五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2007/07/31(Tue) 23:59

ひぐらしのなく頃に解 第4話 厄醒し編 其の参 予定調和

見覚えのある出店でのやりとりとかもありましたけど、徐々にオリジナル展開に突入していっているんですよね?

沙都子に救いの手を差し伸べた警察の人が直後に亡くなったときは「えぇ?死んだ?」とつい口に出してしまいました^^;

彼が最初の犠牲者なんですよね。
ひぐらしらしさが出てきました。
これから徐々に死んでいくんでしょうか…。

tag : アニメ 感想

2007/07/28(Sat) 01:53

[ラジオ]佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F 第16回感想

佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F「音泉・BEWE」「animate.tv」で放送されているインターネットラジオです。

パーソナリティはネギま!ネギ・スプリングフィールド役の佐藤利奈さん。

毎週曜日配信(音泉&BEWE、animate.tv共通配信)

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉> 佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F

アニメイトTV WEB -Webラジオ- 佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F

今週のゲストは、TVアニメ「ひぐらしのく頃に解」EDテーマ『対象a』を歌うanNina(アンニーナ)(Annabel×bermei.inazawa)のお2人。

感想は続きから

続きを読む

tag : ラジオ 声優 佐藤利奈 感想

2007/07/27(Fri) 06:32

ネギま!19巻感想

購入したのはだいぶ前なのですが19巻の感想を。

基本的な感想は他のブロガーさんと同じようなカンジだったので、気になったところだけを。

本編に入る前に裏表紙裏のキャラ解説について少し。
CV紹介を見ると「ネギま!声優は永遠に不滅だっ!」って思えてきます^^

続きを読む

2007/07/26(Thu) 06:43

[ラジオ]皆川純子のビタミンR 第14回感想

皆川純子のビタミンR(びたみんあーる)は「超!アニメロの超!放送局」にて放送されるインターネットラジオ

パーソナリティはネギま!雪広あやか役の皆川純子さん。
アシスタントとして互野ちひろさん

毎週水曜日更新

超!アニメロ 超!放送局 皆川純子のビタミンR

今回でアシスタントの互野ちひろさんが卒業です。

感想は続きから

続きを読む

tag : ラジオ 感想 声優 皆川純子 互野ちひろ

2007/07/25(Wed) 05:45

[声優]うりょっちインタビュー

ネギま!長瀬楓役「うりょっち」こと白石涼子さんへのインタビュー記事がファミ通.comに載っています。

すでに誰かが紹介しているかもしれませんがこのブログでも紹介したいと思います。

インタビューの内容は「声優になったきっかけ」「今後取り組んでみたい役柄」など。

写真もたくさんUPされていますのでうりょっちファンのかたは必見です!

ファミ通.com 白石涼子インタビュー

どうやら小林ゆうさんもこの企画でインタビューを受けてたみたいですね。

うりょっちインタビューのページの下の方の関連記事のところにリンクがありました。

ファミ通.com 小林ゆうインタビュー

tag : 声優 白石涼子 ニュース

2007/07/25(Wed) 00:53

らき☆すた 16話感想

今週もおもしろかったです^^

Aパートはいつもどおり教室での会話。
これもいつもどおりにおもしろかったです。

Bパートではやはりハルヒ喫茶でテンション上がりました^^
キョンと長門との会話やハレ晴レユカイの踊り、さらには新キャラによるみくるに「そこまでするか」といったかんじで楽しかったです。

これで本編は終わりかと落ち着きかけた瞬間あきら様のマジ演歌、そして今野宏美さんによる生演歌でKO。

追い討ちにキョンと長門の次回予告。今晩はぐっすりと眠れそうです。

tag : アニメ 感想

2007/07/24(Tue) 23:45

Aice5

いまさらですがAice5にハマりだしています。

「あー解散するんだー」ぐらいにしか思っていなかったのが、
「解散せずにずっと続けばいいのに」というふうに変わってきました。

ですが解散はもう決まってしまっていることなので最後まで応援していきたいと思います。

自分は基本的にマイペースで普段流行なんてほとんどおっかけたりしません。それも自分の個性と捉えていました。
しかし今回ばかりはその性格をちょっと後悔しました。
ただ解散した後でAice5を知ることになるよりかは全然良い!と前向きに捉えてAice5にのめりこんでいきます!

tag : 声優

2007/07/23(Mon) 23:26

[声優]板東愛さん誕生日

誕生日おめでとうございますm(_ _)m

今日はネギま!では春日美空役の板東愛さんの誕生日でした。

またもや日付が変わる直前になってしまいましたが、お祝いを述べたいと思います。

これからもお仕事頑張ってください\(^▽^)/

tag : 声優 板東愛 お祝い

2007/07/19(Thu) 19:17

[雑記]さっそく。

ネギま!19巻買いました!

そしてさっそく読みました!!

待ちに待った瞬間ですよぉ~。

やっぱり読み応えがありますねー(^^)

詳しい感想はまた後ほど。

tag : 雑記 ネギま!

2007/07/19(Thu) 01:11

[ネギま!]「オコジョ」の『コ』!

3回にわたってオコジョについていろいろと考えていっていこうと思っています。

今回は2回目。1回目でオコジョについては語りつくしました。

今回の話は『オコジョ刑』です。


※7/20指摘のあった部分を修正

続きを読む

tag : ネギま! 考察

twitter
最近の記事
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング