五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2009/05/31(Sun) 01:30

雑記・つぶやき・戯言・徒然、そんな感じの内容。

 自分は声フェチで声優さんに行き着いてからはこちら↓のサイトさんを頼りにネットラジオをよく聴くのですが、

インターネットラジオ・TVの番組表

 最近追いきれなくてついに周回遅れに(涙)。隔週更新とかだと大丈夫なんですけど毎週更新の番組は先週聴いてないのに新しく配信されてる~てな状態に。やだよう。

 音声だけのラジオは基本ながら聴きなので(やっぱり失礼だろうか)時間的拘束はほぼ無し。

 時間的拘束があるのは視覚を使うもの。

 見ているアニメは「東のエデン」「けいおん!」「ハルヒ」の3つ。gooRSSリーダーを起動してネット巡回するのは3日に1回。映像付きのラジオ(ニコニコ動画配信含む)が少々。最近はほとんどニコニコ動画も見なくなったなぁ。

 じゃ一体何に時間を使っているかというと…僕は一体何に時間を使っているのだろう(汗)。

 いーんです、時間にがんじがらめになると心が渇くんです。だからのんびり行くんです。

 じゃ書くなよって自分でも思うんですが、、、。


 いーんです。


 ブログだもの。みつ(略)。



 あ、最近PSPで音楽を聴くことを覚えました。ゲーム(モンハン)以外で使うの初めてですよ(^^)
 あ、原因てこれか?(汗汗)


 ゲーム、あんまり身になるものではないとわかっているのだけれど、、、。

 いーんです。のんびり行くんです(以下繰り返し



 本当の原因はイヤホンが壊れてるからなんですけどねー。これたぶん声優さんのラジオだからなんですよ(苦笑)。声が若い人が多いじゃないですか、だから周りに聴こえないように大きな音はだせないんです。どういう理由だ(汗)。いやだってねー、若い女の子がでてるラジオばっかり聴いてると思われたくないですよ!(爆)

 まだまだだね(偏見的なオタク像的に



tag : 雑記

2009/05/30(Sat) 00:36

[雑記]ぶるらじ~理想胸を目指して~

 ハルヒちゃんが終わってから金曜の夜が寂しくなってしまいました。

 どうもこんばんわ。ネタがありません。


 日曜日はサッカー日本代表ベルギー戦ですって。へー。キリン杯だから親善試合。だけども主力の中村俊輔選手、闘莉王選手、長門も ぉおっと一発変換できない、長友選手が復帰するらしいのでうまくいくか大事な試合ですね。ぶっちゃけると個人的には闘莉王選手が鬼門だと思う。


 いまだにタブブラウザに慣れないらしい。gooRSSリーダーアプリ型のは大丈夫なのに。

 明石屋さんまさんぐらいのネタ創作能力・ネタ発展能力が欲しいです。そしたらブログ更新楽だろうなー。


 ネタがなかったので前に保存してあったメモ帳から。


理想胸とは (リソウキョウとは) - ニコニコ大百科

誰しも「これくらいのサイズがあればな~」という理想のバストサイズを胸に秘めているものである。それを「理想郷」とひっかけて表現した単語が、「理想胸」である。
当然のことながら、そこへ至る道は険しく、そして長い。どんな試練にも挫けぬ、強い心の持ち主だけが「理想胸」に辿り着くことができるのだ。
目指せ、遥か"D"!

 秀逸すぎます(笑)。こういうの考える・思いつく人ってすごいっす。

 ちなみにこのタグがついていたのは「アイドルマスターレイディオ」の動画でした。『目指せ、遥か"D"!』が誰に向けての言葉なのかはわかる人だけのお楽しみ。でも自分今井麻美さん結構好きです。最近だと↓のラジオが面白いです。映像の作成にスタッフの力が入りすぎててラジオというよりは映像コンテンテツです。

アークシステムワークス公式動画チャンネル - ニコニコチャンネル&コミュニティ
最新回(予告編除く)
【ニコニコ動画】BLAZBLUE(ブレイブルー)公式WEBラジオ “ぶるらじ” 第4回 ~ぶるらじ・きれいなアラクネ~

 ノエルかわいいよノエル(エロいよノエル)

 杉田智和さんがいるので杉田ぶし全開です。それにスタッフは答えて版権的に際どそうな映像が出たり(笑)。大好きな人はどうぞ。…大好きな人ならもう聴いてるか。



 それじゃあ今日はおやすみなさい。




tag : 雑記

2009/05/29(Fri) 01:03

[サッカー]キリン杯と欧州CL。

 日本代表4点も決めちゃいましたね。見ていておもしろかったし日本サッカーは安泰?(経営的な意味で)

 大久保選手、個人的には好きな選手なのだけれど、ふと「突出したものがないから組み込みにくい?」なんてことを思ったり。戦術・戦略はよくわからないんですけど(汗)



 バルセロナよりはマンチェスターユナイテッドのほうが好きだったので少し残念。試合中の解説でプレイスタイルの違いを説明していたのだけれどやっぱりそれが勝負をわけた要因だろうか。バルセロナはバルセロナらしかったけどマンUはらしくなかった感じでした。ファーガソン監督のコメントなんか聴きたい。


tag : サッカー 感想

2009/05/29(Fri) 00:54

ネギま!252時間目感想。

 簡単に。

 満たされているときほど満足してしまってそれっきり。
 つまりおもしろいときほど感想の量は少なくなる傾向(汗)

続きを読む

tag : ネギま! 感想

2009/05/29(Fri) 00:22

東のエデン 第7話感想。

簡単にですけど感想を書いておきます。

続きを読む

tag : アニメ 感想 東のエデン

2009/05/27(Wed) 00:55

お礼。

 さっちゃんさんコメントどうもありがとうございます。
 そして大きく取り上げてくださった楊さんありがとうございます。

 お二人が赤松先生の 手 を絶賛するので、赤松先生の手に触れることを目標の一つに掲げたいと思います。先生握手会とかやらないかなー(笑)



ボツネタ。

 これ(コメントをいただいたの)を機にさっちゃんさんと文通を始めたいと思います(勝手にやってろー


ボツネタ2。

 これ(コメントをいただいたの)を機にさっちゃんさんと文通を始めることになりました(なってないなってない




 へたするとストーカーのように見えますけど大丈夫ですよ。自分3次元には(略


tag : 雑記

2009/05/26(Tue) 00:44

ネギプリ応募がお茶会選考に関係する?

 今回のネギプリは応募に住所氏名を書くからなにかしら返ってくるのではないか、というようなことをラジオで楊さんがおっしゃっていて、それでお茶会の参加権もしくはパネリストの候補者がネギプリ応募者の中から選ばれるのではないかと思ったしだいです。
 今回のネギプリに応募するということは、ある程度のネギま!愛を持っているというわけですし、もしかしたらあるんじゃないかなーなんて。それだけです。


ラジオのその他感想

 さっちゃんさんの声初めて聴いたのですが、、、声が流れた瞬間背筋がゾクゾクしましたw なんかやばかったです。大好きです(爆)

 しかし赤松先生の手は一度でいいから触らしていただきたいですねぇ(笑)


tag : ネギま!

2009/05/24(Sun) 23:45

[雑記]ながら更新。

 昨日21時前に家に帰ってきて、パソコンを起動したら楊さんのラジオが始まってて、これは運命的だとか掲示板に書き込みしたらその直後に眠りに落ちた(笑)。ダウンロードさせていただいたのでまた聴きたいと思います。ネギま!界のアイドルさっちゃんさんがゲストですしね(^^)



●サッカー

 そっかーウォルフスブルク優勝したかー。長谷部選手おめでとうございます。

 最近の千葉は先制しても試合終盤で追いつかれるイメージ。



●ハルヒ

 時期を逃すとなんだか書けないねー。そういや今日再放送か?


tag : 雑記

2009/05/23(Sat) 00:24

雑記。

 なんだかとても喉が渇きますですこんばんわです。まさか糖尿?(汗)

 明日は朝早いので今日は中身なんもなしの雑記です。

 ハルヒの感想書くべきか…。


tag : 雑記

2009/05/22(Fri) 00:18

ネギま!251時間目感想 気になる真相。

 どうもこんばんわ。長島☆自演乙☆雄一郎さんが誰かに似ている気がするのだけれど少しも思い出せなくて悶々とした時間を過ごしております。

 それに拍車をかけるのがハルヒの新エピソード放送の噂ですね。それが本当なら今日放送されるとか。ぜひとも生で見て確かめたいと思います!
 実は今住んでいる所はハルヒが週に2日放送されていたりします。最近そのことを知りました。2つの放送局が別の日に放送しているからなんですが、そのためにあっちのチャンネルでもこっちのチャンネルでもハルヒのCMが流れていたりします。どうりでよく見かけるなぁと思うわけですよ。


さあさあ本題のネギま!感想です。

続きを読む

tag : ネギま! 感想

twitter
最近の記事
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
