五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2008/07/30(Wed) 20:12

ブログ巡回。

 昨日の日記で雷がすごかったと書きましたが、他にもたくさんの方が書かれてました。


雷雨-*☆.Rina Diary.☆*

狩りをする-**君に届け→**

*Black or White* | ひとりホットヨガ隊

おじゃまします!|こやまきみこオフィシャルブログ 「more happy time」 Powered by Ameba

いやぁぁぁ|静◇呑んだくれ日記

…いい女にはなりませんでした-マリナビ!

あちゃー(>_<)|夕暮れそーど。(´・ω・`)♪


 僕のところだけじゃなかったのねん。(というか皆様都内の方?)



 あと後藤邑子さんのブログ
  ありがとーーー!!|後藤邑子のTSUBUYAKI より

 まんとら
  武邑伝 ~外伝~ 『ホーリーランド』完結記念 森恒二×後藤邑子 スペシャル対談 その1

 すごくおもしろかったです。



 クリエイター・今井秋芳さんのブログ
  朧月夜に吼える龍:7月のラジオ収録
 松来未祐さんの写真が。…7月のラジオ収録?(どこで聴けるの~。



tag : 声優

2008/07/29(Tue) 21:07

【雑記】残念、断念。

 空が“寿命の近い蛍光灯”のように雷で光まくっております。なので今日のお出かけは断念、残念。

 自分の住んでいる地域はこの県でも少し特殊な気候で、県全体が晴れ渡っているときでも集中豪雨というのがちょくちょくあります。果たして今日の夕立(夜立?笑)はここだけのものか、そうでないのか。


 雷と言えば、日本では「地震、雷、火事、おやじ。」(←なんとなく親しみをもってひらがなで。)というものがありますよねー。ふと今、これに“怪物”を加えてもいいんじゃね?なんて思ったり。怪物=モンスター○○、というやつですね。順番でいうとたぶん雷と火事の間が妥当なんじゃと思います。「地震、雷、怪物、火事、おやじ。」うわっ、語呂悪(笑。ま、そうやって「悪=怪物」と決め付けて、本当は「正義=怪物」だったということに気づかなかったとならないように気をつけたいと思います。


tag : 雑記

2008/07/29(Tue) 20:29

【初音ミク×鏡音リン】NEVER CROSS U

 ひさしぶりにVOCALOIDランキングを見てその中に好きになりそうな曲を見つけたのでここで紹介。

 
 
 【ニコニコ動画】週刊VOCALOIDランキング #43 より

 曲を聴いて抱いた想いを感想・曲評として文字に起こしていけば、自分の表現力というものも育っていくと思うのだが、(自分が)曲評価なんてナニえらそうなことしてんねん!っていう思いもあるので、紹介するだけにしときます。いい曲です!ぜひ一度聴いてみてください。


tag : 音楽 ニコニコ動画 初音ミク 鏡音リン VOCALOID

2008/07/29(Tue) 20:18

動物に「ぐはぁっ」。

 ねこにこばんさんの飼っている?猫。この可愛さにはきっと誰も勝てない!(笑。

 ねこにこばん - 今週の準にゃん



 でも最近犬もかわいいと思うようになってきた。森博嗣さんのブログを見ているせいだろうか。

 MORI LOG ACADEMY

 最近でいうと『スカイクロラ』を書いた人ですね。


tag : 動物

2008/07/27(Sun) 23:36

【音楽】私のアンテナは、今マクロス方向(汗。

 『ダイアモンド クレバス』『射手座☆午後九時Don't be late』『星間飛行』…あっれーおかしいなぁ、初めて聴いたときにはいまひとつだったのに^^;そしてアニメにも手を伸ばす。15話だったけなー見ました(ネットでだけど。んでまたEDの曲が変わったんだってぇ?あ、そうそうラジオも聴いたよ→マクロスFRONTIER。まぁ…作業しながらだけど(汗。

 僕のアンテナはいったいどれだけ他人とずれてるんだ(笑。自分でも今頃?って思います。


 あ、『トライアングラー』は結構前から聴いてました^^


tag : 音楽 アニメ

2008/07/26(Sat) 21:21

【雑記】今日のアニスパ。

 今日も野球延長かぁなんて思いながら聴いてたらmirk ringsの「opening」が!おー始まるの早いなーなんて音量調整しててもいっこうにパーソナリティ二人の声が聞こえてこない…。だー!そういや「opening」って前の曲やないか!って気づくのに数秒。こうなったのはきっと僕だけじゃないはず!気が向いたら感想書きます。


tag : 雑記 ラジオ

2008/07/25(Fri) 20:22

【超雑記】いやん。

 今日ね、メディコ○1に買い物に行ったのね。あ、メディコ2○っていうのは、キ○ン堂さんと同じようなお店で…どっちもローカル?^^;まぁ簡単に言うと、食品・生活用品・薬なんかを扱っている格安ショップなのですよ。

 で、レジをすませて外に出ようとした瞬間気づいたの。「エアーマンの曲がかかってる」。…、ちょ!誰だよ選曲したの!!というかボーカル入ってるから誰かが歌って市場に出回ったやつってこと!?買い物終わってから気づいてよかったよー、絶対ニヤけたもん。

 っていうことがありました。それだk…あ!「チャリっ子」ってよくない?自転車に乗っている人を指す言葉。…別にーだよねー。…そんだけ。じゃね(´・ω・`)疲れてるならしっかり体休めろよぉ。おまえがな?なんのこっちゃ(苦笑。ちゃんとビタミンウォーター・ビタミンガード飲んでるよー。


tag : 雑記

2008/07/24(Thu) 20:32

【雑記】絶賛枯渇中。追記。

 “絶賛発売中”をもじってみたけど、枯渇に対して絶賛というのはとてもおかしいデスネ。只今わたくしはからっからのぱさっぱさでございます。潤うまでしばらくおまちください(汗。


 追記
 あー難しいね、成長するって^^;複雑だよ、人生は(苦笑。


tag : 雑記 戯言

2008/07/24(Thu) 20:28

【声優】坂東愛さん、誕生日おめでとうございま…した(汗。

 当日に気づけなかった(涙。7月23日、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m


tag : 声優

2008/07/19(Sat) 14:02

9000Hitなんだけど…。

 記念すべき9000Hit目は自分で踏んだかも^^;さあ!あと1000で1万ですよ!!ついに大台、やっと大台!!!1000Hitごとに祝うのももうなくなるのざますね~。

 これからもどうぞよろしくおねがいいたしますm(_ _)m


twitter
最近の記事
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
