五里霧中・百合夢中

   靄の四阿

2017/09/25(Mon) 21:49

[写メ] 瀬戸内海の日曜日


 ブログIDでログインできる仕様で助かった…。



 さて、久しぶりの更新となりますが内容はタイトルにもありますように相も変わらずな写真のっけてけーな記事です。



 今まではテキトーにトリミングするだけだったんですが、壁紙にして眺めてやろうとふと思ったので16:9にしてみました。

 ディスプレイは16:10でした。ただディスプレイ全部を埋めれるサイズにするとタスクバーの下に壁紙が隠れる仕様らしくて16:9じゃないとちゃんと見れないってそれどうなの? やったね!


 編集作業のついでに昔の画像も16:9にしてやったり、それで時間取られて他に何もできずしてやられたり。
 いくつか続き以下にでも置いておきますかねー。



Image022_3s.jpg

 海です。これよりもっと凪いでる時の写真も撮りたい。
 さすがにこれから冬が近づくにつれ風も強まれば白波が飛び散るくらいには荒れます。そうなると近づきたくないですね、錆びるので。





Image027_2s.jpg


 使ってるのがガラケーでもう古いからって太陽をバンバン撮りまくるやつ。でも壊れてない(今のところ)。
 一眼とかでの正しい使い方とかの知識はブツを手に入れてからでもいいかなって。うん。


日食の撮影で壊されたカメラ写真集、レンタル業者が公開。100万円超の大玉も
http://japanese.engadget.com/2017/09/05/100/

太陽に携帯カメラを向けて写真を撮ると、真ん中に黒い点のようなものが写るのは何... #知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13116068628



 それではまたいつか。(最近ってリンクの処理どうした方がいいのかしら)


続きを読む

tag : 写真 写メ 夕日

twitter
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もや

管理人:もや
にゃんにゃんにゃにゃん、にゃんにゃんにゃにゃにゃん、鳴いてばかりいる~ルルル~♪

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
カテゴリー
タグリスト
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2拍手
拍手する
FC2ブログランキング
クリックしていただくとこのブログにポイントが加算されます!

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
ページランキング