五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2008/10/31(Fri) 19:44

サッカープレミアムリーグ2試合、ニコニコ動画。

 チェルシーのパス回しも素晴らしかったけどマンチェスターUの個人技の凄さに感服。。
 …ルーニー髪の毛剃っちゃったのね…。

 

 

 続きに外部プレイヤー。

続きを読む

tag : サッカー ニコニコ動画

2008/10/27(Mon) 01:23

[経済?]為替のお話(汗)

円高の背景解説(関西弁編) - Chikirinの日記

 いつも読ませていただいているChikirinさんのブログ。関西弁は慣れてないとキツイんとちゃいますか?(笑)


 これって“1ドル=×××円”だからややこしいんですよ(そうでもない?^^;)。なので“100円=×××ドル”にしましょ。そうすれば(ドル安ということが)わかりやすい。…同じことなんですが。
 相対価値だから“ドルが安く”なれば“円が高くなる”んですが、円を使って生活していると100円は100円なんですよねぇ。庶民の感覚ですいません(笑)

 いや!庶民だからこそ敏感にならなきゃいけないか!? あぁ~そういえばガソリンが1円高くなってたぁ~…。円高なのに(涙)。


 関係ないようで関係ある世界経済。


tag : 巡回

2008/10/27(Mon) 00:43

Jリーグ残り4節。

Jリーグ公式記録

公式サイト順位表へのリンク



 残り4節、神戸以外のクラブの勝ち点が54以下で終了するならば9位の神戸にも優勝することができる。それはもう奇跡に近い確率だと思うけど。

 この季節はワクワクする(^^)

 個人的には注目していなかった大分にびっくり。得点が少ないがそれ以上に失点の少なさがダントツじゃないかー。すごいね。

 まぁ自分はミーハーなので、大分に注目していなかったのは、
  鹿島の小笠原
  名古屋のピクシー(ストイコビッチ監督)
  川崎のけんご(中村憲剛)
  浦和レッズ
  FC東京の羽生・今野
  ガンバ大阪 遠藤・二川
  ヴィッセル神戸 大久保
 といった、代表で知った選手が所属しているクラブをなんとなく追っかけて来ただけなのです。なので大分の人起こらないでください^^;


 泣いても笑っても怒っても叫んでも(笑)、あと4節で今年の勝者が決まります。どこに勝ってほしいというのは特にありませんが(汗)、勝つのはきっと勝利のために一丸となったクラブでしょうね^^


tag : 雑記 サッカー

2008/10/18(Sat) 07:04

サッカー南アW杯欧州予選 ベラルーシ×イングランド

 ええ試合やった。どちらと戦っても日本は3-0以上で負けそうな気がする^^; にしてもイングランドは面子がスゴイなぁ。ジェラード、ランパード、クラウチ、ルーニー、、、そしてベッカム。自分が知らないだけでもっと有名な人もいるだろうけど、、、それでも絶対に勝てるわけではない、、、。う~ん、日本はどこまで到達できるか。

 両方合わせて25分くらいです。

 

 


tag : 動画 ニコニコ動画 サッカー

2008/10/16(Thu) 23:49

[日記]夜の闇と空の青。

 …。

 おっ月様がよぅ輝いとった。雲もそれを邪魔しない。満月ではなかったけれど、輝いとった。

 …。

 夜でも空って青いんだなぁ、って。深く暗い青。だけどそれを月の光が白く覆って光ってる。綺麗だったすよ~。



 え~、なにやら箒にまたがって飛んでいたい気分な夜です。もうすぐ冬ですね。山の上のほうでは紅葉が進んでいるそうです。…焼き芋したいな。


 おっ月様に心動かされたので何か書きたかったのです。また明日もがんばりましょう!


tag : 日記

2008/10/13(Mon) 23:30

[雑記]英国紳士への道。

 最近ネギくんを見習って(笑)、英国紳士のようにふるまえるようになろうと思っていたのだが、、、全然だめだった、がっくし。なんでそれに気づけないんだ、なんでそこに気をまわせないんだ、と落ち込んでおります。

 麻帆良のネギはバケモノか!


tag : 雑記

2008/10/12(Sun) 01:13

[雑記]ナイスアイディア?

 ネットの調子だいぶよくなったみたいです^^ 時々繋がらなくなるときもあるけど以前ほどじゃないからさほど気にはならない程度。ネットが繋がらないとがっかりするから、そんな時は「ちょっと休んでるだけよ! あたながこき使うからでしょ!!」とかいう音声が流れたら苦にならないかも(←バカ。ナイスアイディアじゃない? パソコンの周辺機器はなんでも喋らせたら売れるきがする。ファンの財布には大打撃だけど^^;


tag : 雑記

2008/10/11(Sat) 00:24

[雑記]これからどうなるやら。

 昨日の夜はモデムのADSLランプが常に点灯していてまったくネットが繋がらなかった(涙。今さっきもそうだったけど、繋がった一瞬を狙って“MUT”、“RWIN”の値を測定、変更してみた。そしたらなんとなく繋がったみたい。でもたぶんモデム交換か、調査とかしないといけないだろうなぁ。さて、これからどうなるやら…。…この文章もブログにアップできるのか?(苦笑。


※追記
 ちゃんとアップできたみたい^^ さて、今日はどうしようか。このまま調子よくいてくれるならネトサーするのだけれど。…ネットサーフィンを略してネトサーなんて言ってるの聴いたことない(汗笑。


tag : 雑記

2008/10/08(Wed) 00:06

[雑記]独り言。

 基本声優さんを追っかけることしかしてないからそれのことしか書けないのよね~。

 あと書きたいことができたときにそれを吐き出すことしか頭にないから書いた文が滅茶苦茶なのよね~。


 あんがぁ。ふんがー。


tag : 雑記

2008/10/07(Tue) 23:50

[雑記]「大好きです。付き合ってください。」

 最近のますみんのブログ、お引越しをしてから写真がよく載るようになった。その写真がまたいいんだ~。好みなのです。感性が似てるのかなー。だったらうれし…、…、嬉しいです。


 話は変わるのですが、近頃、というか今日とくになんですが、何故かネットに繋がりにくくって´Д`; モデムのADSLランプが消えたまま、点いたと思ったら点滅してまた消えるの繰り返し。モデムが悪いのか近所にISDLの人がいるのか(そうだと繋がりにくくなるらしい。…ん?綴りあってるか?…ISDL、、、ISDM? まぁいいや)

 さすがに“叩いて直す”ようなことはしません(笑。


 話は戻ってあさのますみさん(ひらがな重要)のことを少し。

 なにやらますみん、『ゆうゆう絵本講座1stグループ展』というところに絵本を展示していた?そうで。RSSの検索に引っ掛かったブログではますみんとのツーショットがぁ。…いいなぁ(笑。今確認してみたらその記事の日付が9月8日でした(だいぶ前だ^^;)
 素直にすごいなぁと思います ̄▽ ̄



 あぁ、なんだか肩の荷が下りた気がします。かってに背負い込んでただけなんですけど^^;

 ではまたの日に~。


tag : 雑記

twitter
最近の記事
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング