五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2010/07/31(Sat) 02:08

[Twitter]ゆずるぅ!!

ぶひゃひゃ!!こんなん出来ました!! on Twitpic [別窓]

 柚木さんパネェ。



 てなわけで先越された感のあるリニューアルですがその準備で更新が滞るという本末転倒な事態は7月いっぱい、8月に入る前には形にしたいですね。


tag : 声優 Twitter

2010/07/30(Fri) 01:37

雑記-20100729

 ブログのデザイン(テンプレート)決めは難しいです。

 もう7月が終わりますね~。本格的な夏の始まり? 祭りの季節? 海だ!水着だ!!太平洋だー!!!(?)


tag : 雑記

2010/07/29(Thu) 02:04

[巡回]家に帰ると妻が猫の格好をしていて聞かれもしないのに猫舌なのとか言っちゃってたらどうしよう。

 昨日の続きになりますが、あの同人王さんで描かれていることを最近漠然と考えていたところに実際形になっているものを見てしまって、あコレ運命(笑)かもとか思ったわけですよ。なんたって全ての存在は私のために存在しているようなものですからね。そして私もまた誰かの…みたいな?(・`д´・) あんまり心を遊ばせすぎるのもイケナイのですかねー…?

 ところでところで。

 前々から考えていたのですが、これから何か新しいことをやっていくにあたり、それを始める前にブログをリニューアルしようかと思います。心機一転なんとかってやつですー。
 まあ何と言うか、更新なくてもブログタイトルがこれだし別にいいよねっていう甘えを持つことに、いいかげん自分で付けた名前ながら嫌悪感を抱いてきたので(汗)

 それでこのリニューアルはブログのテンプレートはもちろん、ブログ名も変えるつもりなので、いきなり変わっていて驚かないでくださいね~。


家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 - Yahoo!知恵袋 [別窓]

 解答欄に人工呼吸とあったけど…たぶんそれだあああ!!!!! …人生の中で一度くらいなら経験してみたいかも(笑)。



猫はそんなに大きさに差がないのはなぜですか?:アルファルファモザイク [別窓]

 同じ大きさだと犬の方がスラッとした頭の形してる印象。



今日の風, 聞かれもしないのに「自分毒舌なんです」とか言っちゃう人はたいてい「自分がメンタル的に弱過ぎるから攻撃側... [別窓]

 大人と子供の違いは責任感だと常思っていたので、それだけはきちんとしようとやってきたので、ちゃんとした人間としてやれていると思っていた(きゃーまたもや恥ずかしい)のですが、…最近自分間抜けだとわかりまして…、いや、ね、自分でそう思うのもアレなんですがちょっと天然入ってると思ってたらただの間抜けだったという話…。一応マヌケとは区別して書きます(汗)。まーそれで自分のダメなところを天然という言葉を使うことで目を背けてたんだなーと落ち込みました。
 まっ、一般論として天然=間抜けでは無いのでしょうが。


tag : 巡回

2010/07/28(Wed) 01:50

無題

同人王 [別窓]

 ああ、これはいろいろと思うところがあるなあ。あるあるネタとも言えるけど。ある種のバイブルになりそうかも~、2冊目にどうぞって感じ?(笑

 これも一つの機なのかなー。前々から絵も描きたいとは思いながらブログ下書きに過去こんなことを。

 絵が上手くなりたい、絵を描きたいとは思うけど描きたいモノが無くて筆が進まないのよ?

 ぎゃーーーーーーーーーー今見ると恥ずかしい!(笑)。というかこうやってすぐ影響されまくるほうが恥ずかしいのか???(´・ω・`) そしてここで、その恥ずかしいと言う感情は何に起因して起っているのだろうか、とか考え出しちゃうのが私クオリティ(苦笑)

 失うものなんて何もないだろ?>自分。


 pixivアカウントもありますしね。で、絵もそうですが文もやりたいので(ぇ 近いうちに4行小説…作文?(汗)でも始めてみようかなーと。思っております。


 ではまたェ。


tag : 雑記

2010/07/27(Tue) 01:02

[雑記]ネット回線復活?

 なんやかんやでこちら側の設定・設備に不備があるという可能性を捨てきれなかった私はプロバイダ等に電話を入れることもなく(汗)、とりあえずできることからと、今まで50Mbpsで算出していたTcpWindowSizeを半分の25Mbpsで算出してみると(たまたま偶然?)繋がるようになった気がしたので、じゃあさらに半分の12Mbpsだ、いやもうこうなったらトコトンやったるでーなぐあいに当初320000だったTcp(略)は1/4の80000を経て、65536という値に落ち着きました。なんとなくなのであまり意味は無いような気がしますが、パッタリ繋がらなかったネットが順調に安定しているところを見ると度が過ぎた設定だったのかなと反省するばかりです。でも前は普通に繋がってたのに(略)。まー通信速度も大きく変わった印象は受けないのでとりあえずはこれで様子見と言ったところでしょうかねー。

 インターネットよ! 私は帰ってきた!!!

 よく耳にするのはネットしなくなって健康になったとか気持ちに余裕が持てるようになったとか聞きますが、あたしゃにとっちゃあまったくの逆効果でしたい。隠れオタしてるのが原因ですがネットがないとつまんないです。いやーしかし1週間ぐらい経ちましたか? いろいろなことがありましたねー。ぼちぼち振り返ればよかですかね~。


 では今日のところはこれくらいでーm(_ _)m


tag : 雑記

2010/07/18(Sun) 23:17

[巡回]もうやめてー、私の回線速度はもう0よっ。

 ネットが繋がるうちに更新だー。


丸めたら“ネギ”になるハンドタオルにひとめぼれ(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース [別窓]

 グッドアイディーア~(笑)。



今日の風 - ゴキブリ対策にコオロギ? [別窓]

 本末転倒のような。



今日の風, 616 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/08/03(木) 23:44:19... [別窓]
今日の風, 759 :名無しさん@恐縮です :2006/08/04(金) 13:22:25... [別窓]

 ガッツ石松さんの人柄。



今日の風 - 漫画内で曲が使われた場合の支払い額 [別窓]

 高いようなそうでないような。



今日の風 - 日本の霊長類研究ではもはや常識なんだが、ボスザルは存在しない [別窓]

 人間が与えた環境から生まれた“社会の仕組み”だったんだよ! なんだってー。





 予想を超えた再現方法。


tag : 巡回

2010/07/16(Fri) 02:01

[巡回]空と昔を振り返る着ぐるみの優しさとコラボ(ごっちゃまぜタイトル)

空が赤いぞwwwwwwww関東wwwww:アルファルファモザイク [別窓]

 キレイだなあ…。

 でも実を言うと地球はもうだめです。
 突然こんなこと言ってごめんなさい。
 でも本当です。

 2、3日後にものすごく
 赤い朝焼けがあります。

 それが終わりの合図です。
 程なく大きめの地震が来るので
 気をつけて。
 それがやんだら、少しだけ間をおいて
 終わりがきます。


 (あの頃はちせ弁が流行ったなあ…自分の中で。)



今日の風 - ムックとガチャピンの差 [別窓]

 作りやすさか…モップと雑巾の違いみたいな? あれっ、誰か来たみたい。



今日の風 - バファリンの成分 [別窓]

 優しぃねえ(もう中学生さん風に



今日の風 - 十七条の憲法現代語訳 [別窓]

 みんなで学ぼう



岡山のきらめく果実とゼリーのキュートなコラボ「じゅれみっくす」 [別窓]

 ちょっと欲しくなってくるから困る(笑



 たんぶらーってよくわかんないんだよな~。文字制限の無いツイッターみたいなメモ帳? まあリンクだけでしょうがないかな…。


tag : 巡回 写真

2010/07/13(Tue) 01:54

[雑記]てめえのケツはてめえで拭けってんだ!(戯言)

 いやーW杯が終わって、選挙も終わって、大相撲も終わっ…てなかった、始まって、あとは郵パックの現場が大変なことになってたりと、世間は慌しくなったり落ち着いたり。

 そんな中でわたくしは新しいびじねすもでるを考えています(棒読み。その名も「ヴィンテージディスク」! まあ要するにあれですよ、○○年生産DVDとかBDとかこの年作られたのは10枚!を謳い文句に…コストパフォーマンス悪いかな~?

 呑気なものです、私の世界は。


tag : 雑記

2010/07/11(Sun) 01:25

[雑記]頭ぐるぐる3ぐるぐる、合わせてぐるぐる6ぐるぐる。

 半年に一度くらいの頻度で肩こりならぬ首こりで気分が優れない日が訪れます。昨日の午後からずっと車酔いのような状態でまさにグロッキー。今日一日寝てましたが寝て回復するようなものではなかったようです。これなら肩こりの方がまだマしだーーー。

 そういえば明日ついにW杯決勝を迎えますね。ドイツが勝ちあがっていたら事前の予想記事を引っ張り出してきてウヒャヒャできてたんですけど決勝に進んだのはオランダとスペインでしたー。

 とりあえずその前に明日は選挙ですよ。あうあう。


tag : 雑記

2010/07/09(Fri) 02:06

[考察]ネギま!295時間目。

 ネタバレしてます。

続きを読む

tag : ネギま! 考察

twitter
最近の記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング