五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2010/06/28(Mon) 02:18

[ネギま!]些細な事いくつか。(ちょこっと)

 最近勤しんでやっているパソコン内の整理。それで保存されたまま日の目を見ずに埋もれていたボツネタ録の中に過去の自分を褒めたくなるような一文を見つけましたので、カボチャ色のブログに時間制限なしで舞踏曲に合わせて披露させていただきたいと思います。…シンデレラになぞらえようとした結果がこれだよっ(汗)

 作品をエンターテイメントとして、読者の望むものを与えようとしてきた赤松先生が、読者が望んでいないかもしれない展開、残酷な世界を描いたのには、それでも伝えたいものがあったからなのではないのだろうか。

 作品内でいつ頃の状況の時に書いたのかは思い出しかねますが最近の展開に対しても当てはまりそうな気がします。



■迅雷疾風について

 いまいちこのへんの名前を把握しきれてない…(汗)。雷化する技の事についてです。


 もしかしてあれですか、ネギは自我が保てなくなったら放電しちゃって消えちゃうってコトですか。それなんて…(略


 vs強制時間跳躍弾、とか面白そう。たぶん一度取り込まれて隔離されたら脱出は無理だろうけど、あの球が完成する前に脱出するとかいう芸当はやってのけそう。その前に弾当てられないかも。


 あと雷化したネギは近くに避雷針があると…。さらに言えば近くに茶々丸がいると…。むしろ茶々丸と合体できる?(笑) あと千雨も電源に困らなくなってよかったね!


tag : ネギま! 考察

2010/06/27(Sun) 01:39

[サッカー]死屍累々。

 まずはこちらをご覧いただきたい。(いや見なくても大丈夫です)

地上波テレビ放送予定|サッカーワールドカップ2010南アフリカ大会ガイド [別窓]

 決勝トーナメントは今日から順次消化されていきます。そして全試合放送されます。1日に2試合。23:00キックオフと3:30キックオフが…毎日!
 だーーー無理だーーー。全試合生放送を観たいよ~~~~~…。なぜ私という存在は一人しか存在しないのだ~(笑)

 ところでところで、日本代表に対する私のスタンス?心情的なモノを書いておきます。やっぱり勝って嬉しいけど岡田監督は認められないですかねえ…。こればっかりはたとえこれから勝ち進んでも変わらないと思います。というか変えません。
 なので傍から見ると「コイツ岡田監督蔑んでいたのに試合で勝ったらちゃっかり喜んでるよ」とか「試合に勝って結果だしたのにまだ岡田監督罵ってるよ」という風に見えたりなってたりすると思いますが全然矛盾してないはずですので~ご了承を?( ̄~ ̄;)?

関連?:おしまいの型というものがある - レジデント初期研修用資料 [別窓]


tag : サッカー

2010/06/26(Sat) 07:17

[サッカー]俺の屍を越えてゆけ~…。

 一晩か二晩か明けて(放送時間深夜でしたしね)、再び視たゴールシーンの動画によって今だ覚めやらぬ興奮を醒ますような梅雨空の朝、思い返す勝利の瞬間、…日本代表おめでとぅっ!!!!!

 さすがに昨晩は眠りこけました。とりあえず勝利と決勝トーナメント進出のお祝いをと思いまして。それではまた。


tag : サッカー

2010/06/25(Fri) 01:18

運命のキックオフまで…2時間?

 いよいよ今晩サッカー日本代表が決勝トーナメントへ進めるかどうかの大一番です。先ほどグループリーグ敗退が決定した前回王者のイタリアと同じ条件の「引き分け以上」。寝ずに応援したいと思います。

 ではまた後ほど?


tag : サッカー

2010/06/22(Tue) 00:42

[巡回]見えるものと妄想を信じる心。

 それぞれの要素を拾ってタイトルにしたら目も当てられなくなっちゃったよー。

 「子供に遠くにあるものが小さく見える理由を説明するにはどうすればいいか」から始まった思考は、google先生の手伝いもあって「ではレンズの無い目にはどういう景色が映っているのだろう」に変化し、「そうか、超望遠で見たまんまか」という結論に落ち着いた。実際は器官として機能しないんでしょうけどね。

 アニメWORKING!!ですがすごく楽しく見ています。ぽぷらはちっちゃかわいくて山田はウザ可愛いけど何より伊波さんが…ストレートにキます。いろんな意味で(笑)。
 一つたらればを書くと、もし京アニが制作なら…と。でももし京アニだったとしたらここまで見入ることはなかったような気がする。…根拠はないですが。京アニ制作アニメから受ける印象は「整っている」。これがWORKING!!に関してはマイナスに作用するんではないかというたらればでした。



オランダの学生が考案したサッカー観戦に超最適なTシャツ – ロケットニュース24(β) [別窓]
⇒Twitter - nakameP / なかめ(中目黒P) [別窓] から
http://twitter.com/nakameP/status/16555826917 [別窓]
 オランダの学生が考案したサッカー観戦に超最適なTシャツ – ロケットニュース24(β) http://bit.ly/c17iRA これすげええええええええ!なんちゅうアイデア

 これカメラに映った観客全員がしてるとこ見てみたい!(笑)



駄目社員 - ~ものかきの繰り言2010~ [別窓]
「わかりあう」事が出来なくても、「信じあう」事が出来れば、良いのではないか?

 この1フレーズが良いなあと思ったので。それだけ…でもないけど(汗)



僕が凛子を売った日 [別窓]

 こちらを読み返していて(デスクトップにショートカット作ったまま放置していたのを整理しようと)、ふと、インターネットが消滅しても自分の存在が薄くなったと感じないように生きなきゃなーとか思ったり。かといって全てを自分の血と肉にすることもできないし、やっぱりアウトプットの場としてネットを使っている以上、インターネットが無くなったら消失感を持ってしまうのはしょうがない気もする(苦笑)。
 そしてデスクトップ掃除のために結局他のショートカットと一緒にフォルダに放り込むだけに留まるという…。


tag : 巡回

2010/06/20(Sun) 01:45

[巡回]有名人。

 オランダ戦残念でした。次のデンマーク戦ではこの報いを(?)…!ですね。
 Twitterでのつぶやきを自分の総評みたいなものとして書いておきます。

◇Twitter - moya_s_g / もや [別窓]
http://twitter.com/moya_s_g/status/16545840459 [別窓]
 岡田監督は先発メンバーがいい結果でたからそのまま使ってるだけなのかな。交代メンバー見てるとそう思わざるをえない。


 さて、話は変わって、わたくし、FF7ではユフィが一番でした。
 いきなり何を、というのも、最近FFのサントラをよく聴いているのです。持っているのは4・5・6。7を一度友達に借りたんだけどあれカセットに録ったんだっけなー…。それでユフィのことを思い出したり。
 サントラと言えばエヴァのサントラも1組(2枚組み)あります。サントラの立ち位置はクラシックと似ているようで視覚イメージの有無が大きな違いをもたらしている、と言ってみる。アニメのテーマソングもタイアップ無しの曲と比べるとやはり大きく違う、気がする。



@nifty:デイリーポータルZ:大物監督にコケる芸を習う [別窓]

 うわすげえ。あんなことやこんなことまで(笑)。しかし今回はマジで宣伝に力入れてるなー。 



Watch how water behaves in zero-g! on Twitpic [別窓]

 水玉。野口聡一さんの写真。



仁志引退 米独立リーグのチームが発表 - 野球ニュース : nikkansports.com [別窓]

 仁志選手もついに引退かー。自分の中では当時巨人の大黒柱だった(ですよね?)松井選手よりも仁志選手を中心に見ていたような思い出です。仁志選手、二岡選手、そしてヤクルトの古田選手。渋い趣味でしょ(笑)


tag : 巡回 サッカー Twitter 芸能人

2010/06/19(Sat) 01:12

[巡回]熱中の合間に。

 あぶないあぶない、サッカーに熱くなりすぎて逆にネタがありませんです。


http://gigazine.jp/img/2010/06/11/coffee_trivia/coffee16.jpg [別窓]
コーヒーについて知っておいて損はない15の豆知識 - GIGAZINE [別窓] から画像直接リンク

 カフェラテ、モカ、カプチーノ等の配分を表した役に立ちそうな画像。けどこういうのってなかなか覚えられないんだよなー。



システム&ご予約 | レズの風俗 【Garden Of LiLy】 [別窓]
⇒Twitter - asasio / 朝霧シオン [別窓] から
http://twitter.com/asasio/status/16479462072 [別窓]
 昼にもRTしたけど、レズ風俗サイトの利用イメージ漫画が実にアレである件。http://bit.ly/bGZ53O

 お姉さま一筋ではなかったのですの…?(笑)



◇Twitter - medtoolz / medtoolz [別窓]
http://twitter.com/medtoolz/status/15745975398 [別窓]
 恐らくはたぶん、「俺は苦労した。俺は下々より賢い」というのが自己規定になっている官僚の人とか、政治の人というのは想像以上に多くて、言葉がそもそも議論の具になるとか、知らない誰かから想定外の角度で突っ込まれるとか、そういうのを前提にする文化を、多くの人が知らないんだと思う

http://twitter.com/medtoolz/status/15746046410 [別窓]
 文化が受け入れられていないところで突っ込みをもらっても、相手はたぶん、それを鋭いとは認識しない。ただ単に、不愉快に思って、それを視野から遠ざけようとする。言葉の正しさとか、鋭さみたいなパラメーターは、文化の共有が前提で、それがないと、ひたすら拒否の反応しか返ってこない

http://twitter.com/medtoolz/status/15746154235 [別窓]
 決断できなくて袋だたきになったえらい人の本音は、たぶん「こいつら気持ち悪いな」なんじゃないかと思う。「俺は悪くない」でも、「余計な突っ込み入れやがって」でもなく。そもそも善悪とか、鋭さというのを感覚する以前で、認識の拒否が入ってる気がする

 う~ん、そうか、こういう人々を一言「保守」とかに分類して蔑むのも思考停止として反省すべき事か。
 やはり前提が違うというのは度々思い返す必要があるな~とここんとこよく思う。
 相手を思いやるのもいいけど相手の境遇・見地・視点に、相手の立場に立つこと、かな。


tag : 巡回

2010/06/16(Wed) 01:08

[巡回]サブカルチャー。

 話は24時間前に遡ります。
 連敗から一転、希望の見えなかった日本代表はカメルーン代表の明らかな不協和音に助けられて奇跡と言ってしまいかねない貴重な一勝を選手達は掴み取ってくれました。
 これは興奮しないわけにはいかない! 渋谷の街は沸きに沸いた(らしい)ですよ(笑)。
 いや~勝ちましたねえ。勝っちゃいました。いやもう覚えてないです、熱狂しすぎて。おめでとう日本代表! ありがとう、日本代表!!



保存したら負け画像グランプリ開幕┗(^o^)┓=3=3(その3:画像100枚) しまぱん [別窓]

 美麗な写真とけいおん!、レールガン画像…と裸ネクタイ(笑)



コミックナタリー - [Power Push] 渡瀬悠宇 [別窓]

 こういうのを読んでいて頭によぎるのが…あの『魔王「この我」勇者「断る」』を巡ってTwitterで思想の話が出たときの事。簡単に言えばプロパガンダに属する話ですね。
 プロパガンダには良くないイメージがあると思いますが、やっぱり悪い影響を与えてしまうならそれはイケナイ事だと思っています。
 ただまあ「どんな素晴らしいモノでも絶対に良い影響だけではないよね? 悪影響を与えてしまう可能性もあるよね?」という問いを投げかけられた時に自分は返す言葉を見つけられません。
 だから、それに対する確固たる答えが自分に無いから、作品に想いを込めようとしている作者の方に触れた時にその魔王勇者の時の事が何時でも思い起こされます。
 まあでも「現状での最善手を打って進むしかないじゃん。正解の道だけ進めるわけないじゃん、間違っていても右往左往しながら進むしかないじゃん。時間は限られてるんだから」なんて思ってもいますが。



◇Twitter - TMR15 / 西川貴教 [別窓]
http://twitter.com/TMR15/status/16205457702 [別窓]
 マギは判断を保留しています... RT @HISASHI_: ツイッター再起動。!まさか?暴走?

http://twitter.com/TMR15/status/16205562473 [別窓]
 「パターン青、使徒です」 RT @CANNOsan: エイリアン 侵入か?

http://twitter.com/TMR15/status/16205996927 [別窓]
 笑えばいいと思うよ... RT @nsbtakenori: @TMR15  西川さん・・・こういう時どんな顔をすればいいか、わからないの。

http://twitter.com/TMR15/status/16209367372 [別窓]
 それはね、僕が"真性"ヲタだからだよ!さ、昨日録っといた"聖痕のクェイサー"観ようっと♡ RT @tacky05: なぜ西川は最近アニオタネタに全力なのかしらー RT @TMR15: 「パターン青、使徒です」 RT @CANNOsan: エイリアン 侵入か?

http://twitter.com/TMR15/status/16209367372 [別窓]
 愚問だな.. 俺のデッキに隙などない!全てのアニメに愛と敬意を表しておる!そして制作者の方々を心から尊敬している!コミックにも敬意を表しているが、アニメへのそれとは少し違う.. ここポイント! RT @Yuki_Ao: @TMR15 あえて訊く。一番好きなアニメは?

 西川さん最高です。


tag : 巡回

2010/06/14(Mon) 02:03

はやぶさ、おかえりなさい。

 今日は手抜きのようですがはやぶさ関係の写真をついったーでの感想とともにそのまま記事にしたいと思います。



 はやぶさ最後の使命

はやぶさラストショット (c)jaxa on Twitpic [別窓]

http://twitter.com/moya_s_g/status/16077385674 [別窓]
 @koumeiShibata http://twitpic.com/1wh78q - 涙が溢れそう。



 突入時の写真。

Yomiuri On-Line (読売新聞) [別窓]

http://twitter.com/moya_s_g/status/16077502147 [別窓]
 心が震える。 - Yomiuri On-Line (読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20100613-OYT9I00808.htm



 同じく美麗写真。

asahi.com:朝日新聞社の速報ニュースサイト [別窓]

http://twitter.com/moya_s_g/status/16079480718 [別窓]
 おお、こちらも素敵。 RT @toronei http://bit.ly/c444M1 朝日新聞、良い写真撮ったなあ。はやぶさ。


tag : 感想

2010/06/13(Sun) 00:14

雑記-20100612

 ネギま!の古菲役Hazukiさんが降板されるそうで。耳にした時は呆然としてしまいましたが理由を聞いてなお反対することなどありえません。今までありがとうございました。Hazukiさんの声で古菲の魅力は1000%でしたよ(笑)。これからもお幸せに。



 さて、突然ですがW杯による激しさを増した土曜深夜の私のスケジュールをご覧に入れましょう。

 25:00~ アルゼンチン×ナイジェリア
 26:00~27:30 Angel Beats! + けいおん!! + 会長はメイド様!
 27:00~29:30 イングランド×アメリカ
 28:00~28:30 F1カナダGP予選

 とりあえずアル×ナイ(略したらおかしなことに笑)は2時で切り。問題はその後。深夜3時からの30分と4時からの30分はテレビ画面の切り替わりがあられもない状態になるでしょう(苦笑)。うわ~メイド様よりイングランド優先しそう…。もしかしたらF1も切るかも…。えらいこっちゃえらいこっちゃ。


tag : 雑記 ネギま! 声優 サッカー

twitter
最近の記事
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング