五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2011/04/04(Mon) 23:16

[癒し]にゃあ。(追記:3万アクセス)

 熱っぽかったのは風邪だったのか、疲れだったのか、知恵熱だったのか(それは無い)

猫11連ちゃん。
Tamamaru's Scrap Book [別窓]
devil's potato farm [別窓]
Tamamaru's Scrap Book, lenajima: 猫は、ストーブに密集・接近しすぎ。焦げてる:ハムスター速報 [別窓]


※追記
 ぃやん、おかげさまでアクセスカウンターが30000を突破しましたー。これからも温かい目で見守ってくだされば、そして生暖かい目で発破をかけていただければと思います~。



tag : 写真

2011/03/25(Fri) 02:14

[巡回]パタリzzZ。

久米宏と池上彰の「ニュースなんですけど」 - 虚馬ダイアリー [別窓]
 「久米宏のラジオなんですけど」(TBSラジオ)今週のスポットライト!!ゲスト:池上彰 書き起こし。

 久米さんの事を少し誤解していたかもしれない(汗)。しかし報道といえどまだいろいろと体系化されていないものがあるんだなあ。



;) on Twitpic [別窓]

 部屋、綺麗だ(そっち?
 構図、色調、…そういったものも良いけど何より体勢と表情が堪らない。
 画面を見つめる君、それを眺める僕。
 供に生きよう。…けどマウスカーソルを追っかけたりキーボードの上を歩いたりするのは勘弁して遅れよっ、お前にゃん。

 (´・ω・`)


tag : 巡回 写真

2010/06/08(Tue) 01:31

[巡回]猫・猫・食の写真。

 めがっさ巡回してやんよー。

◇Twitter - chikaxavi / おがきちか [別窓]
http://twitter.com/chikaxavi/status/15489343928 [別窓]
 はああ RT @puchipet: アメショのしじみちゃん。いつもながらうつぶせ寝がお上手です!゚. :。(´ω`*)゚. :。 http://bit.ly/bDvhvG

 思わず息を呑む愛らしさ。 



最近猫が一緒に寝てくれない:ハムスター速報 [別窓]

 憧憬の彼方、うたかたの世界。



穴子一本握り! - whiteball22(whiteball22) [別窓]
⇒Twitter - whiteball22 / はっきゅ [別窓] から
http://twitter.com/whiteball22/status/15621392796 [別窓]
 穴子一本握り! http://movapic.com/pic/201006071958514c0cd0eb60318

 夜中に見てたら悶え死んでた(笑)



tag : 巡回 写真

2010/05/16(Sun) 12:28

[巡回]カワイイのは正義! じゃあ可愛くないのは?

 ブログ更新するのも久しぶりになってしまった。


ブッフォ(鼻血)!ゴブッ(吐血)!アタシは死んだ。Sweet(*´д`) [別窓] - 〓 ねこメモ 〓 様

 ブッフォ(鼻血)!ゴブッ(胃に逆流)!ウヘー(lll´д`) ゴメンナサイ、実際はニヤニヤです。ただニヤニヤしてます。



ASCII.jp:ネットは作家が成長できる場所 人気絵師・ゆのみさんが語る [別窓]

 なんか夢を与えられるというか、新しい人生でそんな夢をもってしまいそうな。



Togetter - まとめ「ユーザの自由、作者の自由」 [別窓]

 これはソフトウェアを国に置き換えたらエラいことになる。

総理「○○は禁止しました」
愛国者「ちょっとまってくれよ、それはあんまりだ。元に戻してくれ。」
外野「気に入らねーなら出て行けよ。色んな国があるんだから気に入る国もあるだろうさ。なんなら自分で国を作ったらどうだ?」
愛国者「私はこの国が好きなんです。同じように想う同志もいる。せめて選択権をくれないか、いずれ○○だってよくなるに違いない。あなたには国民に対しての責任がある。」
総理「この国は私(の祖先とか)が作ったんです。私のしたいようにして(信条を貫いて)何が悪い。」
外野「タダで住まわせてもらってんだ。文句言うんじゃねー」
愛国者「なんなら税金を払う。」

 みたいな。気をつけないといけないのは外野は様々だけど大半が外国人と推測、同士の一部が同志で残りは傍観?

 無料のソフトウェアは他にもある、って言っても仕様が違う。仕様は言語が違うのと同じ感覚だと思う。たとえ移動費・生活費が無料だとしてもどれだけの人が違う国へ出て行くだろうか。みんなで渡れば怖くない? かもしれないね。
 他の解決方法は土地(プログラムコード)を譲ってもらって独立(自分使用のソフトウェアを作る)ぐらいかねー。


tag : 巡回 動物

2010/04/17(Sat) 01:01

[巡回]17個の豆知識と10の駅、西野亮廣の言葉。

ネコに関する17個の知っておいて損はない豆知識 - GIGAZINE [別窓]

 ネコの肉球について。



らばQ:奇想天外な地下鉄…世界のインパクト絶大な10の駅 [別窓]

 これは一度は訪れないと損な気がする。もう文化財とか芸術の域なんじゃなかろうか。もちろん都市景観に合わせてというのもあるのだろうけど。



キングコング西野亮廣の「西野公論」: 大阪物語 [別窓]
新幹線でとる睡眠は好き。寝ている間も進んでいるから。

 カッコイイじゃん(矢沢さん風)。いや…ね、この西野さんの向上心とか少しカッコつけたがりのところとかもっと認められたり愛されたりしそうなに、テレビでの騒がしい姿からマイナスのイメージを受けたりしてとても損をしている気がする。…といってもそれは僕の理想の人間像においてだけど。



キングコング西野亮廣の「西野公論」: モノを作って、逢いに行って [別窓]
今日も作業内容のことを綴る毎度お馴染みの文章になりそうで申し訳ないなあ、なんて思ってみたけど、考えてみれば、グラビアアイドルが胸の谷間のサービスショットを載せていたり、タレントさんが仲間との交友録を綴っていたりする愉快なブログが多々ある中、こんな糞芸人の制作日記を覗こうとする奴なんてどうせ変態に決まってるんだから、ご丁寧に気を使うこともあるまい。かまわず書くことにする。

  ( ゜ Д ゜ ) ……………俺のことか(笑


tag : 巡回 写真

2010/02/26(Fri) 01:34

[巡回]趣味と笑いと。

◇Twitter - iukust / つくい [別窓]
http://twitter.com/iukust/statuses/9517626202 [別窓]
 トイレにはトイレットペーパー以外のものは流さないようにしましょう、という張り紙に「本質を見失っている」と鉛筆で書かれている
ふぁぼったーデイリーランキング(2010-02-23) [別窓] - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部 様から

 笑


----------

ぬこを一ヶ所に整理するとこうなる - ヴィブロ [別窓]

 萌えもえにゃーん。でも作為的なものはあまり好きじゃなかったり。自然な素顔がいいのです。


----------

落語のススメ|笑うシニア.COM [別窓]

 月亭方正さんへのインタビュー。僕山崎邦正さんが落語やってるなんて知らなかった…。

月亭二人会に行ってきました。 [別窓] - お笑い好きで腐男子の適当な日々 様経由

 その月亭方正さんのはなしの感想など。

2010/02/18 テレビ お笑い~月亭二人会はいま最も注目されるべきお笑いの会 [別窓] - 昨日の風はどんなのだっけ? 様から


----------

泳ぐやる夫シアター やる夫で学ぶフットボールの歴史  番外編8 [別窓]
小野剛のスカウティングレポートで見えた岡田ジャパンの問題点 [別窓] - 昨日の風はどんなのだっけ? 様から

 これは勉強になる。時間があるときに全部見よう。

関連:泳ぐやる夫シアター 事件・伝記系 やる夫フットボールの歴史 [別窓]


tag : 巡回 Twitter サッカー

2009/03/16(Mon) 23:46

[巡回]シンクロ~。

【写真】シンクロナイズド猫

松来未祐日記 : まるとまる。

 同じ形。


植田佳奈ブログ::春はにゃんこも眠い。

 同じ顔。


猫背-マリナビ!

◇先日紹介した背伸びニャンコ
アニメイトTV WEB -Webラジオ-ラジオ「とらドラジオ!」[第27回]突撃!隣のインコちゃんの写真から

 同じ姿勢。



【ニコニコ動画】シンクロダンス

しじみ堂様から

 ポニテミクとミニテトがかわゆい。あとドアラ。





tag : 巡回 写真 ニコニコ動画 声優

2008/07/29(Tue) 20:18

動物に「ぐはぁっ」。

 ねこにこばんさんの飼っている?猫。この可愛さにはきっと誰も勝てない!(笑。

 ねこにこばん - 今週の準にゃん



 でも最近犬もかわいいと思うようになってきた。森博嗣さんのブログを見ているせいだろうか。

 MORI LOG ACADEMY

 最近でいうと『スカイクロラ』を書いた人ですね。


tag : 動物

2008/06/29(Sun) 16:25

【動画】猫の手。

意外と器用なのね(笑。

YouTube - Sleepy Cat

強烈な眠気にあらがう動物たちのムービー - GIGAZINE から


tag : 動画

2008/05/15(Thu) 21:28

【音楽】K - BUMP OF CHICKEN

 まなめはうすさんのところでBUMP OF CHICKENさんのハルジオンが紹介されていたので、バンプつながりで一曲。

 自分の中ではバンプといえばコレが一番に思い浮かびます。

 【ニコニコ動画】[flash] K - BUMP OF CHICKEN [修正ver]
 

 一番歌詞が見やすいであろうやつです。ただ少し演出が…好みじゃない^^;

 一匹の猫の物語、4分ほどのショートストーリーです。コメントは非表示のほうがいいかも。

 一番思い入れのある曲。この曲はホントに聴いてても歌ってても涙がでそうになる。

 ずっと歌詞を見ずにこの曲を聴いていたのでタイトルの意味を知ったのは発売されてからかなり後だったりします。


tag : 音楽 ニコニコ動画

twitter
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
