五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2011/04/23(Sat) 23:59

[ニコニコ動画]ねーちん吉報新作動画。

 新作と言っても少し前になりますが。



 いい曲、いい声ですねえ。ねーちんさんの初投稿からはもう長い時を経ましたがまだ活動されてたんだなあとなんだか勝手に嬉しく思ったり。

 そういえばよくよく比べてみると声優の伊藤かな恵さんと声質が近い気がします。滑舌と発生の技術には大きく違いがありますが、でもそこがいい。

 と、コメントの中になにやら“結婚”の2文字が…。

ねーちんとは (ネーチンとは) - ニコニコ大百科 [別窓]

89 : ななしのよっしん :2011/01/09(日) 15:11:45 ID: EQXqX/48TF
どうやらご結婚されたらしいぞ!


 ぇええええええええーーーーー!!!!! ………なんだろう、ちょっと悔しいw
 いやいや、ご結婚おめでとうございますです。どうかお幸せに。たまには動画の投稿があると嬉しいなあ。


 続きに外部プレイヤーあります


続きを読む


tag : ニコニコ動画

2010/11/26(Fri) 01:46

[音楽][アニメ][声優]ざくろ

【おとめ妖怪ざくろ】 E/D/ 初/戀/は/柘/榴/色 ‐ ニコニコ動画(原宿) [別窓]

 「成り行きに、成り行きに」の部分が色っぽくて堪らない。


tag : 音楽 アニメ 声優 ニコニコ動画

2010/04/06(Tue) 01:05

スーパーファミコン時代の思い出、時間を経て歴史へ。

いいですとも!とは (イイデストモとは) - ニコニコ大百科 [別窓]

 それほど鮮明には覚えているわけじゃないけど、うーん懐かしい。


関連



tag : ニコニコ動画

2010/01/20(Wed) 01:32

罵、覚えていますか。

 懐かしい、と感じるほどの昔、とある動画投稿サイトで広がりをみせた病気…釘宮病。それに関係がある一つの動画を思い出してしまいました。

 
 

関連:フテイキこーしんっ! 【雑記】人が持つエネルギー。 [別窓]


 ああ、今見てもなんかぐっとくるものがある(笑)。そして動画には今年に入って書き込まれたコメントもありました。動画が投稿されたのは2007年の終わり、2年以上経った今でもこうやって愛されているというのは…恐るべし。

 そして(確か)当時には見受けられなかったタグが一つ、『DAC7推奨』。


DAC7推奨とは (ダックセブンスイショウとは) - ニコニコ大百科 [別窓]

古くから女性ボーカル曲をこのDAC7を搭載した機器で再生すると「エロく、甘くなる」という

現代では、釘宮理恵のボーカル曲を再生した際に、独特な声をさらにパワーアップする事が判明


 なんという…、ああなんという…!笑  求める力、とはとてつもない力なんだと教えられました。



関連:フテイキこーしんっ! 浅野病発病…。 [別窓]


tag : ニコニコ動画 声優 釘宮理恵

2009/04/04(Sat) 00:32

角川のCMでの白石稔さんの扱いがひどい(笑)

 そう言わずにはいられない。

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「にょろーん☆ちゅるやさん」DVD CM【30秒】


 これって雨の音?(苦笑)


tag : 動画 声優

2009/03/21(Sat) 01:01

[ニコニコ動画]シルバーリング制作動画、ミクとルルーシュ。



 こういった自分の知らない世界が簡単に見られるなんていい時代だなぁ。


OrbiterQさんのマイリスト






tag : ニコニコ動画

2009/03/19(Thu) 00:41

ニコニコ動画詰め合わせ(20090318)

ニコニコ動画ネタが続きますが。

【ニコニコ動画】【定規】ビッグブリッジの死闘【頬太鼓】

 いわゆる「演奏してみた」動画。発想と技術は一線を超えてます。ほんとに…どうしてこんなことをしてしまったの?


【ニコニコ動画】【チート】ヒケナイ・モノ・ナイツ【雑貨】

 ビッグブリッジで定規を担当していた方の本気動画。この人の辞書には「限界」という言葉は存在しないようです。


【ニコニコ動画】【アイドルマスター】おっきな天海春香を彫る

 ジェイソンさんの新作が投稿されていたようです。またもやどこからこんな大きな木を持ってきたの?と思っていたら途中でネタばらしがありました。あーなるほどね。というか編集には気をつけてー(><)猫食べてるのかと思った。


 “続き”以下に外部プレイヤーあります。

続きを読む

tag : ニコニコ動画

2009/03/03(Tue) 00:50

大河に、胸キュン…? いや、おれはあmi



 あえて言わせてもらおう、くぎゅうではなく「大河ぁあああああ!!!」と(笑)
 しかしうまく繋げるものだなと感心してます。VOCALOIDいらなくね?とはならないだろうけども、もっとハードルが下がればいろんな人に歌を歌ってもらえるようになるんだろうな。




外部プレイヤーの説明。

・再生ボタンを押す
→外部プレイヤーでの再生。

・再生ボタン少し上の画像部分・タイトル部分をクリック
→このブラウザでニコニコ動画へ移動する。

・別窓で見たい場合
→上、動画紹介時のリンクからどうぞ。


tag : ニコニコ動画

2009/03/01(Sun) 00:35

ニコニコ動画詰め合わせ。



 すべてのお米好きに捧ぐ。




 細かすぎるが伝わるモノマネ。個人的には2つ目がドツボ。最近櫻井さんとか鈴村さんとかがマイブームです。あ、でも2個目のモノマネは櫻井さん関係ないな(笑)




 チェーンソーの人。ついに等身大キター! なんじゃこりゃー! 1200ミリチェーンソーが小物に見える! でけー!! 画面越しじゃあそう見えないけど(笑)


 “続き”に外部プレイヤーあります。

続きを読む

tag : ニコニコ動画

2009/02/27(Fri) 00:35

[ニコニコ動画]ギアスラッシュ




 愛くるしいのは正義。盛り込まれた小ネタがなんともいえない味があってついついクスッと笑ってしまう。もうネタだけで動画作っちゃってよ。




外部プレイヤーの説明。

・再生ボタンを押す
→外部プレイヤーでの再生。

・再生ボタン少し上の画像部分・タイトル部分をクリック
→このブラウザでニコニコ動画へ移動する。

・別窓で見たい場合
→上、動画紹介時のリンクからどうぞ。


tag : ニコニコ動画

twitter
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
