五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2010/05/31(Mon) 02:05

[巡回]プラグスーツあずにゃんとありがたいお言葉。

 最近自由に言葉を用いようとして汚い日本語になっているような気がしないでもない。

 5月の頭に首から右肩にかけての筋を痛めたのがまだ治らず。伸ばしきったところに負荷が掛かった感じだと思うから病名はたぶん捻挫。お医者様にお世話になっときゃよかったと思う後の祭り。



見事なツヤスケ感「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツVer.」レビュー 【画像】 [別窓]

 けいおん!あずにゃんのプラグスーツ姿。今日は一日この画像の虜♡(苦笑)。さすがについったーで3度リンク貼るのは憚られました。赤いプラグスーツに黒髪がビューティフォー。



◇Twitter - semimaruP / 蝉丸P [別窓]
http://twitter.com/semimaruP/status/15049190663 [別窓]
 意識する=目につきやすくなるんでしょうが、自称霊能者なんかにも自説を開陳される前に先手を打って、「こちとら弁天さんの加護をはじめとして。天照さんやら女神さんに好かれてるモンだから生身の女性が寄りつきゃしませんや」などと言えば、憑かれてるだの何だの言ってこないのが面白くて仕方がない

http://twitter.com/semimaruP/status/15049429558 [別窓]
 そんなワケで巷のマイナス信心やら、怪談だの呪い話に振り回される前に、オーディンでもトールでも日本の神さんでも仏さんでもT72神でも、気楽に「信心しとりますんで」と、頭を下げるなり賽銭するなり気楽にやっとけば、なんぞ良いことがあった時なんかには

http://twitter.com/semimaruP/status/15049563642 [別窓]
 お、これもお陰かね!なんてプラスに物事考えて回していけるので、日常のアミニズム的な事象への付き合いは、江戸の庶民じゃないですが、気楽なプラス信心しとくのが吉でございますな。マイナス信心に巻き込まれるとロクな事がない

 こういうのって大切な心の持ちようだよね。でも僧侶があけっぴろに言っていいものなの(笑)。いや、これこそが使命か。



tag : 巡回

2010/05/30(Sun) 01:22

[雑記]そろそろコンテンツ系の記事が欲しいよね…。

 いきなりですが、わたくし田植えが始まってたり終わってたりするこの季節が好きです。田んぼに水張ってるでしょ、そこに鮮やかな緑が広がるっしょ、水面に映る青空に、優しい音とともに風に靡く稲。うわっは。

 しかしそんな季節に差し掛かってきているのに肌寒かったりするのは困ります、困りますぅ。今日は暖かかったですが。そういえば梅雨入りしたんでしったけ。でもそういう天気でもないですしね~。

 火山の影響、、、ホントにあるんでしょうかね。



 話変わりまして、僕ずっと人間の定住型の性質をどうにかならないかと思ってたのですよ。だって自分の住居(安全)を確保するために川には護岸しまくるしダム作りやがるし埋め立てはするし。
 で、移動可能な住まいとか夢想してたりしたのですが…。もし移動型の性質だったら、、、資源を食いつくす可能性がありそう…ってこんなの自明のことだろーっ(汗


tag : 雑記

2010/05/29(Sat) 08:49

[雑記]満月でした。

 新しい視点という考え方に捉われている限り新しい視点なんざ見えてこねぇゼッ!


 ああ! そういえば先日は満月でしたね!!! その満月の前の日の夜(たぶん間違ってないはず)にね、うわー空明るいなあと思って見上げてました。前にね、夜空が青かったーなんて書いたんですけど、満月前後って基本そういう光景でしたっけ…?

 まあいいですわ、不思議が多いほうが人生楽しい気がするし(笑)

 そうそう、夜空の蒼から黒へのグラデーションも良かったですが、雲に重なったときの光の按排もなかなかのもんで。あれは一言で表すとマジョーラカラーでした。マジョーラカラーってもっと自由な色使いができたら流行りそうだけどなー。


tag : 雑記

2010/05/28(Fri) 02:15

3周年。

 日付変わって5月28日で3周年でした。毎年忘れていて(と言ってもまだ3回目ですが)他の方のを見て思い出すというなんとも愛の感じない人だと自分でも思ったり。
 ブログ開始当初の記事を見てみるとタイトルにつぶやきと入っていて、俺って生粋のついったーたー(Twitterする人の意)なんだなーとか思わないこともなく。
 そして今日はタイトルってなんやねんというタイトルの記事を書くつもりだったりしてもう疑いようがないみたいです。

 これからもよろしくお願いいたします。


2010/05/23(Sun) 01:59

Tsubuyaki

 近頃鶏が卵を産むペースでついったーに「あばばばば」と呟くことがあるのですが…、これどーゆーことかと書きますと、紙に突き立てた鉛筆をそれを持つ手の赴くままに右往左往と足跡を繋げているうちに線が重なり合い余白は切り取られ隙間は目を細めるほど狭まりその白い地平は一欠けらの星の煌きを残して黒く塗りつぶされる…要は頭がこんがらがっちゃって爆発寸前だよー、オーバーヒートする前に自分で堰を切っちゃえ的なノリでした。あばばばば~。


tag : 雑記

2010/05/16(Sun) 12:28

[巡回]カワイイのは正義! じゃあ可愛くないのは?

 ブログ更新するのも久しぶりになってしまった。


ブッフォ(鼻血)!ゴブッ(吐血)!アタシは死んだ。Sweet(*´д`) [別窓] - 〓 ねこメモ 〓 様

 ブッフォ(鼻血)!ゴブッ(胃に逆流)!ウヘー(lll´д`) ゴメンナサイ、実際はニヤニヤです。ただニヤニヤしてます。



ASCII.jp:ネットは作家が成長できる場所 人気絵師・ゆのみさんが語る [別窓]

 なんか夢を与えられるというか、新しい人生でそんな夢をもってしまいそうな。



Togetter - まとめ「ユーザの自由、作者の自由」 [別窓]

 これはソフトウェアを国に置き換えたらエラいことになる。

総理「○○は禁止しました」
愛国者「ちょっとまってくれよ、それはあんまりだ。元に戻してくれ。」
外野「気に入らねーなら出て行けよ。色んな国があるんだから気に入る国もあるだろうさ。なんなら自分で国を作ったらどうだ?」
愛国者「私はこの国が好きなんです。同じように想う同志もいる。せめて選択権をくれないか、いずれ○○だってよくなるに違いない。あなたには国民に対しての責任がある。」
総理「この国は私(の祖先とか)が作ったんです。私のしたいようにして(信条を貫いて)何が悪い。」
外野「タダで住まわせてもらってんだ。文句言うんじゃねー」
愛国者「なんなら税金を払う。」

 みたいな。気をつけないといけないのは外野は様々だけど大半が外国人と推測、同士の一部が同志で残りは傍観?

 無料のソフトウェアは他にもある、って言っても仕様が違う。仕様は言語が違うのと同じ感覚だと思う。たとえ移動費・生活費が無料だとしてもどれだけの人が違う国へ出て行くだろうか。みんなで渡れば怖くない? かもしれないね。
 他の解決方法は土地(プログラムコード)を譲ってもらって独立(自分使用のソフトウェアを作る)ぐらいかねー。


tag : 巡回 動物

2010/05/03(Mon) 02:14

[巡回]声優さんブログの写真。

 ちょっと手抜き更新。



ラジオパーク|浅野真澄オフィシャルブログ Powered by Ameba [別窓]

 あら素敵。



どうも|静◇呑んだくれ日記 [別窓]

 あら可愛らしい。


tag : 巡回 声優 写真 浅野真澄 伊藤静

twitter
最近の記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
