五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2014/08/05(Tue) 00:05

雑記-渇望

・夏場あるある

 喉が渇く
  ↓
 大量に水分補給
  ↓
 お腹下す
  ↓
 腸内で水分を保持するものが無くなり吸水量が少なくなる
  ↓
 喉が渇く
  ↓
 水分補給が進む
  ↓
 お腹が下るのが止まらない!

 そして時に「就寝中にお腹を冷やす」が加わったりして完全崩壊。ハハハー


 まあちゃんとバランスよく固形物を摂って水分補給すれば改善していくのですが。あと喉が渇く前から少しずつ水分補給するのが大事なんですよねぇ。飲み物を冷やし過ぎないとかも。


…でもミサトさんみたいに喉を鳴らして一気飲みして喉の潤いで歓喜の声が漏れるくらい満たされたいじゃないですかぁ!(だめだこりゃ



・一種のルーツ?

 仲睦まじいラジオで思い出したのが『ネギまほラジオ』! いやー懐かしい。神田さんと藍ぽんの掛け合いは面白かったよなあ。ラジオの始まりが『恋せよオトメ』というのがまた良い。イントロで引き込まれるのよね。

 でもこのブログでネギまほラジオについて触れているのは当時の下記記事における「配信開始!」という一文のみ。しかもその後感想書いたりとかは一切なし^^; まーそういうスタンスだしね(えっ


靄の四阿 [巡回]声優さん関係~8/9。(2008/08/09)
http://huteikigomikaisyuubi.blog106.fc2.com/blog-entry-237.html [別窓]


 てかそういえば巡回記事とか書いてたなあ(汗)



・SAO

 キリトくんが可愛くなったと思ったら松岡君(中の人)も可愛い声で喋りおったw もういっそ性てn(ry


 毎回見るたび「ええい戦闘シーンはまだか。いいから早くジェダイ キリトの活躍を」と、OP映像のような展開を待ち望んでいるわけなのですが。…これってきっと全能感を求めてるんだろうなあ(´Д`;)

 まあそれでやっと最新話にてそういう攻防が描かれましたが、…こいつはやっぱり反則級だーw もやはチートだよぉw 私も人生強くてニューゲームしたいでし。


 しかしキリトくんはあれだな、彼女いるくせにお近づきになった女の子にヤローの気配があるとわかると踏み荒らしにかかるなんてイイ性格シテマスネー。とてもじゃないが焚き付けてくっ付くように仕向けてるとは到底思えなーいでげす。やっぱ一度キリ子ちゃんとして生きるべきだなっっ。



tag : 雑記 ラジオ ネギま! アニメ

2014/07/29(Tue) 06:54

雑記-おアツイのも良し悪し

・F1ハンガリーGPの簡易感想。

 アロンソ押しの自分的には最終盤のトップ争いに熱が入りました。


 1位のアロンソをハミルトンが追っている時から解説者が言うとおりタイヤがもう滑り始めている様子で、コース取りでもってなんとか凌いでいる状態。あわよくばこのままゴールできればなんて無理な事をわかっていながら思っていたら、後ろからリカルドが追いついてきた。

 これがこのまま縺れるようなことになればアロンソ1位でゴールできるかもと、一筋の希望の光が…というのも束の間、ハミルトンを追い抜いたリカルドはアロンソまでも難なく抜いていきましたとさ。


 結局アロンソとしてはハミルトンを押さえられるかどうかというバトルがまた始まることに。これはさすがに3位転落もやむなしかという状況に見えていました。

 しかしそこへ助け舟とも思える追い上げをしてきたのがロズベルグ! もうアロンソとハミルトンは共闘してロズベルグ抑えちゃえよなんて思っていたら、ハミルトンのタイヤも磨耗が進んでいたみたいで、前を走る2位アロンソを追い抜く事を諦めて3位表彰台を守りに入った!!

 その結果アロンソは2位のままでゴール! 3位ハミルトンも変わらず、誰が得したのかといえば俺が得した! うん良かった良かった。アロンソおめでとう。



・高校生の時、熱中症を二回ほど体験したという話

 暑い日が続いた、と思ったら一転肌寒い朝の日が来たり。お体のほうはいかがでしょうか。


 その時は水分を取っているのにもかかわらず汗が出てこなくなり、そして寒気がしてきてまあ大変という状態。

 熱い体育館の中だったのとスポーツドリンクではなくただの水を飲んでいた事、それに加えて汗で濡れたままの服を着替えずに練習を続けていたというのが原因でしょう。

 汗が出なくなったのと体の回りが熱を逃がせない状態になっていたために熱が篭ってしまったのでしょうね。


 この症状が一般的な熱中症のものなのかは、わからないので…参考になればと思って書きましたが参考にしないでください(´Д`;)

 でもまあ今思えば症状が出るような状態で良かったと思います。気づいたら意識を失っていたとか考えるだけで恐ろしい…。


 一応その時保健室のお姉さんにしてもらった対処法は

 ・布団に入る(たぶん汗をかくため)
 ・首、脇、太ももの太い血管を冷やす

 といったものでした。とにかく熱を下げないとっていう感じでしょうかね。



 まだまだ夏はこれから。鰻の変わりの何かでスタミナをつけて夏本番を乗り切りましょうぞぃや。


tag : 雑記 F1

2014/07/16(Wed) 23:25

雑記-のらりくらりその日暮らし

 ヤマノススメ ラジオノススメ、配信されましたねー。この2人のトーク好きなんですよねー阿澄さんと井口さん。仲睦まじきことは良きことかな。


 あいまいみー ~妄想カタストロフ~ の1話が昨夜放送されました~。が、何やら放送時間の繰り下げの影響なのか3分ほどしか録画できていなかった…のに加えて再生してたら途中で静止したまま時間だけが過ぎていく…。録画失敗ってなんですかーまったく見れへんやないですかー。とりあえず2話までおあずけですぅ。


 書くネタが無かったのでメモの中から前に言っていた特ダネ投稿DO画で紹介されていた動画でも。

回る6匹の子犬
 


tag : 雑記 声優 アニメ 動画

2014/07/12(Sat) 23:13

雑記-変移

 心胆を寒からしめられるような台風の襲来により寒気(かんき)が吹き飛んで火に入る夏の蒸し暑さ! 熱い!! 厚い!!!(このズボンの生地…) うおおおおおおおおおお!!!!!(キルラキル見始めて今3話)


 ヤマノススメ2期、ニコニコ動画で見るしかなさそうです…。でもネット視聴は結構キビシイ(涙)。14日からヤマノススメのラジオが始まるみたいなのでそちらを楽しみにしていきたいと思ってまする。


 新HDDに録画された番組達が絶賛放置されプレイ中! 一応新アニメは録画し続けるかどうかの判断をするために見たいのですが、それすらも保留中というダメダメ状態。でも殆ど録画続けそうだから問題ないかもw

 少数ですが見たアニメの中では「月刊少女野崎くん」が面白かったデス。


 そういえば3度噛みした唇の裏がいつのまにか治ってると思ったら今度は舌の一部に痛みを感じてるぅ。奥歯の横部分だから知らぬ間に噛んだってことなんだろうか。何それ恐い…。


tag : 雑記

2014/07/08(Tue) 06:53

雑記-早くちり

 早口言葉といえば、ラジオもみんな河合荘第15回放送での「炙りカルビ」。口に出してみるとここまでゲシュタルト崩壊を引き起こす言葉だとは思いもしませんでしたw

・響 http://hibiki-radio.jp/description/kawaisou [別窓]
・lantis http://lantis-net.com/kawaisou/ [別窓]
 第15回のパーソナリティは佐藤利奈さんと花澤香菜さん

 しかし「ごちラジ」にしてもアニラジというのは入れ替わるのが常とはいえ寂しさがこみ上げますなあ。


 白銀の意思アルジェヴォルンの1話に登場した金髪眼鏡っ娘!が公式サイトでは眼鏡かけて無くて絶望した!とか一人で盛り上がってて(笑)、アニメ見直してたら初顔見せシーンではちゃんと眼鏡かけてなくて(泣笑)


 織姫と彦星、昨晩はお楽しみでしたね。1年に1度しか会えないのに衆目にさらされるとか。むしろ雲が隠してくれてありがとうみたいな? まあ衛星軌道上には観測衛星があるんですけど、みたいな? そもそも二つの星の間を遮る物なんて(ry


tag : 雑記 アニメ

2014/07/07(Mon) 23:04

雑記-台風コワイ

 恵の雨だけ置いてって(><)


 ヤマノススメ、といえばパジャマパーティー!というぐらいにその言葉にトキメいたことが記憶に残っています。たぶんシチュエーションとかキャラクターの造形、声優さんの声が相まって閃烈(あえてこの字)なインパクトを与えてくれたのだと推定してみたり(笑)

 アニメ2期も楽しみです(たぶん放送されるはず)


 メモを見返していると絶園のテンペストの簡易な感想に「続編は何千年後かに吉野と真広の子孫が上位存在に対して大立ち回りする展開でよろしいですか?」と書いてあったがそれなんてグレンラガン。まあでも相手が入れ替わっただけでやってる事変わって無さそうだから目新しさは無かったりして?


 「言いたい事も言えないこんな幕末じゃ POISON」という幕末Rockネタを思いついたがTwitterに投稿する勇気がなかった。


 うむ。


tag : 雑記 アニメ

2014/02/10(Mon) 23:09

雑記-熟成

 ブログ下書き用のメモ帳(Windows付属ソフトウェアー)を見返していると書きかけの俺ガイル修羅感想などが書き散らかされたまま残っていますが、今さら「映画館のシーンでするやりとりが大好きです」と書いたところでねぇという感じでしょうか。賞味期限どころか消費期限まで過ぎているような。

 あっ、でも意外と賞味期限って過ぎてても大丈夫ですよね。こないだ実家で飲んだお茶の賞味期限が2008年だったみたいだけどけっこう美味しく飲めたりしましたよー。















 …ぅ、うん。


 まあ実際乳製品や生もので無い限り見た目と味と匂いでおかしくなければ大丈夫ダイジョーブ。その線引きや判断の基準が狂ってなければw


tag : 雑記

2013/08/14(Wed) 00:20

暑さで○○回路はショート寸前?

 そういえばこのノートパソコン、

 ファンの駆動音をしばらく聴いてない気がする………。


tag : 雑記

2013/02/12(Tue) 00:44

雑記……

 継続するには力がいるなり。


 大江アナのニューヨーク赴任?に際してモヤモヤさまぁ~ずも卒業ということで、これからモヤさまがどうなっていくのか私、気になります。

 日曜夜7時は DASH からくり モヤさま と素敵な番組が揃う中で一番ほのぼのとしたいわゆる日常系バラエティとして安定した楽しさを提供していただいたり。

 デラモチマッズィのナレーションみたいな事を書きそうになりますが、まあ3月いっぱいはとりあえず楽しむだけでしょうか。



 ワタシノートパソコン使てるアルが開け閉めする際に変な力が掛かったのかディスプレイが見事に歪んでいることに最近気がつきました。

 それなりに長い間使ってきた影響がこういう形で見えてくるとは。できることならまだまだ長く持たせたいですからねえ、これからはあまり開閉させないように…ってそんなん無理な話やー。


tag : 雑記

2013/02/10(Sun) 01:53

雑記…

 どうもこんばんわ。まだまだ寒い日が続きます。時々雪も降ります。積もるほどじゃありませんが。

 他には微粒子も降り注いでいます。偏西風は大変なものを運んで来てくれました。汚れるのは物理的なモノだけじゃ無いのです…。時を遡り、幼き頃の思い出を、遠き日の子供心までも蝕むような。あの時口に運んだ積雪は清く澄んでいたと信じたい。

 とまあ見慣れた近所の風景が初めて一面銀世界に染まった時の事を思い出したり。

 視界の全てが白く眩く変化しただけあって思い出深く、摘まみ上げた雪は指の中でお互いに熱を移しあい、溶け始めた柔らかな雪を痛さにも近い冷たさを感じながら、親切なお兄ちゃん達の空気中の埃がだとかの忠告は無視して、パクッと一口。

 ま、何かしらは混じってたでしょうね。そんなもんです。よっぽど酷くなければ無問題。



 ラトビア戦、FIFAランキング、日本は23位ぐらいでラトビアは104位だとか。その数字に則した結果となりましたね。興行的には大成功?


tag : 雑記

twitter
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
