五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2010/01/31(Sun) 02:16

ネギま!277時間目感想

ますみんがついったー始めてる!!!

Twitter|浅野真澄オフィシャルブログ Powered by Ameba [別窓]
あさのますみ (masumi_asano) on Twitter [別窓]

続きを読む

tag : ネギま! 感想

2010/01/30(Sat) 20:39

巡回-20100130

 最近寝る寝ないに関わらず横になると今まで見た夢が走馬灯のように思い起こされる。それだけ体の状態と記憶というのが結びついているから、というのであればいいのですけど。


ネギま!関連サイト巡回(01/29) [別窓] - ネギま!部屋(楊さんのページ別館) 様

 誕生日おめでとうございます。(^^)


以下
ネットニュース検索α -個人ニュースサイトで話題になったネタを検索- [別窓]
から

ペット店長ペンギン泥棒、動物園でバッグ詰め : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) [別窓]
ペンギンをバッグに詰め盗む、容疑の男逮捕 : 週間ニュース : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) [別窓]

 お持ち帰りぃ~っておい!(笑) 確かに可愛いけどもさ。想像するとシュールだ。


CNN.co.jp:羽毛の化石から色素を発見、恐竜の色を初めて確認 英中研究者 [別窓]

 おお、夢が膨らむ色のようでとても現実色。


tag : 巡回

2010/01/27(Wed) 01:47

つぶやき-20100126

 小事に気をとられて大事を見誤ることなかれ。


tag : 雑記

2010/01/26(Tue) 01:55

雑記-20100125

 お金に余裕があったときに買って積んであった「ローマ人の物語/塩野七生」を最近になって読み始めました。事前に得ていた情報によるものなのか、その読みやすさによるものなのかわかりかねますが…期待に胸を膨らませて少しずつ、なんの抵抗もなくスイスイと読み進めています。
 …うん、これは面白い。やっぱり何故もっと早く読まなかったのかと少し後悔している気がします(苦笑)
 今のところ手元にはローマ人の物語1の上下2冊と「水滸伝/北方謙三」の計3冊。ああ、もっと色んな本が読みたい…、読みたくなってきた。
 いろんな余裕が無い…中でもこれ以上のことをやっている人がいるので頑張りたいところです。特に追いつこうと思うならそれ以上の速度で進まなきゃ無理な話、ということですね。



2010年01月25日 JAL、「ハイチ大地震・子ども支援マイル・フォー・ユニセフ」を決定
~ (財)日本ユニセフ協会とともにハイチ大地震で被災した子どもたちを支援します ~
[別窓]

 これを見たときにTwitterに書いたんですけど、…あ、ちょっと感情高ぶったまま書き綴ってるので続き以下に。

続きを読む

tag : 雑記

2010/01/25(Mon) 00:32

雑記-20100124

フテイキこーしんっ! [巡回]ちょこっと。-20100123 [別窓]

目の前にある物の様子をあるがままに文字で表すことは簡単。
 そこにはない物に想いを巡らせて文字に記すこともまた可能。
 けれど見えているものを想像も付かないような言葉で表現することの難しさといったら…。

 端的に書くと
 ・観察力
 ・想像力
 ・表現力
 ということですか?

 自分の中では「一つの事に対する表現方法の違い」と捉えていましたがこういった見方もできるかも。



 上に貼ったリンクの巡回記事に下記のリンクを加えました。現時点では最新かつ最多人数のまとめ記事だと思います。すごい。

声優のTwitterアカウントまとめ (※フォロワー数順リスト) [別窓] - 猫とネギま!と声優さん 様

 小野坂さんとか始めればいいのに、とか思ってたら既にアカウントが作られているようです。ほとんど使っていないみたいですが。


tag : 雑記 声優

2010/01/24(Sun) 03:19

ネギま!276時間目感想

 感想を書く回、書かない回と気まぐれで飛び飛びですがご勘弁を。

続きを読む

tag : ネギま! 感想

2010/01/23(Sat) 20:58

[巡回]ちょこっと。-20100123

 目の前にある物の様子をあるがままに文字で表すことは簡単。
 そこにはない物に想いを巡らせて文字に記すこともまた可能。
 けれど見えているものを想像も付かないような言葉で表現することの難しさといったら…。



twitterでつぶやいている声優リスト [別窓] - たまとわ 様

twitterでつぶやいている人気女性声優まとめ [別窓] - にゅーす特報。 様

※追記

現時点で最新リスト・最多人数
声優のTwitterアカウントまとめ (※フォロワー数順リスト) [別窓] - 猫とネギま!と声優さん 様

/ここまで

 ついったーする声優さんもっと増えて欲しいな。まあ一言ブログみたいなものだからブログやっていると二重苦になるかもだけど。ついったーは何といってもリアルタイムとコミュニケーション!



「粘菌」エサの駅つなぎ首都圏そっくり鉄道網 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) [別窓]

 生体コンピュータ!とはちょっと違うけど、何かに応用しそう。


tag : 巡回 声優

2010/01/20(Wed) 01:32

罵、覚えていますか。

 懐かしい、と感じるほどの昔、とある動画投稿サイトで広がりをみせた病気…釘宮病。それに関係がある一つの動画を思い出してしまいました。

 
 

関連:フテイキこーしんっ! 【雑記】人が持つエネルギー。 [別窓]


 ああ、今見てもなんかぐっとくるものがある(笑)。そして動画には今年に入って書き込まれたコメントもありました。動画が投稿されたのは2007年の終わり、2年以上経った今でもこうやって愛されているというのは…恐るべし。

 そして(確か)当時には見受けられなかったタグが一つ、『DAC7推奨』。


DAC7推奨とは (ダックセブンスイショウとは) - ニコニコ大百科 [別窓]

古くから女性ボーカル曲をこのDAC7を搭載した機器で再生すると「エロく、甘くなる」という

現代では、釘宮理恵のボーカル曲を再生した際に、独特な声をさらにパワーアップする事が判明


 なんという…、ああなんという…!笑  求める力、とはとてつもない力なんだと教えられました。



関連:フテイキこーしんっ! 浅野病発病…。 [別窓]


tag : ニコニコ動画 声優 釘宮理恵

2010/01/18(Mon) 01:05

[巡回]そういう心持ち。ココロ餅、心待ち。

 今日は半日かけて久しぶりにブログのスタイルを少しいじってました。どちらかというと半日かかってしまった、と言ったほうが正しいかもしれませんが(苦笑)
 その半日に及ぶ作業の成果はというと…、右サイドメニューのカテゴリー欄、3種類あったネギま!カテゴリがまとめて表示できるようになったというもの! なんという…なんという易業!!笑(←「いぎょう」に当て字

 かなり前に実装されていた親カテゴリ・子カテゴリというこの仕様。実装された当時、私は「タグ」というシステムに心奪われておりまして///笑 それから早馬のごとく日々は過ぎ去り、そして今日、ふと思い立ってしまってこういう結果がでてきました。
 個人的には「┣→」こう表示したかったのですが、未熟な腕ではHTMLのリストタグをこれ以上攻略することはできず…、半日を費やしても私色に染めることはまかりませんでした(苦笑)。結果、「タグ」は私から時間と体力をも奪い取って行ってしまったのです。めでたしくないっ(笑


 こんな時は癒しを得るに限ります。ということで。


地上最大の肉食獣がイヌを・・・ [別窓] - Hiroiro 様
ネットニュース検索α -個人ニュースサイトで話題になったネタを検索- から [別窓]

 なんてことだ…このようなことが起こりうるのかっ!笑 まー確かに外見似てる気もするし?

 彼らに近づけるよう、心を無限の空間に沿わせてみたり? でっかくなぁーれぇ~。


宇宙YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEってなる画像ください 無題のドキュメント [別窓] - 無題のドキュメント 様
第739話「正体不明のアレ」 [別窓] - るいんずめもりぃ 様から


 さてさて、遥かなる夜空を見上げるばかりではなく、目の前に存在する現実、社会と経済のシステムとやらにも…そしてこの技術はいつか宇宙(そら)へと続く、、、(おいおい


東証システム、全面刷新の真相---目次 - 東証システム、全面刷新の真相:ITpro [別窓]
2010-01-16 (Sat) 09:59 [別窓] - まなめはうす 様から




 そろそろブログのスキンを全面的に変えてもいいかな、と思いつつ愛着のあるいまのオレンジを貫きたいとも。本文部分の幅を少し広げたい。
 僕ってあれなんですよ…物捨てれないタイプ。某狩りゲームでも要らないはずのアイテムとか装備品とか切羽詰るまで置いてたりしてましたし(^^;) だから倉庫の容量が足りないったらありゃしない。

 そう、一言で言えば「保守」なんです。保守と言えば…


tag : 巡回

2010/01/12(Tue) 01:35

[巡回]オリオン座の命。

asahi.com(朝日新聞社):ベテルギウスに爆発の兆候 大きさ急減、表面でこぼこ - サイエンス [別窓]
ネットニュース検索α -個人ニュースサイトで話題になったネタを検索- [別窓] から

 「オリオン座無くなってしまうん?」「オリオンは姿を変えてもそこに在るよ。」


tag : 巡回

twitter
最近の記事
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング