五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2011/04/21(Thu) 01:25

ヒューマン。

◇Twitter - masumi_asano / 浅野真澄(あさのますみ) [別窓]

あとは、個人情報の取り扱い方も、私が子供のころとは変わってきてるなって思う。それから、痴漢に対する取り締まりも厳しくなった印象がある。私が大学生のときは、今ほど「忌むべき犯罪」って感じには受け止めてもらえなかった気が。

 http://twitter.com/masumi_asano/status/60681265703170050 [別窓]

痴漢にさんざ悩まされた体験から言うとエッチな服装だから痴漢にあうわけじゃないです。パンツ姿でも、ロングスカートでもあいます。で痴漢ってされるとすごく傷つきます。でも被害を訴えると二言目には「あなたにも非があったのでは、自衛が足りなかったのでは」と言われる。でさらに傷つくわけです。

 http://twitter.com/masumi_asano/status/60695781312700416 [別窓]

で、一番痴漢被害にあっていた時期に、そういう発言をされることが多く、被害者とそれ以外のあいだに、考え方のみぞがあるなあと悲しかったのですが、最近はそれが「痴漢、いくない!」に変わってきていて、うん、よかった、最近めっきりあわないけど、と思っていたところなのだw

 http://twitter.com/masumi_asano/status/60696922641534976 [別窓]


◇Twitter - kanamichi_ann / カナミチ [別窓]

ずっと言ってるけど、男性も「性的な目で見られる」「無力な愛玩物として扱われる」「何を言っても性的な文脈に回収される」という経験をもっとすればいいと思うの。意味を見つけるためとかじゃなく、とにかくいちど経験してみればいい。

 http://twitter.com/kanamichi_ann/status/60357356579598336 [別窓]


◇Twitter - nananto0 / ブチ [別窓]

男性が女性と比べて、異性が作った性的幻想にまみれた物語を楽しめる人が少ないのは、個性を無視して性的な対象として扱われるという経験が少ないからなんだろうなと思っている。

 http://twitter.com/nananto0/status/60384773255864320 [別窓]

根深い社会的な傾向だから個人を責める訳にもいかないんだけど、(二次元、三次元関わらず)巨乳とか美少女を消費し続けてるのに、ちょっとキラキラした男性を作ってきゃいきゃい言うだけで軽い蔑みの目が送られてくるのは、嫌とか辛い以前に意味がわからない。

 http://twitter.com/nananto0/status/60388363852718080 [別窓]


 制度は変わったので次は精神でしょうか。いつまでも「男はそういう生き物だから」を免罪符にしていてはいけないのかもしれません。

 『無力な愛玩物として扱われる』というのも反射的に「我々にはご褒美です」と言ってしまいたくなるけど、それが『何を言っても性的な文脈に回収される』に含まれていることには注意ですね。
 もちろん全てにおいてそれがダメということではないと思います。個々人のブログでは見ないようにすることも出来るので視聴数と秤にかけたり。
 つまりTPOさえ徹底できればどちらにとっても住みよい社会になりそうなものなのですが。…今はまだ男性の女性に対する配慮が完全ではないのですかね。



tag : Twitter 声優 浅野真澄

2010/05/03(Mon) 02:14

[巡回]声優さんブログの写真。

 ちょっと手抜き更新。



ラジオパーク|浅野真澄オフィシャルブログ Powered by Ameba [別窓]

 あら素敵。



どうも|静◇呑んだくれ日記 [別窓]

 あら可愛らしい。


tag : 巡回 声優 写真 浅野真澄 伊藤静

2010/04/25(Sun) 00:10

[巡回]キングコング西野亮廣に絡みつく物語

 最近ものスゴク眠い。晩御飯食べると眠くなる。…もう歳か? 歳だというのか??(涙) でも土曜日は『Angel Beats!』『けいおん!!』『会長様はメイド様!』が立て続けに、しかも2時からあるから眠れないのだ。これはきっと私に課せられた試練なのだ(絶対違う)。しかし何故どのタイトルにもエクスクラメイションマークが付いてるんだ…。



魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」目次 [別窓]

 今2週目の中頃。とても面白いのでブログに書こうと思っていたのですが僕如きでは語る言葉を持てない。



外国人でも「読める」カタカナフォント『phonetikana』が素敵すぎる! - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ [別窓]

 なんというか、思考の死角を突いたような…斬新? こういうのをユニバーサルデザインと呼ぶのだろうか。



まだまだ寒いNDスタの現状!秋春制なんてできっこない! - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】 [別窓]

 山形県…なんて恐ろしい所っ!



奇異太郎少年の妖怪絵日記 [別窓]

 面白かった。すずかわゆす。そしてだんだんとハーレム化していくのには笑った。妖怪ハーレムとか確かにすずが座敷童子の時点で予想しとくべきだったのかもしれないけど。Hな本でもあるしね(笑)。それと全体的に妖怪さん変態ですっ。



キングコング西野亮廣 嫌われるには理由がある!? 天才を悩ませる「出た杭の憂鬱」 - 日刊サイゾー [別窓]
彼のキャラクターの背後には、大衆が望む「物語」がない。

 でも一歩下がって見ればその醜い部分を含めて一つの物語になっていると見ることも出来る。天才は孤独であるという物語、つまりアンチの人が西野さんの物語を盛り上げてるとも言えるよね(笑)。いや他人事すぎるか?
 そして私はその物語を語り継ぐ詩人の役割を担おう。いや詩とはかけ離れた文字の羅列だけど、私も物語の一部となるのだー。…そういう物語への係わり方ではなく自分の物語を作り上げろと一人ツッコミ。
 あと西野さん西野さん言う前にこのブログで語るべき人がいるだろうと頭の片隅から聞こえてくる。そうだ、同じくアンチに苦しむ麗しき女性がいるではないか。頑張れますみん(え、それだけ?

 フォローしておくと、僕が西野さんに抱いているのはほぼアイドル像…偶像そのものだと言っていいと思う。だって「お前は俺が笑わしてやる」なんて古典的な勇者・英雄像そのものじゃんっ(笑)。「俺の芸で、笑いでもって戦争を終わらす」なんて地から足が浮ききったことじゃなくて等身大の世界を少しでも良くしようという西野さんに対して、僕は歪んだ想いを抱いているんです。まるでマスメディアが都合のいいヒーローを造りだすように。
 対して浅野さんはもっと現実的でいい意味で打算的(に見える)で、だからこそなんの幻想を重ねることなく、それでいて魅力的だから憧れてたりします。(あれ、何かもの凄く恥ずかしいセリフ言ってる?汗)。とかなんとか言っちゃってこっちもある種の思い込みのような気もしないでもない。まあどちらにしろアンチの方からすれば「信者乙」って感じなのでしょうけどね。

 でも↓この記事を見て少し悩む。

雑誌の死 - 歌餓鬼抄   #p1 [別窓]
批評に必要なのは氷のように冷めた目であり、燃え上がる熱ではない。過剰な思い入れや賞賛ではない、大切なのは批評する対象への熱や親しみではなく、対象が表現しているものの意味を言語化することだ。

 自分は多くの作品や人物のファンである。だからこのブログにその感想を書くときは心の赴くままに書き連ね、そして多くの場合褒め称えて絶賛している。
 しかし、それを他に広めようとするならばその姿勢はどうなのであろうか。それこそ批評するということが必要なのではないのだろうか。そうだとしたら、僕は一度この愛を捨て盲目にならないよう心掛ける必要があるのではないか。

 とかなんとか思っているときに↓のつぶやきを思い出す。

◇Twitter - TaoriHiromu / 田下 広夢 [別窓]
http://twitter.com/TaoriHiromu/status/12464229428 [別窓]
 【文章のコツ】否定的な文章は論理的に、肯定的な文章は感情的に書くとよい。これは、子供への接し方のコツとよく似ている。

 そうか、こういう意見もあるんだし、感情を垂れ流してもかまわないのかな? 要はバランス良く、なんて中庸的な答えを出してみる。



 しかしここ最近の(内面の)変化はいい傾向なんだろうけど、ある意味少し落ち込むなあ(苦笑)。いやそうなると思い上がっていることになるのか…。なんて無駄に高いプライド、、、そのふざけた幻想(プライド)をぶち壊…してくれ~。


tag : 巡回 感想 人物 芸人 声優 浅野真澄

2009/12/30(Wed) 00:46

ちょこっと雑記-091229

 先程夜空に飛行機雲がのびてゆくのを見た。昼間だとよくある風景だと思う。でも今は夜、月明かりに照らされ星の輝きとともに在る飛行機雲があんなに情緒溢れるものだったとは…。しかし呼び起こされる記憶が「宇宙に飛び立つグレンラガンの軌跡」というのはこれいかに。
 そうだ、クリスマスやイベント事の時に航空機使ってデモンストレーションするといいよ。サンタクロースも真っ青、夢の国に負けないくらいの夢を見れると思うよ! まー確実に赤字でしょうけど。



アニスパ、300回!|浅野真澄オフィシャルブログ Powered by Ameba [別窓]

 300回おめでとうございます。5年半ですって奥さん!


tag : 雑記 声優 浅野真澄

2009/12/24(Thu) 01:07

[巡回]聖夜の前日。

ネギま!関連サイト巡回(12/23) [別窓] - ネギま!部屋(楊さんのページ別館) 様

 4周年おめでとうございます! そして毎日更新だなんてとても真似できません(><)



おひさしぶりです|浅野真澄オフィシャルブログ Powered by Ameba [別窓]

 『こわれかけのオルゴール』公式サイトで動画がちょっとずつ配信されているそうです。

関連:同人アニメってレベルじゃねーぞ!――浅野真澄と川口敬一郎も登壇した「こわれかけのオルゴール」完成披露試写会 (1/2) - ITmedia Gamez [別窓]



すごい絶景だなおい・・と思うような画像:ハムスター速報 [別窓] - ハムスター速報 様

 ああ絶景かな。心が洗われるようです。


tag : 巡回 声優 浅野真澄

2009/10/17(Sat) 01:21

[雑記]俺たちの戦いはこれからだ的な?

 OPENINGという曲名どおり、さあ始めるぞっという気分になれて元気が出ます。あと個人的なますみん相乗効果で。

OPENING!OPENING!
(2006/07/21)
milk rings浅野真澄

商品詳細を見る


 とりあえずわかりやすく紹介できるだろうと思ってamazonリンクを使ってみました。さすがに動画投稿サイトを参照するわけにもいきませんし。


 最近の教訓は「ツールは使いこなしてこそ意味がある」でした。新しいモノを手にしたときは一通りの機能を使ってみるのも手かもしれません。時間を浪費しそうですが。

 あとなんか忘れないでおこうと思っていたことがあったのですが…ド忘れした…。


tag : 雑記 声優 浅野真澄

2009/08/26(Wed) 01:42

浅野真澄さんお誕生日おめでとうございます!

 昨日なんですけど(汗)。

 おめでとうございました。


tag : 声優 浅野真澄 お祝い

2009/08/05(Wed) 01:22

自動販売機お得度一覧表。

 努力してきてよかった、と思うのと同時に、努力の仕方を知っていてよかったと思うことがあった。それも努力してきたおかげ?なんて思ったり(苦笑)


楽しかった鎌倉、うれしいお知らせ|浅野真澄オフィシャルブログ Powered by Ameba (別窓)
浅野真澄の処女作『ちいさなボタン、プッチ』が絵本として出版されることに (別窓) - 猫とネギま!と声優さん 様

 あさのさんおめでとうございます。
 これから浅野さんは罵倒CDとかに習って「浅野真澄が教える、人生をうまく生きていく15の方法」という自己啓発CDを発売して大儲けすると思っている。「いい意味で」を語尾につけろとか、下ネタでも武器になるなら使っていけとか…ひどいファンだなおれ(汗)



 自動販売機は場所によって飲み物が20円引きで売られていたりして、それが意外とお得だったと気づいたので、実際どれが一番特なのかまとめてみました。

自動販売機お得度一覧表

 スーパーは庶民の味方。そして偉大な20円引き。


 また分類の難しい記事内容にしてしまったけどここは声優カテゴリ一択。


tag : 声優 ニュース 浅野真澄

2009/03/31(Tue) 00:39

[巡回]へー、絶望先生のねんどろいどはあるんだ…。

【写真】

プリティキャット
ワタシの周りではポポファンが増えてます。 | 石毛佐和のブログでございます。

 ファンになりました。いや、すでにファンでした(´Д`*)


桜満開!
さ--くらっ☆|まりぃずCAFE♪
ネギま!関連サイト巡回(03/27) - ネギま!部屋(楊さんのページ別館) 様から

 花見の季節じゃぁあああああ!!!…。写真の撮り方上手ですねぇ。


絶望先生のねんどろいど…
見渡してみると。|新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba

 絶望先生のねんどろいどがあるというのにネギま!の関係者は何をしているっ!!! そろそろファン主体で動いていかなければいけないのかも…。

Amazon.co.jp: 【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど 糸色 望 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア): おもちゃ



【お祝い】

アニスパ、5周年!|浅野真澄オフィシャルブログ Powered by Ameba

 無事改変期を乗り越えられたみたいで、安心しました。5周年おめでとうございます。これからもおもしろおかしいトークを聴かせてください(^^)


tag : 巡回 写真 声優 お祝い 浅野真澄

2009/03/03(Tue) 01:14

YouTube-角川-あさのますみ。

 ビックリした。ハルヒちゃんとちゅるやさんが更新されてるか確認しに行ったらますみんがいた(^^;) これが「何を言ってるか…片鱗を味わったぜ」っていうやつか(笑)


YouTube - KADOKAWAanime さんのチャンネル




tag : 声優 浅野真澄

twitter
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
