五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2008/04/30(Wed) 21:03

【雑記】ラブコール。

 あんたバカぁ?と言ってやりたい、自分に。ほんとバカだよ。…ばか。

 (自分へのラブコール。嫌な気持ちにさせてしまったのなら申し訳ないです。)


 充電の夜 浅野真澄のつれづれなる日々

ああわたし、元気なつもりでいたけどやっぱり疲れてたんだなあ、とちょっと思った。

 やっぱり、と言っては調子に乗っているように聞こえてしまうかもしれませんが、「あぁ、ますみん疲れがたまってたのか」と思った。

 なんか変わった気がしていたんです。言葉遣いというか、文字使いというか、「遊び」がなかったり、語尾がなんだか…。

 「遊び」…こういう感じの→『ぱぱぱぱぱふぇ』。

 …自惚れている自分に「あんたバカぁ?」を喰らわしてやってください。


だって絵文字ってめんどくさいし、
正直別に必要ないって思っちゃうし。

 このブログでは顔文字とか「(笑。」とか使っているけども、やっぱりそういったものを使わずに自分の喜怒哀楽を表現できればなと思う。今日はその一歩?

 べ、別にますみんに影響されたとかじゃないんだからなっ!顔文字とか使うことを許されない状況とかあるだろっ!!



 まぁとにかく今日は罵られながら眠りにつきたいと思います。



 くぎゅうかよ! 


tag : つぶやき 声優 浅野真澄 ニコニコ動画 釘宮理恵

2008/04/29(Tue) 21:39

結局2008年4月29日の更新。

 ここ最近はスッポリとサッカーにハマってました。なんでサッカーを面白く感じるのか、野球との違いは何なのか、とかいろいろ考えたりしたんですけど、答えはまったく出ず^^;

 まぁ答えをだす必要なんてないんですけど、もしそれが解れば野球を見るのも楽しくなって、日々の生活がもっと豊になるのかもって思ってます。


 サッカーに話をもどします。まぁハマってたと言っても、ニコニコで何か面白い動画がないかと漁ってただけで^^;投稿されている動画の数はそれほど多くないんですけど実に有意義な時間がすごせました^^

 いやぁやっぱり「いいところ」「面白いところ」がまとめられているだけあって見入ってしまいます。そりゃそうですよね、1年のプレーが10分とかに凝縮されているんだから。


 で、FC2にもニコニコ外部プレイヤーなるものが導入されたのでそれを使っちゃおうと思ったのですが…。たくさん動画を見すぎてですね、どれが特に面白かったとかわからなくなってしまいました(汗。

 なので今日もなんか気になったものを紹介…いや違う、感想を書きたいんだよね。だから紹介。(いっしょだよ!

 (僕が気になったことを聞いてほしいの!僕が思ったことを聞いてほしいの!!だから聞いて!!!みんな聞いて!!!!みんな…。CV:惣流・ア○カ・ラングレー)


中国で出回っている偽ブランド品の写真いろいろ - GIGAZINE

 これがネタなら手を叩いて笑えるんだけどねぇ^^;
 

masuidrive on rails - IKEAと5万円で作る快適仕事場

 こんな生活空間にシビレルぅ憧れるゥ恋焦がれるゥ…。


長野県警さんって一体…:FREE TIBET

 なんか怒りを通り越して悲しくなってくるね。ネットに触れている人と、触れない人の温度差、情報の差みたいなものはどれほどあるのか。全員が全員に全ての情報を行き渡せることはできないのだろうか。


J-CASTニュース : 「小枝」化する10代女性 ウエスト58cm目標にダイエット

 そこまでしなくてもいいと思うんだけどなぁ^^;


化粧をしない生活:アルファルファモザイク

 よく薄化粧の人に一目惚れします(笑。


なつみかん。 | BD版「秒速5センチメートル」の映像は桁違いにスゴイ

 新海誠さんの映像はキレイ^^たしかここらへんで見れたような…↓。
 minoriの新作ゲーム「ef - the latter tale.」のデモムービーは超絶ハイクオリティ - GIGAZINE
 ef - a fairy tale of the two.


隣の家の風呂でおにゃのこがHEATS歌ってるんだが:ハムスター速報 2ろぐ

 こんな出会いがあるのか!?(笑。これの続きが早く読みたい。作り話じゃないよね?^^;


以上 2008年4月28日のヘッドラインニュース - GIGAZINE より

 って今回紹介されてるの多い(汗。


他人を変えたければ自分を変えろ - コンプラやさん。
 まなめはうす より

 自分への戒めとして。


恐竜とニワトリは親戚、分子系統学による初の研究結果 国際ニュース : AFPBB News

 ワァォ。似ても似つかないような、想像がつかない^^;


[ なんかふにふにした物体がほやほやするスレ] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

 この前とりあげたのはこっち
 [ なんかふにふにした物体がほよほよするスレ] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

 今回のは「ほやーん」゜ω゜…にょろーん。しかし癒される^^


tag : サッカー 雑記 戯言 ニュース

2008/04/27(Sun) 20:21

2008年4月27日の更新。

オートアンカーを楽しむ日々~。でもちょろ~んとだけ~。

[ なんかふにふにした物体がほよほよするスレ] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
 まなめはうす より

 ふにふにほよほよ、略してふよ~ん゜ω゜…にょろ~ん。


松井が今季初の2ゴール! ル・マンの勝利に大きく貢献 (SANSPO.COM > サッカー

 ヤァホホーイ!ワァホホーイ!!もっと活躍してほしい~~ぃ!!!


松井、ル・マン退団を明言「常にチャレンジしていきたい」 (SANSPO.COM > サッカー

 ウワッホィ!これを転機に活躍してほしい~~~ぃ!!!




 …赤くならずに3倍のテンションでお送りしています^^;


tag : ニュース

2008/04/26(Sat) 18:55

2008年4月26日の更新。

 サカナの身ぐらいほぐしてやるよ///

 いきなり何を言ってるんだいって?妄想ですm(_ _)m

 昨日ブログを更新しようと思ってたら、晩ご飯食べた後眠ってしまった…起きたら0時前(涙。その時間に寝てしまうとツライんですよね。眠気は取れるけど体は疲れたままというか。なんでだろー?寝て起きたにもかかわらず体温が高いままだからなのかな?謎~。


 一度挫折していたRSSリーダーなんぞを再び使い始めたり、オートアンカーなんぞも使ってみよう!ということで今日はニュース紹介をたくさんです。

 ニュースサイトなんて目指しません!!^^;


ハッブル宇宙望遠鏡、結合する銀河の宇宙画像を公開 (国際ニュース : AFPBB News)

 死ぬまでには簡単に宇宙に行けるようになってるかなー^^実際はコレどれぐらいの時間で変化していっているんだろ…謎~(笑


“仏の強豪”パリ・サンジェルマン、松井獲得に名乗り! (SANSPO.COM > サッカー)

 松井選手はかねてから期待している選手!中村俊介選手より2歳若いから活躍はまだまだこれから?でも代表召集は難しいんだろうなぁ(泣。


CO2吸収量が多い松を開発 (NHKオンライン)

 この調子で砂漠でも生息できる植物を開発していこう!広大な砂漠が森に変われば温暖化も止まる!?生態系はどうなる?!(汗。


1枚3,000円のCDが売れたときのJASRACの取り分 (P2Pとかその辺のお話@はてな)
 2008年4月25日のヘッドラインニュース - GIGAZINE より

 ゴメンナサイ、もっとぼったくってると思ってましたm(_ _;)mこれだとマハラジャは意外と遠い?(笑


ブラックホールの秘密が明らかに - GIGAZINE

 映像がきれい^^ブラックホールにはまだまだ秘密が隠されてる気がする。宇宙には神秘がいっぱいだぜ!  


人類は7万年前に絶滅寸前、全世界でわずか2000人 - GIGAZINE

 ゴキちゃんよりしぶといんじゃねぇか?^^;でも絶滅寸前というには2000はだいぶ多い気がするなぁ、今の絶滅寸前の動物に比べたら。


1500人の学生によるメントスコーラ噴水の世界記録挑戦 - GIGAZINE

 やっべ、超楽しそう(笑。でももったいない^^;どうせならドラム缶にコーラ集めてありったけのメントス放り込むとかのほうが迫力ある絵が撮れそう。


tag : 雑記 戯言 ニュース

2008/04/22(Tue) 20:45

【雑記】真実が知りたい。

 「騒音おばさん」に実刑判決・・・・その裏に隠された真実!!
 まめなはうす さんから

 今世界に溢れている情報のいったいどれほどに真実が隠されているのやら。結局は自分の目で耳で直接確かめるしかないのでしょうか?

 知らぬが仏って言うけれども、直接関わった人は地獄を味わっているかもしれないのだし。


tag : ニュース 雑記

2008/04/21(Mon) 21:08

【コードギアス】ロロに待ち受ける孤独。

 2日続けてコードギアスです。まぁ時事ネタということで。

続きを読む

tag : アニメ 考察

2008/04/20(Sun) 20:33

ギアスについての考察。

 3話の内容からなので一応ネタバレ回避しといたほうがいいのかな?

続きを読む

tag : アニメ 考察

2008/04/18(Fri) 21:19

中田英寿さんが監督ってなかなかおもしろくない?

 この前ニュースに中田英寿さんが出てたね~。ニュースに出るというかニュースとしてとりあげられてたというか。久しぶりやんなぁ^^

 とあるところで岡田監督のあまり良くない評判を見て、「あ~世間的にはこうなんか~。」なんて思ってたら中田英寿さんの名前が出てるじゃないですか。「この人に監督をやってもらったらもしかして…。」なんて考えが。けっこうよくないですか?

 中田さんは現役時代の時からしっかりとした信念、というか哲学、というか^^;なんというかサッカーに対して確立した考えを持っていたように思えるんです。

 それが
 『自分はこうしたい』 というものなのか、
 『日本人はこうしたほうがいい』 というものなのか、
 『サッカー選手はこうあるべきだ』 といったものなのかは解りませんけど。

 それでも世間的には岡田監督よりも全然支持されそう。いや、どうなんだろう^^;選手からの支持も年齢的にちょっと厳しいかなぁ。いきなり監督は難しいというのなら、下の世代で経験をつんで10年後ぐらいにA代表監督とか。

 でも無理なんだろうな…。

 世界の人々のために活動している人に「日本(だけ)のために時間を使ってくれないか」というのは。


 日本代表がもっと強くなればいいな。世界と張り合えるぐらい。見ていてドキドキしてくるぐらい。

 そしたらもっと飯が美味くなる。マンチェスターUとアーセナルの試合を見ながら飯を食ったらめちゃくちゃ美味かったもの^^


tag : サッカー 感想

2008/04/16(Wed) 20:20

【ネトラジ】もしかしたらもうすぐ聴けなくなるかも。

 なっちゃんこと桑谷夏子さんと斉藤千和さんが9代目のパーソナリティを務めたラジオ「VOICE CREW」のバックナンバーがもうすぐ聴けなくなるかも。

 @nifty 「AnimeFan」VOICE CREW
  9代目パーソナリティ ばっくなんばぁーいちらん


 今週の火曜日の更新で、19代目パーソナリティの卒業回が配信されたので、聴けるのは20代目が卒業するまで(最低でも半年)もしくは、近々だと思います。

 8代目のバックナンバーがいつ頃まで聴けていたのか、それがわかればいつまで聴けるのかがはっきりとわかるんですけど。火曜日の更新後に確認した時にはすでに聴けなくなっていたけど…それだけじゃぜんぜん知る手がかりには^^;


 放送終了から約6年ですが…なっちゃんあまり変わっていないような…もちろんいい意味でです^^;



 最後になりましたが、というかついでのような形になってしまいましたが^^;;19代目パーソナリティ、藤田さん、矢作さん、1年間お疲れ様でしたm(_ _)m

 ムービーでもらい泣きしちゃいそうになりました…藤田さん、涙もろかったんですねToT

 佐藤利奈さん目当てで聴き始めたギガンティックフォーミュラのラジオから矢作さんを追っかけてきて(笑)正解でした。藤田さんとの掛け合いおもしろかったなぁ^^

 しばらくはバックナンバーがあるのでちょくちょく聴きたいと思います。

 本当にお疲れ様でした!^^


tag : 声優 桑谷夏子 斉藤千和 藤田圭宣 矢作紗友里

2008/04/15(Tue) 20:51

【動画】これが山手線かッ。

 自分のブログを見ていてふと思ったんですけど、このブログって携帯で見ている人(がいるとすれば^^;)には全然優しくないですね(汗。

 前の記事の写真とか、ニコニコ動画紹介とか…。解決策は…「文章だけで楽しめるブログにすること」か……。が、がんばるぞぉ(汗。


 さて、本題にいきましょうか。今日もニコニコ動画です!(コラ。

続きを読む

tag : 雑記 ニコニコ動画

twitter
最近の記事
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング