五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2009/11/25(Wed) 01:09

[雑記]こばと。

 今日チャンネル回してたらこばとの顔(こばとって言う名前なんだよね?)がアップで映ってドキっとした。この「ドキ」はどっちかっつーと“ときめき”に近くって、あれ?俺ってアニメ絵の目がおおきいのそんなに好きじゃなかったのにという思いとともに二次元への愛が更なる深みへと落ちていく感覚が「もう現実には戻れないんだな」と私に錯覚させました。
 いや笑い事のようで笑い事じゃないような気もするんですけど、なんだか最近絵が前より魅力的に見えてきて…どうしたんだ俺(苦笑)。ねー。
 まあいいんですよ。世の中には二次元好きでも結婚している方もいらっしゃいますし、ね。

 例えば未来、人間が映画マトリックスの世界を作り出したとして現実世界の代替として仮想世界が成り立つとしたら、仮想世界の姿がその本人その人で、お互い合わずに仮想世界で結婚したりして、試験管ベイビーなんかで子供作っちゃって…う~ん無理があるな(汗)

 何かを言いたいというわけではないです。なんとなく“絵に命を吹き込むのは誰だ”→“命ってものの定義”とか考えたりしただけです。


 おかしいなぁ~。昔はリアル絵嗜好だったのに。



tag : 雑記

2009/11/23(Mon) 01:07

[巡回]11月27日深夜に「東のエデン 総集編」が放送

劇場版公開直前の11月27日深夜に「東のエデン 総集編」を放送 :おた☆スケ -おたくのスケジュール帳- [別窓]
Twitter / アキラッ☆メロン: 劇場版公開直前の11月27日深夜に「東のエデン 総集 ... [別窓] から

 忘れないようにメモ。


ニコニコラム‐初音ミクの消失~限界を超えた超高速演奏に挑む人たち [別窓]

 まだ見てないけどオススメだよっ



 変わらぬ日々をいつものペースで過ごしております。だ・か・ら、ブログが更新されないのです(え

 最近はやっぱりサッカー熱が強いです。全体最適化を当てはめたりしようとしましたがそこから考えていくのはたぶん遠回りだー。


tag : 雑記

2009/11/18(Wed) 00:51

[戯言]脳トレ時計というのを考えた。

 表示される時間が常に遅れたり早くなっていたりする時計。表示している増減時間を時間確認のたびに計算をすることで生活の中で脳を鍛えられます。

 ってのを。ハードは難しいかもしれないけどソフトなら簡単に作れるよね。これでボケ防止!

 例えば脳トレリモコンを作ったとして、チャンネルを変えるたびに計算をしなければならないとしたら、それはとてもめんどくさくて誰にも必要とされないだろうけど、脳トレ時計だとそんなことないからきっと売れるよ!(笑)


tag : 雑記

2009/11/15(Sun) 00:58

[雑記]視覚効果

 今日はオリオン座がとても輝いていた夜でした。…えっと実際に輝きが強かったかどうかというのはともかくなんか目立っていたような気がします。まあ見やすい地平付近にあったからなのかもしれません。

 街灯の中にときどきオレンジ色の街灯を見ることがあります。あれってなんか不思議な感じがします。白い街灯と違うのはもちろんのこと、赤や青のライトアップとも違う、、、照らされているその周りの空間の時間がまるで止まってしまったような…。
 ま、テレビや映画で橙の明かりが使われていた場面の記憶が呼び起こされているのでしょう。うん。


 そうそう、少し前にこんな記事を見ました。

osakana.factory - パンツは白で塗れ [別窓]

 タイトルが何かいかがわしい感じですがそんなことありません。そして、ええ、記事の日付は2007-09-25となっていますが気にもなりません。

 記事の中ごろ、チェッカーボードの錯視は前に見たことがあります。今でも信じられない(笑)

 僕は何度か絵をうまく描く練習をしたことがあるのですがあまり結果は出ていません。理想と実際の絵の差がいかんともしがたくて。量の問題もあるとは思うのですが、少しはこの“像を見抜く力”と“無駄を省く力”が弱いのかなと思ったり。

 「表現」というのは難しいです。


tag : 雑記

2009/11/13(Fri) 01:16

雑記-20091112

 昨日ブログに書いたように、今日はサッカーを見る予定だったのですが…チャンネルは合わせていたものの他の事をしながらになってしまいました(^^;)
 さすがに点が入った時はリプレイを見るためにテレビに集中しましたよ! やはりチームの勢いというのは大きいのでしょうかねぇ。
 それでブログには「Twitterでつぶやくかも」なんて書いていたのでもし足を運んでいた方がいらっしゃいましたら…あの、すいません(汗)。

 アメトークがひどい(笑)


tag : 雑記

2009/11/12(Thu) 01:14

[サッカー]個人的な楽しみ。

 明日19時過ぎからBS1でイングランドプレミアリーグ マンチェスターUvsチェルシー の放送があるのです。
 現在その2チームは首位を争うクラブチーム同士、すごく楽しみなのです。
 試合自体は8日にあったようで結果はもう出ているのでスポーツニュースもそこを避けて見ています。
 放送を無事に見ることができればTwitterでつぶやいたりしていると思うので気が向けば声をかけていってください。
 最近はサッカー見るのが一番の楽しみかも?


 「食べさせて」ってのは“食べさせない”の!by日村(バナナマン)


 笑って難しいね(笑)


tag : サッカー 雑記

2009/11/08(Sun) 01:29

[雑記]ネギま!感想。

 最近ネギま!感想を書いてないんだけど…感想てナニカケバイイノ?(苦笑)

 一応続きに。

続きを読む

tag : ネギま! 雑記

2009/11/07(Sat) 01:23

化物語 OP2 staple stable/戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)

 どうもこんばんわ、自分のキャパシティの小ささとルーチンワークの大切さを改めて知った今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。
 普段何気なく過ごしている日常というものがいかに幸せな生活か…いや、これもまだ日常のうちなのかもしれない。だとすれば非日常とはいかほどのものか。まあそんなのも全て人生というものなんだ、と言うことも出来ますが。そして経験が少ないと切り捨てることもできる(苦笑)


 化物語、ちらっと最初の方だけ見ましたが…内容というか視聴関係についての感想を。
 まず画面サイズが小さいよー、というのがちょっと残念。大きな画面で見れるって素晴らしいことなんだと再確認。
 あとはストリーミング配信というのがまどろっこしい。シークすると再読み込みするのですが回線が遅いとバッファを待つことに。
 それと個人的なカラーアウトという問題(YouTube・ニコニコに限らず動画を見てると時々画面が一色に染まる)のせいで「カラーアウト→スタンバイ状態(これで正常に表示されるように)→シーク」という負の連鎖が苦しいです。

 最後のは私のパソコンの問題ですが(汗)、多くの人に言われたであろうセリフを私もぽつり、「なぜYouTubeとかでやらなかった」

 途中に挟まれたCMでやっぱりいいなーと思ったのではっておきます。

YouTube - 【20:9 Cinema&5.1ch】 化物語 OP2 staple stable/戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和) [別窓]



前に『staple stable』について書いた記事
フテイキこーしんっ! 化物語 第7話感想 [別窓]


tag : アニメ 音楽 化物語

2009/11/03(Tue) 00:07

『東のエデン劇場版』予告編映像公開!

 また化物語関係でアクセスがちょびっつ増えた不定期更新ブログからどうもこんばんわ。
 そういえば延期されたネット放送日が昨日あたりでしたっけ。また延期したのかな?(笑) 配信されてるならまた落ち着いた頃に見に行こう。


 さてさて、話は劇場版が待ち控える東のエデンに。くっそぉ、髪を結わい上げた美咲がかわいすぎるぜ…。

NEWS★『東のエデン劇場版』予告編映像公開! - フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン [別窓]

フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン SPECIAL SITE [別窓]

フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン SPECIAL SITE - Trailer [別窓]

 vol.1は地上波のカットだけかな? たぶん前からあったんでしょう。
 ということで追加はvol.2。SPECIAL SITEトップで再生されるムービーもvol.2ですね。

 余談
 画面いっぱいFlashPlayerだとオートアンカー使えないからめんどっちい!


tag : アニメ ニュース

2009/11/02(Mon) 01:44

only my railgun

 『とある科学の超電磁砲』オープニングテーマ。歌のキー高いですよね。すごいなぁ。

YouTube - とある科学の超電磁砲 OP [別窓]



 というわけで主題歌ネタ3つ目。そしてネタ切れ。


tag : アニメ 音楽

twitter
最近の記事
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
