五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2008/02/28(Thu) 20:04

頭痛との闘い。

あぁ、…頭が痛い。

キリキリ痛い。

ここまで痛いのは久しぶりじゃあ。

あ~痛い。

イタイよ~~~(;。;)

こりゃあ風邪かな?風邪だな。

こういうときは休むにかぎる。

一刻も早く休むべし。

ごめんなさい、グチを書きつづって。



頭痛がもっと人に優しければいいのに。


2008/02/24(Sun) 19:21

【ネギま!】『再見』の意味。

※最後にちょっと追記。×2。そして誤字修正。

今頃知りました。『再見』の意味が「さよなら」だということを。

超のメッセージ

 さよなら絶望先生の中国語表記が『再見 絶望先生』になってて(正しくは違うかもしれないけど)、見た瞬間、「あぁ、超はさよならを言って(未来へ)帰っていったんだ…。」とあらためて寂しくなったり。

 いままでずっと、『再見』の意味を、見たままの意味で捉えていて、「超はいつか(ネギ達のところへ)帰ってくる!」そう思っていたんだけれど…。

 この言葉が全てではないとはわかっているけど、予期せぬ情報に、心の中を木枯らしが吹きぬけてゆくー。



 あらためて超のことを思い出して一言。二言、三言。
 超がからむと妄想はどこまでも膨らむ!ネギが求めているものってなんだろうとか、それって今もなお変わっていないのか、など。



※ここから追記分。

 『再見』と書いて「さよなら」という意味の他にも「また会おう」てきな意味があるのかも。というかあったらいいな~。


※さらに追記。
※誤字修正。

 Yahooさんで『再見』を「中→日」で翻訳してみたところ『再開する再会する』とでたので、とりあえず別れのときに使う言葉っぽいです^^;


2008/02/23(Sat) 14:56

ネギドラの黒幕について。

 お風呂場でですね、クラスメイト達が消える瞬間のことを思い出しまして、そこからいろいろと考えを巡らしたことを少し。

続きを読む

tag : ネギま! 考察

2008/02/21(Thu) 23:33

ネギドラ、あの空感想。

久しぶりにネギドラと、あの空の感想です。


ネギドラ

 前回、前々回とよかっただけに、今週が少し物足りなかったけど、また来週から怒涛の展開を見せられそうなので小休止としてはちょうどよかったのかも。物足りなかった分、来週はより楽しめるかな~^^

 前にもあったけど、地面に寝転がる意味って何かあるんだろうか。仰向けになる、上を向く、天を仰ぐ…。別に深い意味なんてないんだろうか。でも床に寝っ転がるのって明らかに不自然^^;



佐藤利奈のあの空であいましょうF♪

 ヒミツの放課後が帰ってきた!挨拶だけ…^^;でもそれだけでもかなり懐かしす^^
 そして小林ゆうといえば「画伯」、ということでお絵かき^^
 さすが画伯!といった絵が音泉で見れます。
 っていうか今までずっとアニメイトTVのほうから聴いていたから、アニメイトTVと音泉で写真が違うなんて知らなかったよぉToT
 でも実際にはそんな悲しみに浸ることもなく。画伯の絵ですっかり笑顔ですよ(笑(男性器に見えてしまうのはいやらしい僕だけ?
 利奈さんは描く絵はいつもかわいらしい^^
 
 今更だけど、小林ゆうって何者?!って思います。100年に一度とかの逸材と言っても過言ではない?



そういえば皆川さんのオフィシャルサイトで流れる曲が新しくなってる♪初めて聴いたけどめっちゃいい曲!やっぱり皆川さんの歌はいい!!^^


tag : ネギま! ラジオ 感想 声優 佐藤利奈 小林ゆう ニュース 皆川純子

2008/02/19(Tue) 20:17

ねこ。




なんていうかね…、悶えた。
萌えて、笑って、魅了されて。

ねこ
ネコ

ぬこ


もうなんでもいいよ呼び方なんて!
こんなかわいい生き物他にいない!



ニ゛ャ ~ ~ ~ (笑



いや~、いいよね、ねこ。

うん、いいよネコ。

大好きだ猫。

ぬこ最高!



ニ゛ャ ~ ~ ~ (苦笑



ねこの言葉を理解できたらどうなるだろ?

ネコが何を考えているか知ることができるだろうか。

いや、もしかしたらキツイことを言われるかもしれない。猫はきまぐれだし。

それでも僕は「ぬこ最高!」と言えるだろうか…。



ニ゛ャ ~ ~ ~ (ぬこ最高!)



なんでこんなにねこ派か。

犬はだめなんです。小さい頃に追いかけられたから。だからネコ。

だけど猫、飼ったことないんです。

だけども僕は叫びます。ぬこ最高!と。



ニ゛ャ ァ ァ ァ (こんな僕を許して~


tag : 動物 ニコニコ動画

2008/02/15(Fri) 19:47

[声優]浅倉杏美さんの誕生日に「あの空」簡易感想と噂いろいろ。

 浅倉杏美さん、お誕生日おめでとうございます!^^
 今日2月15日で21才になられたそうで。

 …21才…若いなぁ^^;まだ21才なんだ…。
 デビューが高校生か。そういえばネギまほラジオとかにもそういう話が時々出てたような。なんかもうネギま!って何十年も続いてるイメージだ^^;

 これからもお仕事頑張ってください^^



 ひさしぶりにあの空の感想でも。というか情報を。
 来週のゲストは小林ゆうさんだそうです。今までと同じなら2週続けてということになるのかな?
 あのまったりしたあの空の空気がどこまで小林ゆう色に変わるか楽しみです^^
 でも利奈さんとゆうさんはヒミツの放課後で一緒にパーソナリティもしてましたし、そこまではっちゃけたりすることはないのかも。むしろヒミツの放課後のような空気をもう一度味わえるかもしれないな~。

 本編の感想もちょこっと。
 配信日がバレンタインだということで「デスくっく」のコーナーでは餃子にチョコレートを入れるという暴挙に(笑
 他にもミントとかも入れたりして、いやおもしろいことするなぁ^^



 噂1つめ。
 なんか昨日か一昨日の「いいとも」でゼロの使い魔のオープニング曲の一部(第何期かはわかりませんが)と1000%スパーキングの一部が流れたそうです。
 マジですか^^;YouTubeとかに動画あがらないかな~。

 噂2つめ。
 うわさというかWikipediaのネギま!の項目が削除だとか著作権侵害だとか。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AE%E3%81%BE
 そんなに騒ぐことではない?


tag : 声優 浅倉杏美 お祝い ラジオ 感想 佐藤利奈

2008/02/14(Thu) 20:25

[日記]過去の積み重ね。

 晩御飯にねぎまを食べました。いつのまにか大人になったんだなぁなんて思います。子供の頃はネギを邪魔に思ってたのに´∀`

 FC2拍手、押していただてありがとうございますm(_ _)m
 かなり嬉しいです^^


 昨日に引き続き、興味があるものについて。
 今日は三国志なんかについて書いてみたり~。

 (この記事の)最後だけマジメな文にしてみた。

続きを読む

tag : 日記

2008/02/13(Wed) 20:19

[日記]ブログ=自分?

『体はブログで出来ている』 遥か彼方の彼方から を読んで、もっと更新をがんばろうと(何度目かの)決意をして、パソコンに向かったんだけれども、なかなか出てこない。 ̄o ̄;

とりあえず自分が今までに興味を持ったことなんかについて書いてみます。





…さらさらの長い髪に指を遊ばせるのが好きです(爆

続きを読む

tag : 日記

2008/02/05(Tue) 20:46

[雑記]まあるいひと。

ますみん 2月4日の日記

前から少し思っていたんだけど、ますみんて…不思議。

お金の大切さをわかっているかなり現実的な人かと思えば、魅力のある文章を書いておひさま大賞をとったりもする。
凸凹…。
でもこういう凸凹さに惹かれているのも事実なんだよなぁ。///

なんていうか、信じられる人っていうかんじ。
裏表がなく、透明感のある性格。

きっと僕が見ているのはますみんの一部でしかないのだろうけれど。

「凸凹のある自分」という部分を見て僕は上に書いたようなことを思ったんだけど、ますみん自信が考える凸凹な部分ってどういうところなんだろう。

いつか聞ける時がくればいいなぁ。


tag : 雑記 声優 浅野真澄

twitter
最近の記事
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
