五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2012/04/27(Fri) 07:21

アニメ感想、4ックス。

■エアーズロック 3話まで

 どう受け取ったらいいかわからない…。楽しいけど。
 …ああ、一応の決着を見た後の物語、というフォーマット?とか固く考えないほうがいいのかな。のらりくらりな感じだし。



■謎の彼女X 3話まで

 唾液嗜好が無いので体調不良的な胸焼けが起きそうです。
 にもかかわらず視てしまう(笑
 常識では考えられないような行動・思考・意思疎通の方法に目を奪われりる。ありえねーとツッコミを入れつつも、どこか納得させられる。あの二人の世界では当たり前なのですよね。そういう風に心と体ができてるんですもの、というところが丁寧に描写されてる、と思います。
 しかしそれでもまーなんと胸焼けさせられるような馴れ初めか。見てらんない(笑



■黄昏乙女×アムネジア 3話まで

 1話の構造とか、2話3話との関係が繰り返しになっていて少し冗長感。先に2・3話をやった後で1話の方が流れとしてはスッキリしたかも。ただそうした場合誰がヒロインかハッキリしなくなるかな?
 次回からの展開に期待です。


tag : アニメ

2012/04/21(Sat) 23:49

アニメ感想、その3ち。

 アニスパ聴いてて、エウレカAO1話に対する感想は総集編を見てなかったら逆に良い印象だったのかもしれない、なんて思った。なんか最近そういうの多いかも…ダメだなーほぐさないとなー。


■黒子のバスケ
 とてもわくわくする始まりだけど、深夜じゃなくて夕方枠だと思うの。



■這いよれ!ニャル子さん

  (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
 CMがニャル子無双だった (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
 知ってるネタがあるとか以前にどこまでがネタなのだとか理解しきれていない、ということすら把握できていない気がする (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 視神経と脳内間がカオス!
 あすみんが可愛ゆいよぅぃ (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
 どこまでもうにゃーに浸っていたいのにモーニング娘。さんの「恋のダンスサイト」でのうーっはっーが呼び起こされて変なキモチ (」・3・)」うーっ!(つ・◇・)つはっー!

2話
  (」・ω・)」百ー!(/・ω・)/合ー!



■これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 3話まで
 考えるな、感じろっ!ってことですよね?


tag : アニメ

2012/04/21(Sat) 01:03

アニメ感想、2つめ。

■クイーンズブレイド
 いいぞ蛸、もっとやれー。



■あっちこっち 2話まで

 ケモ耳生やすのは反則。
 しかしこの作品、「友達以上ほぼ恋人、なのに朴念仁ゆえに片思い」という関係のせいで、萌えの象徴のような女の子が公然と惚けまくるんですけどどうしたらいいんでしょう。ホントに毎話毎話睦まじくしやがってえ…いったいどういうつもりじゃー! けしからーーーん。



■夏色キセキ 2話
 いいぞもっと百合れー。


tag : アニメ

2012/04/18(Wed) 23:51

アニメ感想

 片っ端からアニメを録画していっているのですが、視聴できずにいるものが順調に溜まっていっております。そして感想も書けることがあるのにそれもまた溜まっていく…。
 というわけで牛歩の如く視聴して文字にできたものからアウトプットです。

 そういえば映像が綺麗になってNHKの真価を垣間見た気がしました。自然って美しいね(`・ω・´)



■エウレカセブン総集編

 新作が放送されるということでの第51話「ニュー・オーダー」 (別窓)。

2006年のイベント『SonyMusic Anime Fes.06』で上映された、本編映像を元に再構成された総集編。

 独白を中心に構成された話の中に、世界観や主要中心人物と思われる人達の関係性などの情報が詰まっていてこの1話だけでぐっとくるものがあった。機会があれば全部を見てみたい。
 これは前作のプロモーションとしてもそうだけど新作に対してもいい宣伝だわー。



■エウレカセブンAO

 で、それだけに少し残念な、期待の分だけ「前作を見ていればより面白いと感じれたのだろうか」という思いを強く抱いた1話だった。
 全ての舞台が整って、え、それだけ…そこで終わりのなの?っていう。次を期待させるような終わりではなく肩透かしをくらった感じで、ああエウレカさんという一人の女の子の事をもっと見ていれば感じ方も違ったのかなあ、と。
 まあ続編ということだからそういうものなのかな。そこだけが気になっちゃって。それ以外はほぼパーフェクトなんじゃよー。絵も綺麗だし。



■君と僕。2

 一期は一話を見た時にはローテンション過ぎて合わないなあと感じていたのに今回はすんなりと作品の空気感を受け入れることが出来て自分でも不思議だった。僕が何か変わったというよりかは作品の中で積み上げられたもの(関係性とか)が異なったリズムを生み出している方が正しいのだと思う。
 というか2話がとっても良かった。チョー青春ってカンジー? 毎回色恋沙汰やればいいと思うよ(作品の方向性真逆
 ところがですね、同じ時間帯に昨日からノイタミナ枠のアニメが始まって…録画設定はそちらに変えちゃったり。後で後悔しないことを祈っていよう…。



 録画可能な環境になったので継続して視るということができるようになったとは思うけど、逆に録画出来ないものとかと疎遠になっていってるような。

 とりあえずこれだけ~。

tag : アニメ

twitter
最近の記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング