五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2009/04/29(Wed) 01:15

今期アニメ雑感3、咲-Saki-。

 今期アニメ雑感1と2に拍手をいただいたのですが、それはもっと書けということですか(^^;) いやいや、素直に嬉しいです。ありがとうございましたm(_ _)m

 ということで3回目をやっちゃいましょう。麻雀アニメ「咲-Saki-」の感想になります。

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


 もうこれといってネタバレは注意しなくてもいいかな?

続きを読む

tag : アニメ 感想

2009/04/27(Mon) 01:05

[雑記]日曜の夜にテレビからの贈り物。

 今年初めてF1を見てます。やっぱりマシン、コンパクトだなぁ。まぁそれよりも画面に映る景色にびっくりしましたが(苦笑)。いやチャンネル変えたら小林ゆうさんが映っていたことのほうが衝撃が大きかった(^^;)

 ふと、日曜の夜に放送時間の長いF1なんて放送したって視聴率とれないんじゃないの?なんて思ったり。視聴率とらなくていいから日曜の夜にやってるんだよ。むしろ視聴率取れなi(略)

 なんにせよもったいない気がするんですけどねぇ。しかし録画放送するとして日曜の昼に放送したなら一週間後。鮮度なんてあったもんじゃないかー。そうだよねぇ、現地は日曜のお昼だもんね~(汗)


tag : 雑記

2009/04/26(Sun) 00:05

[雑記]ページキャッシュの増大。

 アクセス解析見たら、
楊さんのページ
 からアクセスが…。イッタイコレハドウイウコトデショウ?
※追記
 “サイト別”ではなく“ページ別”で表示してみたところ、
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)リンク一覧
 こちらのページからのアクセスでした。リンク一覧ページは“サイト別”で表示すると本館になっちゃうんですね(^^;) 早とちりでした。



 最近ページキャッシュがですね、異様に増えるんですよー。数ページアクセスしただけで200Mぐらい、かまわずネットサーフィンしてると400Mとか(苦笑)。ブラウザを閉じると元に戻るからやっぱり原因はブラウザだよなぁ。一応一時ファイルの容量とかは少なめに設定しているのですが、、、関係ないのかなぁ。いまだにIE6を使っているのが原因?(汗)。まさかメモリの異常だったりするのだろうか。ぬあ~~~。とりあえずウイルスではないかと疑ってノートン先生にスキャンしてもらってます。

 ぁあ~、心配で(すぐキャッシュが増えるので)ネトラジが聴けないよ~~~(笑)


tag : 雑記

2009/04/25(Sat) 00:49

多種多様なネギま!読者と、それに対する最善の一手を打とうとする赤松健。

 この記事は249時間目までのネタバレを含みます。

続きを読む

tag : ネギま! 考察

2009/04/24(Fri) 02:31

ネギま!249時間目感想。

最新障害情報・メンテナンス情報ブログ ネットワーク障害につきまして

 もろに引っ掛かっておりました。ギリギリアクセスできたときの管理画面↓。

管理画面

 ちなみに今でもそうなんですが、新規記事作成画面↓。

新規記事作成画面

 どうなっているかと言うと、レイアウトが崩れて正しく表示できていない、そしてついには繋がらなくなったということです。FC2ブログ利用者しかわからない話ですいません。いやでもこんな状態だとブログを書く気が(お
 スタッフさんお疲れ様です。


 では本題のネギま!249時間目感想へ。

続きを読む

tag : ネギま! 感想

2009/04/22(Wed) 00:14

雑記20090421

 何だか管理画面のレイアウトが崩れているのできちんと投稿できるかチェック投稿。

※以下追記

 大丈夫みたいなので“雑記”らしいことでも。


 この前ふと調べごとのためにWikipediaをいろいろ見て回ってたんです。そしたら日本語のページに驚きまして。

日本語 - Wikipedia

 何に驚いたかって、その量。これどこの専門書から写したの?って言いたくなるような内容。これを無償で行った人がいるってのが不思議です。そりゃあレポートにWikiから引用したくもなりますよ(笑)。


 そうそう、調べごとをしていたら一つ疑問に思ったことがあって、検索エンジンの評価基準に時間は入っているのかと。知りたいことに近いことが見つかってもその内容が2年とか3年とか、5年前というのもザラじゃあないんですよね。そうすると、その情報が正しいとは限らなくなる(そもそもネットの情報ですが)。だから期限を決めて検索とか、更新時間優先で表示とか、ブログ検索では存在する方法がウェブ検索で出来るようにはならないのか、と思ったのでした。(ブログはシステム的に時間軸を捉えやすいからできたりする?)


 今日はそんなとこで。


tag : 雑記

2009/04/20(Mon) 01:14

今期アニメ雑感2。

 続いては「バスカッシュ!」です(これも“!”付いてる)


 ネタバレ回避じゃー。

続きを読む

tag : アニメ

2009/04/19(Sun) 00:31

今期アニメ雑感。

 まあ簡単に書いてみたいと思います。

 今日は「けいおん!」!


 一応ネタバレ回避しときましょう。

続きを読む

tag : アニメ 感想

2009/04/18(Sat) 00:27

[つぶやき]まっすぐ前を向いて、だらだらと。

[雑記]適当でいいんじゃないか - 秋的屋 様
090414 - 低予算ブログ 様から

 ふふふふふ、俺はもう迷わないぜ。(また言ってら(笑)どうせまた…。)


tag : 雑記

2009/04/17(Fri) 00:57

ネギま!248時間目感想。

 木曜日の夜には毎週ネギま!の感想アップできるといいなぁ(遠い目)。


 ネタバレ注意。

続きを読む

tag : ネギま! 感想

twitter
最近の記事
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング