五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2011/03/27(Sun) 03:54

[お絵描き]モフモフしちゃった…。

 ラクガキのようなお絵描きがなんとなーくある程度形になったと思ってもいいでしょうとうんこらすんこら悩みながら一抹の恥ずかしさを抱きつつブログにアップしようと決めた夜、どうもこんばんわ。
 自分はかねてから目頭を描いた絵を求め続けていて、なんとか試行錯誤してみるも自ら作り上げた壁は高く、…略…、てなわけで下の方にサムネをちっちゃくして載っけてみます。

 モデルはいません。ただ女の子を描いていたはずなのにベリーショートヘアーになっちまったんだぜオーマイガ。しかもデフォルメ化が苦手だから髪の毛がモフッモフだたり。いっそのこともう男の娘でも…?

 ほんとはもっとデフォルメ化して綺麗とか可愛いとかよりも萌える絵にしたいんだ…! あと色塗ったり髪が長かったり横顔だったり体だったり…ってうわああああああああああああああああああ先が長いーーーーーーーーーーーーーーー…
 「落ち着くのよ、今出来ることを一歩一歩、一つずつこなしていけばいいのっ…!」



 さてさて、一応の完成をみてちょっと思ったのは、目頭を描きつつもデフォルメ化を進めると、辿り着くのは鳥山明先生の描く女性なのだろうかと思ったり。


 道のりは長い。





 もふもふショートヘアー女の子? [別窓]



tag : 創作

2009/07/06(Mon) 00:24

[巡回]ニコニコ動画からの広がり・交流

 どうもこんばんわ。うちの県でヱヴァ破を上映していないことに愕然として絶賛絶望中です。金曜ロードショーを視て熱く燃え滾ったこの俺のハートをどうしてくれんだー。まあ「序見てなかったのかよ」とか「他県まで足を運ぶんだろ?じょーこー」とかいうツッコミを自分にしつつ。


PSP「初音ミク -Project DIVA-」発売&「特典ねんどろぷちミク」ミニレビュー - moeyo.com (別窓)
魔法先生ネギま! オフ会「ネギのお茶会2」レポートより気になった事とか (別窓) - じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ 様から

 おお! 動画のミクそのまんまやっ。







ぬりえとは (ヌリエとは) - ニコニコ大百科 (別窓)

 pxivでやれってツッコミは誰かしてると思うけど(汗) でもやっぱりいいよね、交流。みなさんウマイし。


tag : 巡回 ニコニコ動画 VOCALOID

2009/06/10(Wed) 00:24

[つぶやき]迷宮pixv。

 あそこはヤバイ、マジやばい。

 いや一時期ハマっていた経験からの言葉なんですが、芋づる式とはまさにpixvのためにあるような言葉で(笑)、ランキングorトップ掲載絵からその作者さんのイラスト、そしてその人がブックマークしている絵と渡り歩くと、もう際限なく後ろ髪を引かれるようなかんじなのです。すべて見終わる頃には頭がツルッツルになるぐらいに疲れておりました(笑?)

 んーこれはハイスペックなパソコンを使っているならばそんなことにはならないのかも。
 私の場合ページキャッシュを解放するために度々ブラウザを閉じる必要があったのです。しかし心に触れる絵というのは一期一会のように出会おうと思って出会えるわけではないので、もう一度そのページを開くためにURLをメモ帳に逐一コピペしていたという。

 挙句の果てにはブックマークする数が増えすぎてタグの管理ができなくなるという始末。
 あそこは巣窟だ! それもとびっきりの魔物が潜んでいる場所だ!!!

 まあ逆に考えれば? ちょっと頑張るだけですぐ良質の絵が見つかるって言うかぁ?(ギャル風) たぶんそういう使い方が適しているのかも。

 それでなぜ昔ハマっていたモノの話をしたかというと、、、今日再び利用させていただいたからなのです。…しかもえっちぃ(略)
 あそこは迷宮だ! それもとびっきりの黄金が眠っている楽園だ!!!(爆)


tag : 雑記 つぶやき

2009/03/28(Sat) 01:16

今日の絵 と今日の言葉。

蒼樹うめ先生のお仕事情報
いろいろ - *apricot days*

 ガンガンONLINEさんでイラストを見られるそうです。

イラスト - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-

 降りしきる桜の花びらの下で出会った二人? この桜舞い散る場所からどんな物語が始まるのやら。

作者コメント
春ですね~。
お花見に行きたいという欲求を込めて描いてみました。

 …、いや~ほのぼのした絵だな~。和む~~(笑)



【今日の言葉】

キモい。 - rumblefish様

好きなのに理由は無いとか言うのに、嫌いなのには嫌いが正当である理由をいっぱいつけたがる

 嫌いなものは嫌い。でも好きでも嫌いでも一応理由を考える(言語化する)かなぁ。最終的にはどちらも「理由なんて無い」になりそうだけど(笑)


tag : 巡回 言葉

twitter
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
