五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2014/01/15(Wed) 23:10

雑記-末広がれ

 今さらな話ですが、年明けに母方の実家へ帰った時の話でも。



 定年を迎えた伯父が余暇をどう過ごすのか話してくれました。


 伯父は定年後の余暇を養蜂をして過ごすようです。



 いや養蜂ってそんなに簡単にできるものなのかと。

 家屋の脇に巣箱が一棟立っておりました。どこにあるの?こっちだよ(こんなすぐ傍!)


 見に行った時間が夕方だったのに加えて巣箱の置いてある場所が日陰になっていたので外に出ているミツバチは拝めませんでしたが。


 それがちょっと残念。たぶん自分人生で見たこと無いだろうからどう違うのか見てみたかった、、、ニホンミツバチ。


 なんでまたニホンミツバチ。セイヨウミツバチより飼育大変そうなのに。どっから持ってきたニホンミツバチ。


 蜂蜜もちゃんと初収穫できたそうです。500mlしか採れなくて少ないねーもっと欲しいねーと伯母さんと話してましたがどうなんでしょう、年を重ねればもっと取れるようになるのかな? 春には分蜂したいんだけどと野望は大きいようです。

 採れた蜂蜜はとびっきしに甘いらしくどうやっておこぼれに預かろうか考えをめぐらす私。老後の事はまだ考えられないなー。


2012/06/01(Fri) 06:54

苦い累積

 缶コーヒーに、氷を入れたら 不味くなった…。もしかして、家で淹れるコーヒーが美味しくないのは、水道水だからかな? いやしかし、昔はもう少し 美味しく飲めていたような…。

 そういえば、最近水道水のカルキ臭?が強くなったような気が。丁度関東の方でホルムアルデヒドが検出された頃から。ただ単に意識するようになっただけか…。

 美味しいコーヒーを飲むためには手間を惜しむなということか。でもミネラルウォーターを使うのもね…意識改革が必要だわ。硬度とかーあーあーあー(´д`)


 今回書くネタ決まったのに筆が進まなかったので色々と諦めてシンプルにしようとしたらうまくいった感。さあおれたちのたたかいはこれからだー



 忘れたフリをしていてもよかったのですが…28日で5周年でした(´・ω・`) ………


tag : 日記

2011/06/04(Sat) 00:39

コメントお返事。

やっとー少し繋がった! もうー巡回?ナニソレおいしいの?状態です。

さて。

ren.さん、江戸さん、4周年のコメントありがとうございます。
この1年も過ぎるのを早く感じましたが去年抱負にしたようなことを実践できた気がしません。(汗
なので空っぽの言葉に聞こえるかもしれませんが、頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします。

返事遅くなってすいませんん。


2011/05/29(Sun) 21:14

ということで。

5周年のネギま絵 - 希望屋 ~ren_ka ci=set~ [別窓]
祝。 - 江戸前ネギ巻き寿司 [別窓]

5周年!!!

 デフォルメできたと思ったら小学生の絵になってた。何を言ってるか(略
 えっと、ちゃんと小太郎と夕映に見えますでしょうか?(汗

 そしてキャラを描き終えた時点で力尽きてしまい、なんの飾り気も無し、とってつけたような諸々。
 …あの公開処刑とかじゃないですからぁ。一蓮托生で羞恥心の沼に引きずり込もうとかそんなんじゃないですからぁ。


 相変わらずラフ線を細く出来なくってとか技術面の反省はきりがないので置いといて。

 …。

 そしてこのブログも5月28日でまる4年が経ったみたいです。…いつも忘れるんですよねぇ(汗
 4年も続けているのかという内容のブログですが、途中でブログタイトルを変えたりしてそれなりに歴史(苦笑)があることを思うとそれなりに感慨深いものがあります。

 今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m



P.S.
 さすがに無いと思うのですが、あの、ネギま!(関連)絵ですけどそっとしておいてくださぃ


tag : お絵描き

2009/03/31(Tue) 23:38

[日記]3月の終わりに赤面・驚き・感激、そして15000Hit!

 楊さんに引用していただいた一文が、とても恥ずかしいヘタクソな文章だったことに気づいて一人で赤面してました。ちゃんと校正しような>自分。


 今日で3月も終わりですねぇ。無事、無事? この月、一日も欠かさずブログを書くことができました。これは自分にとっては結構驚きです。よくやった俺!
 そして記事数が30を超えたのですがこれも初めてです。まぁ記事が多ければいいのかっていうとそうじゃないんですが、絶えず続けて多くなるというのはいい経験になったと思います。次は40越え目指すかなぁ(笑)

 そしてアクセス数が1万5000を突破しました。ほんとうは上一桁が増えるまで待つつもりだったんですが、待ちきれませんでした(てへ)。たくさんのアクセスありがとうございますm(_ _)m


 そして明日は4月1日…。


tag : 日記 ブログ

2009/01/02(Fri) 00:37

ご挨拶。

 久しぶりの(まる二日と経っていませんが)ネット界でございます。

 みなさま今年もどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m


tag : 日記

2008/12/31(Wed) 07:00

簡単にですが。

 今年もたくさんの方に支えていただき、無事1年を終えることができました。本当にありがとうございますm(_ _)m 迷惑をおかけした分は、また来年何らかの形でお返しできればと思います。また来年もよろしくお願いいたします。

 2度目になりますが(汗)、よいお年を!!


tag : 日記

2008/11/21(Fri) 05:23

眠れない夜。

 そんな時に見るもんじゃなかったかなぁ。






tag : 日記 ニコニコ動画 音楽

2008/10/16(Thu) 23:49

[日記]夜の闇と空の青。

 …。

 おっ月様がよぅ輝いとった。雲もそれを邪魔しない。満月ではなかったけれど、輝いとった。

 …。

 夜でも空って青いんだなぁ、って。深く暗い青。だけどそれを月の光が白く覆って光ってる。綺麗だったすよ~。



 え~、なにやら箒にまたがって飛んでいたい気分な夜です。もうすぐ冬ですね。山の上のほうでは紅葉が進んでいるそうです。…焼き芋したいな。


 おっ月様に心動かされたので何か書きたかったのです。また明日もがんばりましょう!


tag : 日記

2008/09/08(Mon) 23:24

[日記]こんな人生どうなんだ?

 輝いてる人のブログを見るだけで幸福感に浸れる自分て、すっごく幸せな人間なんだなーと思った9月8日の夜。


tag : 日記

twitter
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
