五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2008/11/24(Mon) 23:48

[つぶやき]はなみずびずび。

 止まりません。ティッシュがこれでもかっていうぐらい減っていきます。
 更新しなくてすいませんm(_ _)m



tag : つぶやき

2008/11/21(Fri) 05:23

眠れない夜。

 そんな時に見るもんじゃなかったかなぁ。






tag : 日記 ニコニコ動画 音楽

2008/11/16(Sun) 00:36

つぶやき、やきすぎ。

 「ヒロイン」を英単語に変換できなかった自分は立派なニッポン人!


tag : つぶやき

2008/11/15(Sat) 00:25

[アニメ]今期2大ヒロイン。

櫛枝 実乃梨(くしえだ みのり)




青葉 つぐみ(あおば - )
つぐみ



 とらドラは見てません!が、この破壊力…これはヤバイ、宇宙よりヤバイ。

宇宙ヤバイとは (ウチュウヤバイとは) - ニコニコ大百科


堀江病とは (ホリエビョウとは) - ニコニコ大百科


釘宮病とは (クギミヤビョウとは) - ニコニコ大百科



 どちらのキャラクターも赤い髪をしていますがそれは偶然。

 ん? つぐみのMADがないぞ?! どうしてだ! 何故だれも創らんのだ!!



 うーん、どちらかというと中の人にやられている感が…^^;






2008/11/14(Fri) 00:38

【ニコニコ動画】[サッカー]カーリングカップ アーセナル×ウィガン(2008/11/11)

 タイトル長っ!

 そういえば今日は日本代表の試合をやっていましたねー。前半だけしか見ていないのですが、これはなかなか巧いフォーメーションだったのではないでしょうか。
 優れている中盤の選手を多くするのではなく、少なくして能力の高さでカバーさせ、FWを4人配置させる。FWと言っても大久保選手は最前線より一歩引いたところでのプレーが光る選手だと思いますし(大久保スキー)、田中達選手は運動量豊富…うんうん、よかったよかった面白かった(^^)
 バランスの良いチームになっていたのではないでしょうか(何様だ~)。でも少しDF陣がきつそうだったかな? 個人的には内田選手に前線へパスを出して欲しかった。ボールを持って前を向いたときに田中選手や玉田選手は相手DFの裏へ抜け出す動きをしていたのでそこへパスが出せるようになるとプレーの幅ももっと広がるんじゃないかなぁ。オーバーラップやコンビネーションは言うまでもなくいいですよねー(^^)。

 さて本題?の動画。


 何ちゅうチームや、というのが概ねの感想。すさまじい身体能力は若さから来るものか、そしてその上でチームとしてまとまっている。世界のトップというのはこういうものなんだろう。


動画投稿者コメント欄から引用。

アーセナルのスターティングメンバー ()は年齢
GK:ウーカシュ・ファビャンスキ(23)
DF:ギャヴィン・ホイト(18)、アレクサンドル・ソング(21)、ヨハン・ジュルー(21)、キーラン・ギブス(19)
MF:ジャック・ウィルシア(16)、マーク・ランドール(19)、アーロン・ラムジー(17)、フラン・メリダ(18)
FW:ジェイ・シンプソン(19)、カルロス・ヴェラ(19)

 平均年齢19.1歳(であってると思う)。


いつものように続きに外部プレイヤー。

続きを読む

tag : サッカー ニコニコ動画

2008/11/13(Thu) 00:07

週刊VOCALOIDランキング #58 ネタ?部門

 というわけで昨日言っていたとおり残りの2曲について書きます。昨日とは打って変わってタイトルでおわかりの通り少し風変わりな動画です。

【ニコニコ動画】週刊VOCALOIDランキング #58より

 これらの動画を見たときなぜこれがランキングにぃと疑問を抱きましたが、よくよく考えなくてもこのランキングは「VOCALOIDランキング」、ボーカロイドを用いた下記の動画が加わっているのになんの不思議もなかったのでした。

 昨日と同じく順位は反転しておきますね。

18

 肝心なところが(笑)いやだからこそ面白いのか^^;



 サッカー版も見てみたい。 


 続きに外部プレイヤーあります。

続きを読む

tag : 音楽 ニコニコ動画 初音ミク VOCALOID

2008/11/12(Wed) 00:45

週刊VOCALOIDランキング #58 宇宙に想いを馳せて

 タイトル、「宇宙=そら」と読んでください(あははは(汗))。

 ヴォーカロイドの曲をこのブログで紹介するのも久しぶりになりました。久しくランキング動画どころか曲の視聴すらしていなくて、なんだか懐かしい思いで覗いてみたわけですが。

【ニコニコ動画】週刊VOCALOIDランキング #58

 何も変わっていないですね。もちろんいい意味でですよ(^^)曲を創り続ける人、それを聴きに来る人、文字で鮮やかに動画を彩る職人さん、時々よくない雰囲気なところもありますけど、音楽を通じて広がる世界がそこにありました。僕にとってはかなり癒される場所であることは間違いないですね(^^)それを今回確認することができました。

 その中から特に心動かされた5曲について書こうと思います。(この記事では3曲を、残りの2曲は別の記事にします。)

 …一応順位は反転しておきましょうか。ネタバレ回避のために。


まずは14位、ジミーサムPさんの9曲目の作品。タイトルは「The 9th」。

ジミーサムPとは (ジミーサムピーとは) - ニコニコ大百科

ジミーサムPとは、VOCALOIDを利用した楽曲動画投稿者(P)の一人である。
「地味なサムネ」→「ジミーサムネ」→「ジミーサムP」というP名が付けられることとなった。

 タイトルの「The 9th」にはいろんな意味があるみたいです。ぜひ動画で確認を。


2曲目は13位、トラボルタPさんの「少年銀河」

 トラボルタPさんといえば過去にコチラの記事で「よつばのクローバー」を紹介しました。どうもトラボルタPさんの曲はスローテンポの方が好みのようです。


3曲目、今週のピックアップ(32位)より「MY DESTINY EXPRESS」

 作者さんは中国住まいの方だそうです。あ、でも日本の方みたい。くそぅ、聴いてたらいろいろと恋しくなってくるゼ。


 この3曲にはある共通点があるんですが、こんなことってよくあることなんでしょうかね(^^)


 続きに外部プレイヤーあります。

続きを読む

tag : 音楽 ニコニコ動画 初音ミク VOCALOID

2008/11/11(Tue) 00:01

つぶやき、やきやき。

 反面教師じゃなくてお互い切磋琢磨していければいいのにね。


tag : 雑記 つぶやき

2008/11/05(Wed) 23:52

[ネギま!]膨らむ妄想、アリカ王女と緋村巴。

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-の登場人物一覧 - Wikipedia

雪代巴/緋村巴
 (ゆきしろ ともえ/ひむら―)
  ~省略~
 剣心が「人斬り」をしていた時の妻。

詳しいことはWikiの記事を読んでいただきたいのですが、簡潔に書きますと、
 人斬りだった剣心に
 許婚を殺され
 復習のために剣心に近づくが
 恋に落ちちゃったキャー(おい
という感じです(詳しくはWikiの記事を^^;)

で、アリカ王女もぶっちゃけこれに近いんじゃないかと(赤松先生を甘くみすぎ(汗))。
 英雄だったナギに
 大切な人を殺され
 復習のためにナギに近づくが
 恋に落ちちゃった、ちぇえすとぉおお!
みたいな。なのでアリカ王女は完全なる世界の一員なんじゃないか。

 完全に性格が似てる気がするっていうところから始まった妄想ですので、何の根拠もないのは自覚しております。


 この妄想も含めてですが、あの赤松先生がすんなり私達(ネギま!界隈)の予想通りの答えを提示してくださるような気がしないのですよねー。なので斜め上の予想をしたかったのですがすっかりです^^;


tag : ネギま! 考察

2008/11/05(Wed) 23:25

[アニメ]efED、かんなぎで萌え。

 この前はefのOPでしたが、今回はED。

 

 efの物語はEDを含めることでより一層厚みを増しますよね。様々なキャラクターに焦点をあてて進行する本編とは打って変わって、一人の少女だけにスポットを当てたEDは、視聴者の頭の中を整理させなおかつその少女の心理を追うことでより深く物語りにのめりこむことができるような作りになっている。と、思います^^;

 1話進むごとに変化する少女の心は、「それが青春」と一言で片付けるには少し重たく変わっていく。それは大人の世界に足を踏み入れた代償なのか、はたまた人間の本質に近づこうとしたための試練なのか。今はただ見守るだけである(ナニこの口調(苦笑))。



 話は変わってかんなぎの沢城みゆきさん。これは今期一番の萌えっすよね。沢城さんが声をあてているキャラクターが萌えるとかじゃなくて、声をあてている沢城さんに萌える。いや、その声で命を吹き込まれているのは青葉つぐみというキャラクターなのだから結局は彼女に萌えているということか(爆)。



 続きに外部プレイヤーあります。

続きを読む

tag : アニメ ニコニコ動画

twitter
最近の記事
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
