五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2011/12/30(Fri) 00:31

「向いてませんよ、魔王様」その7

まおゆう4コマ「向いてませんよ、魔王様」 [別窓]

 まおー様かわいいよまおー様。

 終始駄目人間ならぬ駄目魔族だった魔王様が今回はより駄目ダメっぷりに磨きをかけてとても魅力的でしたね。ある意味長所を伸ばした格好に。さすが駄肉の称号を戴く魔界の君臨者。

 しかしそこは腐っても魔王、一晩杯を酌み交わし言葉を投げ掛け合えば何者であろうとも心を動かさずにはいられませんよね。

 「“あの丘の向こうに何があるんだろう?”…っておもったことはないかい?」
 酔って楽しくなってるだけやんっ。


tag : 漫画

2011/12/20(Tue) 01:04

香菜タソ可愛いよ香菜タソ






tag : 声優 ニコニコ動画

2011/12/08(Thu) 07:04

FIFACWC!!!

 今日開幕するFIFAクラブワールドカップ!
 優勝おめでとうな柏がJリーグチャンピオンに与えられる開催国枠として今日、オークランドシティFC(ニュージーランド)と対戦になります。
 キックオフは19:30ぐらいだよっ!

 昇格年でのリーグ優勝そのままの勢いで是非とも勝ち進んでいただきたいですね。もしかしなくても決勝まで行けちゃうじゃないか?と言ってしまうのは初戦の結果・内容次第か。

 柏の今年の強さの一つとしてはジョルジ・ワグネル、レアンドロ・ドミンゲスの両ブラジル人選手の功績も大きいんじゃないかと思っていて、途中レアンドロが負傷欠場していなかったらぶっちぎりの優勝だったんじゃないかと思うわけです。
 (一年通して柏を追っかけていたわけではないし、その期間の成績も確認したわけではないです…)

 その両名も決して若いわけではありませんが、誰が出ても劣らぬ戦力とネルシーニョ監督の采配力でバッタバッタと対戦相手を打ち倒していってくれるのではないでしょうか。



 優勝したんだから負けることはゆぅるさねぇぞ 優勝おめでとう!!!


tag : サッカー

2011/12/03(Sat) 01:00

J1大一番の最終節!

 さてさてさてさて。
 明日…日付変わって今日はJリーグ最終節。
 J1では優勝を懸けてが浦和と、名古屋が新潟と、G大阪が清水との最終戦を迎えます。
 キックオフは15:30。

 現在の勝ち点は
 柏   69
 名古屋 68
 G大阪 67

J's GOAL | J1順位表 [別窓]

 勝てば文句無し優勝の
 勝って柏の引き分け以下、もしくは引き分け+柏の負けで優勝の名古屋
 勝ってなお柏・名古屋の引き分け以下が必要なG大阪

 もし柏が優勝すればJ2から昇格した年での優勝という快挙。
 名古屋は2連覇をかけての一戦。
 G大阪は10年務めた監督最後の栄光。


 ということで傍から見ている側としても並々ならぬ興奮の坩堝へと誘い込まれる舞台。
 そういった中での個人的なエールはG大阪に送りたいと思います。近所ですし? 遠藤選手いますしねー、なんとなく。

 ただデータ的に見ると有利なのは柏なんですよね。
 浦和は15位、新潟13位、清水9位。
 クラブ間の相性などもあるようなので安易にそうだとは言えないのでしょうが、やはり地力というものが…。しかし浦和、新潟、清水とも得失点差がほぼ同じなので(より多く失点しているチームがより多く得点もしている)やはり相性というものが大きく関わってくるのかなあ。
 後は戦術とコンディションやその他諸々………もうわかりません! 想いが全てを凌駕することだってあるでしょうし!!(それがたとえ日々の積み重ねの上に築かれるものであっても)

 私の視聴環境では
 NHK総合 柏vs浦和
 NHKBS1  名古屋vs新潟
 ということなので…名古屋の方を見ようかな…。まあどちらのチャンネルでも他会場の戦況は逐次報告されるでしょうからG大阪の得点を待ちながら見ることになるでしょう。


 さあ、どうなる。。。


tag : サッカー

twitter
最近の記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング