五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2009/08/30(Sun) 02:02

[雑記]Twitterもよろしくねっ(汗)

 世界陸上の影響で放送休止していた化物語が今週から再開です。なんだかんだいいながら楽しみにしていた僕はもうシャフトに足を向けて寝れませんね(苦笑)

 ブログ以上にはちゃめちゃ(←って漢字で表せなかったっけ)な投稿をしているTwitterですが、どうにかしてブログと一体化もしくは同期できないかと思っているのですがなかなか難しく。

 現在簡単に見れる方法としては、
・サイドバーのスクリプト
・Twitterの個人ページ
・ブログ形式での閲覧が可能なTwilog
もや(@moya_s_g) - Twilog [別窓]

 まとめて見るにはTwilogが便利ですがRSSは日単位ではなくつぶやき単位だったり、やはり最終的には自分の手でどうにかするしかないのかなと。

 フィールドが違うというのはどうしようもないのかなぁ。

 ここだけの話、あまりにもTwitter上でははっちゃけ過ぎてしまうのであんまり見られたくないとか思ってたり(^▽^;)


tag : 雑記

2009/08/29(Sat) 02:01

20000Hitありがとうございます。

 おおっと、順調にいけば次の日ぐらいだろうと思っていたら、たぶんネギま!記事を見に来てくださった方で20000Hitを突破しておりました。それに気付いていたのならブログネタに困ることもなかっt

 上一桁の変動でアクセス数の記事を書くつもりでいたのですが、1000ごとから10000ずつに移ってから長かった! 待ちきれなくて途中15000で書いちゃった(てへ。

 本当にみなさまありがとうございます。頑張って更新しますので、これからもよろしくお願いいたします。


tag : ブログ

2009/08/29(Sat) 01:52

[雑記]今年もまた夏に逢えたよ。

 暑いです。無くなったと思っていた夏の終わりがやってきちゃったようです。暑いです。
 蒸しむしです。サラっと涼しい秋の空気もどこへやら8月らしい状態です。蒸しむしです。

 なんか「アンタのことなんて大キライ」と言われたと思ったら急に掌を返したように仲直りした直後にうまく利用されてしまった時ような気分です。
 それが現実で起こったとしたら僕は二次元に逃げ込みますね。あーよかった、元から二次元好きでw

 今日はほんとに書くことがないです。そうですね、前ちょっとやってたハルヒの一行感想でもやりますか。
 感想…というか、私ハルヒ見てるときほぼ常にニヤニヤしてます。そういうことです。
 ちょっとハルヒ本人にはストレスを感じ始めたというか、それでも君は彼女が好きなのかい?とキョンに問い詰めたいですね。まあ彼は今まで一度も好きだとは言っていないのですが。

 いけないいけない、愚痴をぐちぐち愚痴りだしたよー。

 そういえば明日でしったけ、24時間テレビ。なんか既に今日感動する(させる?)ような番組を24時間テレビの予告みたいな感じで放送してましたね。ね~。裏番組頑張って欲しいなー。

 さてさて、世もふけてきましたって嫌な変換ミスだ。夜も更けてまいりましたし、文章もある程度の量になりましたので(汗)、今日はこのへんで。ではまた明日~。


tag : 雑記

2009/08/28(Fri) 01:34

ネギま!262時間目感想

 これぞネギま!というような回だったのでは。

続きを読む

tag : ネギま! 感想

2009/08/27(Thu) 23:59

CANAAN 第8話感想

伊籍から盧植までがずらりと並んだ、横山光輝の描いた三国志武将バナー総勢128名 - GIGAZINE [別窓]
Twitter / リナ・フィード: 伊籍から盧植までがずらりと並んだ、横山光輝の描いた三 ... [別窓] から

 献帝もうちょっといいやつあっただろう…

続きを読む

tag : アニメ 感想 CANAAN

2009/08/26(Wed) 01:42

浅野真澄さんお誕生日おめでとうございます!

 昨日なんですけど(汗)。

 おめでとうございました。


tag : 声優 浅野真澄 お祝い

2009/08/25(Tue) 01:20

[雑記]あるはずだった夏の終わり。

 どうもこんばんわ。クシャミが止まりません。まだ8月なのに半袖だと肌寒いってなによ…。これはアレですよね、太陽の黒点が無くなった影響ってやつ。きっとそうに違いない。きっとそうに違いない。

 ただ寒くなって一つ嬉しいことは星が綺麗に見えるようになったことかな。実際に関係性があるのかは知りませんが熱さが満ちていたころよりかは確実に見えやすくなっていると思う。湿度とかの関係かな? いや、雲がなくて月が出てなかったからかもしれない(笑)。

 ということは放射冷却で明日の朝は寒くなるということだ。風邪をひかないようにしないと。土曜日に汗をかいた服をもうすぐ風呂に入るからとそのまま着ていたらその晩鼻水がズビーっと出てちょっとあせったりしたし。…今でも鼻水でてるけど(汗)

 でもこの「秋の入り口」感結構好きだ。空気感、視覚から伝わるモノではなく皮膚から、体全体で感じるこの涼しさとか、夏の高湿度から打って変わってのサラっとした感じとか、気分はもう“ほっちゃん(堀江由衣さん)みたく両手を大きく開いて天に突き出してくるくる回りたい”だ。

 今年はもう夏が戻ってこないように、来年もまた多彩な四季を楽しめるようにと祈りつつ、今日はもう寝ます。風邪を引かないようにして。


tag : 雑記

2009/08/24(Mon) 01:23

写真家 桃井和馬

 お金に余裕ができたらカメラを担いで美しい風景を撮りたい、なんて夢見るなんちゃって芸術家の心をいい意味でポッキリと折ってくれたプロの精神・本物の生き方。

Twitter / T.Okoshi: 写真家 桃井和馬 ギアナ高地を撮る! http:// ... [別窓] から
YouTube - 写真家 桃井和馬 キャノンCM1 [別窓]



2009/08/23(Sun) 00:39

[雑記]熱中症予防ライフハック。

 どうもこんばんわ。ある特定の人達に同じ情報を伝えたときにはブログを使えばいいんだ、と行動を起こしてから気付いた行動派(キラーン)です。

 明日は朝早くから炎天下でお手伝いをすることになったので今日は早く寝るぞと頑張るつもりです。そう、寝るのにも体力がいるのです。一応今日もお手伝いしてきました。この時期・季節に炎天下でのお手伝いと言えば、、、もうおわかりですよね。そう…

 あ、ライフハックは以下になります。ついったーに投稿したやつですが。全文引用しておきます。

Twitter / もや: 熱中症は汗が出るうちはまだ大丈夫。汗が止まる前に水分 ... [別窓]

熱中症は汗が出るうちはまだ大丈夫。汗が止まる前に水分補給を。汗が止まったら黄色信号。寒気を感じ出したら赤信号。すぐに水分補給するとともに頭(おでこ)や首の後ろ、それと血が多く流れてる両脇や股を氷で冷やすべし。


 一応経験からの手当ての仕方なので、正しいとは言えないのですがまあこれさえ知っておけば命はつなげます。日中症についてはまた少し違うと思うので、多分日陰に入るとかもろもろあるんでしょうけど、それはわからないので専門家の方に聞いてください。(よければ教えt)

 ではおやすみなさ~い。


tag : 雑記

2009/08/22(Sat) 01:32

ネギま!261時間目感想

 どうもこんばんわ。FC2拍手が総計500をこえていました。拍手ボタンを押してくださった方、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。励みにもなります。
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


 さて、ネギま!の感想ですが、、、この混沌とした気持ちをどう表現すればいいか…。昨日更新できなかったのはこのためです(汗)。

続きを読む

tag : ネギま! 感想

twitter
最近の記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング