五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2009/06/19(Fri) 01:19

[雑記]感動して笑って。

 ハルヒが始まる前の時間は別局の「ロケみつ」という番組を見ていたのですが…あれは泣いてしまう。民宿のおっちゃんおばちゃんが優しすぎる。この時代にあんな場所が存在するんだとか思ってしまうよ。

 それで笑ったのはハルヒの新作エピソード。放送されるのが二期分だと忘れていてガツンとやられた(笑)。京都アニメーションというブランド力というのは揺るがないのかもね。ハルヒの感想は~書かないままでいくかなぁ…。

 ネギま!の感想は明日書きます。


tag : 雑記

2009/06/18(Thu) 01:33

東のエデン 第10話感想

 何も書けない…。なんとなく思うところはあるのだけれどそれを言葉に、文字にすることができない。…あ、普段どおりか(汗)

続きを読む

tag : アニメ 感想 東のエデン

2009/06/17(Wed) 00:26

[写真]空の境界。

画像クリックで元サイズ表示(別窓での表示はこちら)
空の境界

 今日の夕方、西の空(18時47分)。赤焼けの空と雲によってできた影の部分の暗い空。くっきりとした境目ができていて肉眼で見たときはそこはかとなく感動したり。携帯カメラでズームが(ほとんど)できないのが残念。意外とよく見ることができる状態だったりするのかな?

 しかしその風景を見た瞬間に「空の境界」に引っ掛けてブログネタにしようと思った自分はすっかりオタだなと観念したり(笑)


tag : 写真

2009/06/16(Tue) 00:57

[巡回]かわゆす。犬猫うさぎの写真。

まるで双子…毛並みがいっしょの猫と犬とウサギの写真17枚 (別窓) - らばQ 様
ネットニュース検索α -個人ニュースサイトで話題になったネタを検索- (別窓) から

 ほんわかほわほわふわふわごろごろ。


tag : 巡回 写真 動物

2009/06/15(Mon) 01:15

雑記-20090614(日)

 更新が滞ってすみません。ちょっと忙しくて時間が取れませんでした。ただ忙しさのほとんどが遊びだったので幸せではありますが(^^) …(汗)。

 持論の一つに「心は水瓶」というのがあるんですが、といってもそんな大そうなものではなく、満たされれば幸せになる人の心はなんだか水瓶に似ているな、というようなもんです。

 あふれ出るほどに満たされている人は他人に幸せを分け与えることができるし、水瓶に穴が開いてしまうほどに心に深い傷をおってしまった人はいくら幸せが降り注ごうとも傷が癒えて穴が塞がるまで幸せを感じることが出来ない。

 そこからいろんなことを考えれますが、とりあえずは「今幸せな自分はもちろんおもしろいことをブログに書けるよね?」っていうプレッシャーから逃げr(←つかまった)


tag : 雑記

2009/06/11(Thu) 01:04

東のエデン 第9話感想 1クールにも満たない短さがもたらしたもの

 サッカー…オーストラリア戦は負けちゃうんじゃ…。


 今週の話を見るまで、『アニメ「東のエデン」』の目的が“引きこもりを劇場へ連れ出すこと”だと結構本気で思っていた。

 今回は真面目風味で。

続きを読む

tag : アニメ 感想 東のエデン

2009/06/10(Wed) 00:52

サッカー日本代表、明日はカタール戦。

 お、明日はしゃっかー(←何故かこう言ってみたくなった)サッカーがあるじゃないかー。もう既にW杯出場は決まっていますが見逃せませんよね!

 今回はみんなに優しい19:00放送!(ホームだからだろ) テレビ朝日系列(たぶん)、BS1で、試合開始は19:30ぐらいになるんだろうな~。

 個人的注目は、、、やっぱり大久保選手? 今の日本代表の中でどこにどういう風に落ち着くのか気になるところです。

 いやいや、松井選手を忘れるところだった。ぶっちゃけ堅実な日本人のイメージとは離れているような気がするから厳しい状況なんじゃないかと。チームとして統一感をだそうとするとちょっと浮いちゃうよねっていう(本田選手のほうがまだおとなしく従いそうってどういうイメージだ(汗))
 だからこそここぞという時のアクセントになりえる、ってか。


 そろそろ中村俊輔選手、遠藤選手あたりの痛烈ゴールを見てみたい。


tag : サッカー

2009/06/10(Wed) 00:24

[つぶやき]迷宮pixv。

 あそこはヤバイ、マジやばい。

 いや一時期ハマっていた経験からの言葉なんですが、芋づる式とはまさにpixvのためにあるような言葉で(笑)、ランキングorトップ掲載絵からその作者さんのイラスト、そしてその人がブックマークしている絵と渡り歩くと、もう際限なく後ろ髪を引かれるようなかんじなのです。すべて見終わる頃には頭がツルッツルになるぐらいに疲れておりました(笑?)

 んーこれはハイスペックなパソコンを使っているならばそんなことにはならないのかも。
 私の場合ページキャッシュを解放するために度々ブラウザを閉じる必要があったのです。しかし心に触れる絵というのは一期一会のように出会おうと思って出会えるわけではないので、もう一度そのページを開くためにURLをメモ帳に逐一コピペしていたという。

 挙句の果てにはブックマークする数が増えすぎてタグの管理ができなくなるという始末。
 あそこは巣窟だ! それもとびっきりの魔物が潜んでいる場所だ!!!

 まあ逆に考えれば? ちょっと頑張るだけですぐ良質の絵が見つかるって言うかぁ?(ギャル風) たぶんそういう使い方が適しているのかも。

 それでなぜ昔ハマっていたモノの話をしたかというと、、、今日再び利用させていただいたからなのです。…しかもえっちぃ(略)
 あそこは迷宮だ! それもとびっきりの黄金が眠っている楽園だ!!!(爆)


tag : 雑記 つぶやき

2009/06/09(Tue) 01:13

2周年でした。

 去る5月28日、もう11日も前になりますがこのブログの2周年でした。すっかり忘れてた(^^;)
 まあだからといって何かをするというわけではないのですが、節目の日ですしね。

 最近は東のエデンとネギま!の感想以外は雑記ばかりしか書いていないですが、これからもどうぞよろしくおねがいいたします。


tag : ブログ

2009/06/08(Mon) 00:46

W杯出場おめでとう!

 どうもこんばんわ。ほろ酔い気分で頭が回りません。ブログに書くことはお酒を飲む前に書いたほうがよさそうですね(^^;)

 そうれはそうとサッカーW杯出場決まりましたね! 生で見えました。もうドッキドキハラハラしっぱなし(笑) でも岡崎選手のゴールで手にした1点を守りきっての勝利、お疲れ様ですっ。

 なんかいっぱい書きたいことあったような気がする(←もうこの時点で…)けど頭が回らないのでこのへんで!(この酔っ払いがぁ



 お、今日はF1をやってるじゃないか(予選を見といて何を
 でもごめんなさい、25:10からはハルヒを見ます!


tag : サッカー

twitter
最近の記事
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング