五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/01/15(Wed) 23:10

雑記-末広がれ

 今さらな話ですが、年明けに母方の実家へ帰った時の話でも。



 定年を迎えた伯父が余暇をどう過ごすのか話してくれました。


 伯父は定年後の余暇を養蜂をして過ごすようです。



 いや養蜂ってそんなに簡単にできるものなのかと。

 家屋の脇に巣箱が一棟立っておりました。どこにあるの?こっちだよ(こんなすぐ傍!)


 見に行った時間が夕方だったのに加えて巣箱の置いてある場所が日陰になっていたので外に出ているミツバチは拝めませんでしたが。


 それがちょっと残念。たぶん自分人生で見たこと無いだろうからどう違うのか見てみたかった、、、ニホンミツバチ。


 なんでまたニホンミツバチ。セイヨウミツバチより飼育大変そうなのに。どっから持ってきたニホンミツバチ。


 蜂蜜もちゃんと初収穫できたそうです。500mlしか採れなくて少ないねーもっと欲しいねーと伯母さんと話してましたがどうなんでしょう、年を重ねればもっと取れるようになるのかな? 春には分蜂したいんだけどと野望は大きいようです。

 採れた蜂蜜はとびっきしに甘いらしくどうやっておこぼれに預かろうか考えをめぐらす私。老後の事はまだ考えられないなー。


スポンサーサイト
2014/01/14(Tue) 23:08

視聴記録 ゴールデンタイム

 2013秋アニメ。この休みに一気見しました。まだ見終わっていない夏アニメがあるというのに…。



 とりあえず構造としては

<記憶喪失した主人公とちょっとおバカなお嬢様の前向きカップル>



<失われた記憶である過去の自分と相思相愛だった幼なじみ>

という関係性があって、統一していく記憶と人格によって混迷するという感じ。


 なんだけどまず、過去に起こった事を描くために演出として過去の自分を幽霊っぽく登場させているのかと思ってたらある事をきっかけに肉体と一体化して人格切り替わっちゃったー。幽霊が存在するような世界観では無いでしょう…。



 あと失われた記憶からなる人格と幼なじみの関係性は過去に尾を引かれてる感じでどうしても後ろ向きに感じられて個人的には好みじゃないから化けて出てくるなという気分。まあまだ10話ぐらいなのでこの先うまく統合して欲しいでしゅ。



 全体としては「青春って素晴らしいリア充滅びろ!」です。


tag : アニメ

2014/01/13(Mon) 23:00

視聴記録 再放送 マクロスF

 2013年秋からで現在14話。
 話の筋書が分かってるのもあって手が伸びやすい。

 楽曲はその時代のものというのもあるし耳馴染みもあるのでトキメクまではいかないがやはり良い曲だね。でもアイモは心に染みわたる。やっくでかるちゃー

 ミサイルの追尾描写はやっぱり浪漫だからアルトにはその腑抜けさを吹き飛ばすぐらいミサイルを撃ちまくってもらいたい。というか戦闘だけしてなさい。


tag : アニメ

2014/01/05(Sun) 22:50

あわわわわ(((( ;゚д゚))))

20250106TV

 もうやめて私の(ry


 録画容量の話ばっかりだな


tag : アニメ

2014/01/05(Sun) 07:26

コメント返信

ren.さん
江戸まさひろさん

足を運んでいただきありがとうございます。返礼遅くなって申し訳ございません。
今年もよろしくおねがいします。


2014/01/01(Wed) 22:16

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。
昨年はブログの更新もせず私生活も実の無いものとなってしまいました。
それを踏まえて今年は精力的に活動できたらなと思います。


twitter
最近の記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。