五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2010/10/28(Thu) 01:30

[巡回]やっぱりデレが無いとなかなか好きになれないみたい。

 どうもザッケローニ。違った、どうもこんばんわ。いやーなんかザッケローニが口癖になっちゃって。ごめんなさい監督。あ、そうそう、日本代表の長友選手が所属するクラブにはジャッケリーニ(媒体によってはジャッケローニと記載されているような)という選手がいてですね(略)。



安価でこの二人を幸せなカップルにしていく:ハムスター速報 - ライブドアブログ [別窓]

 イタズラ心発揮しすぎだー(笑)



元気な笑顔に、躍動感あるポーズ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃」サンプルレビュー 【画像】 [別窓]

 モデルだけあって美人だなキリッ




 
 

 土井さんの言い方がツボです。


tag : 巡回

2010/10/26(Tue) 02:05

4行小説#23

 #1はこちら

 #22←→#24



 女学生「あなたも私と同じ趣味持ってみる? 安らかな気持ちになれるわよぉ~。」

 男学生「遠慮しとくよ。自分にあまり似合うようには思えないし。」

 女学生「自分の殻に閉じこもってちゃ駄目よっ。」

 男学生「啓発的なことを言うんだね。でも大海を知ってなお井の中に留まる選択をすることも悪くないんじゃない?」


tag : 創作 4行 小説

2010/10/20(Wed) 02:00

凡々雑記。

 スポンジタオル?を替えたら前より少ない量のボディソープでふわふわタイムになったうえ入浴時間も短くなって驚いたってレベルじゃねえぞこんちくしょう。今までどれだけ無駄にボディソープと時間を使っていたのだ。


アイドルと阿修羅の融合、「アイドル阿修羅」 | ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー [別窓]

 >>5のジオミク?ミクング?好っきゃわー。


tag : 雑記

2010/10/19(Tue) 02:02

[巡回]未来は…?

いい加減続きを書かないとと思うんですが袋小路真っ只中です。



ASCII.jp:超マニアックなCD屋「メカノ」はなぜ潰れないのか page3 [別窓]

中野 POS(Point of Sale System)を導入したんですよ。それは音楽を殺すからいかんと、僕は最後まで主張したんですが。

―― それはどういう理由からですか?

中野 POSは売れるものだけ売って、売れないものを切るシステムなんです。音楽でも何でも、市場にはヒエラルキーというものが存在しますよね? 大衆向けからマニア向けまで、裾野の広い下の部分から突端まで。その上の部分を切ってしまったら、そのジャンルは死ぬに決まってるんですよ。


「POSが音楽ジャンルの可能性を殺した」と中野さん


―― そんなに売れないけど、そのジャンルの先鋭的な部分ということですよね。

中野 生長点に当たる部分ですよ。そこを切ってしまったら、下は育たなくなるし、つまらなくなっていくんです。だけど会社は売れるものを売って、利益を上げたい。昔は売れなくてもブルーグラスを置いとこう、カントリーの好きな人がいるからって置いてたのが、POS管理になると、それは不良在庫になっちゃうんです。


ASCII.jp:超マニアックなCD屋「メカノ」はなぜ潰れないのか page4 [別窓]

―― そういえば初音ミクオーケストラ(HMO)なんて置いてあるんですね。

中野 それは売れましたねー。それも、ひとえにここがブロードウェイだったからだと思うんです。もしメカノが高円寺にあったら売れてないと思いますね。

―― いまボーカロイド関係、すごく勢いがあるんですけど、どうですか?

中野 メジャーメーカーから、アレが出ます、コレが出ますと、いろんなインフォメーションが来るんですが、流行りものの音楽を初音ミクでやりましたっていうだけだと、僕としてはつまんないなあ。だって初音ミクって楽器でしょ?

―― そうですね。

中野 なんで人間の歌を歌わせるかなと。人間じゃないんだから、メロディーが5オクターブぶっ飛ぶようなこともできるわけでしょう。ノンブレスで5分とか。その上で面白いもの、ポップで楽しい物を作って欲しいんですよ。それやらない限り存在理由がないじゃないですか。人間の歌なら人間に歌わせればいいんだから。

Twitter / タフィ: 素晴らしいです。自分が言いたかった事はこういう事。 ... [別窓] から

 『初音ミクの暴走消失』はまさにボーカロイドならではの曲でしたねー。



韓国vs日本@フジテレビ 続|いちはしサッカー日誌 [別窓]

 森本選手が使われない理由って遅刻なの…。


tag : 巡回 音楽 VOCALOID

2010/10/18(Mon) 00:06

ネギま!305時間目一行感想。

 映像化した際は是非とも「24」のパロディで。


tag : ネギま! 感想

2010/10/16(Sat) 02:30

淡々雑記。

 最近胡坐を組むことがめっきり減りました。炬燵机の上にノートパソコンを置いているのですが、高さ30cmほどの椅子を使うようになってあぐらよりかは幾分マシな体勢でいられるので重宝しています。安物であまりクッション性が無いのでお尻が痛くなったら除けて胡坐組んでますが(笑)


竹達彩奈さんが一日市長に就任、広島・竹原の町が熱狂につつまれた「たまゆらの日~ようこそ、あたたかな町へ~」現場レポート - GIGAZINE [別窓]

 凄い力の入れようだな。らきすたに続けるか。


tag : 雑記

2010/10/14(Thu) 01:49

平凡雑記。

 この夏の暑さに体が適応した(してくれた)せいか気温が25度でも寒く感じます。
 どないなってんねんほんまにぃ(松本人志さん風)
 いい加減肉体は脂肪を溜め込んでも寒さ対策にならないことを認識すべきですっ。実際のところどうなんでしょうね。細身の友達はサーフィンの時寒そうにしていたような気もしますが。

 まあ不満を愚痴っていても痩せてはくれないので、食前に腰を回す運動を始めてみました。これで内臓脂肪が燃えてくれればいいのですがやり始めて一週間では結果は出ないですよねー。内臓が捻れてる(笑)感じはしてますがはたして運動になっているのかどうか。

 というか部分痩せはできないなんて話も聞きますしやっぱりダイエットだけは労せず痩せるということは不可能なのでしょうかいやしかしそんなこと言ったって屋外を走り回るなんてできませんええほんと。サッカーは見てるだけでいいんです。

 そうそうサッカー日本代表は新監督になって1勝1分まあまずまずの出足ですが、とにかく駒野選手の怪我は残念で仕方がありません。試合内容については良い所を見つけても言い訳?要素を見つけることが出来るし悪い所はそのまま受け取ってしまい悩みどころになったりと明るいはずの未来から目を背けてしまう自分に渇を入れなければ!

 ほんとうに…時間は無常にも過ぎて行き時代は移り変わるものなのですねえ。。。


 ノートパソコンのタッチパネル部分のコーティングが剥がれて指の滑りが悪くなっちゃってちょっち困っちゅる状況っちゃ。


tag : 雑記

2010/10/11(Mon) 01:32

[雑記]戦士の休息。

 今さっきまで寝てしまっていたので今日は何も無しです。休日なんだし体を休めないとね~。
 F1日本GPはハラハラでした。ハラショー!


tag : 雑記

2010/10/09(Sat) 02:37

4行小説#22

 #1はこちら

 #21←→#23



 女学生「さ、作戦通り…!」

 男学生「バレバレの嘘をつかない。」

 女学生「でもでも聞いた時のインパクトを和らげたのは本当でしょ? 好きな物を否定されるのってすごくツライから…。」

 男学生「あんまり共感できないのが…なんだか少し寂しいかも。」


tag : 創作 4行 小説

2010/10/08(Fri) 00:32

4行小説#21

 #1はこちら

 #20←→#22



 女学生「ほら、風流だし、雅趣に富んでるし、おもむきがあるし。」

 男学生「そんなに特色を強調しなくても…素敵だと思うよ。」

 女学生「その割にはあっけに取られてた気がするんですけど?」

 男学生「絶大な肩透かしだったもの。」


tag : 創作 4行 小説

twitter
最近の記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング