五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2008/08/31(Sun) 20:57

[巡回]8月31日。

 アニサマ生中継見てました! 最後JAMさん凄かった^^; ただ少し残念なのはMay’nさんが見れなかったこと。←贅沢言うな!


ありがとうございました~☆-**君に届け→**

全部食べたら虫歯になりそう。というか食べきれないよ^^;


AIR AGENCY BLOG イヌ

めっちゃ写メ撮られてる(笑。



以下8月30日のニュースやくろあんてな様より

ボンバーマンを実写で再現!ゲーム@趣味

こりゃすごい。


モンハン狩人達の宴に行ってきた

噂の某所。ちょっと高けーな^^;





tag : 巡回 声優

2008/08/30(Sat) 18:38

[ネギま!]あれっ?千雨のアーティファクトって滅茶苦茶強いんじゃね?(汗。

 画像を使えばわかりやすかったのかもしれませんが^^;

 さっそくですがそう思った理由を書きます。
呪文詠唱の際に他者が魔法陣内に入っていた場合、その他者も電子精霊との交信に巻き込まれてしまい
以下引用は全て長谷川千雨 - Wikipediaより
 これが理由の全てですね。最初に力の王笏を使用したときにはあやかとまき絵が巻き込まれましたが、それと同じように敵を巻き込むことができればこれ以上ない能力と言えるのではないでしょうか。
 もしそれが可能なことで、なおかつ成功させることができるのなら、今現在ラカンが捕らわれている環・暦のアーティファクトよりもかなり有利な条件で相手を捕縛することができることになります。
このステッキ自体が一機のネットワーク・コンピュータ(まほネットにも接続可なもの)であり
 ということであり、たとえ他にネットワーク・コンピュータがないオフライン状態でも電子世界へは入れるのではないか。

 というところで思考を終了したので、ツッコミお待ちしております。


 その他の可能性。

幻を作りだすことは可能?
 電子精霊が見えているように、力の王笏内で作り出した(保存している)映像を現実世界に描写することは可能か。
→精霊が見えているのは「精霊」だからでしょ?(苦笑。


戦場で最大級の脅威となることは可能?
 情報とは時に命より重いのです→情報処理(シミュレーション)はコンピュータの得意分野。
電子精霊との交信は念話によって行われるが、…省略…(覚醒中でも交信すること自体は可能で、「聴覚情報のみ」というように受け取る内容を選別することもできる)。
 力の王笏内に情報をストックしていき処理させ必要な情報を受け取る。
→コンピュータ処理では無理がある? スポーツとかでもそうだしねぇ。なによりそこらへんは千雨のスペックでなんとかなりそう。


tag : ネギま! 考察

2008/08/29(Fri) 23:37

[巡回]8月29日。

誕生日♪|後藤邑子のTSUBUYAKI

おめでとうございます!^^


浅野真澄のつれづれなる日々 : 便利グッズ

ご無理はなさらずに。



銀座ギャラリーQの篠原愛展を見てほしい - mmpoloの日記

マジっすか、コレ絵なんすか、、、。




tag : 巡回 声優 お祝い

2008/08/28(Thu) 06:33

[VOCALOID]週刊・新曲ランキングからあわせて5曲。

 追記に外部プレイヤーを設置しています。ニコニコ動画のアカウントを持っていない方はそちらをどうぞ。

【ニコニコ動画】週刊VOCALOIDランキング #47から
◇ランキング18位
 

ねーちんに歌って欲しい。


◇ランキング17位
 

タグに「鬱くしい曲」とついてるような曲。世界観はこれでもかっていうくらい鬱方向ですが、自分はメロディ主体で聴くからとても“いい曲”に聴こえた。ピアノが綺麗で、メロディもとてもよくて、、、すごく完成度の高い曲だと思います。


◇ランキング3位
 

どツボにはまって大爆笑(笑。



【ニコニコ動画】初音新曲ランキング#16から
◇ランキング4位
 

くせになりそう(笑。


◇ランキング2位
 

最近聞いたボカロ曲のなかではなかなかいい曲。明るい曲。…ただ、僕的には少し足りない^^;


続きを読む

tag : 音楽 ニコニコ動画 VOCALOID

2008/08/28(Thu) 06:11

[声優]ラジオ関連、その他。

茅原実里のradio minorhythm

今回はノロケ話が…弟との(笑。ほんわかした^^


アニメイトTV WEB -Webラジオ- 絶対可憐放送局

ゲストに浅野真澄さん。なんかテンション高い^^;


KONAMI STATION(コナミステーション) - Powered by i-revo

6番組一挙更新^^;



夏の終わり-**君に届け→**

手(前足か)の感じがちょぅぉ…萌え? そうだ、これが萌だ!(笑。



鈴きん的。~白き翼 ALA ALBA~  224時間目 オスティアにはウクレア弾きもいるww

またやりやがった(笑。



▼その他

アシでメシが食えんのか
8月27日のニュースやくろあんてな様から

漫画だと面白いしわかりやすい。




tag : 巡回 声優 ラジオ

2008/08/27(Wed) 19:53

[巡回]8月27日。

M5 Miyu Matsuki Birthday Live Shibuya O-WEST : 今日も

さすがM5。ってそっちのMかよ(笑。


魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ 関連情報
ネギま!関連サイト巡回(08/24)ネギま!部屋(楊さんのページ別館)様から

ゆう画伯の絵はあいかわらずすごいなぁ^^;


一瞬で粉末コーヒーをこぼさずに詰め替える「ネスカフェ チャージ(CHARGE)」、実際に詰め替えてみたムービー - GIGAZINE様より
YouTube - 一瞬で粉末コーヒーをこぼさずに詰め替える「ネスカフェ チャージ(CHARGE)」
 

ちょぉ~気持ちいい!(笑。




tag : 巡回 声優 松来未祐 ネギま!小林ゆう 動画

2008/08/25(Mon) 19:22

[声優]お祝い、8月25日。

Masumi Asano web site 浅野真澄/あさのますみオフィシャルサイト
_誕生日にウェブサイトもニューオープン!

HappyBirthdayますみん!!!…いや、浅野真澄さんお誕生日おめでとうございます!!!と言ったほうがいいのだろうか^^; とにかくおめでとうございますm(_ _)m サイトも前の質素な感じとは打って変わって派手な感じに。でもとても綺麗ですよ~~~^^




tag : 声優 浅野真澄 お祝い

2008/08/24(Sun) 02:01

[巡回]声優さん関係。


▼声優さんのブログなど。
松来未祐日記 : なぁ…

みゆたんったら…こんな日記書いちゃって、、、(笑。


かといってマニアとかではありません。-マリナビ!

抱かれたい(笑。



 あ、久しぶりにでアニスパを聴きました。ますみん…エロかったよますみん(笑。にしても朴さんがいい味だしすぎ! うりょっちもよかった! 生ならではの動きもあったしね^^(←僕がですが(汗。終了間際の「うりょっちがアニスパを聴いてるらしいっすよ」というメールに反応→うりょっちのブログ確認→終了後にも更新されててうひょひょいみたいな。)

涼風 -りょうふぅ- | どうしよう。
涼風 -りょうふぅ- | 今



激しい雨おぉと~にぃ~♪-**君に届け→**

わかんない…^^;




▼その他声優さん関係。
2008-08-23くろうのだらオタ日記
-新谷良子 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’08」DVD発売記念 イベントレポ

イベントの空気感がすごく伝わってきました。




▼声優さん関係じゃないですが。
お誕生日ありがとうございます^^ ☆ナナヒカリ☆  /ウェブリブログ

お誕生日おめでとうございます^^


やくろあんてな

やくろあんてなさん更新再開!!!(待ってましたっ。




 2時か、、、さすがにもう寝ようZZ


tag : 声優

2008/08/23(Sat) 16:22

[ネギま!]ナギの居場所。(ネタ・妄想)

①ネギの子孫であるという超が中国人。



ナギまん1
ナギまん2

②売られているのがナギと名のついた饅頭(肉まん?)。
 饅頭 - Wikipedia
 中華まん - Wikipedia

中国由来…。


③ナギまんを売っているのがパンダ。
 ジャイアントパンダ - Wikipedia
中国四川省、陝西省などに生息する
 ジャイアントパンダの分布図
 ジャイアントパンダの分布図 - Wikipedia






ナギは中国にいる!!!





 偶然にしては出来すぎている…!、、、か?


tag : ネギま!

2008/08/22(Fri) 20:19

[声優]怒涛の更新。

 ますみんのブログが^^;

浅野真澄のつれづれなる日々 : 天然かき氷さま
ふわあ・・・・・
なんだろう、このえもいわれぬ透明感。
すうっと口の中で溶けていく感じ。
優しい冷たさ。
繊細な結晶が、舌の上をすべる感じ(大げさ?)。

かき氷にそんな素晴らしい表現いらないよっ!って思うのは僕が天然氷のかき氷を食べたことがないから?(苦笑。でもかき氷は全然好きです。昔住んでいたところの近くに500円近い値段でジョッキほどはあろうかという大きさのかき氷を食べた直後に、「もう一杯は食べたいな」なんて思ったぐらい。ただ、かき氷に1000円は出せなかった(苦笑。

ここまで来たら、いっそのこと、机も置いて、
中で勉強とかパソコンとかできるようにしてくれないかなあ!

こういうのって、要望が多ければ店側にとっても利益につながる場合があるから、言ってみると案外叶うかも(ちょっと適当(汗。)



浅野真澄のつれづれなる日々 : 重いカバンへの恐怖

店員さんナイス!(笑。



浅野真澄のつれづれなる日々 : エコイスト
大人って、やーね。

が、可愛く思えたけど、、、なんだか頭の中でますみんを萌えキャラ化しすぎだなぁ(汗。



浅野真澄のつれづれなる日々 : プロ仕様
卵白、牛乳とまちがえて、飲んじゃったらショックだろうな・・・・。

飲まねーよ!(笑。そんなに見分けのつきにくい容器なんだろうか^^;




集英社インターネットラジオステーション S-ラジ 昌也・真澄のバクバクON AIR!

今回は公開録音。なんだかますみんの声がいつもよりカワイイ(笑。録音設備のせいかなぁ(ちょ。あとはますみんの態度が…なんだかいつもより偉そう(苦笑。きっと屋外だからだ(そうに違いない。
 そういえば最近「浅野真澄 6角形」とか「ますみん 六角形」とかのキーワードで検索して来られていた方が多かったのだけれど、それって公開録音が何か関係してるんだろうか。そういえば一回ピー音が入ったなぁ…(笑。




 久しぶりにこうますみんのブログがすぅっと入ってきたのは、書き手の変化なんかじゃなく受け手(僕)の状態(気分)なんだろうなぁ。(ますみんのブログだけってわけじゃないけど。)
 ふむ、、、ふむ(苦笑。まぁそういう季節なんでしょう。決まった周期で繰り返すんでしょう。


tag : 声優 浅野真澄

twitter
最近の記事
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
