕が気になったことを聞いてほしいの!僕が思ったことを聞いてほしいの!!だから聞いて!!!みんな聞いて!!!!みんな…。CV:惣流・ア○カ・ラングレー)


中国で出回っている偽ブランド品の写真いろいろ - GIGAZINE

 これがネタなら手を叩いて笑えるんだけどねぇ^^;
 

masuidrive on rails - IKEAと5万円で作る快適仕事場

 こんな生活空間にシビレルぅ憧れるゥ恋焦がれるゥ…。


長野県警さんって一体…:FREE TIBET

 なんか怒りを通り越して悲しくなってくるね。ネットに触れている人と、触れない人の温度差、情報の差みたいなものはどれほどあるのか。全員が全員に全ての情報を行き渡せることはできないのだろうか。


J-CASTニュース : 「小枝」化する10代女性 ウエスト58cm目標にダイエット

 そこまでしなくてもいいと思うんだけどなぁ^^;


化粧をしない生活:アルファルファモザイク

 よく薄化粧の人に一目惚れします(笑。


なつみかん。 | BD版「秒速5センチメートル」の映像は桁違いにスゴイ

 新海誠さんの映像はキレイ^^たしかここらへんで見れたような…↓。
 minoriの新作ゲーム「ef - the latter tale.」のデモムービーは超絶ハイクオリティ - GIGAZINE
 ef - a fairy tale of the two.


隣の家の風呂でおにゃのこがHEATS歌ってるんだが:ハムスター速報 2ろぐ

 こんな出会いがあるのか!?(笑。これの続きが早く読みたい。作り話じゃないよね?^^;


以上 2008年4月28日のヘッドラインニュース - GIGAZINE より

 って今回紹介されてるの多い(汗。


他人を変えたければ自分を変えろ - コンプラやさん。
 まなめはうす より

 自分への戒めとして。


恐竜とニワトリは親戚、分子系統学による初の研究結果 国際ニュース : AFPBB News

 ワァォ。似ても似つかないような、想像がつかない^^;


[ なんかふにふにした物体がほやほやするスレ] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

 この前とりあげたのはこっち
 [ なんかふにふにした物体がほよほよするスレ] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

 今回のは「ほやーん」゜ω゜…にょろーん。しかし癒される^^


tag : サッカー 雑記 戯言 ニュース

2008/04/26(Sat) 18:55

2008年4月26日の更新。

 サカナの身ぐらいほぐしてやるよ///

 いきなり何を言ってるんだいって?妄想ですm(_ _)m

 昨日ブログを更新しようと思ってたら、晩ご飯食べた後眠ってしまった…起きたら0時前(涙。その時間に寝てしまうとツライんですよね。眠気は取れるけど体は疲れたままというか。なんでだろー?寝て起きたにもかかわらず体温が高いままだからなのかな?謎~。


 一度挫折していたRSSリーダーなんぞを再び使い始めたり、オートアンカーなんぞも使ってみよう!ということで今日はニュース紹介をたくさんです。

 ニュースサイトなんて目指しません!!^^;


ハッブル宇宙望遠鏡、結合する銀河の宇宙画像を公開 (国際ニュース : AFPBB News)

 死ぬまでには簡単に宇宙に行けるようになってるかなー^^実際はコレどれぐらいの時間で変化していっているんだろ…謎~(笑


“仏の強豪”パリ・サンジェルマン、松井獲得に名乗り! (SANSPO.COM > サッカー)

 松井選手はかねてから期待している選手!中村俊介選手より2歳若いから活躍はまだまだこれから?でも代表召集は難しいんだろうなぁ(泣。


CO2吸収量が多い松を開発 (NHKオンライン)

 この調子で砂漠でも生息できる植物を開発していこう!広大な砂漠が森に変われば温暖化も止まる!?生態系はどうなる?!(汗。


1枚3,000円のCDが売れたときのJASRACの取り分 (P2Pとかその辺のお話@はてな)
 2008年4月25日のヘッドラインニュース - GIGAZINE より

 ゴメンナサイ、もっとぼったくってると思ってましたm(_ _;)mこれだとマハラジャは意外と遠い?(笑


ブラックホールの秘密が明らかに - GIGAZINE

 映像がきれい^^ブラックホールにはまだまだ秘密が隠されてる気がする。宇宙には神秘がいっぱいだぜ!  


人類は7万年前に絶滅寸前、全世界でわずか2000人 - GIGAZINE

 ゴキちゃんよりしぶといんじゃねぇか?^^;でも絶滅寸前というには2000はだいぶ多い気がするなぁ、今の絶滅寸前の動物に比べたら。


1500人の学生によるメントスコーラ噴水の世界記録挑戦 - GIGAZINE

 やっべ、超楽しそう(笑。でももったいない^^;どうせならドラム缶にコーラ集めてありったけのメントス放り込むとかのほうが迫力ある絵が撮れそう。


tag : 雑記 戯言 ニュース

2008/04/03(Thu) 20:37

【雑記】春過周到。

 春は環境がガラっと変わる季節です。ですが準備は時間をかければいいものではありません。大切なこの一時はあっというまに過ぎ去ってしまいます。どんなときでも準備なしで乗り越えていける強さを持ちましょうという意味が「春過周到」には込められています。…こじつけですm(_ _;)m


 桜の季節ですね。

 桜、大好きです。桜の季節になるといろいろな想いが巡ります。

 昔は「舞い落ちる桜に自分の姿を重ねて」なんてちょっと暗い詩を書いていた記憶がありますが、今はまったく逆で「見事に咲き誇る桜、いつかは枯れ果てる時がこようとも、今この美しさをただただ心に刻み込む」なんて格好つけたことを思います^^;(しかもどこかで聞いたような。

 今の自分は過去の積み重ねでこうなっているので、過去に戻ってやり直したいとは思わないのですが、もし過去の自分に会うことができるなら、会ってたくさん話をしたいと思ってます。いろんな話を。まぁそんなことをしている時間があるのなら、今の自分に対して、もしくはこれからの自分に向けての言葉を発して、そして努力しろって偉い人は言うんでしょうね^^;;

 まぁそんなことをちょっと思ったりしてました。


 で。

続きを読む

tag : 雑記 戯言 浅野真澄

twitter
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
