五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2009/02/28(Sat) 00:34

[サッカー]スターの引退。

 時代は移り変わっていくのだなぁ。

ユベントスのネドベドが今季限りの現役引退を発表 - サッカー - SANSPO.COM
ユベントス・ネドベド、引退を表明 - サッカー - SANSPO.COM

Rマドリードのラウル、11年に現役引退か!? - サッカー - SANSPO.COM
Rマドリード・ラウル、2011年に引退か - サッカー - SANSPO.COM

 にしてもSANSPOさんは何故似た内容の記事を2つ作るのだろう? 速報版と詳細版…いや速報版と修正版か?(^^;)


J2横浜FC・カズ、42歳開幕スタメンだ (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM

 日本のスターはどこまで伝説を作り続けるのだろう(^^)



tag : サッカー ニュース

2009/02/27(Fri) 00:47

[とらドラ!]亜美かわいいよ亜美。

 大河はちっちゃくてかわいくて生意気でかわいくてくぎゅうううううってなる。

 みのりんは活発でかわいくて破天荒で魅力的でほあああああってなる。

 でも亜美はなんだろうな、言葉にならないんだよなぁ。周りと比べると大人で聡明で、それは確かに魅力的と言えるのだけれど。こぅなんだろうなぁ…胸の奥がきゅぅってなる、、、ってこれまさか恋!?(笑)

 亜美大躍進!…みのりん(つдT)
 フテイキこーしんっ! [アニメ]今期2大ヒロイン。
 ってリンク先で紹介してる動画が視聴できなくなってる…。


tag : アニメ

2009/02/27(Fri) 00:35

[ニコニコ動画]ギアスラッシュ




 愛くるしいのは正義。盛り込まれた小ネタがなんともいえない味があってついついクスッと笑ってしまう。もうネタだけで動画作っちゃってよ。




外部プレイヤーの説明。

・再生ボタンを押す
→外部プレイヤーでの再生。

・再生ボタン少し上の画像部分・タイトル部分をクリック
→このブラウザでニコニコ動画へ移動する。

・別窓で見たい場合
→上、動画紹介時のリンクからどうぞ。


tag : ニコニコ動画

2009/02/24(Tue) 00:18

ヤプログアクセスランキングで『マリナビ!』が1位!

※追記 過去のランキングを確認してみたところ500万Hitを記録した2月2日にはもう1位になっていてそれからずっと1位…。井の中の蛙とはよく言ったものだ(汗)


 たまたまアクセスしたヤプログのトップページに、井上麻里奈さんのブログ「マリナビ!」が1位となっているアクセスランキングが掲載されていました。

 yaplog

 アクセス数がどれ程なのかは知ることができませんが、つい先日500万Hitを突破したということを考えるとランキング1位というのも頷けます。

500万-マリナビ!(09/02/02)


 というか、「井上麻里奈さんのブログは度々1位を獲っていて、それはファンの間では周知の事実」だったりするのでしょうか(^^;)


ヤプログトップページ
かわいいブログのヤプログ! 無料でブログ作成できるよ 携帯対応だよ

 2月24日0時15分現在の時点ではまだ、マリナビ!が1位の22日付けランキングです。


tag : 声優 井上麻里奈

2009/02/22(Sun) 00:38

声優さん関係。

松来未祐日記 : デザートは
 ちょーうまそぉ。あぁ腹が減ってきた。ふわふわなんだろうなぁスポンジ部分。絶妙なんだろうなぁクリームの甘さ。
 今日の教訓。おなかが空いているときには松来さんのブログを見てはいけない。


A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~
 浅野さん(と鷲崎さん)のお美しい写真! めっちゃかわいい!!
 ラジオの企画?として行われた写真撮影。詳細は猫とネギま!さん(下記リンク)がまとめてくださってます。

関連:浅野真澄が「ネギま!」の赤松健の奥さんのスタジオでラジオ「アニスパ」5周年記念写真撮影 猫とネギま!と声優さん


tag : 声優 松来未祐 浅野真澄

2009/02/21(Sat) 01:04

[ニコニコ動画]コードギアスIF。

 


 覚えてるコードギアスと何か違うような。でも見事なあらすじ。こんな物語があってもいいよね。


 


外部プレイヤーの説明。

・再生ボタンを押す
→外部プレイヤーでの再生。

・再生ボタン少し上の画像部分・タイトル部分をクリック
→このブラウザでニコニコ動画へ移動する。

・別窓で見たい場合
→上、動画紹介時のリンクからどうぞ。


tag : ニコニコ動画

2009/02/20(Fri) 00:59

gooRSSリーダーアプリ版の機能。

 記事一覧のところにある「タイトルを保存する」機能って一体何ですかねぇ? いろいろ試してみたけどわからない。ググッてみたけど欲しい情報が出てこない…。


tag : 雑記

2009/02/19(Thu) 00:37

[雑記]成長の証。

 過去に戻ってやり直したい、そう思うのってその時の過ちに気づけるぐらいにちゃんと成長したってことだよね。

 自分が今置かれてる状況は、まだ修正のきく、救いのある状態だから、これからの未来をよくしていける可能性がある。でもそれってすごく負担が大きくて、できることなら「過去に戻ってやり直したい」と思ったわけです。
 (まさか癒しをネットで探すことのできなくなるほど消耗するとは思わなかった。本当に疲れている時って、外部からの刺激も、内部で渦巻く思考も、何もかもを拒否するようになるとは。^^;)

 まぁそもそもデキル人っていうのは「過去に(略)」って思うことなく正しい選択をしていくんでしょうけどっ! くそー、自分はまだまだ未熟だなぁ…。


tag : 雑記

2009/02/16(Mon) 00:22

[ニコニコ動画]WHLFY9書き直し。

 この記事と書いている対象は同じなのですが、少し思うところがあったので新たに書いてしまいました。

---

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9 -ステージ-

 知らずにアクセスした動画の上部に上記ページへのリンクが表示されていた。なんてことだ、こんなおいしい放送を見逃すとは。
 だが運よく終了30分前、一番の盛り上がりとなるであろうエンディングステージが始まる前にアクセスできたことで後悔せずに済むことができた。
 エンディングには今アニソン界でもっとも熱い男、遠藤正明が生で曲を披露するのだ。この男の咆哮は魂に響く。それは曲そのものの力もあるだろう。だが、この猛々しい風貌が拍車をかけているのは間違いない。
 歌ったのは全部で4曲。曲目は書かなくても十分だろう。何を歌ったとしても盛り上がるということは周知の事実なのだから。
 ただやはり物足りない。このイベントがライブ中心ではないとしても、天下の遠藤正明を呼んでおいて4曲とはこれいかに。案の定、動画に流れるコメントには「ゆずれない願い」「創聖のアクエリオン」「GodKnows」などの有名曲を歌ってほしいという願いが多く流れていた。
 そしてアンコールが無いというのも熱を冷ます要因であった。しかしそれはイベントの一部、そしてイベントを締めなければならなかったあの状況を鑑みれば仕方のないことか。

 しかしあらためてスケジュールを見なおしてみると、ニコニコ動画の力の入れようには心服させられる。
 オープニングステージにはいとうかなこ、喜多村英梨という実力のある二人。
 figma、ねんどいろ、ボーカロイド、さらにはミクGTという流行を抑えた構成。
 そして2本の公開録音。
 やはり正直言って見たかった。しかしこれが生放送というものなのだろう。同じ時に同じ空気を感じる魅力。これからさらにどんな展開を見せるか楽しみである。


---

 とまあもんのすごぉっっっく上から目線に書き直してみました。敬称略です。これと前の文章を比較して自分に足りないものなんかを理解できたらなと思っています。うーん、微妙だよなぁこの文章も(汗)。


tag : ニュース ニコニコ動画

2009/02/15(Sun) 02:24

浅野病は…?

 釘宮病が「くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!」で堀江病が「ほぁーーーーーーーーーー!」なら浅野病は?


tag : 声優 浅野真澄

twitter
最近の記事
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
