五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2012/06/01(Fri) 06:54

苦い累積

 缶コーヒーに、氷を入れたら 不味くなった…。もしかして、家で淹れるコーヒーが美味しくないのは、水道水だからかな? いやしかし、昔はもう少し 美味しく飲めていたような…。

 そういえば、最近水道水のカルキ臭?が強くなったような気が。丁度関東の方でホルムアルデヒドが検出された頃から。ただ単に意識するようになっただけか…。

 美味しいコーヒーを飲むためには手間を惜しむなということか。でもミネラルウォーターを使うのもね…意識改革が必要だわ。硬度とかーあーあーあー(´д`)


 今回書くネタ決まったのに筆が進まなかったので色々と諦めてシンプルにしようとしたらうまくいった感。さあおれたちのたたかいはこれからだー



 忘れたフリをしていてもよかったのですが…28日で5周年でした(´・ω・`) ………



tag : 日記

2009/03/31(Tue) 23:38

[日記]3月の終わりに赤面・驚き・感激、そして15000Hit!

 楊さんに引用していただいた一文が、とても恥ずかしいヘタクソな文章だったことに気づいて一人で赤面してました。ちゃんと校正しような>自分。


 今日で3月も終わりですねぇ。無事、無事? この月、一日も欠かさずブログを書くことができました。これは自分にとっては結構驚きです。よくやった俺!
 そして記事数が30を超えたのですがこれも初めてです。まぁ記事が多ければいいのかっていうとそうじゃないんですが、絶えず続けて多くなるというのはいい経験になったと思います。次は40越え目指すかなぁ(笑)

 そしてアクセス数が1万5000を突破しました。ほんとうは上一桁が増えるまで待つつもりだったんですが、待ちきれませんでした(てへ)。たくさんのアクセスありがとうございますm(_ _)m


 そして明日は4月1日…。


tag : 日記 ブログ

2009/01/02(Fri) 00:37

ご挨拶。

 久しぶりの(まる二日と経っていませんが)ネット界でございます。

 みなさま今年もどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m


tag : 日記

2008/12/31(Wed) 07:00

簡単にですが。

 今年もたくさんの方に支えていただき、無事1年を終えることができました。本当にありがとうございますm(_ _)m 迷惑をおかけした分は、また来年何らかの形でお返しできればと思います。また来年もよろしくお願いいたします。

 2度目になりますが(汗)、よいお年を!!


tag : 日記

2008/11/21(Fri) 05:23

眠れない夜。

 そんな時に見るもんじゃなかったかなぁ。






tag : 日記 ニコニコ動画 音楽

2008/10/16(Thu) 23:49

[日記]夜の闇と空の青。

 …。

 おっ月様がよぅ輝いとった。雲もそれを邪魔しない。満月ではなかったけれど、輝いとった。

 …。

 夜でも空って青いんだなぁ、って。深く暗い青。だけどそれを月の光が白く覆って光ってる。綺麗だったすよ~。



 え~、なにやら箒にまたがって飛んでいたい気分な夜です。もうすぐ冬ですね。山の上のほうでは紅葉が進んでいるそうです。…焼き芋したいな。


 おっ月様に心動かされたので何か書きたかったのです。また明日もがんばりましょう!


tag : 日記

2008/09/08(Mon) 23:24

[日記]こんな人生どうなんだ?

 輝いてる人のブログを見るだけで幸福感に浸れる自分て、すっごく幸せな人間なんだなーと思った9月8日の夜。


tag : 日記

2008/02/14(Thu) 20:25

[日記]過去の積み重ね。

 晩御飯にねぎまを食べました。いつのまにか大人になったんだなぁなんて思います。子供の頃はネギを邪魔に思ってたのに´∀`

 FC2拍手、押していただてありがとうございますm(_ _)m
 かなり嬉しいです^^


 昨日に引き続き、興味があるものについて。
 今日は三国志なんかについて書いてみたり~。

 (この記事の)最後だけマジメな文にしてみた。

続きを読む

tag : 日記

2008/02/13(Wed) 20:19

[日記]ブログ=自分?

『体はブログで出来ている』 遥か彼方の彼方から を読んで、もっと更新をがんばろうと(何度目かの)決意をして、パソコンに向かったんだけれども、なかなか出てこない。 ̄o ̄;

とりあえず自分が今までに興味を持ったことなんかについて書いてみます。





…さらさらの長い髪に指を遊ばせるのが好きです(爆

続きを読む

tag : 日記

2008/01/22(Tue) 21:23

[雑記]もう…、ゴールしてもいいよね…?

題名の意味は…、特にありません。


最近ネギま!に関する記事を書いてなかったり、
単行本21巻もまだ買えてなかったり。

アニメもCLANNADと絶望先生ぐらいしか見てなかったり。


あぁもうオタクの道からははずれていくのかなぁなんて思いながらサイト巡りをしているわけですが^^;
まぁもともとにわかオタクレベルだったのでそこまで考えを巡らすこともないんですが、なんだかこう…。

でも書きかけの記事がいくつかあるのでそれはせめて完成させたいです。



あぁなんだか本当にゴールしてしまうんじゃないのかっていう記事になってしまった(汗







自分でもうわぁ~と思ってしまう文章になってしまったけど、今日はこのまま。
って、そんなんじゃ上達しないぞ?>自分(苦笑







逃げるとか逃げないとか、
いったい誰の尺度で考えてる?
それとも、
そうやって外の世界と比べないことが
心を弱くしていく原因なのか。

結局、
このたくさんの選択肢のどれを選んだとしても、
それが正しかったかどうかなんて
最後の瞬間になってもわからないんだろうなぁ。


tag : 雑記 戯言 日記

twitter
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
