ちょっと沈んでました。
が、この一記事で一気に爆発しました。
『違ぇよ! オレはお前の話の主役が「お前」じゃないから頭にきてるんだ!』 Attribute=51
まなめはうす さんから
そしてコメントを読んでさらに燃え上がるわたし…。
いやわかるよ?コメントに書かれていることも。でもさ、そういうことじゃないんだよ!
おめえらの放つ言葉には血が通ってねぇ!魂が宿っちゃいねぇんだ!!
理屈とかそいうことじゃなくて、一人の人間として、お前の魂の声を聞きたいんだ!!
あーあっつい…。熱いったりゃありゃしない。もう今すぐ山のてっぺんまで行って叫びたい!そんな気分。
批判的な文章に「自分はそう思う。」をつけないと、まるで真理を語っているように捉えられ、そしてそれに批判をする人が現れるように、「一般的な考え方、世間に溢れる言葉」で心境を語られても、やっぱりそれは「その人が思う一般的な考え方」でしかないんだよ!それはもうただの知識でしかない。
だからこうして欲しい!オレがどうしたい?って聞いたときに、
「こうしたいとか」「ああしたいとか」「自分でもよくわからない」とか、
そういうことを言えっていうんだよ。
お前の意思が聞きたい。だってお前生きてるだろ?!聞きたいんだよ!命の叫びを!!
このまま勢いにまかせていろいろ書き綴りまくりたいけどこのへんで。たぶんこれだけの文章では伝えたいことも伝えなきゃいけないことも全然足りてないと思うけど…ちょっと悔しいわぁ。
せめて題名だけでもきちっとしろよな(汗。それだけ想いがあふれているんです、堪忍ですm(_ _)mにしても、あっつい!
ちなみに「おめえらの放つ言葉には血が通ってねぇ!魂が宿っちゃいねぇんだ!!」はある漫画のセリフをパクったものなんですけど誰かわかった人いますか?^^;
蒼天航路 17巻 その百九十二
劉備のセリフ 「おめえのいう天下にゃ血が通ってねえ!人が生きちゃいねえんだ!」
登録タグ 雑記
