五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2008/05/31(Sat) 20:29

爆睡、爆睡、etc.

 目覚めたら11時。飯食って、横になって気がついたら17時。

 これが正しい休日の使い方ダァァァァァ!!!

 あ~よく寝たよー(背伸び。

 …太ったな…確実に(涙。それだけが悲しい´Д`


 メモだけはとっていたのでニュースなどを。


15日、16日ぐらいの。

中国・四川大地震、犠牲者2万2000人超える 写真51枚 国際ニュース : AFPBB News

 最近あまりこの話題を見ないのは、自分がニュースをチェックできてないからか(汗。載せられている写真が地震の凄さをものがたっています。


「宇宙ゴキブリ」に「孫」30匹うまれる、健康状態も良好 国際ニュース : AFPBB News

 使われてる宇宙の写真がキレー。で、何故ゴキ…他の昆虫でいいじゃないかぁ!


グーグル、「Google Maps」にユーザー作成の写真、動画、地図を追加:ニュース - CNET Japan

 有名な場所は写真がたくさん。その場所に行った気分になれるかも。


ファミリーマートとカルビーのコラボおにぎり「コンソメパンチ」など3種類試食レビュー - GIGAZINE

 うりょっちのブログに載っていたやつ(笑。


「Google Maps」で家探し--グーグル、不動産物件を表示可能に:マーケティング - CNET Japan

 これは…どうなんだ?


「Google Earth」のFlashベース版--Poly9が新しい地球儀サービスを披露:ニュース - CNET Japan

 グーグルアースをダウンロードしなくてよくなるのはいいかも。


目にも止まらぬ早さで銃を撃つガンマンのムービー - GIGAZINE

 ちょ、うそ…。すいません、見くびってました。ここまで速いとは微塵にも思わなかった。


これだと太るのは当たり前、20年前と現在のアメリカとの摂取カロリー比較 - GIGAZINE

 「食の成長か、それとも進化か」っていうコメントを書いていたけど、自分でも意味不明(汗。



tag : 雑記 ニュース

2008/05/28(Wed) 22:21

すいません、一周年です。

 なんだかんだ言いながら、このブログを始めて一年が経過しました。

 いやほんと、続くなんて思っておりませんでした。これもすべて、支えてくださった方がいらっしゃったからです。

 本当にありがとうございます。

 一年前と見比べてもほとんど変化のない内容を反省しながらも、今までと同じように更新し続けていきますので、これからもよろしくおねがいします。


2008/05/26(Mon) 23:35

ネギま!でゲーム?

 走り書きですいません。


 ネギま!でゲームを作るとしたら無双で決まりでしょう!!

 萌えアクションで召喚された魔物をバッタバッタっと薙ぎ倒す!

 さぁ、魔法バレしてない、仮契約してないクラスメイトはどうする!?


 似たようなゲームだとアーマードコアとかですかね。

 パーツの代わりに服装とか?

 やばい、ぼったくれる(苦笑。


tag : ネギま!

2008/05/25(Sun) 18:00

【戯言】答えを探して。

 わたしは答えを探している。

 しかし、それがどんな答えなのかはわからない。

 つまり、どんな問いを持っているか理解していないのだ。

 いいわけをしよう。

 わたしは抱く問いの数が多すぎて把握しきれない。

 一つの問いに十個の答えを出し、その十個の答えすべてにまた問いをぶつける。

 そして出てきた答えに対して更に問いかけるのだ。


 わたしの頭の中は宇宙である。

 混沌としていながらも確固たる秩序を持ってそこに存在している。


 今日もまた星が生まれた。


tag : 戯言

2008/05/25(Sun) 16:03

【雑記】あー幸せ~。

 最近は幸せです。なぜかと言うと、幸せな人に触れたから。

 どうなんだろう。こういう人は多いんだろうか、少ないんだろうか。

 少なくとも、他人の幸せで自分が幸せな気持ちになれるというのはやっぱり幸せなんだろうなー。

 でも幸せを受け取るだけじゃなくて誰かに与えていける人になりたい。前にも言ってた気がするけど^^;

 がーんば~るぞぉぉ(笑。


tag : 雑記

2008/05/22(Thu) 20:48

ネギま!214話感想。

 続きからどうぞ。

 ※ちょっと修正しました。

続きを読む

tag : ネギま! 感想 戯言

2008/05/22(Thu) 19:59

8000Hit突破しました!

 本当にありがとうございます。

 最近また迷走し始めたこのブログですが、これからもどうぞよろしくおねがいします。

 このブログに何が求められているかはわかりませんが、精一杯がんばりたいと思います。


2008/05/20(Tue) 20:37

【ネギま!】夕映関連 単行本魔法解説まとめ。

 単行本の魔法解説の中から、「白い雷」ほか、夕映に関係がありそうな魔法についてのまとめみたいなものを作りました。

 wikiをもとに作ろうと思ったら肝心の白い雷についての記述がなかった(涙。

 まとめと言っても単行本の魔法解説の画像を載せてるだけなんですが(汗。

 こちらの都合で1~10巻で説明のあった魔法のみになってます。

続きを読む

tag : ネギま! まとめ

2008/05/17(Sat) 21:53

いっぷく、etc.

 ちょっと落ち着いてみようか。(そ、そうだね。)

 さぁ深呼吸をして…。(すぅーーー。)

 もっともっと。(ぅーー~。)

 もっともっと!(ぅ~ぅうう…。)

 「てーへんだぁ!てーへんだぁ!!」

 『どうした!?なにがてーへんなんだ?!』

 「管理人の精神状態が底辺らしい!」

 (ブッぷーー!)おい!何を勝手に息を吐いてるんだ!!

 (だって…。)まさか今のダジャレでそこまでの反応をするとは。

 (あまりにも…。)やはり精神状態は{底辺・てーへん}なところまで来ているようだな…。


 (くだらない。)


 最近なんだか生き急いでいるような気がしたので今日は思いっきりのんびりしてみました。

 RSSリーダーも開かずパソコンにむかっていました…いやパソコンから離れろよ。

 ほんとはね~ニュース更新もやらないつもりだったんですけど、「溜まっている記事の消化ぐらいは」というなんだかわけのわからない責任感みたいなものに突き動かされて、結局今週やってきたことと同じような更新の形になりま…してやったぜ!!

 でもやっぱり休日はいいですね^^

 せっかくカテゴリー分けしたんだから「日記」にも追加したいな。


14日~16日ぐらいにかけての記事。

時事ドットコム:245億円の賠償命令=迷惑メールの大量送信者に-米地裁
→ 2008年5月14日のヘッドラインニュース - GIGAZINE から

 いいぞーもっとやれ、というのは口が悪いかもしれませんが、不正や違法、他人に迷惑をかけるやり方で儲けようとする人が減ってほしいです。 


橘十徳の「自腹ですがなにか?」第29回:子ども達をアタマジラミから救え!――「ロビーコーム」 (1/2) - ITmedia +D LifeStyle
→ 2008年5月14日のヘッドラインニュース - GIGAZINE から

 メモです。


PCソフトの違法コピー率、日本は23%、世界全体では38%
→ 2008年5月14日のヘッドラインニュース - GIGAZINE から

 違法コピー率90%以上にもなると違法とは思わなくなるのでしょうか。


体重が1トンを超える小型の象と同じぐらい巨大な牛 - GIGAZINE

 でっか!エサもたくさん必要なのかなー。


トリンプ、ソーラーパネルで発電するブラジャー「太陽光発電ブラ」を発表 - GIGAZINE

 よし!これを着けてエコに貢献だ!!…もうちょっと見栄えをよく…^^;で、エコに貢献できるのは女性だけ?


【ドラゴンボール】 ベジータのツンデレカルタ‐ニコニコ動画(SP1)
→ 2008-05-14 (Wed) 22:42 まなめはうす から

 7分ちょっと。べジータってツンデレだったんだね。


~~~

エアーズロックの石を持ち帰った多くの観光客が呪いにかかって石を返却 - GIGAZINE

 とにかく盗みはいけないと思います。


日本の技術力を見せつけろ、世界最小1人乗りヘリコプター「GEN H-4」 - GIGAZINE

 タケ○プターの実現にはまだまだ時間がかかりそうです。


グーグル、「Street View」の撮影とあわせて3Dデータを収集:マーケティング - CNET Japan

 子供の頃は「空を自由に飛び回りたい」という夢が持っていました。技術の進歩によりヴァーチャルの世界ならその夢が叶いそうです。


35年間ずっと燃え続けている地獄へ通じるクレーター「The Door to Hell」 - GIGAZINE

 綺麗に見えたのは写真だからだろうなぁ。実際に見ると怖いだろうなー。


tag : 雑記 戯言 ニュース

2008/05/16(Fri) 21:14

影響を受けやすい管理人、etc.

 インしてルぅ?…ちょっと違うかな…インしてール?ぉおこれが近いかも。よし、では気を取り直して。

 みんな~、インしてール?

 おーけーおーけー、なんのことかわからない人は今すぐ「みなみけのみなきけ」をチェケラだ!


 人間、変わる事ができるからこそ傷つくこともあるが成長することもできる。


 …明日は久しぶりのJリーグのような気がします。

 14時スタートの「浦和vsG大阪」がNHK総合で

 19時スタートの「川崎vs大宮」がBS1で生放送されるので、生で見ながら休日を過ごしたいと思います。


 完っ…璧に自分を見失っていますね(笑。


13日、14日ぐらいの記事。

見た目はまるで水、カロリーゼロの「アクエリアス・ゼロ」試飲レビュー - GIGAZINE

 どこまでも透き通る色。まるで汚れをしらない無垢な少年の心のような色。


クロマグロになって釣り上げられないようにひたすら泳ぐゲーム「Ocean Survivor」 - GIGAZINE

 ユニーク。斬新だし面白そう。やらないけど(笑。


WorldWide Telescope
→ マイクロソフト、「WorldWide Telescope」をリリース:ニュース - CNET Japan
夜空を縦横無尽に天体望遠鏡で見まくる気分が味わえるフリーソフト「WorldWide Telescope」 - GIGAZINE
フォトレポート:PCで宇宙探査--「WorldWide Telescope」レビュー:ニュース - CNET Japan

 宇宙は男の浪漫だぜ。


衝撃的な新種の「トーフハンバーグ」を発見したので買ってきた - GIGAZINE

 こいつはヤベェ!カロリーはもちろん0だぜ!?


世界のいろんな風景やイベントを360度パノラマ写真で見られるサイト - GIGAZINE
→ 2008年5月13日のヘッドラインニュース - GIGAZINE から

 「スイスの山」がキレイ^^


<記念貨幣>サミットに合わせ北海道の貨幣販売 額面1000円、価格は6000円(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
→ るいんずめもりぃ  第158話「更新する力が足りない!それなら…!」 から

 るいんずめもりぃの管理人、RUINAさんと同じ意見です。なんのこっちゃ。


天と地の境界 from HiroIro
→ るいんずめもりぃ  第158話「更新する力が足りない!それなら…!」 から

 ウユニ湖の神秘的な写真と映像。見てたら気分がヘヴン状態になったような気がします。


サントリー、6月10日から期間限定で「ペプシブルーハワイ」を新発売 - GIGAZINE

 どこまでも染み渡る青。まるで汚れをしらない無垢な少年の心のような青。


日本ブランド - 債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 

 なんていうか、自分の見識の狭さを知りました。すごいな日本。


被災支援金の99%流用
→ 2008-05-13 (Tue) 23:57 まなめはうす から

 ダメだこりゃ。


熱烈なキスのやり方講座 | デジタルマガジン
→ 2008-05-13 (Tue) 23:57 まなめはうす から

 なんていうか、爆笑した。エロいっちゃーエロいんだけどね。ある種のコントだよね。


tag : 戯言 サッカー ニュース

twitter
最近の記事
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
