五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/23(Sun) 01:36

血糖値に注目したウェイトコントロール

「男のダイエット」正しい知識。“朝飯ガッツリ・晩飯ちょっと”でやせるはウソ? (週プレNEWS) - Yahoo!ニュース [別窓]

ダイエットの基本は食べる回数を増やすということ。食事の回数を増やすことで、血糖値を下げるインスリンがゆっくり出る。そうすると吸収がそんな早く進まないので太りにくくなります


 僕が聞いたことあるのは、食事の一口目は野菜が良いという様な話。最初から炭水化物を摂ると血糖値が急激に上昇して太りやすくなるとか。
 でも野菜って食物繊維を含むから消化に悪そうに思えて自分は専らたんぱく質を最初に食べるようにしています。豆腐とか蒲鉾とか。効果があるのかはわかりませんが。

 もう一つ、お腹が空いている(血糖値が低い)時に軽く体を動かすと、肝臓に蓄えられたエネルギーが溶け出して(脂肪?)空腹感が抑えられる、食欲を抑えられるというもの。
 食後に運動するよりかは食前に運動した方がいいそうですよ。


 して、…食事の回数を増やすというのは、極端なことを言えば食事の回数を無限大に増やす=常にエネルギーを摂取する(消費カロリーを上回らない量で)だから点滴が最強だね!(棒読み
 まあそんな事は無理な話で、一日の食事が3回になったのはそれが社会的生活を送るうえで様々な面から見て効率的だからでしょう。できて3時間に1回ぐらい?(1日6食)


■チラシの裏。
・仮定
 カロリーは摂取するほど血糖値が上がる
 水分は摂取した分だけ血糖値が下がる

 一日の摂取カロリーが2000kcal、1日に必要な水が2000mlらしいから1kcal/1ml以下なら飲んだ分だけ血糖値が下がるはずです!(絶対無い


スポンサーサイト

tag : 雑記

2011/01/20(Thu) 01:52

[雑記]日常。

 最近食事の量を抑えているためか、水分を多く摂ると常時頭痛に陥っています。どうもこんばんわ。
 血糖値とか血圧とかの関係でそうなっているんだとは思いますが、その状態でも喉の渇きというの多からずあるわけで、一度に多くよりかは少しずつ飲んだ方がいいという情報をどこかで聞いてからはもう慢性的に何かしらを飲んでいる身としては大変辛いものでございますよー。

 さあ、そんな、そんな?日々を送っていると沸いてくる疑問というのも少なからず出てきます。

 たとえば、「冷え切った手だと温いお湯でも熱く感じるけど、その状態だと温いお湯でも火傷しちゃったりしてしまうの?」・・・・・お前は3歳児かーーーーーっ!!!

 なんか脳裏に精神火傷とか神経火傷とか言葉が浮かんできて、なんだか火傷から離れてよからぬ妄想が…って閑話休題閑話休題。

 まあ理論的?に考えるとたぶん差分が大事で、変温動物である魚は冬場吊り上げられると人の体温で火傷するというような事も聞いたことがあるのでたぶん温いお湯でも熱いと感じているなら火傷してしまう可能性があるんでしょう。ゲームとかだと炎の敵には火の魔法は効きませんしね(乾笑)

 ってか理論的にいくなら火傷がどういう症状なのかというところから詰めていくべきでしょうjk。


 なんちゃって理論派感覚人間ですてへっ///


tag : 雑記

2011/01/18(Tue) 01:26

サッカーアジアカップグループリーグトッパ!

 大量得点もあって見事1位で突破しましたねー。対戦相手のサウジアラビアはリーグ突破の可能性が最初から殆ど無かったみたいで士気が低かったですが、たとえエンターテイメントとして少し物足りなかったとしても優先されるべきは勝負に勝つということなので万々歳ですね。
 それでもなお欲というものは出てくるもので、ハットトリックを決めた岡崎選手に続いて前田選手の追加点を求めたりだとか、ここで一発香川選手に点を取ってもらって調子を上げて貰いたかったりもしますが。

 さて、試合観戦をしながらTwitterも見ていたのでそちらでの目に止まったtweetなんかを。


◇Twitter - kerotaka / ジェンナーロ・イヴァン・タカハシ [別窓]
http://twitter.com/kerotaka/status/26999560219922433 [別窓]
 これが各国リーグなら→イタリア:どちらも手を抜いてこのまま終わる。スペイン:リードしているチームが虐殺して終わる。イングランド:「もうちょい点取るか!」「このまま終わらすかバーカ!」と打ち合いになる。ドイツ:いつものように試合をする。

 これ日本ならどうなるかな…勝ってる方は手を抜いて負けてる方はせめてもの反撃を、ってところ? 何処が一番面白いかなー・・・やっぱりイングランド!!!? お国柄と言うやつは不思議です。



◇Twitter - y_s_technopolis / アニキ [別窓]
http://twitter.com/y_s_technopolis/status/27017961877274624 [別窓]
 日本2-0サウジ 松木「もう一点欲しいね」 日本3-0サウジ 松木「もう一点だな!もう一点みたい」 日本4-0サウジ 松木「ここでもう一点を取れるかどうかですよ!」 日本5-0サウジ 松木「ここからの一点が欲しい」 #matsuki

 どなたかのtweetで「松木さんはサッカー好きのおっちゃんとして聴けばイイ人、解説者として聴くからウザいんだ。」といった感じのことを書かれていて妙な納得の仕方をしました。



 話は変わりますが、前戦で怪我をして帰国したという松井選手ですが…

スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:松井大輔さんがル・マンの太陽ではなく「ル・マンの変態よ」だと判明した件。 - ライブドアブログ [別窓]

 2010年のワールドカップ以降、さまざまな番組に出演し、無駄にテレビ用個人技を磨いてきた男の厳しい現実が明らかになりました。14日に出演した日テレ「アナザースカイ」によると、何と松井さんはこの半年ロシアのトム・トムトムトムトムスクから給料をもらっていないというのです。


 所属するロシアのクラブではタダ働きをしていたというのには驚きました。


tag : サッカー

2011/01/05(Wed) 02:44

魔法先生ネギま!斜め上を行く(的外れな)予想。

 久しぶりに書けた。

 単行本派の方にとってはネタバレとなります。

続きを読む

tag : ネギま!

2011/01/04(Tue) 00:29

おみくじ。

 あけましておめでとうございます。

 おみくじとなめくじって似てますね。語感だけですが。
 初詣に参っておみくじを引いたのですが、おみくじって“交友”みたいな項目は無いのですね。意外と重要な事柄のような気もしますが。運勢は吉でございました。

 そんなところで…本年もよろしくお願い申し上げます。


tag : 雑記

twitter
最近の記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。