五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2007/11/30(Fri) 22:52

[声優]HappyBirthday志村由美さん!

今日11月30日は志村由美さん誕生日
おめでとうございます!!\^▽^/

志村さんもブログ始めたりしないのかなぁ^^

そういえば11月は誕生日の人が多かった気が。





【小ネタ】
11月30日は
ジオン軍、ジャブロー降下作戦(第2次ジャブロー侵攻作戦)に失敗(『機動戦士ガンダム』)
した日だそうです。
U.C.0079年のことだそうですが。

こんなことまでWikiには載っているんですね^^
Wikipedia 11月30日


tag : 声優 志村由美 お祝い

2007/11/29(Thu) 23:32

[日記]悩んで悩んで悩みぬけ!それがいつかお前の力となる。

悩んでも悩んでも頭の中には何も生まれない。
…一つの言葉も出てこない。

それでも悩み続ければ、いつかは何か生まれるのだろうか。

…いや、きっと何も生まれないのだろう。

使わなければ弱っていくカラダのように、
注がなければ枯れていくココロのように。

とにかく今は走っていこう。

走って、
転んで、
また走り出す。

その先には未来があるはずだから。

生んで、
直して、
また生み出す。

それがいつか、自分の力になっていると信じて。

tag : 日記 戯言

2007/11/28(Wed) 23:25

ニュースいろいろ 11/28(水)

Yahoo!ニュースより

090金融で20人逮捕=多重債務者から1200倍利息-2グループ連携・警視庁
1200倍はさすがに…^^;

サークルKサンクス、コンビニ初の地域別価格導入へ
安くなるところはいいけど、高くなるところはたまったもんじゃないだろうなぁ。
田舎だから安くなってくれるのだろうか^^;

トヨタが21万台リコール…クラウンなど5車種で燃料漏れ
燃料漏れはちょっと怖いな…。

「まんが日本昔ばなし」復活求める声相次ぐ
今の子供達にはこのようなものが必要だ!
…まぁ、真剣に考えると怖い内容のお話もたくさん…^^;

サッカー=オシム監督が意識回復
よかった…。今はとにかく元気になってほしいという願いだけです。

tag : ニュース

2007/11/27(Tue) 23:46

ドラネギ 第8話 感想

やっぱりシリアスなシーンって苦手だなぁ…。
というか涙は^^;

女の涙は武器だ、みたいなことをよく言われますが、
自分にとっても、いや、自分にとっては必殺技と言っても過言ではありません。

あまり使ってこないでね?>制作者のみなさん(笑


■心境

「予告に出るのは翌々週に登場する人」だったんですね。
てっきり次回に登場する人が予告をしているのだと思っていました。

だから今週はバカレンジャー登場の、アクションバリバリの回になることを期待していたので、ちょっと物足りなく感じて…。

なので、書くことに困ってます^^;
自分が見て感じただいたいのことは、既にたくさんの人が書いていたので、もう書かなくてもいいよなぁ、なんて思っているんですが。


■小物について

小物が充実していますよね。ラブひなとか夕映の飲んでいるものとか。

ラブひなを見たときはテンション上がりました^^
原作者の別の作品を持って来るか!って。

夕映が飲むへんな飲み物、今回は超神水でしたね。
こういうものって簡単に作れるんでしょうか。
結構精巧に作られているように見えたんですけど。

ということは、やっぱり夕映役の子は紐パン?(コラ
ではないでしょうけど、大瀬あみさんの、いわゆる絶対領域はスゴかった!(コラコラ
もともと腰の位置が高いのかな?


■のどかの髪型

あまり好評ではないような意見が多かったように思えたのどかの髪型ですが、
自分は普通にカワイイと思いました。いいんじゃないでしょうか。
原作とは違う、これがドラマの世界ののどかということで。

一目見て「変わった」と思ってもらえるようにするには、こういった思い切った髪型の変え方が必要だと判断したのではないでしょうか。
原作のように単に髪を分けるだけでは解りにくいということで。


■ストーリー

…ドラマ版のストーリー、いっそのこと完全なオリジナルストーリーにしてもよかったかも。
どこが『ネギま!』やねん!って声があがると思いますが、その分完璧に別物として見れるような気がしますし。

自分がちゃんと別物として見ればいいだけの話なんですけど^^;
最初の頃は全然楽しめてたのになぁ。
小ネタとか小物では楽しんでるんですけど。

あぁ、グダグダしてきた~。

…バカレンジャーめっちゃ楽しみ!^^

tag : ネギま! 感想

2007/11/26(Mon) 23:33

ニュースいろいろ 11/26(月)

Yahoo!ニュースから目に留まったものを何点かピックアップ。
感想とか書きたいと思います。
あんまり重いニュースは挙げないと思います。

<年末ジャンボ>一獲千金を夢見て…全国一斉に発売
当たったらいいなぁ。
当たらないだろうなぁ^^;
一攫千金するのってだいたいがすでにお金を持っている人なんですよねぇ(涙

史上最小の北極海海氷、上空1万メートルから機長撮影
温暖化、止めることはできるのだろうか…。

衛星「嫦娥」月面写真発表で温首相「探査は成功」
簡単に月に行けるのはいつになるやら。

あなたの声、誰に似てる? ケータイで「声ちぇき!」
オンリーワンでいいじゃない(笑

<コナミ>「プロも真っ青」の株取引体験ゲーム発売へ 東証データ5年分収録
ゲームでは失うものがないので「取引」を楽しむためにはいいかもしれませんが、
これによって株取引を軽く見る人が出てくる可能性も…。
遊びと割り切れる人だけではないですし。
「真っ青」っていうのはそういう意味じゃないの?



「文章力をつけるにはとにかく書くことが一番」
ということをどこかで聞いたので、毎日更新して、頭の中から言葉を捻り出して、文章を書いて書いて書きまくります!

ニュースなのはネタがないからです^^;

tag : ニュース 雑記

2007/11/25(Sun) 23:40

今週のネトラジ感想 11/19(月)~

というか『白石涼子★R-24hr』だけです…(苦笑

だめだぁ~、週末にまとめてアップしてなかった頃のほうがよっぽどちゃんと出来てたよ~。
一旦ハードルを下げるとダメですね。癖になってしまう…。

とか言ってる間にガンバレよ!自分!!

続きを読む

tag : ラジオ 感想 声優

2007/11/24(Sat) 00:08

[ラジオ]癒されBar若本 第2回放送配信。

『癒されBar若本』の第2回放送の配信が11月23日でした。
ゲストは第1回に引き続き白石涼子さんです^^

癒されBar若本

tag : ラジオ ニュース 声優

2007/11/23(Fri) 20:31

アニメ関係 雑記 11月23日

■電脳コイル
もうすぐ最終話をむかえますねぇ…。
なんだか感慨深いのですが。

どこかで、電脳コイルがおもしろい!(素晴らしい、だったかな…)という話を聞いて見始めたこのアニメ。
ハルヒ、グレンラガンなど、誰かが賞賛しているアニメを見てきたのですが。(探せばどの作品でも賞賛の声はありますが^^;)
これはほんっとに、スゴイ!素晴らしい!!オモシロイ!!!
いやほんと~に。物語が終盤に入ってからの展開は「なぜ30分アニメなの!?」と言いたくなるような。
絵柄のせいか人気が低いようですが…たぶん(汗
これはおすすめです^^
再放送もあるようですし。


■しおんの王
なんだか絵柄が好き(爆
将棋を題材としたアニメで、ヒカルの碁を思い出しますが、これは結構シビレます^^


■スケッチブック
癒されます!その一言に尽きますね。
本編はもちろんのことEDとのコンボは。
牧野さんが歌うエンディングテーマは最高の癒し曲です^^


■ef
一時期、solaにハマってまして、キャラクターデザインの人つながりでefを見始めました。

一部で騒がれていた、このあいだ放送された第7話で、
「恋は下り坂、愛は上り坂」
というセリフがありまして。
変に納得したり、しなかったり。

そのセリフを夜寝る前にいろいろと考えてしまって。

「確かに、いったん加速すると止まらなくなるのが恋かぁ…。」
「でも、恋から愛に変わった時はそのスピードで愛の上り坂を登っていけるということか?」
「じゃぁ逆に、人を愛するために坂を上った人は、それが恋に変わったときに、どこまでも加速してしまうということか…。」
「でも、愛が恋に変わるのって無いような…、兄弟…愛?」
「あぁ!だから危ないトコまで突っ走るのか!!」

と、無駄なことをしばらく考えて寝ました。

これのオープニングテーマもいいっすよね^^
ちなみに製作はシャフトさんです(笑



なんだかアニメの紹介になっちゃったなぁ。
いまさら紹介されてもねぇ…って感じですよね^^;

tag : アニメ

2007/11/22(Thu) 19:33

[声優]皆川純子さん誕生日!

今日、11月22日は皆川さん誕生日
おめでとうございます!\^▽^/

tag : 声優 皆川純子 お祝い

2007/11/21(Wed) 20:58

[雑記]11月21日

このブログ、「がんばる」って言った後、あんまりがんばっていないことに気づきました(汗
口だけやん…。

書こう書こうとすると全然書くことが思い浮かばなくて、
もう無理、寝よう。というときにポツポツとネタが浮かんでくるという。
みなさんもこういう経験ありますよね^^;


メグメル
今、メグメルがマイブームです。
あれは神ですね(笑
こないだYouTubeで探してみたらイッパイ見つかって^^;
いろいろバージョンがあるみたいですが自分はアニメ版のが好きですね。


■ネギドラ
あっという間に一週間が経ってドラマの放送日に。
演じるほうとしては大変だと思いますが個人的にはもっとアクションシーンを増やして欲しいです。
今回、バカレンジャーが中心となるようなので見れるかなぁなんてちょっとだけ期待してます^^

いろんな人の感想を読んで、「あぁなるほどぉ、こういう見方もあるのか~。」
と思うことが常ありまして、人の数だけ考え方があるということを再認識するとともに、みんな頭がイイなぁと思う日々です。

初めのほうはそうでもなかったのに、最近になって原作基準を強く意識するようになってしまっていて、なかなか真っ白な気持ちでドラマ視聴に向かうことができていなくて。
でもまぁそういうのもアリじゃね?的なコトを思ってみちゃったりしてみて。
それだけ『ネギま!』を愛しているんだよ。と最終的に落ち着いてみたりして。

ホント、わざわざ記事を書いたりしてさ…結局、毎週の放送も楽しみでしょうがないっていうことです。


■こたつ
こたつ早くださなきゃ…寒いよぉ。

tag : 雑記 音楽 ネギま!

twitter
最近の記事
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
