五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2010/11/26(Fri) 01:46

[音楽][アニメ][声優]ざくろ

【おとめ妖怪ざくろ】 E/D/ 初/戀/は/柘/榴/色 ‐ ニコニコ動画(原宿) [別窓]

 「成り行きに、成り行きに」の部分が色っぽくて堪らない。


tag : 音楽 アニメ 声優 ニコニコ動画

2010/11/24(Wed) 01:20

夢のような風景。

 空中を浮遊したり、手から炎を繰り出したり、死霊の類を見抜き捉える目を持ったり、そしてそれらの力を失ったり、、、そのようなことを目を瞑り意識を沈めた後、夢に見たことがあります。
 …それは小さい頃に描く夢が叶ったかのようでいて、でも実際にはその夢とは大きくかけ離れていたりして。少しセンチメンタル?(笑)
 まあ端的に書きますと空中に浮いても風を感じないから空を飛んでるという気にはならないのですよねー。僕だけかもしれないけど。
 痛みとかは感じることもあるのに…なんて普段から思っていたら昨晩、味覚が覚醒しました。アイスを食べたら……甘かった! 美味しかった!! 感動した!!? しばらく食べてないんです。。。欲求不満?w
 五感全てが現実と同じように働くようになったらきっと自分戻ってこれなくなるかもしれません(棒読み)。どうしましょ。



National Geographic's Photography Contest 2010 - The Big Picture - Boston.com [別窓]
Twitter / 浅野真澄(あさのますみ): これはすごい!写真が好きな人、必見!あ、つりじゃない ... [別窓] から

 これは凄い。1枚選べって言われたら33番かな。ああ自分ってこういうシチュエーション好きだよなーって揶揄されるんじゃねーかってセレクト。Best3選べとか言われたら絶対困る。
 ※画像大量です

tag : 雑記 巡回

2010/11/20(Sat) 13:00

4行小説#25

 #1はこちら

 #24←→準備中



女学生「それは未来において、でしょ? 同じことを繰り返すようで悪いけど言わせてもらうわ。少年よ、大志を抱け!」

男学生「とりあえずで大学へ進もうとしている人が言うセリフ? 君の方こそその演技力があれば輝かしい道を選ぶことも、そこで活躍することも不可能じゃないよ、きっと。」

女学生「私は自分の信じる方向へ好きなように生きていくの。」

今朝知り合ったばかりとは思えない意気投合ぶりで二人は笑っていた。彼女は無邪気に、彼は無自覚なままに。


tag : 創作 4行 小説

2010/11/19(Fri) 01:01

4行小説#24

 #1はこちら

 #23←→#25



女学生「あはは、なにそれ~。なに? あなたは大海に出たことあるって言うの? 蛙さん??」

男学生「これでも人並みの人生は送ってきたんじゃないかな。」

女学生「それを大海と称されると少し説得力を欠くんだけど…。」

男学生「それまで大海だったものが水溜りになることだってよくあることだよ。相対的に見るにしても絶対的な尺度にしても。」


tag : 創作 4行 小説

2010/11/18(Thu) 01:13

[巡回]埋め込みだらけ。

 デジタルデータってコピーは避けられないからそれ自体をコンテンツにするのはザルで水を汲むようなもの、と思っていたのですが…、赤松先生のやり始めたことを見て、ああそうか、避けられないのが前提なら無限に増やせるコストに優れた広告媒体になるじゃないか、と。
 いやそれだって今までにも言われてきた、使われてきた方法ではあるのですが、なにやら凝り固まった頭には今回の一件が解氷剤となったみたいです。
 まあ色々障害はありますが前向きになれたことは素直に喜び評価しましょう。進んでみてダメだったら戻ればいいんですから。と、今回最後の「もの書きをする方へのプロの作家のお言葉」から力を得てそう思った次第でございます。



Togetter - 「バカリズムvsアンジャッシュ児嶋、深夜の掛け合い」 [別窓]
 

 後半の流れ、行動が秀逸。普段からこういった行動を行えるというのは素直に羨ましい。そして芸人という人達はやはり飛びぬけているんだと感得。



ブラジルの港で起きた地滑りが衝撃映像すぎる・・・ - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ [別窓]
 

 これ怖いなー。大雨でも続いてたんだろうか。



◇こいつ、動くぞ! それも俊敏に!! 自由自在に!!!
 
 

 二足歩行って既に運用可能なんじゃないか? ただ乗り物酔いからは逃れなさそうだけど(笑)。



Togetter - 「もの書きをする方へのプロの作家のお言葉」 [別窓]
 

 古風な言い方すると元気出た。ナウい言い方するとガソリン入った。未来に生きている言い方すると空も飛べるはず。



tag : 巡回

2010/11/11(Thu) 00:15

曇々雑記、いやポツポツ雑記か。じゃあ雨々雑記?

 あまり素晴らしいことも無いのでブログに書くことが無いのですよー。
 アニメを視聴し反射的に呟きを漏らす日々を過ごしてはいますが…まあ悪くない。どうも、こんばんわ。
 混迷の度を極める脳内は気の向くものにはトコトンに、気の向かないものには一切も、といった塩梅でやる気を振り分けているようです。
 気分は「たれぱんだ」。目の前に人参をぶら下げられても口だけで喰らいつく自信があります。…懐かしいな、たれぱんだ。
 カメラ持って日本中旅してみたいですね(世界中でないトコがププー)。


 一応説明しておきますと、曇々→ドンドン→いやポツポツ更新だろ→曇じゃなくって雨だな!☆^(。´ゝω・)



tag : 雑記

2010/11/01(Mon) 01:50

ふらふら巡回。

 調子の良く活発に動ける時は「子供心を失っちゃダメだ」と口走り、低調になって沈んだ時には「いい加減大人にならないとね」なんてかっこつける。なんてね。どうもこんばんわ。
 言葉を吐き出すのは楽しいんだけど綺麗に紡ごうとすると途端にやる気がなくなる病気にかかっておりました。

 ノーパソのイヤホンジャックが不調になってからしばらく経つのですが、やはりそれはそれは不便でどうにかしたかったのです。そうだUSB使えばどうにかなるんじゃないかという事に気づいてとある通販サイト様にアクセスしてみるとちょっと値が張るという、げんじつ!



食パンマンの顔は何枚切りなんですか? - Yahoo!知恵袋 [別窓]

 男前な回答は見習いたい。



ギリシャ語 [別窓]

 ギリシャ語って思ってた以上に身近なんだなー。ジレンマ、ジレンゲ(2つの蓮華)、ゲレンデ(外にあるレンデ)←なんやねんそれ。



動物たちの同族同士の戦闘シーン写真特集:カラパイア [別窓]
⇒◇Twitter / panda: 戦闘方法いろいろ。 → 動物たちの同族同士の戦闘シー ... [別窓] から

 赤兎馬ってほんとにいたかも、って信じられそうな写真。



ニコニコインディーズとは (ニコニコインディーズとは) - ニコニコ大百科 [別窓]

 前にオススメとかってブログに書いた歌い手さんを検索してみたら今でも活動していらっしゃって、ニコニコ動画から離れていく人がいる中(自分もどちらかというとそっち側の人ですが。)ずっと活動してたんだースゴイな~とか思っていたら、どうやらCDも出されていて(動画の下のところにソレっぽいのが)、他にも実際に歌って踊っている動画があったりしてそこでこのタグを見つけたわけであります。
 いつかニコニコプロアーティストとか生まれてきてニコニコVIPルームとかで入場料とってライブやったりするのかなー。ニコニコ動画からプロ(メジャー)になった人はいるけどニコニコ動画内でのプロっていないよね?(プロがニコニコ動画で遊んでいるのはあるけど) …ニコニコ動画内でのプロって要はドワンゴお抱えってことかあ?


tag : 巡回 ニコニコ動画

twitter
最近の記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング