五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2011/04/23(Sat) 23:59

[ニコニコ動画]ねーちん吉報新作動画。

 新作と言っても少し前になりますが。



 いい曲、いい声ですねえ。ねーちんさんの初投稿からはもう長い時を経ましたがまだ活動されてたんだなあとなんだか勝手に嬉しく思ったり。

 そういえばよくよく比べてみると声優の伊藤かな恵さんと声質が近い気がします。滑舌と発生の技術には大きく違いがありますが、でもそこがいい。

 と、コメントの中になにやら“結婚”の2文字が…。

ねーちんとは (ネーチンとは) - ニコニコ大百科 [別窓]

89 : ななしのよっしん :2011/01/09(日) 15:11:45 ID: EQXqX/48TF
どうやらご結婚されたらしいぞ!


 ぇええええええええーーーーー!!!!! ………なんだろう、ちょっと悔しいw
 いやいや、ご結婚おめでとうございますです。どうかお幸せに。たまには動画の投稿があると嬉しいなあ。


 続きに外部プレイヤーあります


続きを読む

tag : ニコニコ動画

2011/04/22(Fri) 00:39

F1中国GP簡易感想。

スタートダッシュでマクラーレン勢がトップを押さえた中国GP、まずはTwitter実況から。

  1. F1中国GP地上波始まれう

  2. お、レッドブルKERS使えるのか

  3. バトンピット入りミスった?

  4. その分の差か。

  5. 近未来的な建物作るのはいいけどバトルが見えないじゃないかw

  6. ほんとだ、欠けてる

  7. アロンソどうした

  8. おお抜いた

  9. ヘルメット輝きすぎだー笑

  10. ウェバーすげえなあ

もや(@moya_s_g)/2011年04月18日 - Twilog [別窓]


 開始直後あたりでのオンボード映像では電池容量が変動していたように見えたのですが、後半ではやはりKERSが使えてなかったような(おぼろげ実況アナ情報)レッドブル勢。
 それでも2位フィニッシュのベッテルには恐ろしいの一言です(笑)。もちろん他にも様々な要因が重なってはいますが。

 バトンのピットミスですが、詳細リプレイがまだ未出時ツイッター上ではピットクルーェ大勢の中、自分は一人今すげえもの見ちゃった状態でした。
 まあでも?スカパー視聴組みの方達はそんなアタイらを見て楽しんでいたんでしょうけど??(どういうノリ

 可夢偉選手の乗るマシンのフロントノーズ部分が欠けているのが映し出されたときはピットストップでの大幅なタイムロスを覚悟しましたが何の影響も感じさせない走りでしたね。(実際に影響は無かった?)
 実は空力の完全な把握は不可能で少し空気の流れが乱れた方が車体後方の空気の渦が小さくなったりするんじゃとか思ったり思ったり。…いやそこまで影響の大きな損傷ではなかったのでしょうけど。それと可夢偉選手の実力が(略


 さて、今GPの総括は…やっぱウェバー凄かったなあ、で。


tag : F1

2011/04/21(Thu) 01:25

ヒューマン。

◇Twitter - masumi_asano / 浅野真澄(あさのますみ) [別窓]

あとは、個人情報の取り扱い方も、私が子供のころとは変わってきてるなって思う。それから、痴漢に対する取り締まりも厳しくなった印象がある。私が大学生のときは、今ほど「忌むべき犯罪」って感じには受け止めてもらえなかった気が。

 http://twitter.com/masumi_asano/status/60681265703170050 [別窓]

痴漢にさんざ悩まされた体験から言うとエッチな服装だから痴漢にあうわけじゃないです。パンツ姿でも、ロングスカートでもあいます。で痴漢ってされるとすごく傷つきます。でも被害を訴えると二言目には「あなたにも非があったのでは、自衛が足りなかったのでは」と言われる。でさらに傷つくわけです。

 http://twitter.com/masumi_asano/status/60695781312700416 [別窓]

で、一番痴漢被害にあっていた時期に、そういう発言をされることが多く、被害者とそれ以外のあいだに、考え方のみぞがあるなあと悲しかったのですが、最近はそれが「痴漢、いくない!」に変わってきていて、うん、よかった、最近めっきりあわないけど、と思っていたところなのだw

 http://twitter.com/masumi_asano/status/60696922641534976 [別窓]


◇Twitter - kanamichi_ann / カナミチ [別窓]

ずっと言ってるけど、男性も「性的な目で見られる」「無力な愛玩物として扱われる」「何を言っても性的な文脈に回収される」という経験をもっとすればいいと思うの。意味を見つけるためとかじゃなく、とにかくいちど経験してみればいい。

 http://twitter.com/kanamichi_ann/status/60357356579598336 [別窓]


◇Twitter - nananto0 / ブチ [別窓]

男性が女性と比べて、異性が作った性的幻想にまみれた物語を楽しめる人が少ないのは、個性を無視して性的な対象として扱われるという経験が少ないからなんだろうなと思っている。

 http://twitter.com/nananto0/status/60384773255864320 [別窓]

根深い社会的な傾向だから個人を責める訳にもいかないんだけど、(二次元、三次元関わらず)巨乳とか美少女を消費し続けてるのに、ちょっとキラキラした男性を作ってきゃいきゃい言うだけで軽い蔑みの目が送られてくるのは、嫌とか辛い以前に意味がわからない。

 http://twitter.com/nananto0/status/60388363852718080 [別窓]


 制度は変わったので次は精神でしょうか。いつまでも「男はそういう生き物だから」を免罪符にしていてはいけないのかもしれません。

 『無力な愛玩物として扱われる』というのも反射的に「我々にはご褒美です」と言ってしまいたくなるけど、それが『何を言っても性的な文脈に回収される』に含まれていることには注意ですね。
 もちろん全てにおいてそれがダメということではないと思います。個々人のブログでは見ないようにすることも出来るので視聴数と秤にかけたり。
 つまりTPOさえ徹底できればどちらにとっても住みよい社会になりそうなものなのですが。…今はまだ男性の女性に対する配慮が完全ではないのですかね。


tag : Twitter 声優 浅野真澄

2011/04/20(Wed) 00:55

花咲くいろは 第1・2話簡易感想。

 こちらの地域でも放送されていたのですが1話を見逃してどうしようかと思っていました。そしたらニコニコ動画で最新話は1週間、1話も公開中ということでしたので見てみました。


 第一声はやはり背景が綺麗、でしょうか。それを際立たせるためなのか動画が重くてパソコンが止まりかけに(^^;) 画質は諦めてエコノミーモードで見ましたがそれでも綺麗だと思えるほどですた。

 内容の方はといいますと、ニコニコ動画ならではのツッコミ・解説に相槌を打たざるをえないような完璧じゃない登場人物達の噛み合わなさっぷりに視聴の継続を諦めかけたのですが(完璧な人間だけを求めているわけではないです、一応)、2話中盤(後半…かな?)で歯車が一つ噛み合う様な、一歩前へと歩みを進めるような展開で面白さがぐっと増しました。
 これはぜひとも来週の放送前までに3話を見てテレビで見れるようにしたいですね。


 …して、ホビロンとは???笑


tag : アニメ 感想

2011/04/14(Thu) 00:32

DOG DAYS 第2話簡易感想。

 何故か今季一番、近年一番に楽しく見れているアニメ。

 まずはTwitter実況から。

  1. 1話を非常に楽しく見れたDOG DAYS 2話始まった

  2. なんていうか、何も期待するものが無いから楽しく見れるというか(え、ちょ ハーレムハーレムしてるのはちょっと苦手なんだけどなあなんでだろ。

  3. ある意味で破綻することが無いアニメだよね。世界観の中に存在するルールから外れない。

  4. 勇者の衣装ってどっかで見たことあるようなーなんかに似てる気がするようなー

  5. すごい、伝説の勇者の伝説アニメ並みに爆発してるのに誰も死なない…!

  6. ほっちゃんほあーっほあーっ

  7. タ、タウミサイr

  8. はいよー

  9. ま た か

  10. まるで主人公を成長させるための仮想空間みたいだなあ

  11. このアニメだけは下着を映さない健全なアニメだと思っていたのに…!(ビクンビクン

  12. 帰れないの…姫様ドジっ娘ぉ(はーと

  13. @kalmalogy 出ますかねえ。なんか犬猫世界の善を盲目的に信じきってる自分がいるので何か起きるのは容易く元の世界へ戻れてからではと思ってます。いやバリバリ先入観作ってしまってるので裏切ってくれるとさらに楽しくなりますがw

もや(@moya_s_g)/2011年04月10日 - Twilog [別窓]


 えっと色々と何故楽しいかを考えているのですがうまく説明できません。
 「まるでオママゴトのようだ」というのが近い気もします。「そうだアンパンマンじゃないか」というのも合っている気がします。
 ちょっと答えを出すのは先送りですかねー。

 まあ楽しいからといって面白いとイコールというわけではないですし、素晴らしいともイコールではないので…あぁやっぱり物語とかとは別の所で快楽を得てるんだろうなあ。
 そう、ストレスレスというか、頭を空っぽにして見れるというか………あれ、段々と褒めてるんだか貶してるんだかわかんなくなっちった。

 こういうのはちゃんと説明ができないとダメですよねー。カルマさん(@kalmalogy)の気がかりに対して感覚的な答えを返したりして…あー、反省だ。


 ではそんなところで。んじゃめなー。


tag : アニメ 感想

2011/04/12(Tue) 01:35

F1第2戦マレーシアGP簡易感想。

 DOG DAYS 2話の感想が纏まらないのでこちらから。
 と、その前に。

Firefox4を入れてみた。|ネギま!部屋のみら~ [別窓]

最近、メインで使っているXPのIE8が妙に異常終了をし出したので


 うちのパソコンだけじゃなかったのですね…。いや、ウイルスとかじゃなくてよかった。


 さて。

 始めはちゃんと見ていたのですが、やべっちFC(サッカー番組)が始まってからCMに入る都度チャンネルを替えているとタイミングよくチャンネルを戻せなくて可夢偉選手のオーバーテイクを見逃したりするハメに。これが天罰というやつでしょうか(´Д`;)

 KERSとDRSの対決は実況のあおりもあって見所になってましたねー。トルクが上がり加速が早いKERSと最高速で勝るDRSがコーナーに突入する瞬間は…どちらかというとヒヤヒヤしました(^^;) 何故か「無理なオーバーテイク」という言葉が何度も脳裏をよぎり。ですが大きな接触事故は起きなかったのでよかったですね。やはり全チーム完走してもらいたいです(関わっている人の事を想うとどうしても…ねえ。)
 速度が表示されてるのが良かった。

 ただレースが終わって思ったのは「KERSとかDRSとかよりもタイヤの方が重要っぽくねえ?」でした。レース後半になると路上は黒いゴミだらけ。あれはタイヤだったもの、でいいのかな?
 想定している周回数持たなかったりして作戦変更を余儀なくされたりコースアウトしたり。…これはまさか可夢偉選手大活躍への布石…!?(←

 とても楽しい時間でした。


以下Twitterから
  1. F1地上波始まっター [携帯]

  2. かむい!? [携帯]

  3. スタート後団子状態でのオンボード映像は見てるだけでも怖いなーw [携帯]

  4. やべっちFCの海外組情報にちらっと浮気~。や~、タマランわ~。 [携帯]

  5. 雨降り始めたんだな…>F1 [携帯]

  6. 二兎追う者一兎をも得ずなう [携帯]

  7. ハミ×アロが熱い!! [携帯]

  8. 今日のフェラーリはにくい演出をするなあw [携帯]

  9. うおールノー調子よかったのに… [携帯]

  10. 可夢偉2ピットって凄いな [携帯]

  11. そしてハンディキャップ(使われないKERS)有りで勝ち続けるベッテルぱねぇ [携帯]

もや(@moya_s_g)/2011年04月11日 - Twilog [別窓]


tag : F1 感想

2011/04/11(Mon) 02:28

[雑記]ちぃ、アゲアゲ。

 DOG DAYS 2話とF1の(簡易)感想を書こうと思うのですがもう今日は無理なので別のことを。

 土曜日のアニスパ内で資生堂のCMに使われている曲を歌っているのが牧野由衣さんだということを知り喜びと嬉しさを感じたりして。

CM情報 | エリクシール ホワイト | 資生堂 [別窓]
>歌:牧野 由衣

 うん、もっとみんな幸せになるといい(ぼんやりしすぎー



 P.S.
 ふとねー思ったんですけど、よく俳優さんが洋画・CG・アニメ映画に声を当てる時に「このキャラクターの声優を務めるのは」ってあるけどナニカオカシクナイデショウカ。たぶん逆の場合は「この役を務めるのは声優の○○さん」となって、決して「この役の俳優を務めるのは」てナラナイデスヨネ。あれはその紹介文を作った人がちょっち間違ってるだけなのかなー。


tag : 声優

2011/04/07(Thu) 01:30

[ブログ]ヒロガルセカイ。

プロジェクト・ラカン - もめんたむ ( 質量 × 速度 ) [別窓]

 腹踊りにも極みというものが存在した…! この動画の人ぐらいにできればテレビ出演とDVDで一発当てれそうだ。オファーとか出したら出るのかな、この人。なんなら俺がー(そんな行動力ねぇ涙
 で早速筋肉痛d(`・ω・´)



 TwitterにはTogetterという複数のTweetをまとめることができるWebサービスがありますが、2つ3つのTweetをまとめるのにはあまり向いていないと個人的に思っていました。
 前はそれをブログにまとめて載せていたりしていたのですが、ブログというものは意思を発信する場所であるべきみたいな先入観がありまして、ただ引用して終わり、というのは何処か気が引けるのです。
 何かいいものは無いだろうか、と頭の隅に付箋を貼っていたのですが、そこへTumblrというWebサービスがさりげなく営業に励んでいたみたいでこの度めでたくアカウントを取得することに至った次第です。

 よし、モノはついでだ、とはよく言ったものではありますが、勢いそのままにはてな(ブックマーク)のアカウントまでも新たに取っちゃう始末。以下それぞれへのリンクです。

靄の四阿。 [別窓]
もや (moya_s_g) on Twitter [別窓]
靄野茶屋 [別窓]
はてなブックマーク - moya0123 のブックマーク [別窓]

 さあそれぞれのツールを最大限効果的に使用することができるのか、いやできないであろう(苦笑)。当人の意識整理を兼ねて各ツールのスタンスを説明するです。

 まずブログ。これが絶対的なメインです。そうしたいです。
 全てはここをプラットフォームとしてこれからも…まあ色々やっちぇけたいと思います。

 次にTwitter。お手軽です。気軽です。
 TV観賞時(サッカー、アニメ)におけるいわゆる実況ツールでしょうか。
 ツイッターを始めてブログにおける「タイトル」いうものがどれほど大きな存在か身を持って知ることになりました。

 それでTumblr『靄野茶屋』。
 ツイッターのような小さい情報のまとめや2chまとめサイトなどの大きな情報からの引用を主な使用方法にと考えています。
 用途としてはブログでも可能な事なのですが、大きな違いは“自分の言葉を付加するかどうか”ということにおける自分の意識です。
 上で少し触れましたが、ブログは“書かなければいけない”と思っており、こちらでは“書かなくてもいい”と思っている、だけの違いです(汗)。

 さて、はてなブックーマークは「2chまとめサイトの記事そのもの」等を記憶にとどめておきたい時などに使うと思います。
 時々自タンブラーに注釈つけて登録したりするかも、とかも考えてますが…う~ん。


 要はですね、Tumblrとはてブは個人的アーカイブスという一般的な使い方をします。なのでそれに言いたいことがあればそれはその都度ブログに書きたいと思います(それが今までも少なかったからちょっと問題なんだけどェ)
 できることならTwitterにしてもTumblrにしてもはてブにしてもブログに集約したいと思ってるんですが、闇雲に集めてもカオスと化すのでどないしたものかと。しばらくは手探りですかね。


 P.S.
 ついでにpixivの方のリンクも貼っておきますかー。といっても絵を投稿しているわけでもないし、最近はブクマもしてないのですが…。
「もや」のイラスト [pixiv] [別窓]


tag : ブログ

2011/04/07(Thu) 01:29

[アニメ]日常 1話簡易感想

 京アニ制作だと知ったのはいつだっか、終わった後だったような見ている途中だったような、(○ワ○)と(>ワ<)は確かに京アニだった。
 しかしアレですよ、動力が何かわからないにしろロボを突撃させて大爆発させてるアニメが放送されてどうしてまどマギが放送されないのですかっ。あ、作風・世界観・テーマの違いですかそうですか。

 でもなんだろうね、不思議と感情移入(萌え含む)キャラがいなかったよぉ。相沢舞さんが可愛かった。あとアキラ様。


以下Twitter実況
  1. 日常を見ますのだ

  2. 色合いが教育アニメみたいだ。放浪息子もこんな色彩のようでどこか違う。

  3. あ、もしかして、日常を覗く、の方が適切?笑

  4. <ララバイ 「無駄だ!私はシルバーチェイルを装備しているっ」

  5. あれ、音波防げるのシルバーチェイルであってたけか>ロマサガ3

  6. しぶといw

  7. 幸せならそれでいいさ…w

  8. もう既に他の学校の校長だろっ

  9. なんでそんなとこにあるんでゲソ

  10. ありゃもう終わりか。テンポよかったからかな、早かった。

もや(@moya_s_g)/2011年04月06日 - Twilog [別窓]

tag : アニメ 感想

2011/04/04(Mon) 23:16

[癒し]にゃあ。(追記:3万アクセス)

 熱っぽかったのは風邪だったのか、疲れだったのか、知恵熱だったのか(それは無い)

猫11連ちゃん。
Tamamaru's Scrap Book [別窓]
devil's potato farm [別窓]
Tamamaru's Scrap Book, lenajima: 猫は、ストーブに密集・接近しすぎ。焦げてる:ハムスター速報 [別窓]


※追記
 ぃやん、おかげさまでアクセスカウンターが30000を突破しましたー。これからも温かい目で見守ってくだされば、そして生暖かい目で発破をかけていただければと思います~。


tag : 写真

twitter
最近の記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング