五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2008/01/31(Thu) 06:45

[雑記]心揺さぶられる日々。

ますみん、あんまり無理しないで…。
あなたの幸せが自分の幸せです。

ということで、宣伝のお手伝い。
とらのあなさんで、『ちいさなボタン、プッチ』が掲載される、おひさま3月号を、特別に取り扱って下さるそうです。
詳しくは ますみんのへや BBS もしくは NEWSBBS で~。



話はかわってネギま!の話。

今ほど単行本派であることで苦しい思いをしたことは無い!
間接的にもかかわらず感想記事の熱さがヒシヒシと伝わってくる!!
生殺しだよ…。

だけども今すぐ乗り換えるっていうのも少し無理がある話…。
なにかいい方法は… ̄o ̄;


あとちょっと遅い気がする夕映への疑問。

超編のときに、対非生命型魔力駆動体特殊魔装具・量産型の存在を知る手がかりとなった世界図絵を使用すれば、ネギが賞金首になっていることを知ることができた?
とまぁそんなことをちょっと思った。


tag : 声優 浅野真澄 ネギま!

2008/01/28(Mon) 20:08

[声優]木村まどかさん誕生日!

お誕生日おめでとうございます!^^

ネギま部屋(楊さんのページ別館)の朝の更新の時点ですでに3人の方のお祝い記事が紹介されていることにビックリした^^;
まどかさんスゴイ人気^^


調べてみたら二日連続、三日連続で誕生日っていうのが何組か…。
40人前後の人数で連続するって結構めずらしいような ̄▽ ̄

1月27日 こやまきみこ
2月28日 木村まどか

2月5日 小林ゆう
2月6日 能登麻美子
2月7日 石毛佐和

8月20日 白鳥由里 Hazuki
8月21日 大前茜 相沢舞

8月24日 赤松佳音
8月25日 浅野真澄

9月7日 白石涼子
9月8日 門脇舞

9月13日 松岡由貴
9月14日 松来未裕

11月18日 渡辺明乃
11月19日 大沢千秋
11月20日 皆川純子

ネギま!→Aice→おとボクのグループです。
あと同じ誕生日というくくりなら、上にも挙げた

8月20日
 白鳥由里
 Hazuki

8月21日
 大前茜
 相沢舞

の二組と、

5月2日
 佐藤利奈
 たかはし智秋

のお二人ですね。


異様に多いような気がするけど、別に普通なのかなぁ…。
確かに高校の時に、同じクラスに自分と同じ誕生日の子がいたけど。


改めて「ネギま!って女の子がいっぱい出てくる漫画だなぁ。」と思いました^^;
赤松先生…してやったり!(笑


tag : 声優 木村まどか お祝い

2008/01/27(Sun) 08:20

[声優]こやまきみこさん誕生日!

今日はこやまさんの誕生日ですね^^
おめでとうございます!!

このブログで声優さんの誕生日を最後にお祝いしたのは出口茉美さんの誕生日である12月18日。
実に40日ぶり!
年末年始でお休みということでしょうか^^;

30人以上の声優さんをお祝いしているのに、間隔が空くときは空くものですね^^;
4月にいたっては一人もいない…。
3月末からいないし、これも時期を考慮してるんでしょうか^^;;


tag : 声優 こやまきみこ お祝い

2008/01/25(Fri) 21:14

[雑記]知らなんだ…。

ますみんのへやのBBSにますみんが書き込んだりするんだ…(゜o゜)
今までDiaryしか見てなかったよぉ ̄◇ ̄:

この週末でQUESTIONも全部見たいけど…。
パッと見だけでも500問以上あるなぁ^^;

見るのも大変だけど、作る時も大変だったんじゃなかろうか^^;;

しかし…、
なぜあなたは私の心を掴んではなさないの?

とか言いたくなるようなこの今の心境。


もしや、恋に恋してるんだろうか。


いやいやそれまるっきしメルトだから ̄▽ ̄
ヘビーもヘビー、一曲ローテでどっぷりメルト漬け。

あれ…いつのまにかメルトの話に…(汗



この記事書いてる途中でデジャブ~がー´▽`
まさか不正アクセス!?
いやいやそれまるっきしマトリックスだから(


ナんか変なテンション( ̄ー ̄)
まぁそういう時もあるよね^^;


tag : 雑記 声優 浅野真澄

2008/01/24(Thu) 23:56

[VOCALOID]メルト。



今になってヘビーローテーション。
この曲がなかったら、初音ミク?あっそ。ぐらいに思ってただろうなぁ^^;

いろんな人がこの曲を歌っているけど、個人的にはミクが歌っているのが一番!
僕にはこのクセのない声がいいみたい。(この曲については。)

でもサビの部分はもっと声量が欲しいとか、全て満足しているわけではないのですが。

もしカラオケに配信されたら一度は歌ってみたいなぁ~。
まぁきっと聞くに堪えないだろうけどネッ!\(≧▽≦)/


tag : ニコニコ動画 初音ミク 音楽 VOCALOID

2008/01/22(Tue) 21:23

[雑記]もう…、ゴールしてもいいよね…?

題名の意味は…、特にありません。


最近ネギま!に関する記事を書いてなかったり、
単行本21巻もまだ買えてなかったり。

アニメもCLANNADと絶望先生ぐらいしか見てなかったり。


あぁもうオタクの道からははずれていくのかなぁなんて思いながらサイト巡りをしているわけですが^^;
まぁもともとにわかオタクレベルだったのでそこまで考えを巡らすこともないんですが、なんだかこう…。

でも書きかけの記事がいくつかあるのでそれはせめて完成させたいです。



あぁなんだか本当にゴールしてしまうんじゃないのかっていう記事になってしまった(汗







自分でもうわぁ~と思ってしまう文章になってしまったけど、今日はこのまま。
って、そんなんじゃ上達しないぞ?>自分(苦笑







逃げるとか逃げないとか、
いったい誰の尺度で考えてる?
それとも、
そうやって外の世界と比べないことが
心を弱くしていく原因なのか。

結局、
このたくさんの選択肢のどれを選んだとしても、
それが正しかったかどうかなんて
最後の瞬間になってもわからないんだろうなぁ。


tag : 雑記 戯言 日記

2008/01/16(Wed) 20:48

[雑記]よよよ?

浮いたり沈んだり、元気になったり元気になったり^^;

やっぱりこの人の言葉が心を満たしていく。
ますみんのブログ大量更新でかなりうれしい今日この頃。

年末年始は待ち続けた。
…待ち焦がれたぶんだけ喜びが大きくなった?。

いやとにかくうれしくてうれしくて^^


イタリア旅行、少しアクシデントがありながらも楽しく過ごせたみたいで^^
一度ますみんのガイドでイタリア旅行に行ってみたい!

絶対に叶わない願い事^^;


tag : 雑記 声優 浅野真澄

2008/01/15(Tue) 20:05

[戯言]生。

辛いことがあっても苦しむことのない心を持っているほうが幸せか。

辛いことで苦しんでまう心を持っているほうが幸せなのか。





   もしどちらかを選べるとしたら、どちらを選ぼう…。





人によって受ける苦しみの大きさは違う。

そしてその苦しみに耐えることのできる心の強さも人によって異なる。





     苦しみは、小さければ小さいほどいい?

     心は、強ければ強いほうがいい?





目に見えない「心」は他人と比べることはできない。

その人に与えられる苦難の大きさを知るすべなんて無い。






だからせめて…だからこそ、どんな人生を送ったとしても、『あぁ、自分は幸せだった…!』と言えるような、そんな心を持った人間になりたいと思う。






tag : 日記 戯言

2008/01/13(Sun) 19:45

[雑記]海。

海が雄大だと感じ取れるのはこの星の大きさを知っているからなのか。

この星の大きさを知らない者にはただの水溜りでしかないのか。



鉄腕DASH ソーラーカー日本一週 で、映った海を見て。(笑


tag : 雑記 日記

2008/01/12(Sat) 18:07

紛失にはご注意を。

先週の土曜日に財布を落としてしまってこの一週間かなり落ち込んでいました。
別に大金が入っていたとか、不正な請求が来たとか、その財布に特別な想いが詰まっていたとかではないのですが、変なスイッチが入ってしまったみたいで、普段ならなんでもないようなコトでドンドンと落ち込んでいったのです。

なんかそういう時期なんだろうか。
先月に入ってから少しずつ気持ちがブルーになっていたような気もするし…。
原因はなんとなくわかっているような気がするんですけど。

とりあえずその時にお世話になったサイトのリンクをはっておきます。


国民生活センター
悪用が心配される健康保険証や運転免許証の紛失

教えて!goo
運転免許と保険証の紛失

防犯ブログ
保険証紛失の対処方法がいまいちわかりません。


といっても Googleで「保険証 紛失」で検索 の上位のサイトさんなんですけど^^;

とりあえず警察に届出を出しておけば、見に覚えの無い請求が来ても、身の潔白が証明でき、支払いに応じなくてもよくなるそうなので、無くしたときにはすぐに届出を。
(ここに書いてあることを鵜呑みにせず、上のサイト等で詳しいことを。または警察や消費生活センター等に相談したほうがいいと思います。)


財布を落としてから一週間…。
もう戻ってこないんだろうなぁ(ToT)
カムバァーック!俺の1万5000円!!(やっぱ大金だよぉ…


tag : 雑記

twitter
最近の記事
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング