五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2010/02/26(Fri) 01:34

[巡回]趣味と笑いと。

◇Twitter - iukust / つくい [別窓]
http://twitter.com/iukust/statuses/9517626202 [別窓]
 トイレにはトイレットペーパー以外のものは流さないようにしましょう、という張り紙に「本質を見失っている」と鉛筆で書かれている
ふぁぼったーデイリーランキング(2010-02-23) [別窓] - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部 様から

 笑


----------

ぬこを一ヶ所に整理するとこうなる - ヴィブロ [別窓]

 萌えもえにゃーん。でも作為的なものはあまり好きじゃなかったり。自然な素顔がいいのです。


----------

落語のススメ|笑うシニア.COM [別窓]

 月亭方正さんへのインタビュー。僕山崎邦正さんが落語やってるなんて知らなかった…。

月亭二人会に行ってきました。 [別窓] - お笑い好きで腐男子の適当な日々 様経由

 その月亭方正さんのはなしの感想など。

2010/02/18 テレビ お笑い~月亭二人会はいま最も注目されるべきお笑いの会 [別窓] - 昨日の風はどんなのだっけ? 様から


----------

泳ぐやる夫シアター やる夫で学ぶフットボールの歴史  番外編8 [別窓]
小野剛のスカウティングレポートで見えた岡田ジャパンの問題点 [別窓] - 昨日の風はどんなのだっけ? 様から

 これは勉強になる。時間があるときに全部見よう。

関連:泳ぐやる夫シアター 事件・伝記系 やる夫フットボールの歴史 [別窓]


tag : 巡回 Twitter サッカー

2010/02/20(Sat) 00:54

[巡回]サッカー関連中心。

 見やすくなればと楊さんのやり方を少し導入してみる。

 それにしても記事投稿編集中によくブラウザがフリーズするよう(涙)

----------

日本代表の踊る大4連戦・第4戦は、「青島死す」なみの死んだフリだった件。 [別窓] - スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム 様
「ケガしない」「風邪引かない」「本気見せない」の方が優先度が高いのです。
これで大本番での対戦相手は、日本を弱小国と見下し、油断することは確実。「日本には絶対勝利が必要」「大量得点したい」「勝点を失えば即脱落」という気持ちで日本戦にのぞみ、大いに力みを見せることでしょう。最近のニュースではカメルーンが地元でポコポコ負けており、「意外に弱い」という空気が広がっていました。そこにガツンと叩きつけた「俺たちの方が弱い!」というカウンターパンチ。ヤツらの鼻っ柱をへし折り、「さすがボーナスステージ」という存在感を示した日本代表の戦いぶりは、大いに評価されるべきでしょう。これだけの弱さを数字で示しておけば、対戦各国も日本代表の研究が面倒くさくなるはず。その油断に自分たちの落とし穴があるとも知らずに…。

ということで、「でも、その落とし穴に自分たちも落ちそう」なんて不安もよぎる日本代表の踊る大4連戦
2010/02/15 サッカー~昨日の試合まで見られてない [別窓] - 昨日の風はどんなのだっけ? 様から


 文章が面白かった。でも笑ってばかりもいられないし、現場の人達の心情を無視する必要があるし。

----------

2010/02/15 サッカー~昨日の試合まで見られてない [別窓] - 昨日の風はどんなのだっけ? 様

ま、代理店とスポンサーマネー、学閥で全ての方向性が定められてしまっている日本は、一度どん底のどん底まで落ちてみるのも悪くないと思いますけどね(笑)。

日本のスポーツにとっての最大の内患は学閥、外観はメディア(代理店など含む)なのは間違いなくて、それが一番大きく分かりやすく出ているのが、現在のサッカー界でしょう。メディアはまだ金持ってくるけど、学閥の方は権力争いであり、それをOBや卒業生が、利ではない部分で支えているから、性質が悪すぎる。日本の学生スポーツは一度全部解体するべきだ。

 う~ん、いろいろ雁字搦めなんだなぁ…。

----------

「単純・斬新…海外バラエティは日本製」:イザ! [別窓]
2010/02/15 ニュース 政治~全ての問題は「金がない」ということ [別窓] - 昨日の風はどんなのだっけ? 様から
なんでこの記事の写真がこれなんだよ(笑)。

 確かに(笑)

----------

◇Twitter - ichiroozawa / 小澤一郎(Ichiro Ozawa) [別窓]
http://twitter.com/ichiroozawa/status/9245722557 [別窓]
 こっちのスカウトなりエージェントと話していて思うこと。もしかしたら、現段階で宇佐美がこっちに来たら1、2年で10億円以上の値が付くかもしれない。ガンバがパスの50%を保有していたら、5億円儲かるわけで、Jクラブは世界的に当たり前なサッカービジネスを考えないのだろうか?と。
日本サッカーも携帯もガラパゴス [別窓] - Blog版「蹴閑ガゼッタ」 様から

宇佐美貴史 - Wikipedia [別窓]

関連:Togetter(トゥギャッター) - まとめ「小澤一郎さんの発言まとめ(20090218)」 [別窓]
↑上記tweetの前後を含むサッカージャーナリスト小澤一郎さんによる日本サッカー協会の問題と宇佐美貴史選手の展望。
 追記以下に埋め込み表示してあります。


 サッカーがもっと発展して盛り上がって欲しいけど。なんだか「大人になんかなりたくない」って言い始めそうな気分。

----------

以下
ネットニュース検索α -個人ニュースサイトで話題になったネタを検索- [別窓] から


らばQ:常軌を逸したレベル…ヤギの断崖絶壁を登る能力に驚いた [別窓]

 ヤギコワイ(身体能力的な意味と思考回路的な意味で


頑張って集めたロリ画像貼ってくわ 無題のドキュメント [別窓] - 無題のドキュメント 様

 ロリじゃなくてもカワイイと思います!


続きを読む

tag : 巡回 サッカー

2010/02/19(Fri) 01:42

久しぶりの巡回。

 藤田まことさん死去って、…嘘やろ。はぐれ刑事はよく見てた。…ショックだ。ああ、時間とは刻々と過ぎていくものなんだなぁ。謹んでお悔やみ申し上げます。



 さて、今日はTwitterメインの巡回記事です。Twitter関連をどう表示・紹介しようかだいぶ迷った…。


◇Twitter - dfnt / ヨシナガ(僕秩) [別窓]

 これ素晴らしい。


◇Twitter - TrixterLive / とりっくすたー [別窓]
http://twitter.com/TrixterLive/statuses/9176850347 [別窓]
 小さい頃はニンジンが苦手でした。 大きくなったらニンジンよりニンゲンが苦手になりました。 今はニジゲンが好きです。

 こういうの(言葉遊び含む)も好き。


◇Twitter - abfly / 安倍吉俊 [別窓]
http://twitter.com/abfly/statuses/9172174861 [別窓]
 手をじっと見て、『これは手ではなく見た事のない物体だ』と思いながら見続けると、突然ものすごい不気味な物になる。爪が並んでいるのとか超怖い。指を動かすと、何かあり得ない物を見ている気がしてくる。お金のかからない遊び

 これを植物でやると違う星に来た感じを味わえる。気がする。


◇Twitter - 2D_Love / にじあい [別窓]
http://twitter.com/2D_Love/statuses/9144553579 [別窓]
 勃ち話も何ですし膣内に挿入られては?

 こういうのもたまにならいい(笑)


◇Twitter - SNOOPYbot / スヌーピーbot [別窓]
http://twitter.com/SNOOPYbot/statuses/9184367251 [別窓]
 チャーリー・ブラウン「大人になったら何になりたい?」ライナス「メチャクチャにしあわせになりたい!」

 これがわからないのは人生損してたりする?


以上
ふぁぼったーデイリーランキング(2010-02-16) [別窓] - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部 様から


-----


◇Twitter - zankyo_record / kono [別窓]
http://twitter.com/zankyo_record/status/8860656838 [別窓]
 あと、若いって武器です!何でもできる!何でも考えられる!失うものなんてないから全力で行きましょうよ!『』付けなくてよいし、プライドとか捨てて裸でぶつかりましょうよ!あたらしめのオヤジギャグ。『』つける。
企業の選び方 [別窓] - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部 様から

 respect. カッコつけて英語で。勉強も兼ねて。


マンガ夜話第37弾 感想その1 リアル  [別窓] - 夜話×夜話 様
エンターテイメントにおいて人気というのはプラス評価もマイナス評価も変わりないんだという事
そういや『BSマンガ夜話』見ていたけど感想まだだった [別窓] - 昨日の風はどんなのだっけ? 様から

 ニコニコ動画とかもそうだと言えるかな? 身近な人間関係には…適用されないか。


◇なんかシュール。あ、黄色の8番の人です。

経由:【白浜】京都4R スプリングカエサル2着【ロデオ】‐ニコニコ動画(9) [別窓]
2010/02/15 競馬~白浜騎手の妙技 [別窓] - 昨日の風はどんなのだっけ? 様から

関連:競馬の障害競走でアクシデント、鞍がずれてしまったためあぶみ無しでゴールイン - GIGAZINE [別窓]
↑写真で確認したい方はこっち。
 続き以下に動画の外部プレイヤー。


 編集が間に合わなかったので残りはまた明日~。

続きを読む

tag : 巡回

2010/02/17(Wed) 01:25

アニメロゴジェネレーターで作ってみた

アニメのロゴジェネレーターまとめ [別窓] - のレビュー 様

みなみけ
みなみけ


とある縦バージョン
とある縦バージョン

とある横バージョン
とある横バージョン

 正しくは「不燃物」なのでしょうけど不可燃物としている人もいるようなのでモーマンタイ。
 あと一応。管理人 の英訳・英語訳 - 和英辞典 Weblio辞書 [別窓]


とらドラ
とらドラ


らきすた
らきすた


ひぐらしのなく頃に
ひぐらし


tag : アニメ

2010/02/11(Thu) 01:22

[日記]シアター-湿度100%

 昨日(正確には一昨日だけど)はとても濃い霧が発生していた。向こうに見える信号で止まっている車のライトがスモールランプかと思うほどの濃さ。
 もともとこの辺は発生しやすい地域なんですけどここまでのは初めてかもしれない…かどうかはわからないけど、僕が経験するのは初めてなのは間違いない。あ、別の地域ならあるんですけど。で、その時は親が運転してたから自分で運転している時では初めて。
 まあまあ初とか初じゃないとかはおいといて。

 そんな深い霧の中を運転していて五感で感じる哀愁。なんじゃこれは。ああそうか、まるで海の底のようだな、と思うのです。映画で見た映像、ゲームで見た映像、まるで違う星に来た様な異世界に迷い込んだような。今にでも目の前に半漁人が飛び出てくるかもしれない、なんて空想しながら一日限りの世界を堪能して。
 といっても車を運転していますから、安全の事を考えると先が見えなくて不安なのも事実。最近はフォグランプが付いてない車も多く、付いていてもヘッドライトと同じ白色だったりして見通しやアピール力は悪くなってます。私の車もしかり。なので普段以上に安全運転、気をつけました。濃霧だからか通行量も少なかったですが。そんな中ですれ違った黄色いフォグランプの車がスポーツカーだったのになんとなく妙に納得したり。

 めったに無い体験で楽しく、先が見えなくて不安。一方で変な安堵感。この安堵感、これってあれかな、人間の祖先が海の中にいたから?とは言いませんけども。(^^;)

 場所によってはさらに濃いところもありました。これってもう「濁り」って言っていいんじゃないかと思えるほど。
 もし…もし空気汚染が進めばこんな風になってしまうのだろうか、なんて考え出したら急に濃い霧がうっとおしくなってくるから不思議です(笑)

 そして不思議なのは霧が濃い場所では街灯の高さに天井があるかのように思えたこと。たぶん遠景が見えない上に下向きの明かりがそう錯覚させたんだと思います。あれ?ここトンネルだったっけ?って思うんです。いやホントに。そしたらまた妄想が始まって、地下世界ってこんな感じ(略)。…あいもかわらずでした。


tag : 雑記

2010/02/05(Fri) 01:19

ネギま!278時間目感想

 次に歴史的お祭りがあるとすれば2222年2月22日でしょうか。できることなら体験してみたいですね。タイムワープか不老不死か、はたまた凍結処理か。


 世の中には自分と同じ顔をした人間が3人いると言われますが、同じ行動とる人間、もしくは同じ思想を持った人間はどれぐらいいるものなんでしょう。
 同じ思想を持っている人なら分かり合えて安心するかもしれないけど、できることならすべての人が特別であってほしいと思うのはなんでだろう。

続きを読む

tag : ネギま! 感想

2010/02/01(Mon) 01:23

つぶやき-20100131

 正直に告白するとTwitterを始めたますみんこと浅野さんにリプライを送るかどうしようか迷ってるビビリちゃんです。


tag : 雑記

twitter
最近の記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング