五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--


2010/08/31(Tue) 01:45

4行小説#3

 #1はこちら

 #2←→#4



 建物の角で出会い頭にぶつかった。腹の底から痛みがこみ上げてくる。

 だがその痛みよりもこの運命を喚起させるような状況に踊る好奇心が勝(まさ)った。尻餅をついている少女の胸中に円舞曲が鳴り響いているなどとは見ている誰にも気づけはしない。

 そんな幸せな時間は一瞬だった。直後に浴びせられる野太い怒声、…訪れる静寂、湧き上がる虚無、崩れ落ちる幻想。

 しかし、咥えたパンを決して放さなかった。大事な朝食は床に落とさずに済んだのだ。



tag : 創作 4行 小説

2010/08/30(Mon) 01:40

雑記-20100829

 どうもこんばんわ。波乱の展開に興奮しながらF1の地上波放送を見ていました。
 なんだか普通の日記ちっくなことを書くのは久しぶりな気がします(^^;)

 そういえば8月ももう終わりですねー。良い子のみんな!宿題はもう終わらせたかな~? 最近の子は夏休み開始から計画的に消化していくみたいですよ。時代は変わるのですね…。
 うまいこと適応しながら生きていきたいものです。


 ではまた~。


tag : 雑記

2010/08/29(Sun) 01:00

4行小説#2

 #1←→#3



 男学生「さあ今日から新学期だ、行ってきま~す。」

 彼は歩きながら晴れ渡る空を見上げてこう思う、良い一日になりそうだなと。

 ふと目に止まる惨劇。

 視界の中で起きた出来事を確認するように彼は呟いた。「ひったくりだよな、あれ。」


tag : 創作 4行 小説

2010/08/27(Fri) 01:37

4行小説#1

 →#2



 女学生「いけないいけないっ、急がないと遅刻しちゃう!」

 女学生(パン咥えて走るなんて、なんて典型的な出会いのシチュエーションかしらっ)

 ドンッッッ



 中年男性「気ぃつけろこのガキィッ!!!」


tag : 創作 4行 小説

2010/08/23(Mon) 01:39

[雑記]イッツ、コミュミケーション。

 ログ・ホライズン [別窓] の最近のやつに
 

嘘つきが嘘しかつけないとすれば、それは正直であるのと何ら変わりがない


 という一文がある。正直に書くとこれを見た瞬間ああそうだなと妙に納得した。まあ何というか、これは言葉遊びのようなものでもあると思うのですが、まあうん、何だろな…、、、いやね、入浴中にふと “外道であるように見える人がいたとしてもそれは立場が違うだけで本人は自分が信じる正義を貫いて生きているのかもしれない” なあと。
 こういうのから生じる誤解、、、結局のところ他人を理解すると言うのは人間の本質とやらを理解するよりも難しいのかもしれません(お、うまくまとめたように見せかけた。


★現実

 はっ、アウトローなキャラクターに向かって非道い(ヒドイって読む場合もあるよね?)って言わせたら面白い小話作れるんじゃね?→ゴメンナサイ無理がありました。



 あ、ちなみに上記引用の後ろにこのようなことも書かれています。

嘘つきとは……悪意を持って対象に誤認させる存在を指す



 “良い嘘”だって“罪な正義”だって存在する、そして同じ言葉でもその中身は立場によって千差万別、…理解とか平和とか、努力し続けないとなあと思うと暗澹としますなあ。



 妖精さん「そんなあなたにイイ言葉がありますよっ。」

 これまたログホラより。

苛つきや自虐は、戦いの現場において何よりも無益


 ついでに(ヒドイ)載せときたかったので的を射てない妖精さんでした。


 てゆーかこねくり回すからややこしくなるんだよ、もっと本能のままにガッっと行ってギュッってしてギョーンとしてたらいいんだヨ!(ニーチャン担当の心の声


tag : 雑記

2010/08/21(Sat) 02:01

[雑記]日常もどき。

 情報をインプットする気がおきません。どうやら夏バテみたいです(言い訳。
 こうなって気づくのは、受け入れようとしないとどんな素晴らしいものでも輝きを失ったように感じる気がします。
 しかしこう暑いと体調を崩していけませんなー。水分取りまくり、温いというより冷やっこい水温でのシャワー、案の定お腹下す(苦笑。だってそうしないとお風呂場で倒れちゃうかもしれないじゃないか神様ってばよう。

 そういえばサッカーのイングランドプレミアリーグが開幕しましたね~。テレビで放送されているので知ったのですが、今年もBS1で放送してくださるようで、わたくしはもう水を得た魚です。
 国外のリーグの話する前にJリーグの話をしろっつう気もしますが、JはJで面白いっす。浦和と東京はもう少し頑張ってって思うし、鹿島は手堅い戦いしてて見ごたえあるし、川崎F・G大阪はやっぱ好きやねん。
 いやいや時期的には甲子園か。もう明日?が決勝らしいですよ…。


tag : 雑記

2010/08/19(Thu) 02:04

つぶやき-20100818

 さて、どうしましょ。


tag : つぶやき

2010/08/18(Wed) 01:08

ブログリニューアル。

 こんばんわ。旧「フテイキこーしん!」は今日から新しく「靄の四阿。」として更新していきたいと思います。

 HNの方も「もやせないゴミ」から呼んでいただいた可愛らしい愛称の「もや」へと全面的に変えてしまいます。

 旧ブログの名残はURLとリンク色ぐらい(他にもあるけど)の急反転ぶりですが…中身はそんなに変わらない(爆)変わりなくやっていこうと思っていますので今後ともよろしくお願い致します。


 ブログ紹介文が多少中二なのは気にしないでっ///


 何か忘れてるような…。


tag : ブログ

2010/08/17(Tue) 01:20

リニューアル予告。

 お盆も終わりましたね~。あ、どうもご無沙汰しております、こんばんわ。

 リア忙(=リアルが忙しい)だった話を、ネタを交えて「お盆なので会いに行ってました、あの世に。」なんてかっこ笑いを付けて面白おかしく書くことを思いついたのですが、さすがに「洒落じゃないよね、即却下です。」となりました。

 リアルが忙しくなるほどネットへものめり込む…はずだったのですが、もうやだ繋がんない…(涙。おいこれどうなってんだ、なんだか通信量が増えるとネットに繋がらなくなるみたいだが、これって規制ってやつなのか? そんなことあるの?? 65536とか言ってましたが今現在はもう16384です。これも無意味???

 世の中って不思議だらけですね…!


 それで予告してからもう半月経ってしまったのですが、完璧にしようとすると何時までたっても完成を見ないので明日のこの時間にテンプレートを変更などを含むブログのリニューアルを強行したいと思います。乞うご期待。

 それではではでは。


tag : ブログ

2010/08/09(Mon) 02:18

[雑記]ひ~やったれやったれ、行き着くところまで~。

 どうもこんばんわ。疲れてくると悪夢をよく見るどうやらそんな体質みたいです。この時期だと夏バテかな~なんて気もしますが結構食欲モリモリですしね~(^^;)


 さて、今日もまあよくある月明かりが強く明るい夜空に白い雲が浮かぶありふれた夜でしたが、またいつものようにその風景に魅せられながら「そうだよなー、こんなのでもしようと思えば感動できるんだよな~」とこのあいだのブログに書いたことを思い出していたらふと、化物語のあの人が(脳内で)

忍野「君が一人で勝手に感動してるだけだよ」

 …

 ……

 ………

 (゚□゚)

 しばらくあんぐりしてました。そうだよなー、それも一つの真理(笑)だよなー。勝手にドラマ付け(情報付加)して素晴らしいものだと勘違いしていると言うのは過言かな? っお、無知の知なんかにも繋がるかも…!(飛躍しすぎ

 なんかもう「考えすぎはよくない」って全部放り投げたい気分。可能性を取捨選択して確定できるものを仮定して答えに近づいていっていると思う度にドツボに嵌っていく感覚。

 だから私は猫に憧れるのです(笑)


tag : 雑記

twitter
最近の記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
