五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

--/--/--(--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/07/29(Tue) 06:54

雑記-おアツイのも良し悪し

・F1ハンガリーGPの簡易感想。

 アロンソ押しの自分的には最終盤のトップ争いに熱が入りました。


 1位のアロンソをハミルトンが追っている時から解説者が言うとおりタイヤがもう滑り始めている様子で、コース取りでもってなんとか凌いでいる状態。あわよくばこのままゴールできればなんて無理な事をわかっていながら思っていたら、後ろからリカルドが追いついてきた。

 これがこのまま縺れるようなことになればアロンソ1位でゴールできるかもと、一筋の希望の光が…というのも束の間、ハミルトンを追い抜いたリカルドはアロンソまでも難なく抜いていきましたとさ。


 結局アロンソとしてはハミルトンを押さえられるかどうかというバトルがまた始まることに。これはさすがに3位転落もやむなしかという状況に見えていました。

 しかしそこへ助け舟とも思える追い上げをしてきたのがロズベルグ! もうアロンソとハミルトンは共闘してロズベルグ抑えちゃえよなんて思っていたら、ハミルトンのタイヤも磨耗が進んでいたみたいで、前を走る2位アロンソを追い抜く事を諦めて3位表彰台を守りに入った!!

 その結果アロンソは2位のままでゴール! 3位ハミルトンも変わらず、誰が得したのかといえば俺が得した! うん良かった良かった。アロンソおめでとう。



・高校生の時、熱中症を二回ほど体験したという話

 暑い日が続いた、と思ったら一転肌寒い朝の日が来たり。お体のほうはいかがでしょうか。


 その時は水分を取っているのにもかかわらず汗が出てこなくなり、そして寒気がしてきてまあ大変という状態。

 熱い体育館の中だったのとスポーツドリンクではなくただの水を飲んでいた事、それに加えて汗で濡れたままの服を着替えずに練習を続けていたというのが原因でしょう。

 汗が出なくなったのと体の回りが熱を逃がせない状態になっていたために熱が篭ってしまったのでしょうね。


 この症状が一般的な熱中症のものなのかは、わからないので…参考になればと思って書きましたが参考にしないでください(´Д`;)

 でもまあ今思えば症状が出るような状態で良かったと思います。気づいたら意識を失っていたとか考えるだけで恐ろしい…。


 一応その時保健室のお姉さんにしてもらった対処法は

 ・布団に入る(たぶん汗をかくため)
 ・首、脇、太ももの太い血管を冷やす

 といったものでした。とにかく熱を下げないとっていう感じでしょうかね。



 まだまだ夏はこれから。鰻の変わりの何かでスタミナをつけて夏本番を乗り切りましょうぞぃや。


スポンサーサイト

tag : 雑記 F1

2014/07/16(Wed) 23:25

雑記-のらりくらりその日暮らし

 ヤマノススメ ラジオノススメ、配信されましたねー。この2人のトーク好きなんですよねー阿澄さんと井口さん。仲睦まじきことは良きことかな。


 あいまいみー ~妄想カタストロフ~ の1話が昨夜放送されました~。が、何やら放送時間の繰り下げの影響なのか3分ほどしか録画できていなかった…のに加えて再生してたら途中で静止したまま時間だけが過ぎていく…。録画失敗ってなんですかーまったく見れへんやないですかー。とりあえず2話までおあずけですぅ。


 書くネタが無かったのでメモの中から前に言っていた特ダネ投稿DO画で紹介されていた動画でも。

回る6匹の子犬
 


tag : 雑記 声優 アニメ 動画

2014/07/12(Sat) 23:13

雑記-変移

 心胆を寒からしめられるような台風の襲来により寒気(かんき)が吹き飛んで火に入る夏の蒸し暑さ! 熱い!! 厚い!!!(このズボンの生地…) うおおおおおおおおおお!!!!!(キルラキル見始めて今3話)


 ヤマノススメ2期、ニコニコ動画で見るしかなさそうです…。でもネット視聴は結構キビシイ(涙)。14日からヤマノススメのラジオが始まるみたいなのでそちらを楽しみにしていきたいと思ってまする。


 新HDDに録画された番組達が絶賛放置されプレイ中! 一応新アニメは録画し続けるかどうかの判断をするために見たいのですが、それすらも保留中というダメダメ状態。でも殆ど録画続けそうだから問題ないかもw

 少数ですが見たアニメの中では「月刊少女野崎くん」が面白かったデス。


 そういえば3度噛みした唇の裏がいつのまにか治ってると思ったら今度は舌の一部に痛みを感じてるぅ。奥歯の横部分だから知らぬ間に噛んだってことなんだろうか。何それ恐い…。


tag : 雑記

2014/07/08(Tue) 06:53

雑記-早くちり

 早口言葉といえば、ラジオもみんな河合荘第15回放送での「炙りカルビ」。口に出してみるとここまでゲシュタルト崩壊を引き起こす言葉だとは思いもしませんでしたw

・響 http://hibiki-radio.jp/description/kawaisou [別窓]
・lantis http://lantis-net.com/kawaisou/ [別窓]
 第15回のパーソナリティは佐藤利奈さんと花澤香菜さん

 しかし「ごちラジ」にしてもアニラジというのは入れ替わるのが常とはいえ寂しさがこみ上げますなあ。


 白銀の意思アルジェヴォルンの1話に登場した金髪眼鏡っ娘!が公式サイトでは眼鏡かけて無くて絶望した!とか一人で盛り上がってて(笑)、アニメ見直してたら初顔見せシーンではちゃんと眼鏡かけてなくて(泣笑)


 織姫と彦星、昨晩はお楽しみでしたね。1年に1度しか会えないのに衆目にさらされるとか。むしろ雲が隠してくれてありがとうみたいな? まあ衛星軌道上には観測衛星があるんですけど、みたいな? そもそも二つの星の間を遮る物なんて(ry


tag : 雑記 アニメ

2014/07/07(Mon) 23:04

雑記-台風コワイ

 恵の雨だけ置いてって(><)


 ヤマノススメ、といえばパジャマパーティー!というぐらいにその言葉にトキメいたことが記憶に残っています。たぶんシチュエーションとかキャラクターの造形、声優さんの声が相まって閃烈(あえてこの字)なインパクトを与えてくれたのだと推定してみたり(笑)

 アニメ2期も楽しみです(たぶん放送されるはず)


 メモを見返していると絶園のテンペストの簡易な感想に「続編は何千年後かに吉野と真広の子孫が上位存在に対して大立ち回りする展開でよろしいですか?」と書いてあったがそれなんてグレンラガン。まあでも相手が入れ替わっただけでやってる事変わって無さそうだから目新しさは無かったりして?


 「言いたい事も言えないこんな幕末じゃ POISON」という幕末Rockネタを思いついたがTwitterに投稿する勇気がなかった。


 うむ。


tag : 雑記 アニメ

2014/07/06(Sun) 10:11

旬モノの好み

 お久しぶりでございます。1年も半分が終わり生活においても大きな変化の時期がやってきました。そう、アニメの改変期です(またそれか


 新アニメが一挙に始まる事に加えて録画視聴のペースが最近落ちてきていたためこのままでは自転車操業もままらない、ということでHDDを買ってきちゃった(てへぺろ


 開 放 感 !


 録画容量が限界に近づいてくるとイケナイとは思いつつも減点方式で視てしまうため、アニメを一番楽しく視れているのはこの時ぐらいかもしれない。


 まあだけどそうやって同じ方式の評価を続けていると傾向なんかが見えてくるもので、自分の中で「カワイイは正義!」が大勢を占めてるのには平伏するほかなかったw

 そういうわけで今期のアニメは黒執事とか幕末Rockとかはスルーしようかと思っているところ。


 あと綺麗(美麗)なものにも弱くって、凪のあすからとか1話見た時点で悩んだもんね。絶対もつれるわー胃がキリキリするわーけどナニコレ綺麗で私の思考回路はショート寸前。

 他にも細かい好みはあるけど今回は割愛。


 録画してるのはアニメだけじゃなくて、NHKの投稿DO画とかは紹介された動画でいいなと思ったものはタイトルとかをメモしてるんだけど動画の確認・外部プレイヤーを設置するとこまでいけなくてお蔵入り状態。これもいつかやれればなあと。

 今日はこんな感じで。


tag : アニメ

twitter
最近の記事
カレンダー
05 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。