五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2009/03/31(Tue) 23:38

[日記]3月の終わりに赤面・驚き・感激、そして15000Hit!

 楊さんに引用していただいた一文が、とても恥ずかしいヘタクソな文章だったことに気づいて一人で赤面してました。ちゃんと校正しような>自分。


 今日で3月も終わりですねぇ。無事、無事? この月、一日も欠かさずブログを書くことができました。これは自分にとっては結構驚きです。よくやった俺!
 そして記事数が30を超えたのですがこれも初めてです。まぁ記事が多ければいいのかっていうとそうじゃないんですが、絶えず続けて多くなるというのはいい経験になったと思います。次は40越え目指すかなぁ(笑)

 そしてアクセス数が1万5000を突破しました。ほんとうは上一桁が増えるまで待つつもりだったんですが、待ちきれませんでした(てへ)。たくさんのアクセスありがとうございますm(_ _)m


 そして明日は4月1日…。


tag : 日記 ブログ

2009/03/31(Tue) 00:39

[巡回]へー、絶望先生のねんどろいどはあるんだ…。

【写真】

プリティキャット
ワタシの周りではポポファンが増えてます。 | 石毛佐和のブログでございます。

 ファンになりました。いや、すでにファンでした(´Д`*)


桜満開!
さ--くらっ☆|まりぃずCAFE♪
ネギま!関連サイト巡回(03/27) - ネギま!部屋(楊さんのページ別館) 様から

 花見の季節じゃぁあああああ!!!…。写真の撮り方上手ですねぇ。


絶望先生のねんどろいど…
見渡してみると。|新谷良子オフィシャルblog 「はぴすま☆だいありー♪」 Powered by Ameba

 絶望先生のねんどろいどがあるというのにネギま!の関係者は何をしているっ!!! そろそろファン主体で動いていかなければいけないのかも…。

Amazon.co.jp: 【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど 糸色 望 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア): おもちゃ



【お祝い】

アニスパ、5周年!|浅野真澄オフィシャルブログ Powered by Ameba

 無事改変期を乗り越えられたみたいで、安心しました。5周年おめでとうございます。これからもおもしろおかしいトークを聴かせてください(^^)


tag : 巡回 写真 声優 お祝い 浅野真澄

2009/03/30(Mon) 20:28

楊さんのラジオ6回目感想。

 一番記憶に残ったのは「強い個性を持つ人がいなくなった」といった内容のあたり。最近この話に近いことを考えていたせいかそれのことばっかり考えてあんまり他の話題を覚えてなかったり(汗)
 とにかく、サッカーを見ていてもそうだし、政治でもそうだし、経済問題でもそう。根本的なところで日本人って「甘えたがり・頼りたがり」だなぁとよく思うんです。
 それが今回の個性云々の話と重なって…。これは時代のせいなのかなぁ。僕が歴史に詳しければある程度の答えはだせたのだろうけど(^^;)。

 いかんいかん話がずれた。

 ラジオ全体の感想はですね、ネギま!を愛する人達の歴史と愛の深さがよくわかりました、です!
 自分がブログを始めてもうすぐ2年。それより前からネギま!関係のブログは見ていましたが、それよりも前から(前の方が?)盛り上がっていたなんてとても信じられません。
 いずれは『ネギま!を支え続けた者達』とか言うタイトルで小説が書かれるんだろうなぁなんて密かに思っております。


tag : ネギま! その他 ラジオ

2009/03/29(Sun) 00:40

[雑記] 寝た だけなので ネタ なし。

 今日は一日中寝てた。本当に言葉通り。昼前に起きて飯食ってリラックスしてたらあ~ら不思議、サッカー日本vsバーレーンのキックオフ前だった。疲れがたまってたんだろうか。今寝床に飛び込んだらすぐ寝れる自身がある(苦笑)。ということでごめんなさい、おやすみなさい。


 サッカーいい試合だったね(日本応援目線)。内田選手のシュート凄かった。


tag : 雑記

2009/03/28(Sat) 01:16

今日の絵 と今日の言葉。

蒼樹うめ先生のお仕事情報
いろいろ - *apricot days*

 ガンガンONLINEさんでイラストを見られるそうです。

イラスト - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-

 降りしきる桜の花びらの下で出会った二人? この桜舞い散る場所からどんな物語が始まるのやら。

作者コメント
春ですね~。
お花見に行きたいという欲求を込めて描いてみました。

 …、いや~ほのぼのした絵だな~。和む~~(笑)



【今日の言葉】

キモい。 - rumblefish様

好きなのに理由は無いとか言うのに、嫌いなのには嫌いが正当である理由をいっぱいつけたがる

 嫌いなものは嫌い。でも好きでも嫌いでも一応理由を考える(言語化する)かなぁ。最終的にはどちらも「理由なんて無い」になりそうだけど(笑)


tag : 巡回 言葉

2009/03/27(Fri) 01:43

[雑記]うたた寝 in こたつ

 何!? 引越ししなくてもかまわないだと? そんなん言うから気ぃ抜けてこたつで寝てしまったやろー。あぁ、はなみず~ず~。


tag : 雑記

2009/03/26(Thu) 00:43

写真に反応シリーズ・気になった言葉シリーズ?

【写真に反応シリーズ】


松来未祐日記 : はっはっは

 だから腹が減ってない時に見ると小腹が空くし腹が減ってる時に見るともっと腹が減るんだって何度言えば(略)…腹減った~(笑)


リラックマ
血がたぎります | A path of happiness*

 萌えるぜこんちくしょー!


たい焼き
ふわゆる~♪ | *Black or White*

 なんじゃこりゃ! 初めて見た!! 真っ白じゃんかー!!!


澄んだ朝?の空
東京国際アニメフェア2009 | *Black or White*

 この写真でっかいサイズで見たいなぁ。さぞかし綺麗なんだろうと思う。



【気になった言葉シリーズ?】

動画4コマ「底辺ちゃん」が面白い - 未来私考
コメント欄なのですが。

ほっこりは京都弁で「疲れた」の意味です。

 そうなのか。まさに今が使い時、とてもほっこり。動画は時間ができたら見ます。


「掟破り」の甘い誘惑。 - Something Orange

「掟」があってこその「掟破り」である。

 目から鱗…? 当たり前の事だからこそ忘れがち。


tag : 巡回 声優 写真

2009/03/25(Wed) 00:54

[雑記]音が消える日。

 前々から調子の悪かったイヤホンから音が出なくなったので、新しいイヤホンを買って来ました。今度は引っ掛けても大丈夫なように延長コードも一緒に。でも取り替えてもやっぱり音が出ない…。どうやらイヤホンジャック?が接触不良を起こしてるらしい…。泣けてくる(笑)。やりようによってはちゃんと聴こえるのだけれど、基本は片耳。イヤンな気持ちになります。

 そんな状態で昨日と今日で3本のラジオを聴いた。…もう音のない生活は出来ないみたい。

 聴いたラジオは、
 ・一騎当千GGR
 ・ラジオギャラクシー(略)
 ・やきとり 鈴きん/3日目 (鈴きんさんのラジオ)

 以下簡単に感想。

・一騎当千GGR
 お二人があいかわらずなラジオ。バイアグラ関連は聴いているこっちが恥ずかしかったです。

・ラジオギャラクシーエンジェル りょーことゆーなと
 あいかわらずののほほんラジオ。赤ちゃん言葉はあんまり好きじゃないけど新谷さんの「ちゅぎー」は萌える(←これ絶望放送だったけな?汗)

・やきとり 鈴きん/3日目
 楊さんのラジオとどちらを先に聴くか悩んだのですが、こちらのファイルが上にあったのでこちらを先に聴きました。こういう雰囲気大好きです。なにより楓への愛が溢れていて(^^) やっぱネギま!っていいなーと(ファン界隈も含めて)思いました。


 ちなみに昨日は手動シュレッダーをかけながら、今日は「買ってきた延長コード+ノートパソコン」という機能性を生かして片付けに精を出していました。


 それで明日は楊さんのラジオを聴こうと思っていますが、それ関係で

ネギま!部屋(楊さんのページ別館) 昨日のラジオの掲示板レス

 を読ませていただきました。ここに書かれていることだけでもラジオへの期待が膨らむのですが、その中で、

>>181
>考察は冷静に客観的に書かないといけませんからね。

 という一文が目に。これは自分に言い聞かせなければいけない言葉だ。感情の赴くままに書いてることが多いんですよねー振り返ると。クールにいこうぜ>自分。


 ではまた明日~。


tag : 雑記

2009/03/24(Tue) 01:24

一言独り言(2009.3.23)

 引越しのための整理がたいへーん。猫の手も借りたい、さわりたい…。

 いつものように写真に反応シリーズ(これはいいタイトル! これからそうしよう)

藍のblog***
StarChild:野中 藍

 あいぽんかわいいよあいぽん。



こっからこっちが春雨、じゃなかったハレアメ。晴雨。
きれいに… | こっから見えるモノ☆



ラジオギャラクシーエンジェル りょーことゆーなと 番組紹介ページ
インターネットラジオステーション<音泉>

 どこさわっとんじゃい(笑)



 微妙に深夜テンション…(汗)



甘!
May'n オフィシャルブログ 『今日のMay'nディッシュ』: あいするあいつのあいす

 欲しい!食いたい!うがー!! あぁうまそうだ…。でも甘そう。だがそれがいい。
 Yahoo!動画でMay'nスペシャルなるものをやってるらしい。


tag : 雑記 巡回 声優

2009/03/23(Mon) 00:51

[写真]3月22日夜の更新(少量)。

≡≡≡))。Д)グボアァ!!

…あんたの想い、、、痛いほど伝わったぜ...!


一騎当千GGRが最終回。
ネットラジオ|アニメ|株式会社メディアファクトリー

 まだ聴けてないの。help me お手伝いロボ~。


写真
モコモコ雲の上から
くももこもこ - 太田陽子のお天気ブログ

 そーらっをじゆうに、とっびたいなー♪ ハイ!航空チケットぉ



 今月は一日も休みたくないからって言ってもこの内容はいただけない。もしもB○Xとかあればいいのに。


tag : 巡回 写真

twitter
最近の記事
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング