五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2009/06/10(Wed) 00:52

サッカー日本代表、明日はカタール戦。

 お、明日はしゃっかー(←何故かこう言ってみたくなった)サッカーがあるじゃないかー。もう既にW杯出場は決まっていますが見逃せませんよね!

 今回はみんなに優しい19:00放送!(ホームだからだろ) テレビ朝日系列(たぶん)、BS1で、試合開始は19:30ぐらいになるんだろうな~。

 個人的注目は、、、やっぱり大久保選手? 今の日本代表の中でどこにどういう風に落ち着くのか気になるところです。

 いやいや、松井選手を忘れるところだった。ぶっちゃけ堅実な日本人のイメージとは離れているような気がするから厳しい状況なんじゃないかと。チームとして統一感をだそうとするとちょっと浮いちゃうよねっていう(本田選手のほうがまだおとなしく従いそうってどういうイメージだ(汗))
 だからこそここぞという時のアクセントになりえる、ってか。


 そろそろ中村俊輔選手、遠藤選手あたりの痛烈ゴールを見てみたい。


スポンサーサイト



tag : サッカー

2009/06/10(Wed) 00:24

[つぶやき]迷宮pixv。

 あそこはヤバイ、マジやばい。

 いや一時期ハマっていた経験からの言葉なんですが、芋づる式とはまさにpixvのためにあるような言葉で(笑)、ランキングorトップ掲載絵からその作者さんのイラスト、そしてその人がブックマークしている絵と渡り歩くと、もう際限なく後ろ髪を引かれるようなかんじなのです。すべて見終わる頃には頭がツルッツルになるぐらいに疲れておりました(笑?)

 んーこれはハイスペックなパソコンを使っているならばそんなことにはならないのかも。
 私の場合ページキャッシュを解放するために度々ブラウザを閉じる必要があったのです。しかし心に触れる絵というのは一期一会のように出会おうと思って出会えるわけではないので、もう一度そのページを開くためにURLをメモ帳に逐一コピペしていたという。

 挙句の果てにはブックマークする数が増えすぎてタグの管理ができなくなるという始末。
 あそこは巣窟だ! それもとびっきりの魔物が潜んでいる場所だ!!!

 まあ逆に考えれば? ちょっと頑張るだけですぐ良質の絵が見つかるって言うかぁ?(ギャル風) たぶんそういう使い方が適しているのかも。

 それでなぜ昔ハマっていたモノの話をしたかというと、、、今日再び利用させていただいたからなのです。…しかもえっちぃ(略)
 あそこは迷宮だ! それもとびっきりの黄金が眠っている楽園だ!!!(爆)


tag : 雑記 つぶやき

twitter
最近の記事
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング